« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

アサノカメラ12月講習のお知らせ

アサノカメラでの12月講習のお知らせですflair

201312


作りたいテーマが絞れず、久しぶりに苦戦したサンプル作り・・・coldsweats01

本来ならクリスマス作品にするべきなんでしょうが、私的に「クリスマス」とか「ハロウィン」とか完全に写真のテーマを絞る講習に興味がなくて(笑)

受講者が10人いたら、全員クリスマス作りたいかな?クリスマス、特に何もやりません!という方もいらっしゃるかも知れないし・・・などと考えてしまうわけでcoldsweats01

なので、クリスマスでも誕生日でも、とにかく「happy day」タイトル)な写真を使って作品を作りましょう!という大まかなテーマにしましたsign03

今年のクリスマスの写真を使いたい方は、マットだけ作っておけば大丈夫!な作品になっています(めずらしく・・・)

201312sneak

写真は、L判サイズの短い辺にあわせて正方形に切って使用しています(3.5×3.5インチ)

タグやカップケーキがかわいいでしょ!?(自画自賛happy02

タイトルがバナー風になっています

キットには材料がたくさん入っていますので、台紙の裏面を使ってもう1作品作れます

201312_2

裏面には、ハガキサイズ(KGサイズ)1枚を使っています

こちらもマットさえ作っておけば、後から写真を貼る事も出来ます

お気づきかも知れませんが、私の大好きなメーカー「BasicGrey」の新作rsvpを使っていますheart04

他のペーパーを準備していたのですが、あまりのかわいさに使いたい!!とKIMAMAni SB shopさんにご協力をお願いして、追加オーダーして頂きましたshine

ありがとうございました<m(__)m>

長くなりましたが、詳細は以下の通りです↓↓

  【日 時】12月16日(月)10時~12時

  【場 所】アサノカメラ2階(岡山市北区表町1-10-33)お子様連れ可

  【講習費】1700円(材料費込み)

  【定 員】10名

  【持ち物】写真(L判3枚位、ハガキサイズ1枚)、はさみ、テープのり、ペーパートリマー、DTP用の茶系インク(お持ちの方)

お申込みは、12月1日以降にアサノカメラへ直接お願いします(telephone086-224-5951)

皆様のご参加をお待ちしておりますsign03

*こちらの講習は、1月20日(月)10時~倉敷市市民活動センターでも開催予定です

******************************

12月13日(金)開催のラブメモリリースパーティーのお知らせはコチラです

水島ガスショールームでの講習のお知らせはコチラですsoon

スペシャル講座~geko+先生~

以前、ブログでも募集をさせて頂いた、今週末に開催されるgeko+先生の講習

詳しい内容を先生のブログにアップして下さっています♪

あまりにもロマンティック&細かい作業・・・に私自信ついていけるかなり不安ですが(笑)

楽しみつつ習得して参ります!!

******************************

12月13日(金)開催のラブメモリリースパーティーのお知らせはコチラです

水島ガスショールームでの講習のお知らせはコチラですsoon

来月のアサノカメラでの講習は、12月16日(月)です(12月1日に募集開始です)

ラブメモリリースパーティー開催決定!

12月1日に日本で唯一発行されている、スクラップブッキング専門雑誌「love my memories」(通称:ラブメモ)が発売されますshine

Photo
今号もリリースパーティー開催レポートに「岡山スクラップブッキングクラブ」が掲載されていると思いますhappy01

(前回の様子はコチラ

そして、もちろんまたまたリリースパーティーを開催しますsign03

ラブメモリリースパーティーとは?

日本で唯一定期発行されている、スクラップブッキング専門雑誌「Love My Memories」(通称ラブメモ)http://www.lovemymemories.com/index.html
を使ってスクラップブッキングを周りの人に紹介しようという企画です

12月1日発売のラブメモ19号(定価1200円)を購入し、19号に載っているミニアルバムの作り方を見ながら、皆で楽しく作りましょう

今号のプロジェクトはコチラです↓(エミー編集長のブログからお借りしています)

ペーパーは柄が異なる場合がございます

エンベリッシュメント類(画像のフラワー、リボン、ステッカー等の飾り用のパーツ)は付いていません

1


2


3


4

【日   時】12月13日(金)10時~12時

【場   所】倉敷市市民活動センター 

【参加費用】1400円

        ラブメモ19号1冊(定価1200円)

        ミニブック作成用の柄ペーパー1枚と飾り少々が含まれます

【定  員】 23名 残2

【持ち物】 ※12月2日以降にお知らせします

お申込みは、携帯メール、line、facebok、又は右側のバナーにある「メール送信」からお願いします

年末の忘年会も兼ねて(笑)パーっと楽しみましょうsign03

※申し訳ございませんが、キャンセルの場合は雑誌とペーパーキットを送付という形でお受けさせて頂きますので、ご了承ください

******************************

水島ガスショールームでの講習のお知らせはコチラですsoon

来月のアサノカメラでの講習は、12月16日(月)です(12月1日に募集開始です)

なかよし保育園講習終了~♪

なかよし保育園の子育て支援センターにて、講習をさせていただきました

娘が1歳半の頃から何度も遊びに来てお世話になった保育園ですhappy01

腰痛から二日目・・・

朝はどうなる事かと思いましたが、緊張のせいか何とか腰痛を悟られることなく(笑)

8名の方に受講していただき、ありがとうございました<m(__)m>

Photo
先生やボランティアさんなど託児をして下さる方がいらっしゃったので、比較的落ち着いて作る事が出来たと思います

写真を撮って撮って撮りまくる時期の皆さん

ぜひ、現像してアルバムやミニブック作りを楽しんで下さいねnote

******************************

水島ガスショールームでの講習のお知らせはコチラですsoon

来月のアサノカメラでの講習は、12月16日(月)です(12月1日に募集開始です)

マンキツ消費Day×IB#108

こんにちは!少し前から「ちょっと痛いな・・・」と思っていた腰痛が本日悪化

座っているのも辛い~(涙)なので手短に・・・

mixiのコミュで開催されているマンキツ消費dayに参加します!

Inspired  Blueprintsのスケッチを使っていますnote

Fly

ペーパーはとっても使いやすいSimple Stories

サクサク作れる魔法のペーパーだと思いますhappy02

Fly_sneak

写真は、newレオマワールドでの夫と息子ですcamera

高~くまで上がってグルグル回る恐怖の乗り物(私にとって)に乗った様子です

タイトルやI LOVE YOUとダイカットされてるペーパーなど、casket*さんのキットから使っています

上のバナーみたいなやつの大雑把なカットアウトがたまらない(笑)

ここ最近すっかり寒くなり、西向きマンションの我が家の午前中の寒さがこたえます・・・

ダラダラしていたら、腰痛・・・困ったもんですね~

来週からグッと忙しくなるので、しっかり治して頑張りますsign03

******************************

水島ガスショールームでの講習のお知らせはコチラですsoon

Stuck?!November 15th Sketch

Stuck?!の11月2回目のスケッチが発表になりましたnote

Nov15th2013

私はスケッチを90度回転して作ってみましたflair

Nov15th2013_2Atsukonov15th

small boxさんの撮影イベントで撮ってもらったお気に入りの写真で作りました

私はどうやらパープルが好きらしく、娘の服もそうですが、Basic GreyのSoleilもきれいなパープルが印象的なシリーズでお気に入りですlovely

Basic GreyにCrate Paperのカットアウトしたフラワーやタグを合わせています

ミストやクリアなボタン・・・いつもの感じに仕上げてますcoldsweats01

Atsukonov15thsneak1
ミシンを所々にかけていますが、色が薄くてあまり目立たなかったな~

Atsukonov15thsneak2

台紙もBasicGreyのsoleilシリーズですが、うっとりするような色合いです~

最近出たrsvpシリーズも想像以上にキュートでしたsign03

あまりにもかわいかったので、来月の講習材料にしました!お楽しみに~

******************************

水島ガスショールームでの講習のお知らせはコチラですsoon


カルチャー教室のご案内

今年も、水島ガスショールームくらしの交流館「れすぱ」にて開催されるカルチャー教室で講習をさせて頂く事になりましたsign03

Photo

【日 時】2014年3月7日(金) 10:00~12:00

【場 所】水島ガスショールーム 倉敷市連島中央1-12-19

【受講料】1000円

【内 容】ミニアルバム作り

     echoparkの「beautiful life」シリーズのペーパーやステッカーを使って

     写真がたくさん貼れるミニブックを作ります

実際に使用するステッカーはコチラです↓

Photo_4

こちらの講習は、水島ガスさんの主催なので大変お得な内容になっておりますlovely

まだまだ先の日程ですが、応募が12月1日(日)までとなっております

定員に満たなければ、随時受け付けて下さいますが、ぜひお早目にsign03

お申込みは、水島ガスショールームtelephone086-440-6277までお願いします

倉敷市市民活動センター講習のお知らせ

倉敷市市民活動センターでの11月講習のお知らせですflair(なぜか太字が戻らない・・・)

先月、アサノカメラでも講習しましたが、ものすごく盛り上がりました(笑)

Asanocameraoct2013

今月はSimple Storiesのsay cheeseシリーズのステッカーやペーパーを使った講習を行います

Asanoccameraoct2013paper

↑こちらのステッカーを使います(扱いにくい部分がありますので、ピンセットをお持ちください!!

このかわいいステッカー!!!!もーーーうう、アレを連想せざるを得ませんよね

多分誰もが一度は行った事のある場所です♪

また、12インチ作品の他にボーナスプロジェクトとして超簡単なミニブックも作ります

今回は「テーマパークの写真でアルバム作り」というテーマにしました

サンプルには、テーマパークでキャラクターと一緒に撮った写真をふんだんに使っています

(なので、ブログではチラ見せにしています)

テーマパークでの写真はもちろんの事、公園遊びなど元気なイメージの写真なら合うと思いますので、ぜひお気に入りの写真をお持ちくださいね☆

  【日 時】11月14日(木)10時~12時

  【場 所】倉敷市市民活動センター(倉敷市中新田620-1市役所隣り)

  【講習費】1700円(材料費込み)

  【定 員】13名残1名 満席となりました。ありがとうございました<m(__)m>

  【持ち物】写真(L判10枚位)、はさみ、ピンセット、テープのり、ペーパートリマー

*サンプルでは、12インチ作品にL判写真を4枚使用しています

お申込みは、このブログ右側バナーの「メール送信」からお願いします!

ご予約をお待ちしておりますheart04

Stuck?!November 1st Sketch

Stuck?!の11月最初のスケッチが発表になりました♪

Nov1st2013

正方形の写真を2枚使ったクールなスケッチでしたflair

Atsukonov1st
スケッチには大きなサークルがありますが、写真をもう1枚入れたかったので

写真をサークルにカットしてアレンジ~

Atsukonov1stsneak1
今回はStudio Calicoのペーパーやエンベリが多めです

ウッドエンベリと星のチップボードを重ねてみました

右上の太陽と左下の自転車はSimple Storiesのペーパーから切り抜いています

Atsukonov1stsneak2
写真は先月行ったNew レオオマワールドでジェットコースターに初めて一人で乗った時のもの

得意げな笑顔がたまりませんhappy01

自転車は全く関係無いのだけれど使ってしまいました・・・・乗り物つながりで(笑)

3連休ですが、明日からお天気が崩れるようです

少しずつ予定が入ってはいるものの、ダラダラとしてしまいそうです

***********************************

11月30日(土)に開催されるgeko+先生のスペシャル講習のご案内はコチラですsoon

KIMACRO~キマクロ~Sketch#2

KIMACRO~キマクロ~Sketch#2が発表されています

Desighn Teamの作品第一弾として私のレイアウトもアップされています♪

今月のスケッチはコチラ↓

996028_632697706752903_1241037596_2

写真2枚を使ったシンプルなスケッチです

サークル使いやバタフライ、好みです~!!

私は、L判の写真2枚で作りました↓

Family_ties

BasicGreyのペーパーやステッカーをあちこちのシリーズから使っています

フクロウやリス?何?(笑)のとぼけたキャラクター、ブサかわです

Family_ties_sneak

「世界のブドウ園」でのぶどう食べ放題の写真です

夫の顔に柄が入っている様に見えますが、日差しです(笑)

フルーツ大好き一家なので、味覚狩りはかなり盛り上がるイベント!

ちょっと反抗期の息子も、喜んで参加しま~す

先月始まったKIMACROスケッチ、予想をはるかに超える作品数でした♪

今月もたくさんのご参加を楽しみにしております!!

***********************************

11月30日(土)に開催されるgeko+先生のスペシャル講習のご案内はコチラですsoon

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

Shop

  • memory place
  • casket*
  • スクラップブッキング素材販売サイト DECORU
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Stuck!?CT(2012.9~2014.10)

  • Stuck!?

KIMACRO DT

Love My Memories(第5期デザインチーム)

  • Love My Memories

Design Team(2009.8~2010.1)

  • Scrap in Japan

twitter

My favorite

  • BasicGrey
    BsicGrey
  • scrapxscrap
  • blinkie_general