« Miyuchi's Jan.Sketch | トップページ | アサノカメラ2月講習のお知らせ »

まとめて1週間

ISA2級養成講座9期開講決定(2月下旬スタート)

2月22日(月)アサノカメラ講習

2月26日(金)chitoさんによるスペシャル講習開催

3月1日(火)倉敷市市民活動センター講習

3月10日(木)スクラッパーによるスクラッパーの為のパソコン講座開催

***

有り難い事に昨年からISA2級養成講座をたくさんの方に受講していただいています

受講者の方全員に、facebookの登録をお願いしているので、グループページを活用して情報交換や、様々なイベントのご案内をしています

facebookの登録に抵抗のある方も多いと思いますが、講師活動をしていくなら・・・

SNSやブログ、HPは、大いに活用しなければなりません

今年は、ISA2級養成講座の値上がりもあり(笑)受講者は減ると思うので、2級インストラクターの方々と勉強する機会をたくさん設けたいと思っています

2月は、chitoさんによるスペシャル講座

3月は、スクラッパーの為のパソコン講座

2つの開催が既に決定しております

その他に「うさぎや」の商品で作るクロップパーティー、5月はビックリ企画(笑)、6月はリリースパーティーとJPAのイベント

そうそう・・・7月にはもう1つスペシャル講座を企画中です

あーーーーー!!夏までにやりたい事がビッシリ!!

その前に寒く厳しいこの時期を健康に乗り切りたいものです・・・

では、この1週間の講習記事をまとめてアップ!!

先週金曜日は、ホームクラス

2016115
私のお友達と、ISA2級講師のmihoさんが来て下さいました

一瞬頭がゴチャゴチャになってしまう作りですが(笑)何とか完成出来ました♪

これ、楽しいわ!!また違うバージョンで講習してみたいな!!

2016118
今週の月曜日は、定期講習に参加出来なかった方々を集めてホームクラス

皆さんお馴染みの生徒さんですが、3名は自宅に来て頂きのが初めてでした・・・

こたつもあり、ものすごく生活感溢れる部屋に驚かれた事でしょう(汗)

今年は、もう少しきれいに見せる努力をしよう・・・

2016120
水曜日は、ISA2級養成講座8期の皆さん(写真は、2クラス目の様子です)

午前、午後と2クラスでしたが、午前はあまりの賑やかさにすっかり写真を撮り忘れました(笑)

大人5名、子供3名が、あのリビングに集結!!

ちょっと細かい作業もあったので、お子様連れの方は特に大変そうでした

それでも・・・皆でワイワイしながら作るのは楽しいですね♪

作るものは一緒でも、やり方、仕上げ方は様々・・・へーー、そんな方法もあるね~♪

同期がいると、色々な意見が聞けるのも勉強になります!!

2016121

そして、木曜日は7期の皆さん

ベテラン講師揃いですが、油断しているとやらかします(笑)

そんな事をやいのやいの言いながら、何とかハードな2クラスを終えました

7期、8期の皆さんは来月で卒業とります

あっという間で寂しいですが、その後もたーーっくさん会える機会がありますので、まぁ、大丈夫です(笑)

来月後半からは9期がスタート

こちらもまた楽しみです!!

はーーーー長文になりました~

週末は、西日本に大寒波!?ヒャ~イヤだな~

気を付けてお過ごし下さい☆

« Miyuchi's Jan.Sketch | トップページ | アサノカメラ2月講習のお知らせ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516094/63101748

この記事へのトラックバック一覧です: まとめて1週間:

« Miyuchi's Jan.Sketch | トップページ | アサノカメラ2月講習のお知らせ »

Shop

  • memory place
  • casket*
  • スクラップブッキング素材販売サイト DECORU
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Stuck!?CT(2012.9~2014.10)

  • Stuck!?

KIMACRO DT

Love My Memories(第5期デザインチーム)

  • Love My Memories

Design Team(2009.8~2010.1)

  • Scrap in Japan

twitter

My favorite

  • BasicGrey
    BsicGrey
  • scrapxscrap
  • blinkie_general