« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

ISA2級インストラクター認定講座について

ISAロゴ

ISA2級スクラップブッキング インストラクター認定講座とは、国際スクラップブッキング協会が監修、認定し、公益財団法人 日本生涯学習協議会がディプロマを発行する講座です。

***

今月14日に募集を開始したISA2級インストラクター講座でしたが、予想をはるかに上回るお問い合わせやお申込みを頂き、締切を設けたにも関わらず、早々に満席となりました

まだ締切まで余裕があるから・・・と迷われている方がいらっしゃったら、大変申し訳ございません<m(__)m>

本来なら他に広い場所を借り、定員を増やせば良い事なのでしょうが

私自身初めてする講座なので、受講者にあわせて講座カリキュラム+αをお教えするには

道具の揃った自宅での開催がベストだと思い、残念ながら定員で締め切らせて頂きました

次回は、4月開催の予定です(月2回コース又は週1回コースどちらか)

もし、もうすでに4月開催でも良いので・・・とおっしゃる方がいらしたら、お問い合わせやリクエストをお待ちしております

*4月開講分まで、2月開講と同条件の料金とさせていただきます

ただし、12月27日~1月5日まで、メールチェックが出来ない為、携帯メール、mixi、facebookからのメッセージのみとなります

倉敷市市民活動センターのお知らせ

ISAロゴ

ISA2級スクラップブッキング インストラクター認定講座とは、国際スクラップブッキング協会が監修、認定し、公益財団法人 日本生涯学習協議会がディプロマを発行する講座です。

①1月スタートの週1回コース(3か月)(1回/水曜午前2時間)12/25申し込み締切

定員に達したので募集を終了させていただきます

②2月スタートの月2回コース(5か月)(1回/午前2時間)1/24申し込み締め切り※月曜か火曜日開催予定

定員に達したので募集を終了させていただきます

次回、4月開講予定!!

詳しい内容は、コチラの記事をご覧下さいsoon

***

先日、アサノカメラで行った講習を来年1月20日(月)に倉敷市市民活動センターにて行いますflair

201312

本来ならクリスマス作品にするべきなんでしょうが、私的に「クリスマス」とか「ハロウィン」とか完全に写真のテーマを絞る講習に興味がなくて(笑)

受講者が10人いたら、全員クリスマス作りたいかな?クリスマス、特に何もやりません!という方もいらっしゃるかも知れないし・・・などと考えてしまうわけでcoldsweats01

なので、クリスマスでも誕生日でも、とにかく「happy day」タイトル)な写真を使って作品を作りましょう!という大まかなテーマにしましたsign03

201312sneak

写真は、L判サイズの短い辺にあわせて正方形に切って使用しています(3.5×3.5インチ)

タグやカップケーキがかわいいでしょ!?(自画自賛happy02

タイトルがバナー風になっています

キットには材料がたくさん入っていますので、台紙の裏面を使ってもう1作品作れます

201312_2

裏面には、ハガキサイズ(KGサイズ)1枚を使っています

こちらもマットさえ作っておけば、後から写真を貼る事も出来ます

お気づきかも知れませんが、私の大好きなメーカー「BasicGrey」の新作rsvpを使っていますheart04

ペーパーの種類が多くて、大変かもーーーー!?でも、大丈夫!楽しく作りましょうnote

詳細は以下の通りです↓↓

  【日 時】1月20日(月)10時~12時

  【場 所】倉敷市市民活動センター(倉敷市中新田620-1市役所隣り)
       お子様連れ可

  【講習費】1700円(材料費込み)

  【定 員】11名満席となりました

  【持ち物】写真(L判3枚位、ハガキサイズ1枚)、はさみ、テープのり、ペーパートリマー、DTP用の茶系インク(お持ちの方)

ご予約は、こちらのブログ右側バナーの「メール送信」からお願いします<m(__)m>

facebook、mixi、携帯メールなどからでも結構です

ご予約お待ちしておりますheart04

アサノカメラ講習終了!

ISAロゴ

ISA2級スクラップブッキング インストラクター認定講座とは、国際スクラップブッキング協会が監修、認定し、公益財団法人 日本生涯学習協議会がディプロマを発行する講座です。

①1月スタートの週1回コース(3か月)(1回/水曜午前2時間)12/25申し込み締切

②2月スタートの月2回コース(5か月)(1回/午前2時間)1/24申し込み締め切り※月曜か火曜日開催予定

詳しい内容は、コチラの記事をご覧下さいsoon

***

今週の月曜日はアサノカメラでの定期講習でしたhappy01

20131216_112902先月に続き、まさかの10名ど満席

こんな時期だし、欠席もあるかな?と覚悟しておりましたが、まさかの全員出席

今年最後の講習が、こんなに賑わうなんて感激です

アサノカメラで私とひよりさんが交代で講習をするようになって丸2年となりました

毎回楽しみに参加して下さる方、時々参加して下さる方、初めての方、お友達を連れてきて下さる方、本当に様々な方が来て下さいます

お話しているうちに、案外近所に住んでいたり、お子様がつながっていたり、様々な縁に気付いて驚く事がたくさんあり・・・

スクラップブッキングを楽しみながら、おしゃべりおしゃべり・・・子供の悩みを聞いてもらったり(←私が)

サンプル作りには頭を悩ませるけれど(笑)皆さんが楽しく作って下さる様子を拝見すると、やっぱり素直に、めちゃめちゃうれしいです!!

来年も、皆さんに楽しんでもらえるようなサンプル作り・・・頑張ります

どうぞよろしくお願いします<m(__)m>

ISA2級インストラクター認定講座開催決定

ISAロゴ

ISA2級スクラップブッキング インストラクター認定講座とは、国際スクラップブッキング協会が監修、認定し、公益財団法人 日本生涯学習協議会がディプロマを発行する講座です。

うれしい事に、少しずつお申込みを頂き、現在2コースの開催が決定しましたshine

前回のご案内は、コチラです(追記しています)

私の講座は、岡山市北区内の自宅マンションにて行います

本日、ホームクラス(現在募集はしておりません)の様子を撮影してみましたcamera

Photogrid_1387366708934_3

決して、センスあふれる・・・というより所帯じみた、広々とした・・・というよりこじんまりとした空間ですが(笑)お子様も気兼ねなく遊んで、時々おやつをこぼしたりしても、気にしな~い雰囲気ですhappy01

認定講座を開催するのも初めてだし、ご覧の様な空間ですので、定員は6名とさせていただきます

現在開講が決定しているコースは2コースです

準備がございますので、それぞれのコース申し込みの締切をもうけさせて頂きます

***

①1月スタートの週1回コース(3か月)(1回/水曜午前2時間)12/25申し込み締切

定員に達しました

②2月スタートの月2回コース(5か月)(1回/午前2時間)1/24申し込み締め切
曜日は、受講者のリクエストを伺って決めます(水曜以外)月曜か火曜日開催

定員に達しました

次回、4月開講予定!!

***

それぞれ6名が定員ですので、ご予約はお早目にお願いします<m(__)m>

こちらのコース以外でも、リクエストがあれば検討させて頂きますので、ぜひご連絡下さいsign03

既にパンフレットをお持ちの方は、申し込み書をファックスにてお送り下さい

ファックス番号は、大変お手数ですがメール、メッセージ等でお問い合わせ下さいloveletter


メールは、ブログバナー右側にある「メール送信」からお願いします

ラブメモリリースパーティー終了!

bellbellbell

ISA2級インストラクター認定講座のお知らせはコチラです

bellbellbell

先週の金曜日にラブメモリリースパーティーを開催しましたshine

発売になったらすぐ手元に欲しいよね~と、せっかちな私は(笑)いつも早目の開催です

今では、津山や他のサークルでもリリースパーティーを開催されている様で

ラブメモがかなりメジャーになってきた様な・・・うれしいな~heart04

今回は参加者21名となり、ちょっと手狭なスペースで申し訳なかったのですが

皆さん顔見知りの方ばかりなので、ワイワイ・・・と楽しく、楽しく、楽しくーーーsign03

お席をクジ引きで決めたので、いつもより更に交流出来たかしら~

Photogrid_1386977218107いつもお手伝いして下さるおだむぅ~さんが、なぜかにっこりカメラ目線ですgood

最近は、岡山にもスクラップブッキング講師が増え、スクラップブッキング愛好者は色々な教室、イベントに顔を出されているようです

スクラップブッキングも色々な作風があるので、たくさん吸収出来たら素敵ですよねshine

リリースパーティーでは、講師活動している方もたくさん来て下さるので、情報交換や教室紹介、来年は講師デビューするぞ!とか、そんな各種お知らせも、バンバンさせて頂きましたheart04

Photogrid_1386977180658
いつもの講習よりずっと人数も多く、賑やかだったのであっという間に時間が過ぎた様に感じました

次回は6月!!いつものリリパの集合写真だけでなく、もっともっと岡山の人の作品が載るように頑張るぞーーーっていうか、頑張ろう!!(笑)

Stuck?!Decemcer 15th Sketch

bellbellbell

ISA2級インストラクター認定講座のお知らせはコチラです

************************

Stuck?!の今年最後のスケッチが発表になっておりますflair

スケッチはこちら↓クリスマスっぽい作品を作ろう!という指定がございました~

Dec152013
クリスマス・・・苦手なんです

写真も少ないし・・・(涙)

Dec15th
作品画像もイマイチですみません

台紙は、BasicGreyのお気に入りのペーパーで、テンションを上げました

ホワイトクリスマスを家で過ごすイメージに

Dec15th_sneak


ボケてしまった写真も縮小して使えば気にならないかな~♪

室内写真は難しいです(涙)

忙しい日々をお過ごしの事と思いますが、サクサクっと作れたら・・・・良いですね~

我が家は、年賀状すらまだ作っていませんが・・・coldsweats02

ISA2級インストラクター認定講座のお知らせ

ISAロゴ

ラブメモ19号でも詳細が発表になって、既にご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが

私、はっしーこと橋本敦子は8月にISA1級エグゼクティブインストラクターの講習を受講し、この度無事認定されました(ISA=国際スクラップブッキング協会

本来、4月からの開講を目指しておりましたが、4月からの消費税アップや転勤する前に開催して欲しいなど、うれしいリクエストもあり、2月に開講させていただく事になりました

講座の詳しい内容やパンフレットは、協会ホームページをご覧下さい

こちらでは、パンフレットに記載されていない内容をお知らせさせて頂きます

***

■開催場所について■

 ・岡山市北区にある自宅マンションにて開催します(無料駐車場2台~3台、有料駐車場3台あり)

 ・決して美しいセンスあふれる部屋ではございませんが(笑)お子様連れでの受講も可能です
  (おもちゃ、DVDなど準備してお待ちしております)

 ・会場の手配が無いので、余分な経費が一切かかりません

 ・講座内容、受講者のレベルに応じて、様々なツールやサンプルのご紹介が出来ます

***

 費用について 

 ・年会費(10,500円)(10,800円/税率8%)がかかりますが、初年度(4~3月)は無料です

 ・受講は1回2時間×10回(計20時間)となります

  月1回コース(10か月)、月2回コース(5か月)とお選びいただけます

  但し、現在1月から3月の間に取得したいとの要望も頂いているため、開講準備中です

 

(→開講決定しました)受講をお考えの方は、早めにご連絡下さい!募集終了

 

 ・受講料は、5か月コースの方は基本的には一括で前納とさせていただきますが、ご要望がある場合はご相談下さい

  10か月コースの方は、都度払いなどもご要望に応じて相談させていただきます

 ・2月開講ですが、ご希望の開講月、コースなどございましたら遠慮なくご相談下さい

  何人かのご要望をまとめて、開講させていただきます!

***

■ 講師紹介と開講にあたって ■

橋本敦子(はしもとあつこ)

簡単な自己紹介や取得資格については、このブログのプロフィール欄にある通りです

私自身、今夏ISA1級エグゼクティブインストラクターの取得をするべきかどうか悩みました

スクラップブッキングを始めて9年、今更基礎?と思っていたのです

しかし、初日にその思いは吹き飛びました(笑)少しのデザイン理論、配置の方法、写真の選び方を知っておくだけで、作品の制作スピードがあがるあがる!

「なんか変だな・・・」と思っていた作品に習った事を当てはまると、「あっ!こうすれば良いのか!」などと簡単に気づく事が出来ました

スクラップブッキングは「自己満足の趣味」だと私は思っているので、「教える」ってすごく難しいのですが、なかなか手の進まない生徒さんに、ちょっとだけアドバイスをするだけで、楽しく作っていただけたら、講師冥利に尽きます

正直に申し上げて、2級インストラクター認定講座を教えるのは初めてなので、私自身とても不安なのですが、そこは講師経験の長さと情熱でカバーして(笑)色々な事にチャレンジして行けたらと思っています

そして、2級取得後は一緒にイベントに参加したり、小ネタ勉強会(どんなのー!?)など出来たらと野望でいっぱいです

***

最後に、主婦が気軽に払える様な金額ではないと思います!じーーーっくり悩んで下さいね!

ご興味のある方は、メール(ブログバナー右側にある「メール送信」)、facebook、mixi、メッセージなどでご連絡下さい

ご質問もお待ちしております<m(__)m>

*今後、「ISA2級インストラクター認定講座」については、この記事に追記していく予定です

***

パンフレット・申し込み書のダウンロードはコチラ↓

http://www.lovemymemories.com/koshi/inst/images/second-pamphlet.pdf

■お問い合わせ■

スターターキットの内容

ペーパートリマー、ハサミ、ボーンホルダー、ペン、カッティングマット、アートナイフ、マグネティックルーラー(インチ定規)、スタンプインク、グルースティック、テープのり、グロッシーアクセント、ブラッズセッター、ディストレッサー、ミスト、フォームステッカー、12インチアルバム、

※若干の変更有


12/20追記はコチラ↓↓↓

私の講座は、岡山市北区内の自宅マンションにて行います

本日、ホームクラス(現在募集はしておりません)の様子を撮影してみましたcamera

Photogrid_1387366708934_3

決して、センスあふれる・・・というより所帯じみた、広々とした・・・というよりこじんまりとした空間ですが(笑)お子様も気兼ねなく遊んで、時々おやつをこぼしたりしても、気にしな~い雰囲気ですhappy01

認定講座を開催するのも初めてだし、ご覧の様な空間ですので、定員は6名とさせていただきます

現在開講が決定しているコースは2コース1コースです

準備がございますので、それぞれのコース申し込みの締切をもうけさせて頂きます

***

 定員に達したので募集を終了させていただきます

次回、4月開講決定!!(月2回コース)

募集中ですshine

6月開講決定!!(月2回コース)ただ今募集中です

***

12月27日追記はコチラ↓↓↓

12月14日に募集を開始したISA2級インストラクター講座でしたが、予想をはるかに上回るお問い合わせやお申込みを頂き、締切を設けたにも関わらず、早々に満席となりました

まだ締切まで余裕があるから・・・と迷われている方がいらっしゃったら、大変申し訳ございません<m(__)m>

本来なら他に広い場所を借り、定員を増やせば良い事なのでしょうが

私自身初めてする講座なので、受講者にあわせて講座カリキュラム+αをお教えするには

道具の揃った自宅での開催がベストだと思い、残念ながら定員で締め切らせて頂きました

次回は、4月開催です(月2回コース)ただ今募集中です

6月開講決定!!(月2回コース)ただ今募集中です

ラブメモリリースパーティーのお知らせ

今週末に開催予定のリリースパーティー

お陰様で満席となりましたshine

使用予定のペーパーが届きましたので、持ち物等のご連絡をさせて頂きます

今回は、Hazel&Rubyという新しいメーカーのペーパーですheart04

本に載っている作り方に少しアレンジしてサンプルを作っていますが、ペーパーは無地のカードストックを足しているだけです

Img_20131205_091356
使用している、スカロップやボーダー、バタフライ、リキッドパール、スタンプは持参しますが、もっと他に足したい方は、お持ちのエンベリッシュメントやカードストック、ペーパーをお持ちくださいflair

Img_20131205_091330エミー先生が同じペーパーでサンプルを作ってらっしゃったので、そちらの写真もアップしますsign01

6e79c4d3s


レースペーパー、リボン、大きめフラワーなどを足してボリュームアップしても素敵heart04

中ページの様子はエミー先生のブログをぜひご覧下さいsoon

写真は、6枚位貼れます

今年最後のイベントとなりますが、最後はお茶など飲みつつゆっくりおしゃべり出来たらと思っています

皆様とお会いできるのを楽しみにしていますsign03

【日   時】12月13日(金)10時~12時

【場   所】倉敷市市民活動センター 

【参加費用】1400円

        ラブメモ19号1冊(定価1200円)

        ミニブック作成用の柄ペーパー1枚と飾り少々が含まれます

【定  員】 23名 満席となりました

【持ち物】 写真(6枚位)、ペーパートリマー、ハサミ、テープのり、紙用ボンド、スクリューポンチ(お持ちの方)

その他、リボン、フラワー、無地ペーパー、ステッカー、リキッドパールなど、飾りたいものをお持ちください

******************************

12月16日(月)アサノカメラでの講習のお知らせはコチラです

来年2月より自宅にてISA2級インストラクター認定講座開講予定(詳細は、後日お知らせします

スペシャル講習レポート

先週は、名古屋よりJPA講師のgeko先生にお越しいただき、講習をして頂きました

最初は土曜日だけの講習の予定でしたが、学校の行事などと重なり「行けない~(涙)」との声が続出したので、急きょ平日の金曜日におだむぅ~さんのご自宅での講習となりました

午前、午後、みっちり!!大人数!!バタバターーーーーー!!

geko先生とは、メールのやり取りのみで初対面happy01

ひゃー、や、思ったより小さいだの、若いだの、髪が長いだの、細く撮ってーだの、わいのわいの言いながら、ダダダーっと開始

ざっとまとめると、午前は色塗りを習得し、午後はリボンの結び方を習得した気がします(笑)それだけは、自宅にて復習しました♪

色塗りは、まだまだ習得とまでいかないのですが、目からウロコな手法はまさにgekoマジック~!!!(すでに呼び捨て)何よりも、geko先生デザインのキュートなオリジナルスタンプに、トキめいてしまいました~shine

先生の見本↓午後は色々盛りまくりのタグを作りました(大雑把な説明)

Img_20131205_095919_3




この辺の写真、みんな午後からだわー

Img_20131203_112244_2




小田村さんは、この日の為にわざわざ名古屋まで行き、打ち合わせ&予行練習をしてきて下さいました!!ありがとうーーー♪
Img_20131203_112202_2


この日は、完成に至った方は一人もいらっしゃらなかったと思うのですが、ちょっとの隙でもあれば、スタンプやgeko先生の塗りテクニックや、アイディアをもらおうと、皆さんもーーーーう必死でした!!(ランチ時間15分位だったかな?(笑))

私は、娘の下校時間があったので、もーーー後ろ髪をひかれまくりながら急いで帰宅しましたーーーdash
1日目にのみ参加された方、お疲れ様&ありがとうございました<m(__)m>

そして、2日目flair

初めて「西ふれあいセンター」を利用させて頂きました

たまたま和室しか空いておらず、渋い場所での開催となりました

なんとか2グループに収まり、昨日の講習で時間配分を学んだので(笑)

何となく、余裕を持って始められたと思います(約半数は、昨日と同じ参加者でしたし~)

とても丁寧にご指導して下さったgeko先生(↓この写真はやらせですが(笑))

Img_20131203_112119_2


午前は、下の写真の様なメモブロックを使った作品

参加者全員にサプライズでJPAのオリジナルスタンプを下さいました!!

オリジナルスタンプをペタペタ押して、グルーガンの糸と闘いながらなんとか完成

Img_20131203_112045_3

午後は、サンプル写真でどーーーーなってんの??とか、紙ーーーー???とおののいたあの作品を作りました

なるほどーーー!!と唸りながら(和室で足が痛くなってきたし、完全にオヤジ化した私)な、な、なんとか完成しました~(私だけフラワーの向きが反対だったけど)

写真は、ちゃっかり先生の作品ばかり・・・↓

Img_20131203_112005_2

最後に私とTさんの顔が切れて加工されちゃったけど(笑)全員で記念撮影camera

geko先生は、作品を持って顔を小さく見せようとしているわね!絶対!!

Img_20131203_111922_4



そんなこんなで、皆でミスをつっついたり、ボケたり、突っ込んだり、グチったりしながら、最後には大笑いして、楽しい2日間はあっという間に過ぎていったのでした(これも大雑把ななまとめ)

私は2日間ともにあり得ない程早い時間に就寝・・・受講している私がこんなに疲れたのだから、geko先生のお疲れはどれ程のものか・・・

遠く岡山までお越し下さって本当にありがとうございました<m(__)m>

お土産まで頂き、恐縮しておりますcoldsweats01

ナマ講習は、作品の作り方はもちろんの事、先生のお人柄や作品に対するスピリッツが伝わってきて、本当に刺激になります

岡山にいると、なかなか受講する機会が少ないので、めちゃめちゃ勉強になりますheart04

気の合う仲間と一緒に受けられるのも最高

来年もたくさん企画したいなー!!

参加して下さった皆さん、ありがとうございました<m(__)m>

******************************

12月13日(金)開催のラブメモリリースパーティーのお知らせはコチラです

12月16日(月)アサノカメラでの講習のお知らせはコチラです

ラブメモ19号発売!!

Photoラブメモ19号が発売になりました!表紙はラブメモ7期DT藤本さんの作品ですshine

今号では、「旅行の写真をステキにアレンジ」という特集に参加させていただいています

あくびさんの素晴らしい作品のお隣ページで、ひっそりと・・・(笑)

スイート×ラブリー担当だったので、パステルカラーで優しい雰囲気にまとめてみました

Photo_2

フラワーやウッド、ボタン、いつものスタイルですcoldsweats01

Photo_3

今号は、ISA同期のお友達の作品がたくさん載っていたのもあって、見ていてとても楽しかったです

DTのmiyuchiさんみかんママshuさんけいちゃんはもちろんの事、ゆなちちあきちゃんも!(他にもいらっしゃったら教えて~!)

そして私自身、作品は1つしか載っていませんが、キルトウィークやISA講習など色々な写真に写っていて(笑)、子供と発見しながら盛り上がりました

ウォーリーを探せみたいな感じ・・・

今号からまちゅさんのコラムも始まり、益々読み応えのある1冊となっておりますlovely

ぜひ、ご覧下さい!!

岡山でも来週(12月13日(金))に早速ラブメモリリースパーティーを開催します(残席2名

初心者、お子様連れでも大歓迎ですheart04ご予約をお待ちしておりますsign03

******************************

12月13日(金)開催のラブメモリリースパーティーのお知らせはコチラです

12月16日(月)アサノカメラでの講習のお知らせはコチラです



Stuck?!Decemcer 1st Sketch

12月ーーーー!ただそれだけでオロオロして、全くはかどらない私ですcoldsweats01

Stuck?!の12月最初のスケッチが発表になっておりますflair

Dec1st2013
大きめの写真1枚を使った、作りやすそうなスケッチです

今回は割とスケッチ通りに作れたつもりnote

Lovely_day
先日、パピママのイベントに出店した時、slowtimeさんで撮ってもらった写真を使っています

お友達と二人で全力ダッシュ!!自然な感じがお気に入り~shine

Lovely_day_sneak

American Craftsのペーパーを使ってカラフル&ポップに作りました

久しぶりに刺繍糸で×のステッチを入れてみましたflair

最近、12インチを作れていないのでウズウズしてます~

今週は息子の誕生日があるし、リリパや講習の準備、クリスマス、に帰省準備・・・考えただけで慌ただしいのですが、一つずつ丁寧にクリアーしていかないと!!と言い聞かせてみますhappy02

皆様もお忙しい事と思いますが、ぜひご参加下さいませ~note

******************************

12月13日(金)開催のラブメモリリースパーティーのお知らせはコチラです

12月16日(月)アサノカメラでの講習のお知らせはコチラです

水島ガスショールームでの講習のお知らせはコチラですsoon

KIMACRO~キマクロ~Sketch#3

KIMACRO~キマクロ~Sketch#3が発表されていますflair

Desighn Teamの作品第一弾として私のレイアウトもアップされています

今月のスケッチはコチラ↓

Kimacro_december_2013


写真1枚を使った好みのスケッチですheart04

My_sunshine

他のメンバーの作品を見て気づきました・・・

クリスマスを意識して作るべきだったんじゃ!?

写真の娘は半袖だし、色合いもさわやか、タイトルにはsunshineとかついちゃってるし(笑)

それもこれも、私の手元にBasicGreyの新作rsvpが届いちゃったからいけないのよね~

ピンクやパープルが私にとってドストライクだったんだものcoldsweats01

そんでもってこんな季節感を無視したレイアウトになってしまったのでしたsweat01

My_sunshine_sneak

なぜ、このより写真を撮ったのか意味が分かりませんが(笑)昔のprimaのお花を使ってます

ほぼBasicGreyのペーパーを使っていますが、切り抜いたお花はcratepaperです

先月もびっくりする位たくさんの方に参加して頂き、本当にありがとうございましたsign03

12月は何かとお忙しい時期と思いますが、お手元にある写真で(季節感も意識せず!)サクサク~っと作ってアップして下さったらうれしい限りですshine

******************************

12月13日(金)開催のラブメモリリースパーティーのお知らせはコチラです

12月16日(月)アサノカメラでの講習のお知らせはコチラです

水島ガスショールームでの講習のお知らせはコチラですsoon

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

Shop

  • memory place
  • casket*
  • スクラップブッキング素材販売サイト DECORU
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Stuck!?CT(2012.9~2014.10)

  • Stuck!?

KIMACRO DT

Love My Memories(第5期デザインチーム)

  • Love My Memories

Design Team(2009.8~2010.1)

  • Scrap in Japan

twitter

My favorite

  • BasicGrey
    BsicGrey
  • scrapxscrap
  • blinkie_general