« ISA2級養成講座開講中♪ | トップページ | アサノカメラ講習終了~♪ »

「ハピフォトさんぽ」レポート

随分と秋らしくなってきました!

どうしてもブログ更新が後回しになり・・・1週間まとめて更新になってます(汗)

先週の金、土曜日はハピフォトさんぽでした

快晴の中、たくさんの方にご参加頂けました!

知り合いばかりなので、ものすごーーーく和気あいあいとした雰囲気♪

富士フイルムのミラーレスを使っての講習だったので、まずは基本的な使い方から・・・

Hapi1

私は初めてお会いした松村先生

ものすごく分かりやすく、私達が撮りたい写真のイメージを察して、それに合った設定を教えて下さいました

Hapi2
新しいミラーレスは、7センチまで寄れる!!スゴ~イ!!

そして、外に出て実際に撮影しながら色々とレクチャーして下さいました

Hapi3

(アサノカメラさんから画像をお借りしてます)

ここでは、逆光でこんな写真を練習・・・

今回私は、スクエアサイズで色々と撮ってみました♪

Dscf2282

Hapi4_2
商店街でカメラ片手に怪しい軍団・・・

94_original
松村先生が撮って下さったチャーハンと私のコラボ(笑)

二重露出も楽しい~♪

新しいミラーレスは、モニターが180度回転するから、自撮り出来ます!!

Dscf2298

Dscf6721_original

私のリクエストに応じてもらって、ジャンプ写真にチャレンジ!

これはさおりさんが撮ってくれた写真かなー?

参加者が半分に分かれて撮りあいっこしました

12170652_1660952640855773_604597808
普段子供を撮る事が多いので、人物写真を中心に練習~

これは、中野さんが撮ってくれた写真

Dscf2367
そして、ランチを取りながらお料理を撮る練習・・・

最後に、お気に入りの10枚をプリントアウトして講評

Hapi5
モニターで見るのと、プリントアウトするのとは、また色合いが違います

他の方の写真を見るのも、とても勉強になりました

土曜日の参加者の写真も拝見しましたが、それぞれ個性があって楽しい!!

写真は人を表す!?私のは何だかいっつも「雑」な写真だな・・・と痛感

それも、やっぱり皆で楽しく勉強するのが一番!!

結局私は集まって何かをするのが好きなのね・・・とこの記事を書きながら思いました(笑)

この企画にご協力下さった、富士フイルムさん、アサノカメラさん、そして、松村先生!ありがとうございました<m(__)m>














« ISA2級養成講座開講中♪ | トップページ | アサノカメラ講習終了~♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516094/62576897

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハピフォトさんぽ」レポート:

« ISA2級養成講座開講中♪ | トップページ | アサノカメラ講習終了~♪ »

Shop

  • memory place
  • casket*
  • スクラップブッキング素材販売サイト DECORU
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Stuck!?CT(2012.9~2014.10)

  • Stuck!?

KIMACRO DT

Love My Memories(第5期デザインチーム)

  • Love My Memories

Design Team(2009.8~2010.1)

  • Scrap in Japan

twitter

My favorite

  • BasicGrey
    BsicGrey
  • scrapxscrap
  • blinkie_general