« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

イベント続報

先日ご案内した、2月4日(火)に開催されるmadokaさん主催のイベントの続報ですbell

Event_feb4

以下、madokaさんのブログより↓↓↓

日時 2/4(火) open 10:30    close 13:30
場所 ヴァルトハウス「もみの木の家 倉敷体感ハウス」
   倉敷市水江1176−8

内容

販売 SBショップセレクトキット、SB用品フリマ、作家オリジナルキット、かわいい布小物、美味しい手作りお菓子など。2000円以上お買い上げいただいた方に先着でプレゼントがあります☆
アルバムカフェ体験 その場でチェキを撮って流行のアルバムカフェ体験。お子様でも簡単に作れます☆(会場にて随時受付。料金300円)
3D写真立て講習 紙だけで作る写真立て。プレゼントにもピッタリ☆(11:30〜12:30 料金700円)事前予約可能
アンケートに応えて抽選会 後日当選者様に郵送させていただきます。

↑↑↑

私も、微力がらお手伝いさせて頂いていますが、本日、スケッチサイトKIMACROでもお世話になっているKIMAMAniSBショップさんからお願いしていた荷物が届きましたsign03

想像以上に大きなダンボール・・・あぁきっと、大きいダンボールしか無かったのかな(笑)と思っていました

ワクワクしながら開けてビックリsign03

まず、協賛品を頂きました↓

Photo
↑↑↑いやいや、コレは、フライヤーでした!!!おまけのついてるフライヤー、初めて見ましたhappy02

Photo_2

こんなにたくさんの、しかも立派な協賛品!!ありがとうございました(涙)

そして、そして・・・・・かわいい包装紙~noteと思っていたのが・・・

Photo_3
いやいや、バッグでしたsign03sign03
12インチが余裕で入るマチ付きの大きなバッグでしたsign03
セレクトバッグ・・・・セレクトパックを頼んだはずが(笑)セレクトバッグに~shine

ここまでもビックリでしたが、ここからが驚愕sign03

Photo_4

ずっしりと重いのよ!!ペーパー16枚です!!

その他、ボリュームたっぷりのエンベリ類が入っておりますheart04

こちら、何かの間違いかと思うような金額ですので、当日悲鳴を上げて下さい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・限定10バッグです

こんなにしてもらっては、次回から頼めない!とクレームをつけたので(笑)

今回限りの特別バッグですheart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・限定10バッグです

しつこい!!

madokaさんのブログで、イベントに関する詳細が随時アップされていますshine

ぜひ、ご覧下さいsoon

Stuck?!January 15th Sketch!

ISAロゴ

ISA2級スクラップブッキング インストラクター認定講座とは、国際スクラップブッキング協会が監修、認定し、公益財団法人 日本生涯学習協議会がディプロマを発行する講座です。

4月(月2回コース)スタートコース募集開始sign03

詳しくは、コチラの記事をご覧ください

***

Stuck?!の1月15日のスケッチがアップされてますflair

写真1枚、サークル、タグ、バナー・・・好みのスケッチです

Stuck?!のスケッチは、いつも作りやすくて何と言っても好み!!辞められない・・・(笑)

Jan15th2014
私の作ってレイアウトはコチラ↓

Amazing
結婚記念日に夫からもらったアレンジメントと、その時飲んだワインの写真を使いましたcamera

お花は滅多にもらえるものじゃないし、枯れて無くなってしまうもの・・・でも、写真に撮ってレイアウトに残せばずっと楽しめますよねlovely

アレンジメントの花の色味に合わせて、大好きなBASICGREYの渋~いシリーズのペーパーを合わせました

Amazing_sneak

切り抜きの花柄+立体的な花の組み合わせ・・・去年から引き続き気に入っていますcoldsweats01

新学期も落ち着き、そろそろスクラップブッキングを楽しめる頃では無いでしょうか?

ぜひ、ご参加下さいねnote



ISA2級インストラクター養成講座スタート!!

ISAロゴ

ISA2級スクラップブッキング インストラクター認定講座とは、国際スクラップブッキング協会が監修、認定し、公益財団法人 日本生涯学習協議会がディプロマを発行する講座です。

4月(月2回コース)スタートコース募集開始sign03

詳しくは、コチラの記事をご覧ください

***

先週より、ISA2級スクラップブッキングインストラクター養成講座がスタートしましたsign03

もともと私の講習に来て頂いていた方達なので、皆さん顔見知りhappy01

緊張することなく受講出来たと思いますnote

facebookでグループを作って(非公開)自己紹介が済んでいるのもリラックス出来ます

一番緊張していたのは私でしょう(笑)

いつもに増して早口だったはず・・・coldsweats01

一番気がかりだったのはお子様の様子でしたが、見知らぬおもちゃに食いつき、少し飽きるとDVDを見て、エンジョイしていたのでは!?

Photo
このメンバーで、週1ペースで3月中旬まで講習しますflair

2月には、月2回コースがスタートします(申し訳ございませんが、満席です)

そして、4月スタートの月2回コースの開催も決定し、すでにお申込み頂いております

ご検討中の方は、早めに問い合わせ&お申込み下さいねnote

イベントのお知らせ

12月に発売されたラブメモ19号にも掲載されたmadokaさん主催のイベントのお知らせですbell

Event_feb4

以下、madokaさんのブログより↓↓↓

日時 2/4(火) open 10:30    close 13:30
場所 ヴァルトハウス「もみの木の家 倉敷体感ハウス」
   倉敷市水江1176−8

内容

販売 SBショップセレクトキット、SB用品フリマ、作家オリジナルキット、かわいい布小物、美味しい手作りお菓子など。2000円以上お買い上げいただいた方に先着でプレゼントがあります☆
アルバムカフェ体験 その場でチェキを撮って流行のアルバムカフェ体験。お子様でも簡単に作れます☆(会場にて随時受付。料金300円)
3D写真立て講習 紙だけで作る写真立て。プレゼントにもピッタリ☆(11:30〜12:30 料金700円)事前予約可能
アンケートに応えて抽選会 後日当選者様に郵送させていただきます。

↑↑↑

madokaさんのブログで、イベントに関する詳細が随時アップされていますshine

ぜひ、ご覧下さいsoon

私も微力ながらお手伝いさせていただいています

オリジナルのスクラップブッキングキットの他に・・・・

なんと、KIMACROでもお世話になっているKIMAMAniSBショップさんが協賛品のプチパックとちょっぴりお買い得な1000円キットを準備して下さっていますsign03

お忙しい中、図々しいお願いを聞いて下さってありがとうございましたlovely

どんな内容か・・・・は、ギリギリのお知らせ(しかもチラ見せsmile)になると思いますが、お楽しみに~heart04

私が岡山に来た頃はスクラップブッキングイベントは、クロパ位でほとんど無かったのですが、最近は頻繁に開催される様になってきました

講習もあちらこちらで開かれ、スクラップブッキングの広まりを感じてうれしい限りです

今年は、もっともっと広がるように皆で頑張りましょうsign03

Stuck?!January 1st Sketch!

ISAロゴ

ISA2級スクラップブッキング インストラクター認定講座とは、国際スクラップブッキング協会が監修、認定し、公益財団法人 日本生涯学習協議会がディプロマを発行する講座です。

4月(月2回コース)スタートコース募集開始sign03

詳しくは、コチラの記事をご覧ください

***

Stuck?!の今年最初のスケッチが発表になっています

スケッチはコチラ↓

私はこのスケッチを90度回転させて作ってみましたflair

Jan1st2014


お正月の初詣をイメージして、七五三の着物の写真を使いました

Atsuko_jan12014
ペーパーはBasicGreyのFictionのペーパーパッドから

薄めのペーパーだけど、両面プリントでたっくさん入ってるから大胆に使えます

台紙も贅沢に(笑)2枚重ね

Atsuko_jan12014_sneakこれを作っていた頃にgeko先生の講習を受けていたので

普段より花の盛りが多めshine

リキッドパールやパールチェーンも使って、めずらいく女性らしい雰囲気のレイアウトとなりました

まだ新学期が始まったばかりですが、少し落ち着いたらぜひ作ってみて下さいねhappy01

明日は、いよいよISA2級認定講座の第1回目です

メンバーは知っている方ばかりなので、かなり安心ですが・・・

はぁーーー、ドキドキするな~

復習しないとsign03

Happy New Year&KIMACRO#4

ISAロゴ

ISA2級スクラップブッキング インストラクター認定講座とは、国際スクラップブッキング協会が監修、認定し、公益財団法人 日本生涯学習協議会がディプロマを発行する講座です。

次回は、4月開催の予定です(月2回コース又は週1回コース)

詳しくは、コチラの記事をご覧ください

***

あけましておめでとうございます!!

昨年は、たくさんの方にお世話になりありがとうございました

我が家は、引っ越しこそ無かったものの、子供たちの入学、主人も仕事が若干変わり、緊張感のある充実した一年でした

今年は、家族の生活が落ち着いた分、私も新たな事にチャレンジして、更に実り多い一年にしたいです

どうぞよろしくお願いします<m(__)m>

今年最初のレイアウトは、スケッチサイトKIMACRO~キマクロ~のDTワークですflair

スケッチはコチラ↓

Kimacro#4

写真を3枚使うスケッチでした(3枚でなくても、OKですよ~)

私は、small boxさんで撮影してもらった、元気いっぱいの写真を使って作りました

Hello_everyday
台紙はAmerican Crafts、パターンペーパーはStudio Calico,American Crafts,Crate Paperなど・・・

ミストがゴールドっぽくなったので、Crate Paperのゴールドのドット柄べラムや、ミシン糸もゴールドを使ってみました!(写真では分かりにくいですが・・・)

Hello_everyday_sneak

エンベリは、フラワーやボタン、American Craftsのダイカットなどを使っています

相変わらず、ちょこっとバナーも使っています

新年だし、元気なイメージで作りたかったので、季節はずれですがこんな写真を使ってみました

背が高くて、しっかり者、負けず嫌いの娘・・・

とにかく大した病気にもかからず、学校に行くのをイヤがらず、毎日楽しそうに生活する、ただそれだけでハッピーだよね!と思いを込めて、作ってみました

この1年、みんな元気に暮らせますようにshine

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

Shop

  • memory place
  • casket*
  • スクラップブッキング素材販売サイト DECORU
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Stuck!?CT(2012.9~2014.10)

  • Stuck!?

KIMACRO DT

Love My Memories(第5期デザインチーム)

  • Love My Memories

Design Team(2009.8~2010.1)

  • Scrap in Japan

twitter

My favorite

  • BasicGrey
    BsicGrey
  • scrapxscrap
  • blinkie_general