« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

てしごとマーケットVol.4のお知らせ①

急なお知らせですが、USAGI CROPさんのお誘いで、てしごとマーケットVol.4に参加させていただく事になりましたsign03

Epson0011

このイベントは岡山住宅展示場内積水シャーウッドのモデルハウスで開催しますので、場所が分かりやすく、何よりも駐車場が広いsign03
(雨でも大丈夫~notes

ほら、あの、私・・・運転に自信が無いもので・・・(汗)
モデルハウスの2階ではハンドメイド雑貨の販売がありますし、無料のハンドマッサージもかなり気になりますlovely
ワークショップはおだむ~さんと、あっきんさん、と私の3人がぞれぞれ行います
おだむ~さん、あっきんさんはスタンプ、スクラップ、ペーパーデコ、何でも来い!!の岡山が誇る(笑)ベテラン講師ですshine
内容などは後日アップしますが、かなり充実した内容になるのは間違い無しsign03
ぜひ、遊びにいらして下さいね~heart04
急なお願いにも関わらず、KIMAMAniSBshopさんが協賛して下さるそうで、どんな風に使おうか企画を考え中です
ワークショップの内容など近日中にアップしますので、お楽しみに~soon

※5月の倉敷市市民活動センターのお知らせはコチラです
なぜこんなに行間が詰まってしまうのだろうか・・・・crying読みにくくてすみません・・・(取りあえず・で無理やり行間あけてます)

倉敷市市民活動センター講習のお知らせ

今週の月曜日にアサノカメラで行った講習を倉敷市市民活動センターでも開催しますshine

今月はBlue Fern Studiosの美しい柄ペーパーを使って12インチ作品を作ります

Today_adore_2

ペーパーから色々な柄を切り取って、コラージュ風にまとめています

シンプルなデザインですが、ミスト、スタンプ、ディストレス・・・と小技は効かせているつもりですsmile

今回も裏面を使ってもう1枚レイアウトを作る事が出来ますflair

1453371_626767234069941_55510367491

↓↓↓なんと裏面の台紙はこんなに美しい柄です!!(左側)

Bf20garden20in20bloom20preview

美し過ぎてあれこれ出来ず(あまり手をかけなくてもそのままで充分美しいのです!)

講習するほどでも~となってしまったので、こちらの面も使ってぜひ作品にして下さいね!

キャンセルされる場合、料金はかかりませんが、必ずご連絡下さい

  【日 時】5月9日(金)10時~12時

  【場 所】倉敷市市民活動センター(倉敷市中新田620-1市役所隣り)

       (お子様連れ可)

  【講習費】1700円(材料費込み)

  【定 員】 20名 残7名

  【持ち物】 写真L判5枚位、ペーパートリマー、はさみ、カッター、カッターマット、定規、テープのり、紙用ボンド

※サンプルでは、表面には3.5×3.25インチ(約9cm×8.3㎝)に切った写真を3枚、裏面にはL版2枚を使用しています

ご予約は、ブログバナーのメール送信、携帯メール、facebookのメッセージなどでお願いしますm(__)m

また、皆さんと楽しく作れる事を楽しみにしておりますheart04

ISA2級養成講座3期スタート

ISAロゴ

ISA2級スクラップブッキング インストラクター認定講座とは、国際スクラップブッキング協会が監修、認定し、公益財団法人 日本生涯学習協議会がディプロマを発行する講座です。

6月開講決定!!

受講を考えてらっしゃる方は、早めにご連絡下さいね☆

詳しくは、コチラの記事をご覧ください

***

先週より、ISA3期がスタートしました

お子様連れで、なかなか手を止めることも多いのですが、頑張って参加して下さっています

1016997_624101827669815_48375674492

本日はレッスン2が無事終了しました♪

このメンバーは偶然にも同じマンション同士という方がいらっしゃったりして、不思議なご縁を感じます

9月まで楽しく充実した内容になるよう頑張って参ります!よろしくお願いします<m(__)m>

明後日には、月1土曜コースがスタートします

1人の予定でしたが、タイミングが合ってお1人追加になり、楽しく受講して頂けそうでうれしいです♪

あらためてご案内しますが、6月の開講も決定しております。残席3名となっておりますので、早めの予約をお願いします<m(__)m>

来週の月曜のアサノカメラでの定期講習、残席がまだまだありますので、ご都合のつく方はぜひいらして下さいね♪

※5月30日(金)開催のアルバム大使交流会のご案内はコチラです

 

アルバム大使交流会開催のお知らせ

iPhoneImage.png

※画像は、前回の養成講座の様子です(井元さんからお借りしました)

アルバム大使マスターの井元さんが今までに計3回養成講座を開催して下さり、岡山にもたくさんのアルバム大使が誕生しました(計40名以上??)

今回、アサノカメラさんの全面協力で「アルバム大使交流会」を開催する事となりました

【日 時】5月30日(金)10時~13時(お時間のある方は、終了後のランチ可)

【場 所】岡山市表町1丁目10-33 アサノカメラ2階「フォトサロン アサノ」

    ※お子様連れでの参加OKです

【内 容】

チェキで撮影会
PHOTO IS 30000人の写真展~
MY チェキライフ写真展 連動企画~

※チェキで、たくさん撮ったあとは、お気に入りの写真を専用台紙(A4サイズ)に貼ってそのまま~MYチェキライフ写真展~にご応募いただきます

もちろん、そのままマステなどで貼って応募するのもOK!
ですが、アルバム大使の中にはスクラップブッキング愛好家も多いと思います!

ペーパーの端切れや、不要になった飾り、ステッカー、スタンプなど持ち寄って、おしゃべりしながら作りませんか?

高さ5ミリ(未満)までは、デコれます!!(笑)

【参加費用】700円

※チェキ本体レンタル、フィルム(10枚)、MYチェキライフ写真展専用台紙込み

【定 員】12名 ※先着順

お申込み、お問い合わせはkira-kira-scrapbooking@nifty.com

までお願いします<m(__)m>facebookのメッセージでもお受けします

【主 催】キラ☆キラ スクラップブッキング 橋本敦子

*************************************

今回、スマホdeチェキも1台レンタルして下さいます!お一人につき2枚はお試しいただけると思いますので、チャレンジしてみて下さいね☆

その場で完成させたらまとめて応募させて頂きますが、持ち帰って完成させた場合はご自分で31日中に投函して頂きます

作品は、7会場(札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、広島、福岡)のうち希望の会場に展示されます。残念ながら岡山会場には展示されませんのでご了承下さい(涙)

Stuck?!April 15th Sketch

Stuck?!の4月15日のスケッチがアップされています!

スケッチはコチラ↓

Apr152014_2

写真2枚のシンプルなスケッチでした♪

私の作ったレイアウトはコチラ↓

Sweet

American CraftsのlizzyやCrate Paperのペーパーを使っています

台紙のピンクは、もともと水彩画のような印刷がしてあります

水彩・・・ブームですね~!!それにあわせてミストやミストを使ってサークルをつけたり

しましたい

Sweet2

いちご狩りの写真を使って・・・いちごを真剣に選んでいます

BasiGreyのクリア素材のエンベリも所々に使っています

ボタンもクリア・・・これからの季節、多用出来そうですね♪

今回もシンプルなスケッチでとても作りやすいと思います

ぜひ、ご参加下さいませ~☆

KIMACRO#7

やっと新学期がスタートしました!

4月1日から6日まで帰省して、色々な人と会って刺激的な1週間を過ごしました♪

行くまではバタバタで、増税前の宅急便急増で荷物も送れず、「もー春は行きたくない・・・」とヨレヨレで出発しましたが、行っちゃえば、夏、冬、より行動しやすく、東京&岡山でも桜を楽しめ、「やっぱり、春の帰省は楽しいね~」とルンルンで帰宅しました(笑)

さて、スケッチサイトKIMACRO~キマクロ~の4月DTワークですflair

今月のスケッチはコチラ↓

April2014

写真は1枚、お花いっぱいのスケッチです♪

うふふ・・・もちろん桜の写真を使って作ったレイアウトはコチラ↓

Kimacro42014

まさかの本人登場(数年前なので、若干若い・・・)

Kimacro42014sneak1

カットアウトした花+フラワー、好きだね~ほぼ毎回登場しています

台紙やPPはほとんどBasicGreyです。シリーズは若干違うのですが、同メーカーなのでもちろん合いますね~

カットアウトした花は、現在大のお気に入りのfresh cutのものです

タイトルのフォント、サイズも良いし好きだわ~(バーサマジックで着色してます)

回を増すごとに、参加人数が増えるKIMACRO・・・

今月もたくさん参加して下さるとうれしいです!!

アサノカメラ4月講習のお知らせ

ISAロゴ

ISA2級スクラップブッキング インストラクター認定講座とは、国際スクラップブッキング協会が監修、認定し、公益財団法人 日本生涯学習協議会がディプロマを発行する講座です。

4月(月2回コース)スタートコース募集中sign03(残席1名)締切りました。6月開講決定!!

受講を考えてらっしゃる方は、早めにご連絡下さいね☆

詳しくは、コチラの記事をご覧ください

***

アサノカメラで開催する4月講習のお知らせですflair

前の記事でもお知らせしたように、今月はBlue Fern Studiosの美しい柄ペーパーを使って12インチ作品を作ります

Today_adore_2

 

今回も裏面を使ってもう1枚レイアウトを作れますflair

↓↓↓なんと裏面はこんなに美しい柄です!!(左側)

Bf20garden20in20bloom20preview

美し過ぎてあれこれ出来ず(あまり手をかけなくてもそのままで美しいのです!)

講習するほどでも~となってしまったので、こちらの面も使ってぜひ作品にして下さいね!

キャンセルされる場合、料金はかかりませんが、必ずご連絡下さいね

  【日 時】4月28日(月)10時~12時

  【場 所】アサノカメラ2階(岡山市北区表町1-10-33)お子様連れ可

  【講習費】1700円(材料費込み)

  【定 員】 10名

  【持ち物】 写真L判5枚位、ペーパートリマー、はさみ、カッター、カッターマット、定規、テープのり、紙用ボンド

※サンプルでは、3.5×3.25インチ(約9cm×8.3㎝)に切った写真を3枚使用しています

お申込みは、4月1日以降にアサノカメラへ直接お願いします(telephone086-224-5951)

皆様のご参加をお待ちしておりますsign03

*こちらの講習は5月9日(金)10時~倉敷市市民活動センターでも開催予定です

Stuck?!April 1st Sketch

Stuck?!の4月1日のスケッチがアップされています!

スケッチはコチラ↓

Apr1st2014

写真を3枚使っているスケッチです

タグやフラワー、サークル使いが大好き♪

作りたいイメージがぱーーーっと広がりました

4月と言えば、やはり桜の写真を使いたいですよねー

Today_adore

去年は、ほとんど写真が撮れなかったので(涙)数年前の写真で作りました

ゆうにゃんさんがデザインチームでもあるBlue Fern Studiosのペーパーを初めて使ってみました

Webser's Pagesを思わせるエレガントな柄、いやもっと淡い色合い♪MMEをも超えると思わせるしっかりした厚みのペーパー・・・

一目惚れしたにも関わらず、いざ作ろうと思うと手が進まず・・・案外苦労しました

ゆうにゃんさんの作るイメージが頭から離れず(笑)来月の定期講習に使用する予定もあり(目指せ1石2鳥!!)あまり色々と足せず

「二兎を追うものは一兎をも得ず」のことわざが頭にチラチラと浮かび、「もーあたし、この路線ダメなんだわ」と止めかけた時に、一筋の光が!!

ゴールドのインクを使って英字をスタンプする事で、少ない材料費ながら(笑)何だかグっとエレガントな雰囲気をプラス出来た気がしました

まっ、ペーパーの柄がもともと美しいので、どこを使っても素敵に見えちゃうんだけどね!

4月講習の詳しい内容は、また後日アップします!

まずは、今月もStuck?!への参加を楽しみにしております<m(__)m>

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

Shop

  • memory place
  • casket*
  • スクラップブッキング素材販売サイト DECORU
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Stuck!?CT(2012.9~2014.10)

  • Stuck!?

KIMACRO DT

Love My Memories(第5期デザインチーム)

  • Love My Memories

Design Team(2009.8~2010.1)

  • Scrap in Japan

twitter

My favorite

  • BasicGrey
    BsicGrey
  • scrapxscrap
  • blinkie_general