« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

アサノカメラ10月講習のお知らせ

アサノカメラでの10月講習のお知らせです

Asanocameraoct2013

今月はSimple Storiesのsay cheeseシリーズのステッカーやペーパーを使った講習を行います

Asanoccameraoct2013paper

↑こちらのステッカーを使います

このかわいいステッカー!!!!もーーーうう、アレを連想せざるを得ませんよね

多分誰もが一度は行った事のある場所です♪

また、12インチ作品の他にボーナスプロジェクトとして超簡単なミニブックも作ります

今回は「テーマパークの写真でアルバム作り」というテーマにしました

サンプルには、テーマパークでキャラクターと一緒に撮った写真をふんだんに使っています

(なので、ブログではチラ見せにしています)

テーマパークでの写真はもちろんの事、公園遊びなど元気なイメージの写真なら合うと思いますので、ぜひお気に入りの写真をお持ちくださいね☆

  【日 時】10月28日(月)10時~12時

  【場 所】アサノカメラ2階(岡山市北区表町1-10-33)

  【講習費】1700円(材料費込み)

  【定 員】9名

  【持ち物】写真(L判10枚位)、はさみ、ピンセット、テープのり、ペーパートリマー

*サンプルでは、12インチ作品にL判写真を4枚使用しています

お申込みは、10月2日(火曜定休の為)以降にアサノカメラへ直接お願いします(telephone086-224-5951)

*こちらの講習は、11月14日(木)10時~倉敷市市民活動センターでも開催予定です

快晴の週末

快晴の週末、運動会だった所も多い様です

9月は、息子の文化祭、体育祭、先週は、友達が1泊で遊びに来てくれたり・・・と忙しく過ごしておりました

先週末は、夫も珍しくゴルフの予定も無く、お天気も良さそうだし・・・

と、金曜日早めに帰宅した夫に「どっか行こうよーーーー!」

ゴネていましたら、何やらパソコンで検索し始め、「ここ行く?」

と、大胆にも1泊旅行を企画し始めました

瀬戸大橋を渡ってすぐの「newレオマワールド

子供達にもあまりの近さに、「えっ?ここ泊まるの?家から近いじゃん」と言われちゃいました(笑)

でも、「レオマの森」は温泉もあるしバイキングでカニ食べ放題・・・主婦にこれ以上うれしい話はありません!!ありがとーーー!!言ってみるもんだねーーー!!

予約を終えたのが6時40分・・・夕食もそこそこに準備~♪

朝食を終えてから出発と思って起床したのですが、香川と言えばうどん!!!食べずに帰れるか!!と、急きょ朝からオープンしているところを探し、これまた急に出発したのでした

Photogrid_1380371528420_2


夫、お気に入りの釜あげうどんのお店「長田in香の香

いやーーーー、うどんも出汁も、あっつあつで美味しい!!!

出汁が薄まったところをぐっと飲み干して、新しい出汁でまたうどんを食べる・・・

エンドレスで食べられる美味しさでした

newレオマワールド、期待せずに、かなりおそるおそる行ったのですが(笑)

いや、案外楽しかった!!!

子供が小1と中1なので、なかなか一緒に楽しめる場所が限られる様になってきましたが、そこそこ刺激的な乗り物もあり、パスポートを買っても存分に楽しめました

ホテルの部屋も温泉も食事も、お値段の割に良かったので大満足

お風呂から上がってすぐに漫画コーナーがあったり、無料の卓球スペースがあったり、子供には特にうれしいサービスもあり、もちろん我が子達も食いついていました(笑)

久しぶりに旅行らしい旅行でした~

この後は年末の帰省まで何も無いよ~と家族に言い聞かせ(笑)帰宅しました

さて、明日からはいよいよ10月!お知らせが色々とあるので、続々と更新予定です☆

Stuck?!September 15th Sketch!

めまぐるしく天候が変化する3連休でしたね

初日は、ものすごく蒸し暑い中、息子の学校の文化祭のお手伝いに行ってきました

クラス幹事なので、お揃いのTシャツを着て、PTAの喫茶室担当でした

暑いから、冷たい飲み物やアイスがたくさん売れ、思ったよりハードな一日となりました

2日目は、夫と息子はゴルフコンペの予定でしたが、朝から大雨で残念ながらキャンセル

朝寝坊して、昼寝して(笑)ものすごくダラダラと過ごしました

3日目の今日、快晴ですが強風・・・午後になったら、風も落ち着きましたが

中部、関東地方は荒れているのでしょうか?

さて、オーストラリアのスケッチサイト、Stuck?!では、今月2つ目のスケッチが発表になっています

Sep15th


こちらで、1年以上しぶとく(笑)Creative Teamとして参加させて頂いていますが

とにかく、このサイトのスケッチが好き!!!

シンプル+サークル使いが、もうたまらなく、好み!!なのです

今回も思わずニヤリとしました♪

そして、作ったレイアウトがコチラ↓

Atsukosep15th
BasicGreyから去年発売されたsassaなペーパーをメインに、淡い感じで仕上げてみました

Atsukosep15th_2

基本、紙ばっかりなんですが(汗)ワイヤー、プラスティック、ボタン、リボン・・・というような胃素材が加わると、面白いですよね♪

写真は、娘が誕生日プレゼントでもらったばかりの3DSLLをしている所です

左上の数字の「7」は、7歳という意味です

Stuck?!では、オーナーが変わり、スポンサーも増え、更に盛り上がっていきます!!

また新規でDesighn Teamも募集します!

ぜひ、日本からもたくさんの投稿をお待ちしています☆

********

9月24日(火)の講習お知らせはコチラです♪

KIMACRO~キマクロ~Sketch Challenge!

待望の新スケッチチャレンジサイトKIMACRO~キマクロ~がオープンしました!!

Kimamani SB shop主催のスケッチチャレンジです

10月1日(火)に、最初のスケッチが発表される予定です☆

サイトの記事より↓

********

ここ最近、プロジェクトライフが流行っていますねhappy01

確かにPL系は作りやすく、空いた時間にできるので便利なんです。

しかしsign03

12インチのレイアウトも作ると楽しいsign03

プロジェクトライフと並行して12インチも楽しんでいただけるように、簡単でシンプルなスケッチサイトを始めることにしましたhappy01

特にスクラップブッキングを初めてまもない方が、気楽に参加しやすいサイトになればと思っております。

現時点では、1日にスケッチ発表、20日画像アップロード締切、月末にFAV発表という流れを予定していますhappy01

FAVに選ばれた方には、当店で利用できるポイントをプレゼントいたします。

(会員登録済であることが条件です)

********

Desighn Teamを募集していたので応募してみたところ、参加させていただく事になりました!

なんと、アルファベット順という事で、またたまた一番最初に紹介して頂きました(汗)

強力なメンバーと共に、新しいスケッチサイトを応援して参りますので、よろしくお願いします<m(__)m>

現在、紹介されているメンバーです↓あと数名加わる予定です♪

 

12名、発表されました!!

※アルファベット順












********

9月24日(火)の講習お知らせはコチラです♪

倉敷市市民活動センター講習のお知らせ

Samplea20138_2
私の大好きなBasic Greyのペーパーを使った夏っぽい爽やかなレイアウトを作ります

無地の台紙にミストをした後、マスクとスタンプインクを使って着色し、柄を付けます(楽しい作業ですよー!!)

マスクやスタンプインクは1つを使い回して頂くので、少し時間がかかるかも知れません

パターンペーパーも多種類入れたい!と欲張るので、1作品完成しても十分に材料が余ります

なので、いつもの様に台紙裏面を使って、もう1作品作ってみました↓

Sampleb20138

ペーパーティアリングが、波っぽく見える?!と苦手ですが、やってみた(笑)

慣れている方は2作品作って頂いても結構ですし、じっくり作りたい方はご自宅でお時間のある時に作って頂いても結構です

少なくとも、表の1作品だけは仕上げて帰りましょう♪

夏休み中の楽しい思い出を伺うのを楽しみにしております

【日 時】  9月24日(火)

【場 所】  倉敷市市民活動センター (倉敷市西中新田620-1)

【講習費】 1700円

【定 員】  15名残3名

【持ち物】 写真(5~7枚位)
       ハサミ、ペーパートリマー、テープのり、茶系のインクパッド

※写真は、サンプルでは表作品にL判縦を2枚、裏作品にL判横を2枚使用しています

ご予約は、右サイドにある「メール送信」からお願いいたします

第4回フラットクラブチャレンジ

新規に始まってからは、初めて参加させて頂くフラットクラブさん主催のチャレンジです♪

お店ブログより↓

★「フラットクラブ・チャレンジ」とは
チャレンジとは、出されたテーマにそって作品を制作していただき、入賞者の方には、フラットクラブより素敵なプレゼント(賞品)を差し上げるというものです。プレゼントは、フラットクラブでお買い物ができるポイントです。

★9月のテーマ
「クローズアップとメタル」
例えば、体の一部分や小さな生き物を主役にしたクローズアップ・フォトを使ったり、ふだんは見逃しがちな「もの」「こと」に注目してみてください。またメタル素材のアイテムを作品に取り入れてください。

詳しくは、フラットクラブさんのブログをご覧下さいね

という事で、作ったみたレイアウトがコチラです↓

Moe


メタル・・・最近あまり使っていなかったので、ちょっと悩みました(汗)

かっこ良いイメージが強いのでここはやはり、男の子=息子の写真を使って作る事に!

クローズアップ写真も、ちょうどこの夏息子の「足」を撮ったところだったので、テーマが見つかり、イメージが広がりました(このひらめく瞬間が結構好き❤)

Moe_sneak

メタルは、缶バッジ、フォトアンカー(かなり懐かしいアイテム)、タイトルの下の数字(12)に使っています

タイトルは・・・MOE・・・そう「萌え」です(笑)

身長165㎝を超える息子ですが、そこはまだ12歳!

体毛もまだ薄く、膝から足首の線の美しい事~

そんな風に思うのは私だけー?と思っていたら

夫の会社の女性からも言われたそうで、少年の足は女性の
「萌え」ポイントなのねと確信しました

ま、あと数年したらオッサンですから、今だけの楽しみです

ペーパーは、BasicGreyのScarlet Letter(古っ!!)シリーズを中心に使っています

ミスト+英字マスク、タグやフラワー、バナー、チキンワイヤーなどは、いつものお気に入りアイテム

久しぶりに渋めなレイアウトが出来ました

9月30日までの募集の様ですので、ぜひチャレンジしてみませんか?(なぜか誘う・・・)

Stuck?!September 1st Sketch!

新しいオーナーを迎え、リフレッシュしたStuck?!

楽しい企画も盛りだくさんでお届け出来る事と思います

サイドバーにDTの写真がアップしてあって、かなり恥ずかしい・・・(汗)

新学期が始まり、日本も少しずつ秋の気配を感じ始め、創作意欲もアップ!!

スケッチを利用してガンガン作りましょう

今月のスケッチはコチラ↓

Sep1st

私好みのスケッチで、サクサクと手が動きました♪

Atsukosep1st

台紙は、Glitzのめちゃめちゃカラフルなパターンペーパー

それにSimple Storiesのペーパーを重ねています

Atsukosep1st_2


星のチップボードはStudio Calicoです

息子用に星のアイテムをついつい集めてしまいますが、使うのは案外久しぶり・・・(汗)

カラフルですが、来ている洋服とあわせて赤を使って、まとめているつもりです

写真は、息子がこの夏ホールインワンを決めたときのもの

フマホで撮っていますが、案外きれいに現像できました♪

大切な記念の写真をレイアウトに残せて良かった・・・

スコアカードは、裏に貼っておきました~

それでは、皆さんのご参加をお待ちしております!!




BasicGrey Capture sketch contest

週末から雨続きで・・・せっかくの新学期なのに、小学校はザーザー降りの中の登校、中学校は、途中で帰宅・・・残念な感じの初日でした

なので、引き続きベタベタ、ダラダラ、ゲームばかりの子供達に囲まれての1日です

はぁぁぁぁぁーーーー(深いため息)

先日からレイアウト作成熱が上がっておりますので、時々見ているPageMapsから好みのスケチを見つけました♪

Sept13_12x12_c


コンテストと言っていますが、winnerがいつも微妙な感じなので、抽選なのかな?(日本語が分からない事を良い事に好き勝手言う私)

今回は割と忠実に作っているつもり・・・

My_favorite_life



ペーパーは、大好きなBasicGreyからmint tulipシリーズを中心に使っています

台紙は、love storyシリーズ゙です

ちょこっとずつ余っていたステッカーも頑張って使っています

My_favorite_life_2

写真は、ディズニーランドで撮ったもの

ひたすらアトラクションに並ぶので、あまり撮れなかったな~

ホントは、娘とゆっくりランチショーを見たり、パレード見たりしたかったのに、全く興味が無い娘・・・

それでも、まぁ充分楽しめるのが夢の国ですね

また、行きたいなーーー♪

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

Shop

  • memory place
  • casket*
  • スクラップブッキング素材販売サイト DECORU
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Stuck!?CT(2012.9~2014.10)

  • Stuck!?

KIMACRO DT

Love My Memories(第5期デザインチーム)

  • Love My Memories

Design Team(2009.8~2010.1)

  • Scrap in Japan

twitter

My favorite

  • BasicGrey
    BsicGrey
  • scrapxscrap
  • blinkie_general