« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

倉敷市市民活動センター講習のお知らせ

今朝から急に涼しくなり、過ごしやすくてうれしいけれど体調を崩さないか心配・・・

毎日の様に雨も降るし、変な天候ですね~

このまま秋になってしまうのかしら・・・?

さて、あらためて倉敷市市民活動センターでの講習のお知らせです

20148sample

20148sample2

Webster's Pagesの美しく、めちゃめちゃかわいいペーパーを使って、12インチ作品を作ります

いちごのモチーフがたくさん出てくるでいちご狩りの写真をお持ちの方はぜひ!お持ちください

月曜の講習では、違ったシーンの写真でも、とっても素敵に仕上げて下さいました

20140825_112450
七五三の写真でも違和感無し!!

お時間のある方は、台紙裏面を使って2作品作る事が出来ます

今回は、両面ともかなりお気に入りのレイアウトが出来ました(まっ、私っぽいレイアウトですが)

詳細は以下の通りです

受講希望の方は、メール、メッセージ、携帯メールなど・・・でご連絡下さいね!

ご予約をお待ちしております♪

【日 時】9月19日(金)10時~12時

【場 所】倉敷市市民活動センター(倉敷市役所となり)

【講習費】1600円(材料費込み)
 
【定 員】 19名残9名
 
【持ち物】 写真L判5~6枚位、ペーパートリマー、はさみ、テープのり、紙用ボンド

アサノカメラ講習

今日はアサノカメラでの定期講習でした

私とひよりさんとで毎月交代して講習しています♪(かれこれ4年目です!!)

10603223_694047320675265_6655157440


始めはお2人の予約だったのですが・・・結局5人の方がご参加下さいました!

私の娘やSちゃんも座っているので、もっと多く見えますね(笑)

夏休み中という事で参加者は少な目なのですが、夏休みだから来られる!という方もいらして、今日は1年ぶりにお会いしました!

お仕事しながらも趣味を続けるのは、なかなか難しいかも知れませんが、ぜひ末永く楽しんで下さいね♪

お子様連れでご参加下さったNさん、Kさんもありがとうございました!

この位の人数だと、皆でお話出来て楽しいですね☆私の下らない話にもお付き合い下さりありがとうございました<m(__)m>

本日と同じ講習を9月19日(金)倉敷市市民活動センターでも行います

明日、もう一度告知させていただきますね

ISA2級養成講座

今日は、ISA2級養成講座土曜日コースのレッスンでした

月に1回ですが、あっという間にやってくるのは気のせいでしょうか?

10か月なんてせっかちな私には気の遠くなるお話だったのですが、いやいやあっという間だよ!(笑)なんせもう半分です・・・

2014823

それぞれ倉敷、笠岡と遠くから来て下さっています

2人とも愛情あふれる写真をお持ちで、こちらまで幸せな気持ちになります

そーだよねー、だいたい皆さんハッピーな写真をお持ちになるから、作る方も見る方も楽しい気分になるのでしょうね!!

久しぶりの講習で初心に返る私・・・(笑)

このところ、スタンプやペーパークラフトなど、スクラップブッキング以外の講習にも出かけています

カードやホームデコなどを習って作りますが、やっぱり私は写真を使った作品が好きなんだな~!!と実感しています

写真の持つパワーと美しいペーパーとのコラボが好きです♪

このレッスンに使用したペーパーやステッカーもかなりテンションが上がるかわいさで写真が引き立ちましたよね!!

来月、完成品を拝見するのが楽しみです!ありがとうございました<m(__)m>

①8月25日(月)10時~12時 アサノカメラ(岡山天満屋近く))※詳細はコチラ

お陰様で、2名だった予約が4名になりました!・・・でもまだまだ余裕があります(笑)

お気軽にお越しくださいませ~♪

②9月19日(金)10時~12時 倉敷市市民活動センター(倉敷市役所となり)


講習スタート!

1か月弱お休みしていた講習ですが、昨日再開しました~

7月に開催した定期講習を欠席された方がまとめて来て下さいました

普段お仕事されているお友達のSさんも誘ってくれて、1年ぶり?にお会いしました

ママは変わらないけれど、お子さんが随分大きくなられて~

田舎のおばあちゃんの様な気分でした(笑)

2014822
お子様は、男の子が3人、女の子が1人でさぞかし賑やかだろうな~と思いましたが

テレビを見たり(トイストーリー3!無敵~!!)10年物のトミカ(最強!)、時々ウルトラマン(食いつく!)で遊んだりで、大騒ぎする事も無く2時間を過ごしてくれました

天候が不安定な中、お越し下さってありがとうございました<m(__)m>

現在2つの講座を募集中です(内容は同じです)

①8月25日(月)10時~12時 アサノカメラ(岡山天満屋近く))※詳細はコチラ

お陰様で、2名だった予約が4名になりました!・・・でもまだまだ余裕があります(笑)

お気軽にお越しくださいませ~♪

②9月19日(金)10時~12時 倉敷市市民活動センター(倉敷市役所となり)

講習のお知らせ【募集中】

①8月25日(月)10時~12時 アサノカメラ(岡山天満屋近く)※詳細はコチラ

②9月19日(金)10時~12時 倉敷市市民活動センター(倉敷市役所となり)

20148sample_2

20148sample2_2

Webster's Pagesの美しく、めちゃめちゃかわいいペーパーを使って、12インチ作品を作ります

お時間のある方は、台紙裏面を使って2作品作る事が出来ます

今回は、両面ともかなりお気に入りのレイアウトが出来ました(まっ、私っぽいレイアウトですが)

①アサノカメラの講習は、予約が現在2名だそうなので・・・余裕があります!!ゆったりです!!

夏休み中でお忙しいと思いますが、お子様連れでもご参加いただけますので、ぜひお越しください❤

20148paper_2

②倉敷市市民活動センターへの講習をご希望の方は、メール(携帯、PC)、ライン、メッセージなどで受け付けておりますので、ご連絡をお願いします

今回は、キットでも販売できると思うので(余るからね(笑))いつも講習に参加しているけれど、今回は行けない~でも、欲しい!という方がいらっしゃたらご連絡下さい☆

特にいちご狩りの写真を持っているわ!!という方、ぜひーーーー♪

(申し訳ございませんが、講習受講者を優先させて頂きますので、9月19日以降の確定&お渡しになります)

夏休み

すっかりご無沙汰してしまいました

7月の中旬から、とにかく遊びまわってしまい・・・ようやくいつもの生活を取り戻し始めました

色々と忘れっぽいお年頃なので、記録的にまとめてレポートさせて下さい

夏休みのスタートは、毎年恒例の徳島小松海岸

天気も良くて、かなり賑わっていました~

もうかれこれ10年行っている海の家でかき氷を食べる娘

写真的に水泳帽はイヤなんですけど(笑)髪の分け目が日に焼けてしまう&目印になるので、装着

2日間、たっぷり海水浴を楽しみました

10522465_672981739448490_30753229_2
翌週は、子供達と大阪へ1泊・・・京セラドームであるコンサートを理由にお友達の家に泊めていただきました

密度の濃い、充実した24時間でした

その数日後には、東京から母が岡山に遊びに来てくれました

超~暑い中、美観地区を観光し娘は「むらすずめ」作りを体験

10494591_678152505598080_5520314637

8月1日に、母と子供達と一緒に東京へ移動

6日間の滞在中、ラッキーにも渋谷でpopoさんのスクラップブッキング講習を受講させて頂きました

あれ??このお子ちゃま達・・・・・・・

そう、まさか!!!

久しぶりに会うさおりさん(さおりさん撮影)・・・まさか渋谷で会えるとは!?

C0153884_20532147

講習後、ゆっくりお茶も飲みましたし・・・

popoさんメーモリープレイスのプリティー店長、初めましてのNao♪さんと、あともうお一方・・・を半ば強引にお誘いして夜までーーーー!お付き合いしていただきました

毎回思うけど、初対面、滅多にお会い出来ない方ばかりなのに、どぉぉぉぉぉして、こんなに話が尽きない!!??

今回の帰省で一番充実した1日となりました

本当にありがとうございました

10537042_680224618724202_5845371641

6日に岡山へ戻り、数日後には広島へ移動・・・そこから、山口の角島、島根→広島とひたすら海水浴の旅をしました

台風明けだった為、待望の角島は遊泳禁止!海は濁り、厚い雲に覆われ・・・残念ながらコバルトブルーの海は見る事が出来ませんでした

それでも、内海側の海水浴場で1日過ごす私たち・・・

10559870_687254574687873_5668429494

近くの温泉旅館に泊まり、翌日は出雲の海水浴場へ

チェックアウトして、車のナビに目的地を入れてビックリ!!5時間かかる・・・

山陰の距離をなめてました(笑)島根県!長~い(笑)

2時近くの到着でしたが、とりあえず海水浴

この日が一番お天気も良く、波も少し荒くて楽しかったかも~

子供も大人も波にもまれて砂だらけになって遊びました

10603276_688225787924085_1330830701

翌日も薄曇りの中、1日海水浴

今回、新調したシェイド・・・ほとんど曇りだったので、必要無かったのでは?という噂も(笑)

1521280_688716237875040_79422279254

寒かったので、ひたすら砂遊びをする息子

波に壊されては、また作る・・・をひたすら繰り返していました

10152464_688779927868671_7550808405

広島へ戻った翌日は、マツダスタジアムで野球観戦

野球観戦は20年ぶり??子供達は初観戦

真っ赤に染まるスタジアム、お祭りみたいな雰囲気にテンションあがる私でしたが・・・

10428678_689282851151712_4969178870
やっと始まって面白くなってきたーーーーというところで突然の雨!!

まぁ、朝からずっと怪しい天気でしたが(汗)

10614369_689336141146383_7990682653
結局このまま中止に・・・

今年のお盆休みは、台風に始まり不安定な天候ばかりでした

その後、ちょうど広島へ帰省している友達ファミリーと会えたり、楽しく充実したお盆休みとなりました

荷物も片付き、そろそろレイアウト作りでも・・・と材料を広げてもなかなか手が進まなくて、しばらくリハビリが必要な様です

残暑厳しく、暑い日が続きますが、ダラダラし過ぎないように頑張ります!!















KIMACRO#11

アップがとても遅くなりましたが、KIMACROの今月のDTワークです
今月は、写真1枚の作りやすいスケッチでした↓
10377165_766000243422648_3103722505
少し前にKIMAMAniSBshopさんで購入した、basicgreyの新作パック
「カッコ良いーーーー!」とは思いましたが、届いた途端「やっぱり難しそう・・・」とそっとしまいこんでおりました
でも、この位シンプルなスケッチにモノクロ写真なら・・・と、思い出し作ってみました
Moment
ミストを足しただけで、ものすごくインパクトのあるバックグラウンドが出来ました!!
グフフ・・・気に入りました~
昔ほどは買わなくなったけど・・・やっぱり好きだー!!と心の中で叫んでおりました
Moment_sneak
お気に入りのゴールドエンベリを少し足しております
パターンペーパーはほとんどbasicgreyの同シリーズを使用していますが、cratepaperも少し使っています
とても分かりにくいですが、オーバーレイも背後に!なるべく色々な素材を取り入れようと努力しております(笑)
夏休み中でお忙しいと思いますが、ぜひ作ってみて下さいね!!

アサノカメラ8月講習

岡山市、天満屋近くのアサノカメラで開催している定期講習のお知らせです
今月は、Webster's pagesのめちゃめちゃ美しいペーパーを使った12インチ作りです
シリーズ名はstrawberry fields!そう・・・いちご畑です
少し季節外れですが、ベタにいちご狩りの写真を使ってサンプルを作りました
L 版の写真1枚と3.5インチ正方形にカットした写真2枚を使ってます↓
20148sample
今回も、裏面を使ってもう一枚レイアウトが作れます↓
L版の写真1枚と3.5インチ正方形にカットした写真を1枚使っています
20148sample2
またいつもの感じ~なサンプルとなっていますが(笑)カットアウトや柄を利用して簡単にペーパーを組み合わせていく方法など、楽しく学んでいただけたらと思っています
使用するペーパーやステッカーはこんな感じです↓
いちご狩りの写真でなくても、旅行や公園、外で遊んでいる写真などにもぴったりだと思います
この美しいペーパーを見ているだけで満足・・・しそうですが、意外にも日本人の肌なじみの良い色使いだと思いました
グリーンの多い写真が合うかな~♪
皆さんの完成した作品を拝見するのが、今から楽しみです!
20148paper
  【日 時】8月25日(月)10時~12時

  【場 所】アサノカメラ2階(岡山市北区表町1-10-33)お子様連れ可

  【講習費】1700円(材料費込み)
 
  【定 員】 10名
 
  【持ち物】 写真L判5~6枚位、ペーパートリマー、はさみ、テープのり、紙用ボンド

お申込みは、アサノカメラへ直接お願いします(telephone086-224-5951)火曜定休

※こちらの講習は9月19日(金)にも倉敷市市民活動センターにて講習予定です
詳細は後日お知らせします

 

 
 

Stuck?!August 1st Sketch

Second_ttlimg

D0242636

ISA2級スクラップブッキング インストラクター認定講座とは、国際スクラップブッキング協会が監修、認定し、公益財団法人 日本生涯学習協議会がディプロマを発行する講座です。

9月第4期開講決定!!(限定4名満席になりました

次回は、来年2月の開講を予定しております

2名以上のグループであれば、開講も検討致しますので

受講を考えてらっしゃる方は、早めにご連絡下さいね☆

詳しくは、コチラ の記事をご覧ください

*****

こんにちは!
いよいよ夏休み本番!暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
我が家は、夏休に入った途端、徳島へ海水浴に行ったり、大阪で開催されるコンサートやお友達の家に泊まりに行ったり
東京から母が遊びに来たり・・・と忙しく過ごしております
母が来ると気が緩むのか、誰かが体調を崩す事が多いのですが、今回は私でした
ひっさびさに微熱が出て、食欲も無く・・・夏バテかな~
でも、うれしい話があったり、久々の友人に会ったりしたら、少しずつ回復してきた様です
そして、Stuck?!の8月1日DTワークです
201481
本来は、写真を2枚使ったスケッチですが・・・どうしても1枚で作りたかったので
すみませーん、無視しました
Blue Fernの美しすぎるペーパーを使って、あわーーーい、ふんわり~なレイアウトを作ってみました
Love_you
ミストしたり、モデリングペーストを使ったり、リキッドパールやスティックルスを使ったり、ジェッソで丸を書いたり、おいおい着色って楽しいなーーー!な雰囲気が伝わるでしょうか?
Love_you_sneak1
台紙がすでに、とても雰囲気のある色合いになっているので、ちょっと足しただけでも「すんごいやってる」風に見えるんです
お得ですねーーー♪
Love_you_sneak_2
めずらしくPrimaのお花も使って、コスト高めとなっております(笑)
月初は、色々とアップしなければならない事が多いので、この辺で終わります!
忙しい時期ではありますが、サクッと作ってご参加いただけたら~と思っております☆

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

Shop

  • memory place
  • casket*
  • スクラップブッキング素材販売サイト DECORU
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Stuck!?CT(2012.9~2014.10)

  • Stuck!?

KIMACRO DT

Love My Memories(第5期デザインチーム)

  • Love My Memories

Design Team(2009.8~2010.1)

  • Scrap in Japan

twitter

My favorite

  • BasicGrey
    BsicGrey
  • scrapxscrap
  • blinkie_general