« いよいよ明日!! | トップページ | ISA2級養成講座【価格改定】のお知らせ »

イベント御礼!!

長い長い私の夏が終わりました

夏前からずーーーーーっと準備を進めて来たので、軽く燃え尽き症候群です

まずは、29日のイベントにお越し下さった皆様、本当にありがとうございました<m(__)m>

6年前だったかな???初めて「イオンモール倉敷」で開催したフェアが蘇りました・・・

10時前からお並びいただき、開店と共にダッシュで販売コーナーにいらっしゃって下さいました!

2

この熱気に「富士フイルム」や「イオンモール岡山」の方々も驚いていらっしゃいました♪

3

お友達を見つけておしゃべりする私・・・(笑)

ゲストキット、お得キット、自分たちのフリマ商品、あんなに集めたつもりの商品でしたが

この広い会場では並べてみると大した量じゃなくて・・・(涙)

前夜の搬入ではかなり焦りました

Photo
おだむぅ~さんが、すのこで陳列棚を作ってくれました!!

何でも器用に作る人だね~\(◎o◎)/感謝感謝です!!

1
上から撮った図

こうして見ると、広い会場です・・・

2_2
手前では「アルバム大使養成講座」

右側が予約不要のワークショップ

左側が販売コーナーです

10時半の段階でこんな感じ~♪

広い会場なので、大した事無く見えるのが怖い(笑)

すでにいっぱいいっぱいな感じでした

Photo_12

朝一番からワークショップも賑わっていました!

Jpaws_2
おだむぅ~さんのワークショップブースの様子です

Photo_2

そんな中、「イオンモール岡山」の中だけで放送されいてる「haremachiTV」の取材がありました

私は自他ともに認める「話ベタ」でド緊張しーなので、そう見えない所が困ったもんですが・・・

こういう事は、あの人にお願いしたいのにぃぃぃぃ!!!(涙)

残念ながらあの人は講習中でした

↓↓↓

朝イチの特別講座の講師、こみやさおりさん

1_5
「アルバム大使養成校」は、1名ご欠席で8名様のご参加でした!

普段とは違って、ちょっと賑やかな場所での開催だったので、集中できるか心配でしたが・・・

楽しく受講して下さっている様子でした

岡山はもちろんの事、山口や北海道!?の方もいらっしゃったようです!!

Photo_3
この日、8名のアルバム大使さんが誕生しました!

全国に広がるアルバム作りの輪!益々のご活躍を楽しみにしております(*^_^*)

そして、ワタクシ橋本の講習の様子です

満席12名のご参加でした~

4_2

今回は、フェリッティ様にご協力いただき、ジェラート体験講習をさせていただきました

1_6
様々な使い方があると思いますが、面倒くさがりの橋本がオススメの(笑)一番簡単な着色方法を体験して頂きました!

繊細な使い方です♪↓

3_3
広島からご参加のKさんは、大胆な色使いで!↓

2_3

Photo_11

新たな繋がりを発見された方もいらっしゃった様で、後半はおしゃべりも盛り上がります(^^)

こちらも、岡山、広島、山口、大阪・・・遠くからお越し下さった方もいらっしゃいました

短い時間ではございまりたが、ご参加ありがとうございました<m(__)m>

1_4

今回も山口からお越し下さったなつえさん、そしてなつえさんの生徒さんのKさん

ありがとうございました~!!

そして、最後の講習は岩宮望先生です☆

1_3

キャンセル待ちが出るほどの人気でした!

急遽お席を増やしていただき、21名のご参加となりました~♪

2_4
小柄で華奢で都会の香りがする望先生に皆さん釘づけ~❤

が、しかし・・・

のぞみ先生 「どこかでお会いしたことありますよね!?」

生徒さん   「え~!?お会いしてないと思いますけど・・・・」

のぞみ先生 「ほら!ラブメモに載ってたとか!?」

生徒さん   「いえ・・・載っていません(困惑)」

のぞみ先生 「えーーーーー!!ほら!どっかで!!(しつこい)」

生徒さん   「・・・・良くある顔なんですよぉ(苦笑)」

私       「岡山でのぞみちゃんと会った事ある人なんてそうそう居ないって!(バッサリ)」

という光景が何度も繰り広げられておりました

そう・・・・この方、天然です(ラブメモDT関西の方やよぉぉぉーーくご存知ですよね!?)

Photo_8
見た目お譲、中身天然だけど、仕事や教え方はとっても綿密できめ細やか~☆

サンプルを4つも準備して下さって、広い会場で21名(初心者多し)という厳しい環境でも皆さんに分かりやすいように教えて下さいました

私がアシスタントに付きますから~と言いつつも、既に私は脳がパンパンで見えない煙が出ており、大した役に立たなかったと思います(ちょっとこの辺りの記憶、飛んでます)

それでも、参加者皆さん大満足の笑顔でしたので、大成功!だったのでしょう♪

Photo_13

最後まで残ったメンバーで集合写真

私達にはめずらしく、8時間(10時~18時)の開催でした

場所のお陰で、いつもだったら午前中で人の波は収まってしまうのに、最後まで人が途切れることなく行きかっておりました

なんと、全ワークショップ合わせて約150組の方に体験していただきました!!!

わざわざ来て下さった方々、また連れて来られてしまった(笑)お子さん、ご主人、おばあちゃん、ありがとうございました<m(__)m>

待ちくたびれたお子さん、ご主人の顔を見つけては申し訳ない気持ちでいっぱいでした(涙)

お1人お1人が、子供を実家や家族に預けたり、電車、新幹線、高速バスを使って、赤ちゃんを抱っこしたり遊ばせたりしながら受講したり・・・と、やりくりしながら楽しみに来てくれたんだなーと思うと感激もひとしおです

スタッフも準備、前日準備、当日・・・と家族に迷惑をかけながらやりくりして来ました

ホント、皆がひとつに向かって頑張った一日でした・・・(涙)

長くなりましたが、ご協力して下さった皆々様!!ありがとうございました<m(__)m>

もし、至らない点などございましてご迷惑をおかけした事があれば、私まで遠慮なくご連絡下さいませ~

このような機会を与えて下さった「富士フイルム」様、「フォトパートナー岡山」様、本当にありがとうございました<m(__)m>

« いよいよ明日!! | トップページ | ISA2級養成講座【価格改定】のお知らせ »

コメント

イベント裏話?を読んでいるみたいで、クスクス・・そして、ほろっと(涙)しながら、ブログ読ませていただきました。準備から、皆様本当にお疲れ様でした。
私もお邪魔できて本当に幸せでした。岡山でたくさんパワーをいただきましたよ~♪。
ありがとうございました(*^-^*)。

>natsueさん
終了直後は「もうイベントはやらない~!」って思うんだけど、レポ書いてる頃には冷静に皆さんの笑顔を思い出して「頑張ろう・・・」と復活出来るのが不思議(笑)
講習の予約を取りながらなつえさんを含めて山口の人が何人も居て、本当にうれしかった!!
また会いましょう♪

はっしーさん、イベントお疲れさまでしたhappy01
「すご~い、すご~い!人がいっぱい!」と写真を見ながら私も興奮してしまいましたhappy02
岡山県以外にお住まいの方も参加されたんですね~。
はっしーさんたちの企画力、行動力、発信力、素晴らしいですshine

私も仲間と一緒にイベントを主催していて、今年は3回目だったんですけど、
他県からわざわざ参加したくなるような魅力あるイベントにするのが夢です。

最近、またスクラップブッキング盛んになってきましたよね?
それぞれの場所でスクラップブッキングの魅力を伝える活動、頑張っていきましょう!

>ちなつさん

わぁ~!!わざわざコメントありがとうございます!!
中四国でスクラップブッキングイベントはなかなか無いので
他県からもお越しくださいました~(涙)
今回はたまたま素晴らしい場所で開催出来たので
スクラップブッキングを全く知らない人も参加して下さったのが
めちゃめちゃうれしかったです!
ちなつさんのコメントで元気もらいました!!頑張ります!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516094/62190461

この記事へのトラックバック一覧です: イベント御礼!!:

« いよいよ明日!! | トップページ | ISA2級養成講座【価格改定】のお知らせ »

Shop

  • memory place
  • casket*
  • スクラップブッキング素材販売サイト DECORU
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Stuck!?CT(2012.9~2014.10)

  • Stuck!?

KIMACRO DT

Love My Memories(第5期デザインチーム)

  • Love My Memories

Design Team(2009.8~2010.1)

  • Scrap in Japan

twitter

My favorite

  • BasicGrey
    BsicGrey
  • scrapxscrap
  • blinkie_general