ISA認定講座

ISA2級認定講座開催中

ISA1級インストラクター認定講座のお知らせはコチラ

ISA2級インストラクター認定講座9期開催中

***

本日は、ISA2級認定講座9期のレッスンでした

Isa201638

先月からスタートしてレッスン3まで進んでおります!

お子様たちは、おもちゃで遊んだり、ビデオを見ながら2時間待ってくれています♪

今更ながらですが・・・

先月は、7期の方々が卒業されました

2016218
おだむぅ~さん、あっきんさん、kazuさん、ミッフィーさん

4名とも既に様々な分野で講師活動をされているベテラン講師陣です

毎回2レッスンずつ、口も手もものすごいスピードで動かし…

何よりもランチが楽しみ~♪といういつものレッスンとはまったく違う緊張感の無い雰囲気(汗)

寒い季節でしたので、主に釜虎のデリバリーで・・・

20162183

20162182
最終日という事で、メンバーの中の新築の素敵なお家で開催~❤

カフェ青山のケーキをご馳走になりました!

緊張感が無いながらも(笑)ベテランだからこその疑問点、これからの活動の仕方など、意見を出し合い…私自身勉強になる事がたくさんありました!

ありがとうございました♪

ISA2級になると、ISAディプロマ講座「ブックバインディング」や岡山校オリジナルの「スペシャル講座」など、楽しい講座やイベントがたくさんあります!

約40名になる講師さん達と楽しく活動しませんか?

9期、10期ともに募集中です

ISAブックバインディング講座

blog更新がとーーーーっても滞っており…

これを何とかしなくては!!と初めてスマホから更新してみます…

昨日はISAディプロマ講座『ブックバインディング中級編』でした!

Bb201637

こちらは、ISA2級取得済みの方向けの講座です 初級~上級までスクラップブッキングに使える製本技術を学びながらミニブックの作り方を学びます(^^)

中級になるとグッと複雑になり、私も生徒さんも間違えない様にハラハラドキドキ(笑)

おしゃべりしつつも緊張感のある3時間でした~ 各講座を終了するごとに、修了証(ディプロマ)をもらう事が出来ます すっかり春の陽気の数日…

子供たちが春休みになる前にやりたき事が山ほど!

blogもマメに更新出来るように頑張ります\(^^)/

ISA1級インストラクター認定講座開催

既にエミーさんのブログ国際スクラッブブッキング協会(ISA)のホームページ

でも案内がございましたが、なんと!!

岡山ISA1級インストラクター認定講座

開催していただく事になりました!!

岡山ではISA1級インストラクターが2名

(私、はっしーこと橋本敦子とこみやさおり)しかおらず

転勤族の私は、数年後には東京に戻らなくてはなりません・・・(涙)

とても恵まれた環境で講習やイベントを開催させていただき

又、生徒さんを始め頼りになるたくさんの友人とも出会えたので

本当に離れがたいのですが・・・・・・

私が去った後も、岡山でのスクラップブッキング熱が冷めぬよう

どんどん1級インストラクターを輩出して行きたいと常々考えておりました

そして昨年末、久米社長が岡山へいらした時にご相談した結果

岡山開催の実現となりました

ISA1級 エグゼクティブインストラクターとは?

ISA1級 エグゼクティブ インストラクターへステップアップすると

ご自宅等での教室で、ISA2級スクラップブッキング・インストラクター認定講座

(国際スクラップブッキング協会 認定 公益財団法人 日本生涯学習協議会(所轄:内閣府)ディプロマ)

を開催し、資格を発行して頂けるようになります

国際スクラップブッキング協会(ISA)では、2013年の設立以来

ISA1級インストラクターが130名、

ISA2級インストラクターが500名誕生しています

ISA1級インストラクターについては、当初の募集枠200名まで養成を行っていきます

(エミーさんのブログより)

もちろん、岡山県以外にお住いの方も受講していただけます☆

現在ISA2級インストラクターの資格をお持ちでない方も

ぜひ、お近くの認定校までご相談下さい!

開催日(5月)まで、まだ時間がありますので

2級取得も間に合うはずです!

皆様のご参加をお待ちしております♪

詳細、お申し込みは以下の通りです

***

【日  程】 2016年5月10日(火)~14日(土)5日間

【場  所】 アサノカメラ2階 岡山市北区表町1-10-33

       岡山天満屋隣り

【講  師】 久米英美子

        (国際スクラップブッキング協会理事、カリキュラム開発者)

【受講資格】 開催日までにISA2級資格 スクラップブッキング インストラクター認定証を

         取得済みの方

        且つ、ISA会員証が有効であること

※最少催行人数6名

【申し込み】 3月1日(火)~

        国際スクラップブッキング協会にて

ISA1級インストラクターのパンフレットや申込書は

ISAサイトでダウンロードして頂けます
http://www.lovemymemories.com/koshi/inst/first.html

***

D0242636

キラ☆キラ8期卒業

ISA2級養成講座9期開講決定(2月下旬スタート)

2月22日(月)アサノカメラ講習満席

2月26日(金)chitoさんによるISAスペシャル講習開催(満席

3月1日(火)倉敷市市民活動センター講習(残席2名

3月10日(木)スクラッパーによるスクラッパーの為のパソコン講座開催

***

寒い、暑い、インフルエンザ?、学級閉鎖?、など色々と心配している間に2月半ばも過ぎようとしています・・・

先週火曜日には、半年間通って下さったISA2級養成講座の8期生が卒業しました!

2016921
3名は、お知り合い同士でしたが、2名は初対面

初めましてから5カ月・・・ラストレッスンは、ものすごいチームワークと団結力で盛り上がりました~

自撮り棒持参、プレゼント交換の企画、子供会でもらうようなお菓子の詰め合わせ、ドリンクの準備・・・

最後は宴会の様になってました(笑)

2016292
プレゼント交換では、ご主人が作ってくれたというシフォンケーキまで登場!!

「かーえーるーのうーたーがーーー、きーこーえーてーくーるーよー」のリズムで回しましたよ~

それぞれ、ピッタリの人に当たった様な~♪楽しい企画をありがとうございました!!

ISA2級の資格を取るだけじゃもったいない!

ぜひ、資格を生かした活動を末永く続けていただけたらうれしいです☆

今年は、毎月、様々なスタイルの講習やクロパを開催しますので、ぜひ、他の期のメンバーとも交流して良い所を吸収して下さいね!

さて、明日は7期の卒業です!




ISA2級養成講座

ISA2級養成講座10月開講決定!!

お知らせはコチラをご覧下さい

10月23日のハピフォトさんぽのお知らせはコチラ

10月26日のアサノカメラ講習のお知らせはコチラ

*******

火曜日はISA2級養成講座でした

初めて6期全員集合~♪

20151006

皆様お子様連れなので、4組8名様が我が家の狭~いリビングにいらっしゃいます!

おもちゃの場所、DVDの入れ方等、皆さん慣れた感じです♪

この日は、やっと寝返りが出来る様になった5カ月ベビーから3歳まで・・・

寝返りを繰り返して、結局床に行ってしまったベビー(汗)

1歳の二人がいたずらするかなー?と気にしておりましたが、割と無関心でした(笑)

この時期のお子さんの成長はとても楽しくて、会うたびに驚かせてくれます❤

先週は、5期の皆さんが卒業されました!

Photo
広島にお住いのKさんが先に卒業されたので、3名となりました

福山にお住いのMさん、総社にお住いのFさん、倉敷にお住いのNさん、お疲れ様でした!

クラス開催に意欲的なメンバーだったので、最後のレッスンのお話は白熱したものとなりました♪

あっという間の半年でしたが、これからもよろしくお願いします<m(__)m>

さて、来週からは7期、8期がスタートします

7期は満席ですが、8期はまだ余裕がございます

詳細は、コチラに書いてありますが

10月13日(火)スタート 月に1回/2レッスン×5カ月コース

10月24日(土)スタート 月に1回/1レッスン×10か月コース

共に、まだ空きがございます

よろしければ、ご検討下さい

今週末はまたキャンプなので、今日は準備頑張ります!!

キャンプ場、寒いだろうなーーーーーーー(涙)

その他のカテゴリー

Shop

  • memory place
  • casket*
  • スクラップブッキング素材販売サイト DECORU
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Stuck!?CT(2012.9~2014.10)

  • Stuck!?

KIMACRO DT

Love My Memories(第5期デザインチーム)

  • Love My Memories

Design Team(2009.8~2010.1)

  • Scrap in Japan

twitter

My favorite

  • BasicGrey
    BsicGrey
  • scrapxscrap
  • blinkie_general