« アサノカメラ10月講習のご案内 | トップページ | クロパinメモリープレイス »

認定講師アワード2015優秀賞

ISA2級養成講座10月開講決定!!

お知らせはコチラをご覧下さい

10月26日のアサノカメラ講習のお知らせはコチラ

*******

先週の金曜日、日本橋で開催された

日本生涯学習協議会」主催「認定講師アワード2015」の表彰式に出席して参りました

ISAからは、9名のインストラクターが受賞し、私も優秀賞を頂きました

12122932_903471099732885_1657836780
賞状をいただくのは、人生で初かも???小学校で・・・何かもらった事あったかな??(全く覚えがない)

なので、家族の白い目をよそに、はるばる岡山よりすっ飛んで参加させていただきました!!(もちろんISA受賞メンバーでは一番遠い)

行った甲斐あって「ニットの貴公子」こと広瀬光治さん(副会長)より直接賞を授与していただきました!

桂由美さん(会長)からはYOU&ME(ユーミー)ちゃんのストラップを頂きました~!

C4cd5a56
9名の受賞者メンバー

12107857_903471143066214_6587553328
ラブメモDT同期のめぐっこちゃんやISA同期のShuさんとお久しぶりの再会!!

右下に写っている、ユッキーさん、ISA同期のけいちゃんは、更に素晴らしい賞を受賞されました!!

このお二人は「なぜ、受賞できたか?」という興味深い記事もブログアップされていたので、ぜひご覧下さいね♪

私はと言えば、初めての場に何が何だか・・・有名人もいるし・・・でも案外気さくでで面白いーーー!!と舞い上がり、優秀賞の発表で一番最初に名前が呼ばれ、突っ立ったまま失笑をかったり・・・

ボロボロでしたが(笑)とにかくISAのメンバーが、社長や盛り上げ隊長のきみちゃんを筆頭に最高で!!!

12107027_903471179732877_8733426791
アルコールも入り、最後にはこんなノリで自撮りまでしちゃいました(ユッキー撮影)

ユッキーさん、Leiさんとは、初対面!!

特にLeiさんは、私はスクラップブッキングを始めた頃から既にカリスマで雲の上の人・・・

美人だしカメラ上手だし、英語ペラペラだしー(笑)で、あまり話かけられなかったのです・・・・

が!!!実は全く気取りのない、気さくな、ゆっくり話す、おちゃめな方でした!!!

皆さん、翌日運動会やら用事ありで先に帰られる中、カリスマ1級講師の聡子さん(うっかりさんと命名)とLeiさんとワタクシ、3次会までしゃべり倒しました

聡子さんは翌日お嬢さんの運動会なのに(涙)お付き合いありがとうございました!!

(3人のうちお酒を飲んでいたのは私だけだったので、1人オッサントーク全開だったに違いない・・・見逃して~(汗))

受賞した事ももちろんうれしかったのですが、講師同士ならではのお話がたくさん出来たのが思った以上に実り多く、夢の様に充実した1日でした☆

20151002_152531
そして実は、うれしいことに授賞式前にEMMAさんともお会い出来ました!

この二人、姉妹か?と思うほどの雰囲気・・・イメージ通りのカッコ良い頼れる姉さん!(絶対私より年下だけど)で、うれしくなりました♪

最後になりましたが(ここは真面目に)

賞をいただけたのは、私だけの頑張りでは無く、岡山で出会った生徒さん達のお陰です

今回もお会いした方から「岡山盛り上がってるよね~」「岡山楽しそうだねー」と口ぐちに言われました(涙)

「いやいや、そうでもないですよー!」と謙遜しつつもうれしくてニヤニヤする私です(笑)

これからも、皆さんと楽しくスクラップブッキングの輪を広げていけたらと思っています

次回の記事には、受賞メンバーの一人でもあるMIEさんとの「クロパinメモリープレイス」をアップします♪

« アサノカメラ10月講習のご案内 | トップページ | クロパinメモリープレイス »

コメント

あらためて(笑)、おめでとう!

岡山から飛んでくる価値ありな2日間だったね!
はじめましての方とも、昔からのお友達のように話せる楽しい仲間で、私もとっても楽しくて先に帰るのがつらかったよ・・。

今度はクロパにも参加して、おしゃべりしながらクロップしたい!

また会えるのをたのしみにしてまーす(≧▽≦)

はっしーさん!!
さすがのレポです!!
ありがとうございます(*≧∀≦*)
相変わらずのはっしー節大好きです!!
またあいましょうーーー♪

>shuさん
わざわざコメントありがとう♪
先に帰っちゃってさびしかったよ(涙)
お互い頑張って来年も受賞して泊まろーーー!!(気が早い(笑))
刺激しあって愚痴りあって、体をいたわって、頑張るべし!!

>けいちゃん
わざわざコメントありがとう♪
あなたは本当にしっかりしていてスゴイわ~
さらーーっとスゴイんだよねーーー
どんなにエラくなっても友達でいてね☆(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516094/62416407

この記事へのトラックバック一覧です: 認定講師アワード2015優秀賞:

« アサノカメラ10月講習のご案内 | トップページ | クロパinメモリープレイス »

Shop

  • memory place
  • casket*
  • スクラップブッキング素材販売サイト DECORU
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Stuck!?CT(2012.9~2014.10)

  • Stuck!?

KIMACRO DT

Love My Memories(第5期デザインチーム)

  • Love My Memories

Design Team(2009.8~2010.1)

  • Scrap in Japan

twitter

My favorite

  • BasicGrey
    BsicGrey
  • scrapxscrap
  • blinkie_general