« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

アサノカメラ8月講習のお知らせ

Samplea20138_2
アサノカメラでの8月講習のお知らせです♪

前回に引き続き、私の大好きなBasic Greyのペーパーを使った夏っぽい爽やかなレイアウトを作ります

無地の台紙にミストをした後、マスクとスタンプインクを使って着色し、柄を付けます(楽しい作業ですよー!!)

マスクやスタンプインクは1つを使い回して頂くので、少し時間がかかるかも知れません

パターンペーパーも多種類入れたい!と欲張るので、1作品完成しても十分に材料が余ります

なので、いつもの様に台紙裏面を使って、もう1作品作ってみました↓

Sampleb20138

ペーパーティアリングが、波っぽく見える?!と苦手ですが、やってみた(笑)

慣れている方は2作品作って頂いても結構ですし、じっくり作りたい方はご自宅でお時間のある時に作って頂いても結構です

少なくとも、表の1作品だけは仕上げて帰りましょう♪

6月、7月と講習の参加者が少な目でした・・・(涙)

夏休み中でお忙しいと思いますが、皆様のご予約をぜひお待ちしております!!

【日 時】  8月26日(月)10時~12時

【講習費】 1700円

【定 員】  10名

【持ち物】 写真(5~7枚位)
       ハサミ、ペーパートリマー、テープのり、茶系のインクパッド

※写真は、サンプルでは表作品にL判縦を2枚、裏作品にL判横を2枚使用しています

お申込みは、8月1日以降にアサノカメラへ直接お願いします(telephone086-224-5951)

*こちらの講習は、9月24日(火)10時~倉敷市市民活動センターでも開催予定です

週末旅行

夏休み、夏休み・・・一人の時間が少なくて、録画したドラマが見られず、ストレスが溜まっております(笑)

先週末は、以前住んでいた徳島へ1泊で海水浴に行って来ました

岡山でも海水浴は出来ますが、瀬戸内なので波が無い!!

子供が小さい時は安全で良いな~と思いましたが

娘も小1になり、週2回のスイミング通いで自信をつけ

今年は、家族全員で波遊びを楽しめるようになりました

Img_0516
午前中は特に遠浅なので、娘の足もつくし安心

カメラを持ってかなり近づけるので撮りやすい♪

波に乗れると楽しいよね!!

Img_0585
いつも行く海の家「ずずのや」さんが、「今年も来て下さってありがとうございます」と言って下さったのがうれしい

もう、かれこれ8年位来てるかな?

Img_0490
夜は、「活魚水産」でお刺身三昧

市内に2店舗あって、オススメです(倉敷のKさんへ)

Img_0568

丸2日、海水浴を堪能して、私以外は真っ黒に・・・

娘には特にしっかり日やけ止めをつけましたが、海に入りっぱなしで塗り直せないので

びっくりする位黒くなってしまいました・・・

今週末は、岡山で海水浴の予定

何だかんだ言って、海好きの夫が一番楽しみにしています・・・(涙)

そうそう!日曜の朝、夫と息子がゴルフに行き・・・なんと息子がホールインワンを!!

20130721_071525_2

ハーフが終わってすぐに電話をくれたのですが、寝ぼけていて「へー、良かったねー」と普通の返事をした事を帰ってきてすぐに責められました(汗)

すごい事なんだねぇ・・・一生に一度かも知れないもんね

作品に残しましょうか~♪





Stuck?!July 15th

Stuck?!July 15thのスケッチCreative Team Workです

15th_july_sketch_2
写真1枚を使った好みのスケッチ~

Atsukojul15

サークルを時計にしてみました

最近とても気に入っている、ミスト+バーサマジックでの着色

写真が少なくて空間がたくさんあると地味~!?なんて思うのですが

ミストやマスクを使って着色すると、雰囲気が出るので気に入っています

台紙はelle's studioだったか・・・他のパターンペーパーは

BasicGreyとCrate Paperを少々

Casket*さんで買った英字好きにはたまらないマスク

買ったもののなかなか出番が無かったのですが

バーサマジックで着色すると簡単&思った通りの雰囲気に仕上がりました♪

この為に、バーサマジックをほぼ全色買ってしまいました

こどものかおのスタンプアドバイサー講習を受講してから

今更ながらバーサマジックの使い易さを知った私です

Atsukojul15sneak

夫と息子の後ろ姿の写真

男の後ろ姿は、絵になるーーー(笑)

最近は、正面向いて写真なんて撮らせてもらえませんからねー

2人ともスーツ姿なんてめったに撮れないし、あーもうこれ位の身長差なんだ!!

と、思いが深いお気に入りの写真です

いよいよ夏休みー!(涙)

主婦にとっては一番忙しく憂鬱な季節の到来です

お時間ありましたら、ぜひこのシンプルなスケッチでスクラップブッキングしてみて下さいね♪

3連休

先週の3連休は、娘の誕生日もあり久々に盛りだくさんでした♪

14日が誕生日でしたが、3連休初日の13日にプレゼントやらケーキやらで早々にお祝いしました

Img_0434
誕生日プレゼントは、3DSLLと「どうぶつの森」のソフトと豪華な内容

両家のおじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう!!

ケーキは、娘のリクエストによりシュークリームで

シュークリームも高級ケーキやさんのカリっとサクっとしたのではなく(笑)

普通ーーな感じなのがお好みのお嬢さん

不格好ですが、タワー風にして生クリームをちょっとつけてロウソクをたててみました

7歳になりました

長男に比べて、本当にしっかり者で肉食女子です(誕生日ディナーは、ホットプレート焼肉で牛タンを食べまくりっ!!)

14日は、朝から総社のWAPS

思ったより空いていて、ウォータースライダーを滑りまくりました(それが後で痛い目にあう私)

スイミングに週2回行き始めて1年たったので、娘もずいぶんと泳ぐのが上手になり

楽しくて仕方が無い様子

一人乗りチューブのウォータースライダーをガンガン攻めてたくましい

そろそろ帰ろうかと思い始めた頃、雨が強まり雷が!!

夕方から近所の小さな公園で「夏祭り」の予定だったので、子供達も納得して帰宅しました

時々小雨もちらついたけど、夏祭りも楽しみ、私は友達とビール片手にしゃべりまくり

大満足な一日となりました~

最終日は、楽しみにしていたmt factory tour

夫はゴルフに行ったので、子供達二人と友達、友達の子供で、行ってきました

途中、大雨&雷で車が大渋滞して、1時間以上かかって倉敷へ到着

当然予定時刻を大幅に過ぎ、後の時間に乗せてもらいました

Img_0452
まだ雨が降っていました~

Img_0455

普通の古い観光バス(笑)ですが、天井も床もマステで飾るとなんだか素敵
Img_0460
工場を見学したのち(写真NG)新しい資料館へ

Img_0464

2階の様子・・・娘はDSで撮影
Img_0467

ハイトリ紙から始まって90年!
Img_0469

子供達はワークショップに夢中
Img_0472
こちらも、ワークショップスペース

Img_0474
その合間に、お買いもの~♪

Img_0475

こんな展示も
Img_0477
こんなトコも絵になる様な・・・

Img_0484

食堂でうどんやかき氷を食べつつ、ガチャガチャへ・・・このお兄さんはハズレ
Img_0479

お嬢さんは当たり!!でもう1本もらえました♪
Img_0489
駐車場に戻り帰宅~

お土産も我が家は3人分なので、すごい量!!

mtの誕生とか、デザインについて色々と聞きたかった事を思い出し

来年こそは、社員をつかまえて質問攻めにしたい!とリベンジを誓うのでした

岡山にいる間は外せないイベントになりました

夕食は、娘のリクエストで「くら寿司」へ

銀魂とコラボで当たる企画をやっていたので、当たるわけないしーーーと、

言いつつも夢中になって食べました(汗)

で、見事下敷きゲット!!(案外大した事ない下敷きだった・・・)

楽しい3連休となりました

はぁー、もうすぐ夏休みだ・・・

Stuck?!July 1st

Stuck?!July 1stのスケッチCreative Team Workです

1st_july_sketch

写真1枚にたくさんのサークル、そしてバタフライ・・・思わずニヤリとしたスケッチです

そして、完成したのがコチラ↓

Atsukojul1

木目の台紙は、October Afternoon

Michiさんの講習で使ってから大好きになり、何枚も買い溜めておりました

サークルに使用したペーパーはBasic Greyを中心に・・・

バナー風に切り抜いたペーパーはSimple Storiesです

写真は、狭いソファに二人で寝ている姿なんですが(12歳と6歳)

普段はケンカばかりしている2人が、寝るときだけは仲良しって感じで

とっても気に入っています☆

Atsukojul1sneak
星のついたチャームはcasket*さんのキットに入っていた物♪

クリップやバタフライがウッドで、甘すぎず好きな感じ

思い出深い写真が、好きな風に作品として残せてうれしい!

何となく、スクラップブッキングをやっていて良かったと思う瞬間です

ぜひ、今月もスケッチを使って作ってみて下さいね♪

***

イトーヨーカ堂で開催される「30000人の写真展」でひよりさん

スクラップブッキングのワークショップを行います

ぜひ、ご参加下さい!!

7月20日(土)10時半~12時 イトーヨーカ堂岡山店

詳しくは、facebookのページをご覧下さい

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

Shop

  • memory place
  • casket*
  • スクラップブッキング素材販売サイト DECORU
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Stuck!?CT(2012.9~2014.10)

  • Stuck!?

KIMACRO DT

Love My Memories(第5期デザインチーム)

  • Love My Memories

Design Team(2009.8~2010.1)

  • Scrap in Japan

twitter

My favorite

  • BasicGrey
    BsicGrey
  • scrapxscrap
  • blinkie_general