« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

倉敷市民活動センター講習終了~♪

Second_ttlimg

D0242636

ISA2級スクラップブッキング インストラクター認定講座とは、国際スクラップブッキング協会が監修、認定し、公益財団法人 日本生涯学習協議会がディプロマを発行する講座です。

9月第4期開講決定!!(限定4名満席になりました

次回は、来年2月の開講を予定しております

2名以上のグループであれば、開講も検討致しますので

受講を考えてらっしゃる方は、早めにご連絡下さいね☆

詳しくは、コチラ の記事をご覧ください

*****

先週の金曜日は、、倉敷市市民活動センターでの定期講習でしたflair
数日前から大きな台風が接近中との事だったので、開催できるかヒヤヒヤしましたが、少し風が強いかな?位のただただ蒸し暑いお天気となりました
それでも、体調悪化で欠席の方が多く、8名での開催となりましたcoldsweats01
いやいやこの気候、分かりますーーーーweep
10384194_668512346562096_3289963731
着色があったので少し忙しい内容でしたが、スペースに余裕があり、ゆっくりとおしゃべりを楽しみながら作っていただけた様です
皆さんおなじみさんので、話も盛り上がりますねーup私もついついついつい暴走してしまいます・・・特に息子ネタで(笑)
夏休み前の唯一ゆっくりと作れる時間、大切ですよねーーーーーしみじみ・・・
次回の定期講習は、8月28日(月)アサノカメラ、9月19日(金)倉敷市市民活動センターとなります
また元気にお会いできるのを楽しみにしておりますlovely

ISA2級認定講座2期生卒業!

先週の木曜日にISA2級認定講座の2期生が卒業しました~

私のブログ名にちなみ、キラ☆キラ2期と名付けています
10547661_668511209895543_1110430497
2期生は、5名
そのうち、ご近所さんが3名と、笠岡や総社から来て下さった2名・・・
皆さんお忙しい中、何とか都合をつけて下さって、最後のレッスンは5名揃って受講できました
(こちらの講座は、皆さんのご都合があう日を検討しつつ、欠席でも補講を行い、10レッスンを必ず受講していただきます)
レッスン10の後は、恒例になりつつありますが・・・ランチをとって、お疲れ様会を行いました
Akikoさんから美味しい手作りスイーツを差し入れてくれました
スイーツ付のホームクラスも素敵よね~と盛り上がったり
Mikaさん、Kさんは、既に講師活動をされているので、経験者による色々なハプニング、苦労話など、興味深い話をたくさん聞けて、とても勉強になりました
認定証を手にするのは、まだ少し先ですが、今後も皆さんがそれおぞれの形でスクラップブッキングを続けて下さると良いな~と心から願っています☆
9月からは、キラ☆キラ4期がスタートしますsign01
メンバーも確定し、facebook上で自己紹介などしつつ、ワクワクしておりますheart04
ISAのご紹介はコチラ↓

Second_ttlimg

D0242636

ISA2級スクラップブッキング インストラクター認定講座とは、国際スクラップブッキング協会が監修、認定し、公益財団法人 日本生涯学習協議会がディプロマを発行する講座です。

9月第4期開講決定!!(限定4名満席になりました

次回は、来年2月の開講を予定しております

2名以上のグループであれば、開講も検討致しますので

受講を考えてらっしゃる方は、早めにご連絡下さいね☆

詳しくは、コチラ の記事をご覧ください

*****

Stuck?!July 15th Sketch

あと2日で終業式ーーーーー!!

この数日で岡山もとうとう夏本番!!セミの鳴き声が日に日に増して、さらに暑苦しいsweat02
先週は、夏休み前の駆け込み講習で、バタバタとしておりました~
忘れないうちにどんどんレポをしないと・・・coldsweats01
まずは、スケッチサイトStuck?!の7月15日スケッチのDTワークをアップします
スケッチはコチラ↓
Jul152014
写真3枚を使ったシンプルなスケッチ~
今回は、スケッチを90度回転させて作ってみました
Oh_happy_day
渋いピンクペイズリーのペーパーにマスク+スタンプで着色
でもでも、渋くなり過ぎないようにCrate Paperのパステルカラーも少し入れてみました
Oh_happy_day_sneak
まだまだ桜の写真・・・子供が大きくなるにつれて、写真が少なくなりますね
いや、いけない!!まだまだかわいいうち!日常の写真もたくさん撮っておかないとね~
娘は、先日8歳になりました
いつも元気な娘ですが、毎年誕生日の頃になると発熱していました・・・
ですが、今年は天候にも恵まれ、家族そろって元気に迎えられる事が出来ました
成長を喜び、親として色々と望む所はありますが、やっぱり健康でいてくれる事が最大の親孝行だね!と思わざるを得ない、一日でしたhappy01
こんな優しい気持ちでいられるのも今だけ。夏休みに入ったら鬼婆に変身で~すhappy02

KIMACRO#10と重要なお知らせ

ますは、重要なお知らせから!!
ご存知の通り沖縄から台風が接近中とのこと・・・
明後日11日(金)の倉敷市市民活動センターでの講習の開催は、今の所開催予定ですが、やむを得なく延期にするかも知れません
延期の場合は、当日朝9時までにブログにアップしますので、不安な方はチェックして下さいね
だいたいの方の携帯アドレスを知っていると思いますので、そちらにも連絡させて頂きますので、ご注意下さい
さて、すでに発表されているスケッチサイトKIMACRO~キマクロ~の7月DTワークですflair
スケッチはコチラ↓
10351452_750916964930976_2664390564
写真がたくさん入っているスケッチ!サイズが細かく書かれているから、分かりやすいですよね♪
でも、そのサイズにとらわれる必要はないし、全て写真じゃなくても良いと思います
私が作ったレイアウトはコチラです↓
Discover
初めて使うGraphic45のペーパー・・・思ったよりふんわりやわらか~い作品になってしまいました
Discover_sneak2
台紙が真っ白に見えますが、英字がエンボス加工されているペーパーなので、良く見ると画像ほど地味ではありません・・・
ミストを3色使っています
primaのミスト、詰まり知らずの優れものでストレスフリー~♪
つい調子に乗ってファブリーズの様にシュパシュパしちゃいます・・・
Discover_sneak1
取りあえず、リキッドパールを付け始めると止まらない・・・
お値段以上の使い勝手の良さに、周りにもすすめまくり
リリースパーティーにも在庫0まで買い集めたリキッドパールのホワイトを持って行ったら
あっという間に売り切れました~
さすがアメリカ~と思わせる雑なグッズが多い中(失礼!)、隠れた名品ですshine
さて、あと約10日で夏休みーーーー!!と戦々恐々ですが、それでも自分の時間を作ってSBしたいですよねー
いやー、でも無理か~crying
とにかく、まずは台風を乗り切って、蒸し暑い夏を少しでも快適に!!
・・・と過ごせる方法があったら教えて下さい(笑)
あーーーー、蒸し暑い!!

リリースパーティー終了~♪

Second_ttlimg

D0242636

ISA2級スクラップブッキング インストラクター認定講座とは、国際スクラップブッキング協会が監修、認定し、公益財団法人 日本生涯学習協議会がディプロマを発行する講座です。

9月第4期開講決定!!(限定4名満席になりました

次回は、来年2月の開講を予定しております

受講を考えてらっしゃる方は、早めにご連絡下さいね☆

詳しくは、コチラ の記事をご覧ください

*****

先週の木曜日は、リリースパーティーでしたflair
久しぶりに降った雨・・・朝は大雨でした~
思い起こすと、去年も6月のリリースパーティーは、注意報や警報が出るほどの大雨でした・・・
それでも、22名のご予約で、お子様の体調などで3名欠席でしたが、19名の方が参加して下さいました!!
本当にありがとうございましたm(__)m
Photo
今回は初めて参加の方が7名!!も来て下さいました
それでも、スクラップブッキングは日頃からされている方ばかりなので、皆さん本を広げてワイワイ言いながら、グループごとに協力しながら作って下さいました
リリースパーティーを始めた頃は、講習会のように私が教えなければいけなかったのですが・・・まさにその名前の通り、パーティーっぽい雰囲気が出てました~
岡山にもスクラップブッキングが随分と浸透したんだなーと感慨深いです(涙)
上の写真は、キャスケードの形が出来上がって、パンチやスタンプ、フラワーなど自由に使って頂いてるところですね~
Photo_2
皆さんにお茶などを飲んでもらいながら、ジャンケンで3名の方にほんの気持ちですが・・・スクラップブッキンググッズを差し上げました
注目されて・・・しかも目の輝きが違う!!なんだか気持ち良い私(笑)
その後、お一人ずつ簡単な自己紹介、講習アピールなどをして頂き・・・
Photo_3
最後にいつもの記念撮影camera
この写真も次号に掲載されるとうれしいですね~heart04
Photo_4
帰りに、最後まで残って下さった方といつものカレー屋さんでランチrestaurant
完全に食べかけの写真ですが・・・

講師活動をしている、これからしようかな・・・というメンバーだったので、お互い相談に乗ったり、なるほど~!やあるある!や、えーーーーっ!!という話をして、尽きませんでした
リリースパーティーは、定期講習と違って横のつながりがたくさん出来る場で、楽しいですよね
また半年後の開催を楽しみにしておりますsign03
************************************
7月11日(金)に市民活動センターにて定期講習を開催します
まだまだお席に余裕がございますので、ぜひご予約下さいませ~lovely
 

倉敷市市民活動センター講習のお知らせ

今月は、Primaのペーパーを使ってふんわりやわらかい雰囲気の12インチ作品を作ります
このペーパー、写真では分かりにくいですが、ものすごぉーーーーくかわいいですheart04
様々な淡い色合いが絶妙に混ざりあっていて、うっとり~lovely
風船が描かれているのも、たまりません
最近は娘の写真が多かったのですが、今回はあえて中学男子で勝負!!(笑)
着色剤を使って背景に、ま~るい模様を付けたりしますup
(手が汚れますので、ウェットティッシュやお手拭などをお持ちになった方が良いと思います)
シャボン玉、水遊び、雨の写真など・・・・お持ちであればピッタリかと思いますflair
梅雨を吹き飛ばす、爽やかな作品作りを目指しましょうsign03
もちろん、余った素材で裏面にもう1枚作ることが出来ます
裏面もめちゃめちゃかわいい柄ですよ~
Img_0644

・ 

裏面のサンプルです↓

立体的な丸モチーフは、以前ラブメモリリースパーティーのプロジェクトで作りましたよね~

サイズ違いでいくつか飛ばしていますnote

10449181_651372291609435_7433951220

  【日 時】7月11日(金)10時~12時

  【場 所】倉敷市市民活動センター(倉敷市中新田620-1市役所隣り)

       (お子様連れ可)

  【講習費】1600円(材料費込み)

  【定 員】 20名残8名

  【持ち物】 写真L判5~6枚位、ペーパートリマー、はさみ、テープのり、紙用ボンド、おてふき

※サンプルでは、表面にL判縦1枚、4×3.25インチ(L判縦からカット)2枚、裏面にはL判横2枚の写真を使用しています

ご予約は、右側バナーから「メール送信」又は、携帯メール、facebookのメッセージからも受け付けます。ご予約をお待ちしております!!

Stuck?!July 1st Sketch

Second_ttlimg

D0242636

ISA2級スクラップブッキング インストラクター認定講座とは、国際スクラップブッキング協会が監修、認定し、公益財団法人 日本生涯学習協議会がディプロマを発行する講座です。

9月第4期開講決定!!(限定4名満席になりました

次回は、来年2月の開講を予定しております

受講を考えてらっしゃる方は、早めにご連絡下さいね☆

詳しくは、コチラ の記事をご覧ください

*****

昨日は、ISA2級養成講座2期生の補講でした

10435922_662835197129811_5451456467
チップボードを使ったミニブックは、しっかりゴージャスな雰囲気に仕上がりますよね
厚みのあるチップボードをカッターでカットするのは大変coldsweats01
ロータリータイプの刃がついているトリマーだと、何往復かすればカットできます
色々なカット方法があるので、それぞれ体験してもらいましたflair
2期生は、来週レッスン10で卒業となります
早いですねーーーーー!!!
・・・と言いつつも、今日から7月!!一年の半分は過ぎててしまったのですね~
今年は、いつにも増して早いような・・・
秋以降の予定も確実に埋まってきているので・・・流されないように気を引き締めて頑張りたいと思いますhappy01
Stuck?!の7月1日のDTワークをアップします
Jul12014
三角がいっぱいのスタイリッシュなスケッチでしたshine
Open_your_mind
私は、こんな感じに仕上げました~
スケッチでは正三角形・・・正三角形ってどうやって作るの?
1分ほど考えたけれど、やっぱ無理!と正方形の半分にカットして二等辺三角形にしました
・・・子供には諦めるなーーーー!と日々言っている私ですが、かなり面倒くさがりで諦めが早いタイプですhappy02
三角形の真ん中をミシンで縫って、角を立てているので立体感があります
慣れない形で、バランスが難しかった~のをミシンでごまかした感たっぷりのレイアウトになりましたcoldsweats01
Open_your_mind_sneak
6月にこれほど冷房をかけない日があったのは、久しぶりかも?
寝る時も少し暑いけれど、何とかクーラーをつけずに済んでます
子供達が夏休みになるまで3週間!!ランチ、講習、DTワーク・・・やっとかないとダメだよねーーーー!!
世のお母さんたち、頑張りましょうsign03(少し大げさ)
そして、お時間があったら、サクサクっと作って投稿しちゃって下さいねnote

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

Shop

  • memory place
  • casket*
  • スクラップブッキング素材販売サイト DECORU
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Stuck!?CT(2012.9~2014.10)

  • Stuck!?

KIMACRO DT

Love My Memories(第5期デザインチーム)

  • Love My Memories

Design Team(2009.8~2010.1)

  • Scrap in Japan

twitter

My favorite

  • BasicGrey
    BsicGrey
  • scrapxscrap
  • blinkie_general