« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

アサノカメラ6月講習のお知らせ

Second_ttlimg

D0242636

ISA2級スクラップブッキング インストラクター認定講座とは、国際スクラップブッキング協会が監修、認定し、公益財団法人 日本生涯学習協議会がディプロマを発行する講座です。

6月、9月第4期開講決定!!(限定4名)

受講を考えてらっしゃる方は、早めにご連絡下さいね☆

詳しくは、コチラ の記事をご覧ください

*****

色々とレポをしたい事が山積みなんですが、取り急ぎ6月のアサノカメラの講習のお知らせですcoldsweats01


今月は、Primaのペーパーを使ってふんわりやわらかい雰囲気の12インチ作品を作ります
このペーパー、写真では分かりにくいですが、ものすごぉーーーーくかわいいですheart04
様々な淡い色合いが絶妙に混ざりあっていて、うっとり~lovely
風船が描かれているのも、たまりません
最近は娘の写真が多かったのですが、今回はあえて中学男子で勝負!!(笑)
着色剤を使って背景に、ま~るい模様を付けたりしますup
(手が汚れますので、ウェットティッシュやお手拭などをお持ちになった方が良いと思います)
シャボン玉、水遊び、雨の写真など・・・・お持ちであればピッタリかと思いますflair
梅雨を吹き飛ばす、爽やかな作品作りを目指しましょうsign03
もちろん、余った素材で裏面にもう1枚作ることが出来ます
裏面もめちゃめちゃかわいい柄ですよ~
Img_0644

・ 

  【日 時】6月23日(月)10時~12時

  【場 所】アサノカメラ2階(岡山市北区表町1-10-33)お子様連れ可

  【講習費】1600円(材料費込み)

  【定 員】 10名

  【持ち物】 写真L判5~6枚位、ペーパートリマー、はさみ、テープのり、紙用ボンド、おてふき

お申込みは、6月1日以降にアサノカメラへ直接お願いします(telephone086-224-5951)

皆様のご参加をお待ちしておりますsign03

*こちらの講習は7月11日(金)10時~倉敷市市民活動センターでも開催予定です

ISA2級インストラクター認定講座のお知らせ②

Second_ttlimg

D0242636

ISA2級スクラップブッキング インストラクター認定講座とは、国際スクラップブッキング協会が監修、認定し、公益財団法人 日本生涯学習協議会がディプロマを発行する講座です。

私、はっしーこと橋本敦子は2013年8月にISA1級エグゼクティブインストラクターの講習を受講し、この度無事認定されました(ISA=国際スクラップブッキング協会

講座の詳しい内容やパンフレットは、協会ホームページをご覧下さい

パンフレット・申し込み書のダウンロードはコチラ↓

http://www.lovemymemories.com/koshi/inst/images/second-pamphlet.pdf

3月末に卒業された1期生4名が、今月末に全員認定され、2級インストラクターとなりました

(1期生↓)
Photogrid_1395794401381
国際スクラップブッキング協会」からと、「日本生涯学習協議会」からと2つの認定証及び修了証が届きますflair
Img_20140526_145918

現在2期、3期がスタートしており、2期生は7月初旬には卒業を迎えます

(3期生のレッスン風景↓お子さんはおもちゃで遊んだり、DVDを見たり)

1016997_624101827669815_483756744_2

(2期生のレッスン風景↓1名欠席ですが後日補講を致します)

※欠席の場合は、必ず補講日を設けます

Img_20140526_145449

1期生の案内内容はコラチの記事にてご覧いただけますflair

開催場所、講師紹介、スターターキットの内容などに変更はございませんが、費用については増税に伴い変わっております↓↓↓

内 訳受講料21,000 円21600円
教材費21,000 円21600円
スターターキット15,750 円16200円
ISA認定料11,550 円11880円
JLLディプロマ4,200 円4320円
総 額(税込)73,500円75600円
年会費:初年度無料(2年目以降は10,800円)
※お支払については、一括、分割とお選びいただけます
認定後は、一緒にイベント活動をしたり、スキルアップ講習受講など・・・
又、スクラップブッキング教室開講のアドバイスなど・・・出来る限りのフォローをさせて頂いておりますhappy01
スクラップブッキング初心者から将来的には教室開講も考えている方、どなたでも楽しみながら学んでいただける講習内容になっておりますので、ご興味のある方は、ぜひご連絡下さいnote
現在6月スタート(中旬以降)と9月スタートの開講を検討しております
今なら、月1回、月2回など生徒さんのご都合にあわせて受講できます
レッスンの日程及び曜日などについては、参加者が決定した時点で、皆様の希望を伺ってから決めます
今回は、キットの都合上4名のみの募集となりますので、早目のご連絡をお待ちしておりますsoonheart04
ご連絡、お問い合わせ、お申込みは、kira-kira-scrapbooking@nifty.comまでお願いしますsign03

ゆうにゃんさんスペシャル講習

20日は、大阪よりゆうにゃんこと田中優子先生をお招きしての講習でしたheart04

最初にお詫びしたいのが、広く公募して受講者を集うつもりでしたが、ISA2級養成講座に来て下さっている方へのスキルアップ講座として開催したので、まずは生徒さんに優先的に声をかけさせて頂きました
そして、この1年イベントを開催して下さったり、手伝って下さった方に声をかけ・・・としているうちにあっという間に定員に達してしまいました
きっと「いつの間に募集が??」と気を悪くされている方も多かったと思いますが、本当に申し訳ございませんでしたm(__)m
ゆうにゃんさんの講習サンプル↓
Yuko1
ホワイトのカードストックから様々な工程を経て、シャビーな雰囲気のあるペーパーへと変化させていきましたflair
皆さん、初めての作業にドキドキワクワク・・・
10305076_640843692662295_9157715418 途中、ジャンケンで1名の方にゆうにゃんさんから素敵なプレゼントを頂きました
ゆうにゃんさんのお土産のお好み焼きせんべい!かわいくって美味しくって・・・今度見つけたら買ってみようheart04
講習キットの雰囲気にピッタリ合っていて(笑)最初は気付かなかったwarm heartさんから協賛品flair
ボリュームたっぷりで、うれしい!!いつもありがとうございますm(__)m
ファンさんのお話もゆうにゃんさんとしちゃいました~ウフフ・・・
10406593_640844902662174_8629879762
久しぶりに、たくさんのスクラップ仲間が集まりました
会場の設営、受付、お手伝い・・・私の適当な支持にもサクサクと動いて下さって本当に助かりました
いつもありがとうsign03そして、これからもよろしく~lovely
かれこれ長い付き合いになりますね・・・(笑)
10312453_640844512662213_4182728087
お子様連れでの参加は大変だったと思いますが、何より充実した内容に皆さん大満足でしたsign03
10363544_640844069328924_5440103995
講習後のキット、クレイ、フラワーなどの販売もしていただき、ありがとうございました
せっかく岡山まで行くのだから・・・といつもの講習の3倍~4倍もの内容を詰め込んで下さったそうですhappy02
う、う、う、うれしいーーーーーsign03
気が付くと、ゆうにゃんさんより、ゆうにゃんさんの魅力を皆さんにしゃべっておりましたが(笑)本当にすごい人です
自分の凡人っぷりに嫌気がさしますが、センスが無くたって楽しめるのがスクラップブッキングsign03
好きだからこそ、素敵な先生や仲間との出会い、スクラップブッキングへの情熱ですべてをカバーするのです
やっぱり楽しくってやめられない趣味ですlovely
参加して下さった皆さんありがとうございましたm(__)m
明日は、大阪キルトウィークinラブメモスクラップブッキングフェアに愛媛県代表Fさんと行って来ますdash
めぐっこさん、まちゅさんの講習をダブルで受講予定ですshine
スキルを学んで、作品作りに生かせるよう頑張ってきますhappy01
またまたゆうにゃんさんと再会できるのもうれしいlovely
作品展示の中に私の作品もあるらしく、それも横目で確認してきます(笑)

てしごとマーケットVOL.4無事終了!

昨日は、小雨振る中うさぎクロップ主催「てしごとマーケットVOl.4」へお越し頂きありがとうございましたm(__)m

10308370_638237512922913_4789628713

初めて伺う住宅展示場でしたが、駐車場からモデルハウスも近く、搬入もとっても楽でしたshine
落ち着いたモデルハウスの1階、2階を使ってたくさんの小物が並びましたflair
写真左下は、SBグッズの販売コーナーです
入口すぐの場所だったので、皆さんまず直行されていましたsign03
今回協賛して下さったKIMAMAniSBshopさんの運営されているスケッチサイトKIMACROの宣伝をすべく、スケッチと並べて12インチ作品を展示させて頂きました

私のワークショプは、ISA2級講師内定のKunimitsuさんと2級講座に通って頂いているAkikoさんがお手伝いして下さいました
ありがとうございましたsign03
開場の前に並んで下さった方がたくさんいらっしゃいました~heart04
10313531_638237912922873_3103375461
開場と同時に、いつもの事ながら(笑)まずは販売コーナーが賑わいます(左下の写真)
40分頃からワークショップが賑わい始めました(上2枚の写真)
右下の写真は、Akikoさん製作の雑貨たち
私は、ブルーのスクラップバッグを購入しましたheart04
今回は、KIMAMAniSBshopさんのご協賛品効果か、いつもよりたくさんの方にワークショップを受けて頂けた事が何よりうれしかった~lovely

急なお願いにも関わらず、素晴らしい協賛品を準備して下さってありがとうございましたsign03
貰った方は、かわいいパッケージと太っ腹な内容に、それはそれは感激されてましたhappy02
Kimama
Img_20140516_065543
パンやワッフル、タルトなども販売されていましたshine
ダークチェリーのタルトを頂いて帰りましたが、甘さ控えめでめっちゃ美味しいーーーlovely
少~しずつおやつに食べています
写真右上のハンガー掛けは来場者プレゼントでしたflair
来場するだけでコレもらえるのってスゴイですよね~(笑)
うさぎクロップでは、定期的にスクラップブッキング教室を開催しています
ご興味のある方は、ぜひ行ってみて下さいね~heart04
一緒にワークショップをやったおだむぅ~さんとあっきんさんcamera
おだむぅ~さんのボケっぷりに今回も呆れさせて頂きました(笑)
何はともあれ、午前中はすごい人でしたが、午後からは雑貨を見て回ったり、ハンドマッサージをしていただいたり、ワークショップを受けたり・・・と、とても充実した一日を過ごさせていただきました
準備をしていただいたうさぎクロップさん、声をかけてくれた相澤さん、ありがとうございましたsign03
最後になりましたが、ご来場いただいた皆さん、ありがとうございましたm(__)m
次回は、半年後に開催するとの事ですflair
また、お越し頂けたらうれしいですlovely

Stuck?May.15th.Sketch

昨日のうさぎクロップ「てしごとマーケットVOl.4」へお越しの皆様ありがとうございましたm(__)m
ワークショップのお知らせをアップするつもりが、体が思うように動かず、ソファでバッタリ寝てします日々でしたcoldsweats01

イベントのレポートは後程アップしますが、取り急ぎStuck?!のDTワークをアップしますsign03
5月15日のスケッチはコチラです↓
May15th2014
写真3枚を使ったシンプルなスケッチですflair
私が作ったレイアウトはコチラです
Happy2014
ちょっと白飛びし過ぎた写真となってしまいましたcoldsweats01
淡ーーーく優しい色合いで繊細なデザインのPrimaの新作ペーパー
眺めているだけで幸せな気持ちになれる台紙でしたlovely
Happy2014_sneak
その雰囲気を壊さないように、パステルカラーのパターンペーパーを重ね、クリアー素材のアイテムをいくつか加えています
メインの写真には、トランスペアレンシー
タイトルもHeidi Swappのクリアーなもの・・・
他にはcrate paperのフレームやチップボード、american craftsのパターンペーパーを使っています
台紙の背景には、ミストやジェッソなどをやんわ~り使っていますshine
small boxさんのイベントで撮ってもらった写真
バラバラな家族をまとめようとカメラマンから「だるまさんが転んだ」の提案が(笑)
何十年ぶりでしょうねーーーーーーhappy02
でも、面白い家族写真が撮れて、お気に入りとなりましたshine
今月もご参加お待ちしておりますsign03
***
5月30日(金)のアルバム大使交流会のお知らせはコチラです

てしごとマーケットVol.4のお知らせ③

ISAロゴ

ISA2級スクラップブッキング インストラクター認定講座とは、国際スクラップブッキング協会が監修、認定し、公益財団法人 日本生涯学習協議会がディプロマを発行する講座です。

6月第4期開講決定!!

受講を考えてらっしゃる方は、早めにご連絡下さいね☆

詳しくは、コチラの記事をご覧ください

***

本日は、ISA2級養成講座2期生のレッスン6でした
いつもかわいいheart04と大好評のミニブックを作りましたflair
レッスン6からは、講義も減り作成時間が長くなります
お写真は、帰宅後にゆっくり選んで貼って頂きます
ミニブックは、ページ数が多くて大変だけれど達成感がありますよね
次回の提出を楽しみにしておりますshine
生徒さんの一人、喜登良さんは、裁縫もプロ並みsign03
今回のイベントでもハンドメイド作家として参加しています
いくつか紹介させて頂きますnote
残念ながら・・・もう使う事は無いであろう(笑)母子手帳入れ
甘すぎないデザインがめっちゃ好みです
センス良いでしょーーーーーlovely
※なんと!岡山市の母子手帳は、大きいので入らないそうです(笑)
マルチケースとして販売しますhappy02
10259144_1424227637839379_247288990 1909129_1424227541172722_5998341472 1556474_1424227681172708_8907869405
そして、私の強いリクエストにより作ってくれた、スクラッパーの為の帆布バッグとトリマー入れsign03
Bag1
Bag2
モデルさんの身長は130㎝ですsmile
決してお安くは無いけれど、下に置いてもくた~っとしない、しっかり&かわいい色のバッグが欲しかったの
もちろん12インチペーパーが作品ファイルに入れた状態できれいに入ります
他の色も作ってみるーーーpunchと言ってましたよ(あと3日だけどね(笑))
私は、販売用のSBグッズセットを作りました
Kit
ペーパーが3枚~5枚とステッカーなどを簡単に組み合わせました
500円~800円位のお得なセットです
完全にフタはしておりませんので、上からどんなペーパーが入っているかチェックは出来ますので、よ~く吟味してご購入下さいませhappy01
Epson0011明日は、あっきんさんとおだむ~さんを含めたワークショップをもう一度ご案内しますshine
そして、USAGI CROPのブログも随時更新中ですsign03

【お知らせ&募集中】

5月15日(木)のてしごとマーケットvol.4のお知らせ②はコチラ です

5月30日(金)のアルバム大使交流会のお知らせはコチラです

てしごとマーケットVol.4のお知らせ②

ISAロゴ

ISA2級スクラップブッキング インストラクター認定講座とは、国際スクラップブッキング協会が監修、認定し、公益財団法人 日本生涯学習協議会がディプロマを発行する講座です。

6月第4期開講決定!!

受講を考えてらっしゃる方は、早めにご連絡下さいね☆

詳しくは、コチラの記事をご覧ください

***

Epson0011

イベントまであと4日sign03
このイベントは岡山住宅展示場内積水シャーウッドのモデルハウスで開催しますので、場所が分かりやすく、何よりも駐車場が広いsign03
(雨でも大丈夫~notes
そして、USAGI CROPのブログがオープンしましたsign03
少しずつイベント情報がアップされていますので、是非ご覧くださいnote
やっと私のワークショップのサンプルが出来たのでご案内します
Ws
【内 容】
~メモブロックを簡単アレンジ~
Webster's pagesの素敵なペーパーを使ってメモブロックをかわいくカスタマイズします
内側に写真を貼ることも出来て、プレゼントにもピッタリです
【金 額】
600円
【所要時間】
30分
【定員】
16名
今日、打合せも含めてお手伝いして下さる國光さん、喜登良さんと作ってみました
写真は、お二人が作って下さったサンプルです
お二人とも男子ママですが、めちゃめちゃ女子力の高い作品に仕上がって大満足のご様子でした(笑)
私の他に、あっきんさんとおだむ~さんがワークショップを開催します
あっきんさんのワークショップは、コチラにアップされていますsoon
めちゃめちゃかわいいでしょlovely
今回は、ワークショップ専用のスタンプカードを用意しています
O0640064012935031614
ワークショップを3つ(つまり全部(笑))受けると、先着10名にプレゼントがもらえますshine
そのプレゼントが、先日届きましたsign03
ジャーーーーーーーーーーーーーーンbell
↓↓↓
Kimama
今回もKIMACROでお世話になっている、KIMAMAniSBshopさんに協賛頂きましたsign03
急なお願いにも関わらず、こんなに素敵なグッズをしかも、かわいーーーくラッピングして下さってありがとうございましたlovely
ワークショップを1つ1つ受けていると気が気でないと思いますので(笑)どーーーーーしても欲しいsign03という方は、取り急ぎ3つのワークショップの代金をそれぞれ支払って頂けたら、スタンプを押しますので、3つ揃ったらすぐにプレゼントと引き換えて下さいねheart04
明日もイベント情報をアップしますので、お楽しみに~

講習無事終了~♪

ISAロゴ

ISA2級スクラップブッキング インストラクター認定講座とは、国際スクラップブッキング協会が監修、認定し、公益財団法人 日本生涯学習協議会がディプロマを発行する講座です。

6月第4期開講決定!!

受講を考えてらっしゃる方は、早めにご連絡下さいね☆

詳しくは、コチラの記事をご覧ください

***

9日金曜日は、市民活動センターでの定期講習でしたflair

10295762_635597529853578_5246547468
facebookでギックリ首の話をしていたので、心配して早く来て下さった方、後片付けを手伝って下さった方など・・・うれしいお気遣いをして下さって、感謝感激でございました~crying
皆さんのご協力を得て、無事終了しました
朝は、首と背中がガッチコチに固まり、息子のお弁当作りも無理~!コンビニで買っておくれー!とお願いした程でしたsweat01
徐々に動けるようになり、取り急ぎ痛み止めを飲んで、向かってからは好調ーーーーup
ランチして帰れる程にまで復活しましたsmile
2か月に1度の講習ですが、皆さんどんどん作成スピードが上がり、アレンジされる事も多く、こちらも勉強になります~
最後の作品発表も楽しい時間ですheart04
次回は、7月3日(木)にラブメモリリースパーティー
7月11日(金)(18日から変更しいてます)に定期講習の予定となっております
また、お会いできるのを楽しみにしておりますsign03

【お知らせ&募集中】

5月15日(木)のてしごとマーケットvol.4のお知らせはコチラです

5月30日(金)のアルバム大使交流会のお知らせはコチラです

KIMACRO#8

慌ただしく過ぎて行った4月!
やっと終わったゴールンウィーク!!
自分の時間が出来る・・・と、ホッとしたのもつかの間で、突然背中や首に走った激痛でギックリーーーーな状態になり、何もかも放置した数日間となりました(涙)
キャンプの片づけ、ブログアップ、イベントの宣伝、準備・・・・・やりたいことは山ほど!!
気は焦るばかりですsweat01まずは・・・

スケッチサイトKIMACRO~キマクロ~の4月DTワークですflair

10168067_720077598014913_8189611458
写真3枚のクールなスケッチです
Sumida
どーしても、スケッチの様な写真配置が出来ず、かなり変形してこんなレイアウトとなりましたcoldsweats01
台紙に使われているブルーは、デニム柄ですっごくカッコ良いのだ!!(kaisercraft)
見えない部分は、カットして再利用します
Sumida2
タイトルは隅田川!!春休みに水上バスに乗った時の写真を使いました
地図柄のペーパーも、レイアウトイメージに合ってるな~と使いたかったheart04
american craftsやcrate paperのペーパー、ベラムなどを合わせて柔らかい雰囲気にしてみましたhappy01
皆さんもスケッチに縛られ過ぎずに、自由にレイアウト作りを楽しんで下さいね
そして、お気軽に投稿して下さったらうれしいですsign03

【お知らせ&募集中】

5月15日(木)のてしごとマーケットvol.4のお知らせはコチラです

5月30日(金)のアルバム大使交流会のお知らせはコチラです

Stuck?May.1st Sketch

ISAロゴ

ISA2級スクラップブッキング インストラクター認定講座とは、国際スクラップブッキング協会が監修、認定し、公益財団法人 日本生涯学習協議会がディプロマを発行する講座です。

6月第4期開講決定!!

受講を考えてらっしゃる方は、早めにご連絡下さいね☆

詳しくは、コチラの記事をご覧ください

***

Stuck?!の4月15日のスケッチがアップされています!

スケッチはコチラ↓

1975064_10151949617696039_180398025

私の作ったレイアウトはコチラ↓

Hello_hero

夫が撮ってくれた奇跡の1枚・・・で、とってもお気に入りの写真です

お気に入りの写真に限って、何だか思うように作れないものですね

何度もやり直したけれど、抜けきれなかった・・・crying

ちょっとスランプが続いているので、何とか打破したいこの頃です・・・

明後日からの4連休は淡路島へキャンプに行きます(急に話を変える)

キャンプから戻ったらISAの2級講座が続き、合間に15日のイベント用サンプルや商品を準備して・・・

イベントの詳細もお知らせしたいしsign03が、が、が・・・・頑張りますsign03

【お知らせ&募集中】

5月9日(金)の倉敷市市民活動センターのお知らせはコチラです

5月15日(木)のてしごとマーケットvol.4のお知らせはコチラです

5月30日(金)のアルバム大使交流会のお知らせはコチラです

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

Shop

  • memory place
  • casket*
  • スクラップブッキング素材販売サイト DECORU
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Stuck!?CT(2012.9~2014.10)

  • Stuck!?

KIMACRO DT

Love My Memories(第5期デザインチーム)

  • Love My Memories

Design Team(2009.8~2010.1)

  • Scrap in Japan

twitter

My favorite

  • BasicGrey
    BsicGrey
  • scrapxscrap
  • blinkie_general