« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

ラブメモリリースパーティー詳細

ISA2級養成講座7期募集中(10月スタート)

ラブメモ+3号リリースパーティー (7/3)残席2名

倉敷市民活動センター定期講習(7/9) 満席 詳細はコチラをご覧ください

岡山スクラップブッキングフェア2015(8/29)

*******************

6月2日に「ラブメモ+3号」が発売になりました!

ラブメモは日本で唯一発行されているスクラップブッキング専門誌です

4d564309

今号にも、ISA2級講師の皆さんや私の作品、前回のリリースパーティーの集合写真も掲載されています!!

皆さんとおしゃべりを楽しみつつエミーさん考案の「メイソンジャーBOOK」を一緒に作りましょう♪(画像は、エミーさんのブログからお借りしています)

初心者さん大歓迎です!!作り方が分からなかったら、近くの人が丁寧に教えてくれますよ~(笑)

参加者の中からジャンケンで何かが(!?)当たったり、お茶やお菓子をいただきながら雑談したり、とにかく楽しい雰囲気ですよ~♪

6ac6e113

59a68f7f

割引率が変更になり、仕入れ価格が上がりました

その為、参加費用が前回より100円高くなってしまいました事をお詫びいたします

リリースパックとして30冊購入しております

リリースパーティーに出席出来ないけれど、雑誌を購入したい方がいらっしゃったらご連絡下さい♪(あと3冊あります!)

(但し、私が直接お渡しできる方に限ります)

【日 時】7月3日(金)10時~12時

【場 所】倉敷市市民活動センター

倉敷市西中新田620-1

※倉敷市役所となり(笹沖の交差点より300m位、交差点の右角の2階建て建物です)

【参加費】1500円

ラブメモ+3号(定価1300円)、ミニブックを作るためのペーパー1枚、飾り少々がつきます

【持ち物】ペーパートリマー、はさみ、テープのり、両面テープ、液体のり、DTP用インク、カッター、カッターマット、インチ定規、ボーンホルダー(折り目用)、筆記用具など・・・

【定 員】20名残席2

お申込み方法は、メール、メッセージ、ラインなどでお願いします<m(__)m>

お申込み済みの方で、雑誌だけでも早く見たい!と言う方は、お会いできる時にお持ちしますのでご連絡下さいね♪

ちなみに、私の作りかけ(!?)のサンプルはコチラです↓

20150630_170607


20150630_170557
全ページに写真を貼ると、6枚です

写真は、2.5×2.5インチ、3×2.5インチにカットしています

私の使いかけステッカーや端切れペーパーなども持参しますので、ご自由に使って下さいね♪

楽しみにお待ちしております!

明日から7月ーーーー!!

いよいよお待ちかねのイベントの告知などもどんどんして行きますので、あわせてよろしくお願いします<m(__)m>

ISA2級養成講座

ISA2級養成講座7期募集中(10月スタート)

ラブメモ+3号リリースパーティー (7/3)残席2名

倉敷市民活動センター定期講習(7/9) 満席 詳細はコチラをご覧ください

岡山スクラップブッキングフェア2015(8/29)

*******************

本日は、ISA2級養成講座6期のレッスン2でした

前回は、道具の使い方、インチ表示に慣れるのでいっぱいいっぱいでしたが、12インチ作品を作る時のコツを少~しずつ、勉強して参ります♪

Isa2015630

写真を撮り忘れ、帰り際にあわてて1枚・・・

皆さんお子様連れでのご参加です

話しかけるお子さんの相手をしたり、泣いちゃうベビーをおんぶしたり、授乳したりしながらも、どんどん作品を作りあげていきます

スクラップブッキングは、小さいお子さんがいらっしゃる今だからこそ、存分に楽しめる趣味でもあります

お子様連れでも、どんどん参加して下さい!

皆さん子育て経験者ですので、泣き声も気にせず、わがままを言っても「あるある・・・」と笑って流して下さいます

少し緊張気味のレッスン1でしたが、回を増すごとにリラックスして世間話も出てきます

中でも、ご夫婦でブログを書いているHさんのブログは、とっても役立つ情報ばかり!

その情報ばかりでなく、ブログの書き方も皆の(私も含めて)勉強になります~

次回は来週の月曜日!元気にお会いしましょう☆


アサノカメラ追加講習

ISA2級養成講座7期募集中(10月スタート)

ラブメモ+3号リリースパーティー (7/3)残席2名

倉敷市民活動センター定期講習(7/9) 満席 詳細はコチラをご覧ください

岡山スクラップブッキングフェア2015(8/29)

*******************

本日は、アサノカメラ定期講習の追加講習でした

めずらしく、たくさんご予約いただき、キャンセル待ちの方が多数いらっしゃったので

材料も6名分ですが追加できたので、思い切って追加講習をさせていただきました

11012586_859005897512739_5149514143
6名全員参加していただきました~♪

6名中4名は初参加!!皆さんお子様連れでしたが、何とか完成させて下さいました

2名はベテランさん(笑)でしたが、「楽しいーーー!」と作って下さって、追加開催した甲斐がありました(涙)

スマホで撮った写真が多かったのですが、画質も良くてキレイでした☆

ぜひ、お写真は長期保存出来るお店プリントで、アルバム作りを楽しんで下さいね!!

参加して下さった皆様、お付き合いしてくれたお子ちゃま達、ありがとうございました<m(__)m>

JPAスペシャル講座

ISA2級養成講座7期募集中(10月スタート)

ラブメモ+3号リリースパーティー (7/3)残席2名

倉敷市民活動センター定期講習(7/9) 満席 詳細はコチラをご覧ください

岡山スクラップブッキングフェア2015(8/29)

*******************

先週の金曜日は、雨降る中おだむぅ~宅にてJPA(日本ペーパーアート協会)スペシャル講座でした

当初、岩本先生(geko+先生)と水野先生の予定でしたが、geko先生の体調が悪く・・・その代りと言ってはあまりにも申し訳ないのですが、ななななんとJPA代表の栗原まみ先生が来て下さいました

初めてお会いしましたが、柔らかい口調はとても分かりやすく、その手先はとても繊細で・・・

無心にバラ作りに励みました~

リボンで作るロゼッタ作りもワタクシ・・・不器用全開で(汗)見かねたおだむぅ~さんが手助けしてくれました

両方とも復習が必要でございます・・・

10383626_857758867637442_5149708334

※写真のバラは、あっきんと先生の作品です!美しいでしょう~♪

午後からは、水野先生のミニガーランド作りの講習でした

分かりやすい説明とかわいいガーランドやフラワーに夢中になって作り、なんとか時間内に完成させる事が出来ました

水野先生は午前にもサポートして下さり、本当にお世話になりました

まみ代表と共に翌日も講習して下さいました!!

2日間ありがとうございました<m(__)m>

ISA2級養成講座

ISA2級養成講座7期募集中(10月スタート)

アサノカメラ定期講習(6/22) 満席

JPAスペシャル講座(6/26.27) 満席

ラブメモ+3号リリースパーティー (7/3)残席2名

倉敷市民活動センター定期講習(7/9) 満席

岡山スクラップブッキングフェア2015(8/29)

*******************

本日は、ISA2級養成講座5期のレッスンでした!

お1人欠席でしたが、後日振替レッスンを致します♪

11403122_857290101017652_4599498482

12インチの見開きレイアウト作り…

少し難しいけれど、可愛いペーパーとチップボードにテンションが上がります(笑)

希望者でランチをした後、お1人残って更に2レッスン・・・頑張りました!!

Kさんは夏の1級講座を受講すべく、ハイペースですすみます♪

皆さんそれぞれ目標をお持ちになって受講して下さっています

目標達成のためのお手伝いが出来るというのは、とてもうれしいものだな~と

疲れも感じながらも(笑)幸せな気持ちでいっぱいです

また来月のレッスンを楽しみにしています!お疲れ様でした♪

おまけに・・・

11538070_855923314487664_9012415405
父の日用(夫)に作ったレターサイズ(A4位)のレイアウト

裏に子供達と私からのメッセージをつけて贈りました♪



まずは月曜日!

ISA2級養成講座7期募集中(10月スタート)

アサノカメラ定期講習(6/22) 満席

JPAスペシャル講座(6/26.27) 満席

ラブメモ+3号リリースパーティー (7/3)残席2名

倉敷市民活動センター定期講習(7/9) 満席

岡山スクラップブッキングフェア2015(8/29)

*******************

今週は8月に開催する「岡山スクラップブッキングフェア2015」の打ち合わせもあり

バタバターーーーっと過ぎております!

月曜日は、2か月に1度担当させてもらっているアサノカメラでの講習でした

スマホ写真、ブレブレでした(汗)

10342413_855818821164780_6147478365

初めてご参加の方もいらっしゃいましたが、岡山家づくり学校のスクラップブッキング教室に

毎月参加されているとの事で、赤ちゃん連れでもサクサクと作って下さいました♪

見た目はとても難しいけれど、作ると簡単なエンドレスブック・・・

皆さん、間違えることなくエンドレスになってくれて、ホッとしました~(笑)

このところお申込みが多く、キャンセル待ちがございましたので

来週月曜日にも追加講習する事になりました

初めてお会いする方も多いので、楽しんでいただけるように頑張ります!

来月は、前田ひより先生が担当です

月末にはサンプルアップされると思うので、しばらくお待ちくださいね♪

(7月1日受付開始です)

6期スタート!

ISA2級養成講座7期募集中(10月スタート)

アサノカメラ定期講習(6/22) 満席

JPAスペシャル講座(6/26.27) 満席

ラブメモ+3号リリースパーティー (7/3)残席2名

倉敷市民活動センター定期講習(7/9) 満席(お問い合わせ下さい)

岡山スクラップブッキングフェア2015(8/29)

***

雨が多く、涼しくなったり、蒸し暑かったり、不安定な天候が続きますね

今週も忙しく過ごしておりました

まず月曜日は、ISA2級養成講座5期の振替レッスンでした

1544506_852758028137526_29520488183

1歳のお嬢さんと来て下さるNさん

ビデオを見たりお菓子を食べたり、我が家のぽぽちゃんと遊んだり・・・良い子に過ごしてくれます♪

最近は、写真を撮ってもプリントをされない方が多く、スクラップブッキングは楽しいけれど、写真を探してプリントに出すのが大変・・・という方が多いと伺いました

データが溜まっていると、選んでプリントするのも一苦労だし、全部プリントするのも時間もお金もかかりますよね・・・

数か月に1度位はプリントに出す私達とはかなり違いがありますよね

今は、安いネットプリントもたくさんあって、家に居ながら注文&配達出来て簡単なのにな~

ISA2級養成講座は、「講師活動する人の為の講座」なので、皆さん色々と質問が出て考えさせられます

11412443_853169921429670_2409659003

続いて火曜日は、ISA2級養成講座の6期がスタートしました!!

皆さんお子様連れでの参加です(2か月~2歳まで)

決して一緒に遊ぶことはありませんが(笑)穏やかにそれぞれのペースでママ達を待っています♪

3名様ともお互い知り合いではありませんが、共通の友人がいたり、お子様の話をしたり、話は尽きません

きっとこうして出会えたのも何かの縁ですよね☆

半年間、一緒に勉強していきましょう!よろしくお願いします<m(__)m>

ISA2級養成講座

ISA2級養成講座6期募集(6月スタート)残席1名

アサノカメラ定期講習(6/22) 満席

JPAスペシャル講座(6/26.27) 満席

ラブメモ+3号リリースパーティー (7/3)残席2名

倉敷市民活動センター定期講習(7/9) 満席(お問い合わせ下さい)

岡山スクラップブッキングフェア2015(8/29)

***

うさぎや新作入荷のお知らせが、前記事にありますよ~☆

既に金曜日か!?って気分ですが、天候もくるくる変わり、何だかせわしない今週です

火曜日は、ISA2級養成講座でした

10462811_849309608482368_1415637275

ごみ箱、小学校の給食献立などが写りこんでおります…(汗)

午前中はお1人、午後お1人で2レッスン開催しました

合間にマンション隣のパン屋さんで3人でランチ

年齢も、育ってきた環境も全く違う3人が、共通の趣味を持っているというだけで

こうも色々話せるもんでしょうかー!?(笑)

スクラップブッキングの話からプライベートなことまで、おしゃべりは尽きません

皆さん何かしら目標を持って養成講座を受講して下さっているので、その辺のお話はとても勉強になります

この日呉から来てくれた(片道3時間!)Kさんは、ネイルの先生資格も間もなく取得されるとの事で、実に多才!!

話が面白くて私とFさんと感心しきりでした(笑)

スクラップブッキングで繋がる縁が私のエネルギーの元だと実感するこの頃です

来週からは6期がスタートします

更に繋がる縁、楽しみです!!

ラブメモ+3号掲載作品

ISA2級養成講座6期募集(6月スタート)残席1名

アサノカメラ定期講習(6/22) 満席

JPAスペシャル講座(6/26.27) 満席

ラブメモ+3号リリースパーティー (7/3)残席2名

倉敷市民活動センター定期講習(7/9) 満席(お問い合わせ下さい)

岡山スクラップブッキングフェア2015(8/29)

***

うさぎや新作入荷のお知らせが、前記事にありますよ~☆

6月2日にラブメモ+3号が発売になりました

4d564309
今号にも安定の「ラブメモリリースパーティー」への掲載ありました!

「岡山スクラップブッキングクラブ」として載ってます~♪

そして、かろうじて掲載された1作品

皆には「出せーーー、出せーーーー」言ってる癖に、自分もギリギリになって焦ってちょこちょこっと手直しして出した作品(汗)

1_2
リーダーズギャラリーにちょこっと載せてもらいましたが、なんとビックリ!!

2_2
こちらの画像が、巻頭の「スクラップブッキングとは?」というページに載ってました

いや~!ラッキーな事もあるものですね(笑)

しかし、次号こそはもう少し頑張って投稿しよう!!と心に誓うのでした・・・

そして、うれしい事に生徒さんやISA2級講師のメンバーの作品も掲載されました!!

riyunamamさん、Mihoさん、Akikoさんおめでとう♪

ラブメモ+3号のリリースパーティーは、7月3日に開催します

あと2名ご参加いただけますので、良かったらご予約下さいね♪

又、雑誌購入もまだ受け付けています!

リリースパーティーパックの小分けなので、ペーパーやフラワーが付いてちょっぴりお得となります

(但し、私が直接お渡しできる方に限ります)

うさぎや新作入荷!

ISA2級養成講座6期募集(6月スタート)残席1名

アサノカメラ定期講習(6/22) 満席

JPAスペシャル講座(6/26.27) 満席

ラブメモ+3号リリースパーティー (7/3)残席2名

倉敷市民活動センター定期講習(7/9) 満席(お問い合わせ下さい)

岡山スクラップブッキングフェア2015(8/29)

***

待ってましたーーーー!!

岡山でスクラップブッキングペーパーが手に入るのは「うさぎや」だけです

スッカラカ~ンになっていた棚に、新作ペーパーがぎっしりと入ってました

取り急ぎ、一番近い岡山店に行ってきましたが、全店に入荷しているそうですよ

1
Echo ParkのJack&Jillシリーズ

エコパの中ではエレガントなライン

2
Echo ParkのBirthday Wishes

エコパのお誕生日シリーズ

男の子、女の子、両バージョンあります♪

3


webste'rs Pagesのかわいいライン(一部エコパが入ってます)

4

Echo Parkの春シリーズ

エコパは使いやすくて、子供の写真にもピッタリですね~

6
ぐっと渋くなってAuthentiqueのペーパー

英字、木目、うっとりするほど美しいペーパーです!!

7
私も初めて見たBo Bunnyの新作!!

ウエディングや着物の写真にも合いそうだわ~♪

8_2

Echo Parkの夏シリーズ

エミーさんもクラスサンプルとしてブログにて紹介されてましたflair

最強かわいい!!思わず全種類買いました(笑)

入荷の種類は多いのですが、1種類につき10枚位しか入ってないので、人気のペーパーはすぐに無くなる可能性が高いかも(汗)

棚が足りていないので(笑)1棚に2種類入っているので、じーーーーーっくり両面眺めてご購入下さいね♪

岡山店以外は、すぐに無くなる事は無いと思います・・・岡南店は狙い目です!!

Photo
あまり時間が無い中、取りあえず買っちゃったもの達・・・

全く違う雰囲気ですが、どっちも譲れない!!

手に取って選べる幸せをかみしめて下さいね~(笑)

ISA2級養成講座開催中~♪

ISA2級養成講座6期募集(6月スタート)残席1名

アサノカメラ定期講習(6/22) 6/1予約開始(残席わずか)

JPAスペシャル講座(6/26.27) 満席

ラブメモ+3号リリースパーティー (7/3)残席わずか

倉敷市民活動センター定期講習(7/9) 満席(お問い合わせ下さい)

岡山スクラップブッキングフェア2015(8/29)

***

まだ6月も始まったばかりだと言うのに、真夏のような暑さが続きますね…

5月から始まったISA2級養成講座5期!

先週の火曜日にレッスン3を受講していただきました~♪

11350600_840347232711939_5566008119

皆様、だいぶ環境にも慣れ(笑)少しずつおしゃべりも増えて、楽しく参加して下さっている様子です

福山からお越しのMさんは、引き続き午後にレッスン4を受講し、スピーディーに仕上げて下さいました

遠くからお越しの方は、時間も交通費もかかるので、月に1回2レッスンという形をおすすめしています

6月からは6期の開催も決定しています

月に2回(平日10時~12時)で半年間の受講期間になります

今でしたら、あと1名ご参加いただけますので、気になる方は早目にお問い合わせ下さいね!

コチラに簡単なご説明を書いておりますので、参考にご覧下さいませ~


« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

Shop

  • memory place
  • casket*
  • スクラップブッキング素材販売サイト DECORU
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Stuck!?CT(2012.9~2014.10)

  • Stuck!?

KIMACRO DT

Love My Memories(第5期デザインチーム)

  • Love My Memories

Design Team(2009.8~2010.1)

  • Scrap in Japan

twitter

My favorite

  • BasicGrey
    BsicGrey
  • scrapxscrap
  • blinkie_general