« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

miyuchiさんのスケッチ

台風が近づいて来ている様ですが、予報とは違い雨も風もそれほどでも無い岡山です

ただ、ものすごーーーく蒸し暑い

夏休み最後の週末ですが、ダラダラと過ごしております

この1週間、少し涼しかったのでレイアウト作成熱が上がり、色々なスケッチを探しつつ作っています

久しぶりに、miyuchiさんのスケッチ(8月)を使ってレイアウトを作ってみました!!

miyuchiさんのスケッチは、SBを始めた頃は毎月の様にチャレンジしてました♪

ホームページがあったり、こんな素敵なスケッチを毎回作ってらっしゃるのに、お会いすると意外にアナログな方でした(笑)(←またこんな事言っちゃって)

1232_2
あれ?こうしてスケッチと比べると、三角を散らすバランスがスケッチの方がずっと素敵~

Fun_2
端切れを使って、適当に散らしちゃったわ・・・(汗)

スケッチが、元気いっぱいなイメージだったので、学校で買った2枚の遠足写真を使って作ってみました

他のお友達が写ってしまっているので、講習やCTワークなどでは絶対に使えない写真・・・

こういう写真こそ、どんどん整理しなければならないのだけれど(汗)溜まりにたまっております

三角のアクセントは、正方形を半分にカットして作っています

簡単にエンベリッシュメント(飾り)替わりになって便利ですね~!

明日から9月!!

長かった夏休みが終了~!友達とランチに行くのが楽しみだわ(笑)



夏休みとセミナー参加

週末から、めずらしく丸2日間雨が降りました

お陰で、昨日は冷房を使う事無く、ゆっくり眠れました~♪

先程から、ギラギラと夏の日差しが戻り、また猛暑日が続くのかな・・・

夏休みの帰省では、後半1週間は夫の実家で久しぶりに家族集合~

ダラダラしつつも、映画やプール、ゴルフ、美味しいもの食べまくりでした!

2週間、あまりにも実家に甘えまくった日々だったので、本気で帰りたくなくなりました(泣)Photogrid_1377060844352
岡山へ帰る前日に、ISA主催米国市場最新動向セミナーに参加する事が出来ました

ISA認定講座の課題締切日でもあったので、作品持参で1週間ぶりのメモリープレイス

1週間ぶりの、エミーさん、ゆなちさん、みちこさん♪

Photogrid_1377057362328_3

七井さんとは、ISA認定講座初日夜の「DT女子会」(←適当に命名)でお会いしていたので、約2週間ぶりの再会♪

DT女子会では、えーちゃんとも会えました!!

saorinさんは、当日来られなくなっちゃって、残念でした(涙)いつか是非!!

ほぼ同年代の集まりの中、ぶっちぎりに若いえーちゃんが、パワー炸裂で

あぁぁぁ、楽しかったなぁ~

その時来られなかったpopoさんと、やっと、やっと!!この日、お会いする事が出来ました

popoさんも私がSBを始めた頃からの有名人で、一緒にランチして頂ける日が来るなんて・・・(ガストだけど(笑))

夢にも思わなかった(涙)

この2週間で、本当にたくさんの方と知り合うことが出来ました

まるで、芸能人に会ったようにキャーキャー言ってました(心の中で)

スクラップブッキング熱が下がった時には、このブログ記事を読み返して

充電しよう・・・

明日は、久しぶりにアサノカメラでの講習です

久しぶり過ぎてちゃんと出来るか不安ですが、やる気だけはスイッチ入ってますので

元気にお会いしましょう♪

ISAエグゼクティブインストラクター認定講座

先週の土曜日に岡山に戻ってきました!

とにかく暑い日が続きますね~

生きているだけで精いっぱいです(笑)

何年かぶりに2週間という長い期間東京に帰省していました

最大の目的は、ISA(国際スクラップブッキング協会)のエグゼクティブインストラクターの講習を受講するためでした

申し込む前も申し込んでからも(笑)受講するべきかかなり悩みましたが

普段スクラップブッキングに対してのお金の使い方(笑)に否定的な夫が

めずらしく「受けた方が良いんじゃない?」と背中を押してくれました

受講者の中に知り合いは一人もいないだろう・・・と思って申し込ましたが、shuさんみかんママさんmiyuchiさんも一緒だと分かり、テンションアップ(でも、一人もお会いした事は無い・・・(笑))

エミーさんともやっとお会いできました!!(涙)

想像通り、いやもっと気さくで優しい方でした!!!

パワフルなんだけど、口調がとても柔らか・・・講師として、見習わなければならない点がたくさんありました

Photogrid_1377060274082

講習の内容はもちろん細かくは言えませんが、「テクニックを学ぶ」今までの講習とは全く異なり、「講師とは?」ということを学ぶ講習でした

その中に、講師として知っておくべきテクニック、現在のスクラップブッキング事情を学んだり、それに対する実技、課題!!(涙)、度重なるプレゼン・・・と、とにかくハードな内容でした

大変な5日間だった分、メンバーの決断力、達成感がスゴくて(笑)皆とめちゃめちゃ仲良くなれました!!

shuさんとは、以前から知り合いだった事と同じテーブル、そして同じ年、だったのでしゃべってしゃべって、ごはん食べに行って、幼馴染の様に感じてしまいました

フレックス参加で、2日間しか一緒じゃなかったmiyuchiさん

miyuchiさんは、私がスクラップブッキングを始めた頃からの有名人で!!

そんな憧れの方の作品を生で見られたのは幸せでした~♪(さすが!!という作品でした)

Photogrid_1377060564350

3日目からは、フレックス受講のけいちゃんが隣に来てくれました~♪

けいちゃんは、サクサクーーーっとカッコ良い作品を作って、私をビビらせてくれました(笑)

ななちゃん、ちあきちゃん、林さん、ゆなちさん、中野さん、小池さん、お疲れ様でした!!

最終日にご飯を食べに行って、更におしゃべり出来たのもうれしかったです

また、いつか皆で会える日を楽しみにしています!!!

受講は終えましたが、まだ認定されていません(汗)

無事資格が取得出来たら、また新たな講習のご案内が出来ると思いますので、お楽しみに~☆Isa7_large

Stuck?!August 20th Sketch Blog Hop!!

We are celebrating our 6th birthday this month. And to celebrate, we  are having a blog hop on each of the CT members blogs.  Our  Creative Team are revealing their layouts for the August 20th sketch.

Generous  sponsors, Paper Stories, are giving away a  voucher to their store for one lucky hopper.

20th_augustアップが遅れてすみません(汗)

今月4つ目&最後のスケッチです

しかも、ブログホップ企画!ぜひ参加して下さい♪

Atsukoaug20th

今回は、スケッチを利用するいつものスタイルです

写真1枚のシンプルなスケッチ・・・

私の家族らしいお気に入りの1枚を使って作りました

Atsukoaug20th_sneak

ハリネズミがかわいい!お父さんのほっぺって、ひげが伸びるとじょりじょりするな~と(笑)連想させてみました

クリエイティブチームのメンバーを順番に回って、作品を見つつコメントして下さいね

全員にコメントしたら、下記のアドレスにお名前、アドレスをご連絡下さい

ラッキーな方に、商品券が当たる様です♪(8月25日(日)まで)

For your chance to win, leave a comment here and on each blog on the hop. Once you have been to visit all of the blogs, email your name and address to stucksketches@optusnet.com.au. Emails are to be received by midnight Sunday August 25th.

And, here is the full list just in case you get lost...

Atsuko

Celeste

Kerryn

Kylie

Mel

Nina

Rachael

Sarah

Tomomi

So, your next stop on the hop is Celeste . Please  check back if some of the girls post's aren't up yet, they will be there shortly  :)

Have fun!

Stuuck?!August 15th Sketch

暑い日が続きますね!

帰省先の東京もかなりの暑さですが、朝晩は少し涼しく岡山よりは良いかな?と思いますが・・・どうでしょう?

帰省、最初の1週間は国際スクラップブッキング協会の講座を受講しました

写真など交えてゆっくりレポートしますが、とにかく充実した内容、熱意あふれるメンバー、エミーさんのパワーに圧倒されっぱなしの1週間でした!!

新しい出会いもたくさんあり、私の人生でこれほど充実した濃い日々は無かったような・・・(笑)

その後、主人の実家に移動しアメ横や世界堂、H&Mのキッズ服、俺のフレンチ、ラーメン屋など・・・東京を満喫中です

さて、Stuck?!では6周年を迎え、今月は4つのスケッチが発表されます

そして、ぞれぞれのスケッチにテーマがプラスされています♪

15日のテーマは、Stuck?!のブログバナーにあるカラーを使う事です
(グリーン、赤、クリーム)

15th_august写真を3枚使ったスケッチ・・・

ちょっとアレンジし過ぎた配置になっています(汗)

Atsukoaug15th
ほぼBasicGreyのペーパーを使っています

台紙は、これまた古いシリーズ!!obscureだったような・・・ボーダー柄はscarlet letterかな?この辺りの美しさは今だに古く感じず好きだな~♪

Atsukoaug15thsneak

写真は、春休みにTDLに行ったもの

2組に分かれて行動していたので、ほとんど写真を撮っていませんでした

娘がやっとTDLを1日楽しめる年齢になりました♪

今月のアップ締め切りは9月8日(日)となっております!!

少~し余裕があるので、ぜひ投稿してみて下さい☆

*************************************

アサノカメラでの8月26日(月)の講習案内記事はコチラです

アルバム大使養成講座、好評につき午後も開催される様です

詳しくはyokoさんのブログをご覧下さい

Stuck?!August 5th Sketch

Stuck?!では6周年を迎え、今月は4つのスケッチ(1日、5日、15日、20日)

が発表されます

そして、ぞれぞれのスケッチにテーマがプラスされています♪

August 5thのテーマは、リンカーンの言葉を引用する事です ↓

It's not the years in your life that count.

It's the life in your years.

 - Abraham Lincoln-

何歳まで生きたかは重要ではない。いかにして生きたかが重要だ)

5th_august

言葉からインスプレーションを受け、写真を選び、レイアウトにしてみました
Atsukoaug5th

母の日にもらったカーネーションを写した写真

このカーネーションは、夫が買い物のついでにスーパーで買ってくれ、息子から面倒くさそうに渡され、娘からのメッセージカードが付いており、とってもうれしい贈り物でした!!

値段とか、そーーーいうのじゃなくて、少しだけお母さんの事を思ってくれるって感じるのがうれしいものです♪(って、ちょっとテーマから外れたかな?)

台紙以外は、BasicGreyのペーパー、タグはCrate Paper、ステッカーもBasicGreyを使っています
Atsuko_aug5thsneak
リンカーンの深~いお言葉は、ベラムに印刷して写真と重ねました

日本訳を忘れそうなので(笑)左下のジャーナルと一緒に書いておきました

テーマの受け取り方はそれぞれ自由!大切なのは、自分の気持ちを残す事だと思います

気楽にチャレンジしてみて下さいね☆

*************************************

アサノカメラでの8月26日(月)の講習案内記事はコチラです

アルバム大使養成講座in岡山

アルバムカフェ大使養成講座が岡山でも開催されます
ご縁があって、大使マスターのyokoさんと先日お会いしました!
人数が集まれば、定期的に岡山で開催して下さるそうです♪
以下、yokoさんのブログより転載しております↓
*************************************
■アルバムカフェとは?
「アルバムカフェ」は素敵な写真アルバムを楽しく自由に作って頂く場所です
■アルバム大使とは?
-------------
【アルバム大使養成講座 in 岡山】
■講座内容
 1)アルバム大使とは
 2)アルバムカフェ体験
 3)アルバム大使の今後の活動について
 4)認定登録式
 *お子様連れでのご参加も可能です。
  託児はございませんので、一 緒に受講して頂きます。
■受講・認定費用
  5,000円(アルバムカフェグッズのおみやげ3,000円相当がつきます)
■日時:
 9月06日(金)10:00~12:30
■場所:アサノカメラ
 住所:岡山市北区表町1-10-33 山陽ビル(天満屋より徒歩1分)
■定員:先着12名(最少催行人数:5名)
■持参物:写真10枚程度、筆記用具、はさみ、スティックのり
 *お写真はアサノカメラさんのネットプリント (http://asano.ps24.jp/
  もしくは店頭プリントをご利用下さい(当日プリント受付も可 )
お問い合わせ、お申込みは、yokoさんのブログをご覧下さい
-------------
■全国のアルバム大使養成講座スケジュールはコチラ:
 アルバム大使マスターのブログ http://ameblo.jp/albumtaishi/
アルバムカフェはじめませんか

*************************************

アサノカメラでの8月26日(月)の講習案内記事はコチラです

Stuck?! August 1st Sketch

あっという間に8月となりました

夏休み真っ只中、いかがお過ごしですかーーー?

我が家は、3日後に東京へ帰省します

今回の帰省の最大の目的はISAエグゼクティブインストラクターの受講です

ものすごぉーーく悩みましたが、色々とラッキーが重なり(笑)受講を決めました

講習は5日間みっちり、宿題もあってハードだと聞いているので、楽しみでもあり怖くもあり・・・

せっかくなので、貪欲に(笑)勉強して参ります

久しぶりに2週間と長めに帰省出来るので、友人とも色々と約束しました

新しい出会いと、30年来の友人、どちらも楽しんできます!!

さて、Stuck?!August 1stスケッチのCreative Team Workです

Stuck?!では6周年を迎え、今月は4つのスケッチが発表されます

そして、ぞれぞれのスケッチにテーマがプラスされています♪

August 1stスケッチのテーマは、バースデーです

1st_august

私の作ったレイアウトはコチラ

Atsukoaug1st

娘の去年の誕生日の写真を使いました

偶然にも6歳でした(Stuck?!も6周年)

暗い写真でいたが、ポップなパターンペーパーを使用したので明るく仕上がったかな?

ペーパーは、ほぼOctober Afternoonを使用しています

このpaartyっぽいシリーズは、動物もめちゃめちゃかわいくて、何度も使いました

ステッカーも使いやすくて、大好きでした!!

Atsukoaug1st_sneak
去年の誕生日の写真は、ほぼこのシリーズを使ったのでは?と思うほどのお気に入りでした~

今月のアップ締め切りは9月8日(日)となっております!!

少~し余裕があるので、ぜひ投稿してみて下さい☆

*************************************

アサノカメラでの8月26日(月)の講習案内記事はコチラです

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

Shop

  • memory place
  • casket*
  • スクラップブッキング素材販売サイト DECORU
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Stuck!?CT(2012.9~2014.10)

  • Stuck!?

KIMACRO DT

Love My Memories(第5期デザインチーム)

  • Love My Memories

Design Team(2009.8~2010.1)

  • Scrap in Japan

twitter

My favorite

  • BasicGrey
    BsicGrey
  • scrapxscrap
  • blinkie_general