« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

ぱらママフェスティバル終了♪

金曜日は、ぱらママフェスティバルでした

かなめさんが体調を崩してしまった為、私とひよりさんで参加しました

毎回スタッフが多いかな?なんて思うけど、自分や家族の都合も含め

急に行けなくなっても大丈夫なように、何人かお願い出来る環境が

整っていると気軽にイベント参加が出来ます!いつもありがとう!!

子供が小学校に行き出すと、幼稚園の様に「延長保育」が無いので

案外早く帰宅します

1年生にカギを持たせて留守番させるのも何だか心配・・・

そんな時にいつも助けてくれるマンションのお友達にも感謝!

この日は、娘に何も言っていなかったので、帰宅時間を見計らって捕獲(笑)してくれました

そんな訳で、バタバタしましたが、安心した環境でイベントに集中出来ました♪

20130628_100800

オープンしてすぐは、雑貨ブースや隣の子供服ブースが大人気でした!!

そちらが落ち着くと、ワークショップのブースにも流れてきて下さいました

20130628_105634
小さいお子様連れの方が多く、展示してある12インチ作品を眺めては

「あんな風に作ってあげられたらな・・・」とため息交じりに(笑)おっしゃって下さいました

販売用6インチ作品は、特に「ワークショップはやれないけど・・・」という方に

たくさん買って頂けました♪

12インチ作品を展示しているせいか、「完成形の12インチが欲しい!」という方もいらっしゃったので、次回は数点用意してみようかな~と思います

こんなのが欲しい!というリクエストがあったら聞かせて下さいね!!

20130628_100827
あれ?そろそろお昼?と分かるくらい、12時近くには人が居なくなります(笑)

それでも、2時近くになると今度は幼稚園のお迎えを終えたお客様が

たくさん来て下さいました

カラーセラピーやアロマのブースにも、常にお客様がいらっしゃってました

マッサージのブースに行きたかったのですが、何となく時間がとれず

お客様の赤ちゃんを抱っこして、癒されました~

泣かなかったらいつまででも抱っこできる!!あぁぁ、幸せ!!

スクラップブッキングは、「写真が無いから・・・」「センスが無いから・・・」と

体験して下さる方が少な目なんですが(涙)ただ、体験して下さった方は

その楽しさにほぼ全員ハマって下さいます!

なので、その後講習に来て下さったり、イベントに参加して下さったりと

次に繋がっていくのが、とてもうれしいです

そんな気持ちが、次のイベント参加へのモチベーションにつながります

素晴らしい機会を与えて下さった、運営スタッフの皆様ありがとうございました<m(__)m>

次回の、ぱらママフェスティバルは12月5日だそうです

ぱらママフェスティバル、いよいよ明日!

昨日は朝からすごい雨でしたね~

午後には晴れて、一旦強い日差しが出たものの、気が付くとまた雨

子供達の帰宅も色々と変更になり、忙しい1日となりました

昨日から始めたぱらママフェスティバルの準備・・・→記事は、コチラです

写真を貼るだけで完成する6インチ作品をいくつか作りました

20130627_0931261

雨が降っていたので、傘の作品が目につきます(笑)

私って単純・・・

写真を貼る部分は、L判写真の大きさの柄紙(パターンペーパー)を貼っていますので、それにあわせてお持ちの写真を一回り小さく切って貼って頂けたらと思います♪

それでは、明日お会いできる皆様、楽しみにしております!!

***

7月11日(木)倉敷市市民活動センターで行う講習の記事はコチラです

倉敷市民活動センター7月募集中♪

昨日は、アサノカメラでの講習でした

キャンセルが出てしまい、3名様のご参加でしたが、その分おしゃべりも楽しみつつ

じっくりと作って頂けたと思います(写真、撮り忘れました・・・)

思いがけず共通の友人がいたりして、盛り上がりました♪

ご参加下さった皆様ありがとうございました<m(__)m>

***

さて、同じ内容になるのですが、倉敷市市民活動センターでも同じ講習を行います↓↓↓

Img_0380_4
今月は、私の大好きなBasic Greyのペーパーととても使いやすいステッカーを使って12インチ作品を作ります

先月参加させて頂いた「ラブメモスクラップブッキングフェア」以降作成意欲がアップ

ノリノリで作った(笑)サンプルです

台紙が、表面が木目柄、裏面が罫線柄でとっても使いやすい!!

ので裏面もサクサク~っと楽しく作りました

Img_0383

私の講習では、たくさんのパターンペーパー(柄紙)を使います

初めはコレとコレ合う?なんて思ってしまいますが、慣れですよ~

簡単にかわいく!12インチ作品を2つ作りましょう♪

【日 時】  7月11日(木)10時~12時

【場 所】 倉敷市市民活動センター

【講習費】 1700円

【定 員】  13名満席となりました。ありがとうございました<m(__)m>

【持ち物】 写真(5~7枚位)
       ハサミ、ペーパートリマー、テープのり、茶系のインクパッド

お申込みは、バナー右側のメール送信から、お名前とご連絡先を記入の上、送信して下さい

私の携帯アドレスをご存知の方は、そちらでも構いません

今回、キットが多めにございます(余ったとも言う(笑))

ご予約をおちしております<m(__)m>

***

6月28日(金)に開催されるぱらママフェスティバルの記事は、コチラです

ぱらママフェスティバル

週末の28日(金)は、ひよりさんかなめさんと一緒に岡山スクラップブッキングクラブとして

ぱらママフェスティバルに参加します

全部で30近いブースがあり、ワークショップ、リラクゼーション、フードなど

お子様連れで何時間でも遊べるイベントです

(お子様連れじゃない方が、存分に楽しめると思いますが(笑))

主催者によると、次回は年末頃になる予定との事

まぁ、いつでも行けるし・・・と思っている方、ぜひ今回いらして下さい!!

Paramama_2

20130623_1544321_2

今回、私達のブースでは、マスキングテープやダイカットを使って6インチの作品を作っていただく他

クリアファイルにスタンプを使ってデコレーション、プチフラワーの販売、写真貼るだけで完成する6インチ作品など、バリエーションあるお店作りをしてみました

写真は、希望があればその場で撮ってプリントしますが(1枚)、ご自分の写真を持って来られてももちろんOKです

駐車場もたっぷりあります

ぜひ、遊びにいらして下さいね!!

ラブメモリリースパーティー終了!!

先週の木曜日は、大雨警報の中ラブメモリリースパーティーでした!!

久しぶりの大雨で、お子さんの学校、幼稚園がお休み、高速が通行止めなど・・・

ある中、参加して下さった皆さんありがとうございました<m(__)m>

120136
雑誌を見つつ、真剣にプロジェクトに向かう参加者の皆さん

220136
最後に、お約束の集合写真♪

リリースパーティーには、スクラップブッキング講師活動されている先生達も参加して下さるので

その方々の教室宣伝などもしていただきました

岡山で益々スクラップブッキングが盛り上がると良いな~と思っています!!

明日はアサノカメラでの講習、週末の28日(金)は、ぱらママフェスティバルに参加します

ぱらママフェスティバルの案内は、また後程!

ラブメモ18号掲載作品

30-LM18-cover

6月1日に発売されたLove My Memories18号

私の作品を特集ページに掲載していただいております

同じ写真を使って3人が、それぞれ課題イメージでレイアウトを作りました

私は、前号に引き続きポップ×カラフルのジャンルを担当しています

Pop_2

Simple Storiesのカラフルなペーパー、吹き出し、カメラ柄が、子供にピッタリでした

calicoのフレーム、今でもよく使っています

一番下に使ったデニム柄のペーパー(Crate paper)も大好き~!!

他にスイート×ラブリーで藤本さん、クール&スタイリッシュでは牛窪さん

お二人ともラブメモデザインチームの方です

同じ写真でここまで雰囲気が変わるのねー、と楽しく拝見させてもらいました♪

他の特集も読みごたえたっぷり!!

明日はいよいよ倉敷にてラブメモリリースパーティーです

18号にも写真載っていますよーーーー!

雨が本格的に降りだし、明日も100%雨の予報ですが・・・

気を付けてお越しください♪

***

6月20日(木)開催ラブメモリリースパーティーのお知らせはコチラです

6月24日(月)アサノカメラ講習のお知らせは、コチラです




Stuck?!June.15th

Stuck?!June.15thのスケッチCreative Team Workです

June_15th
背景の三角柄(って言うの?!)がカッコ良いスケッチ

Atsukojun15

薄く写ってわかりにくーーーい、ですが、こんな風にアレンジしました

背景には、マスクをしてチョーク(懐かしい!!)で着色しました

最初、ゆうにゃんさんの講習で習ったパステルで着色したのですが

購入したパステルが薄かったのか全然色がつかなくて・・・(涙)

マスクが6インチだったので、ミストだと境目がすごく気になる・・・

で、懐かしいチョークを思いだし使ったら、割と良い感じになりました

Atsukojun15blog_3


タイトルは、casket*さんのキットに入っていたheidi swappのクリアーなもの

ペタっと貼るとつまらないので、フレームとバナーをポップアップさせた上に

貼りました

パターンペーパーは、basicgreyのSoleileやknee&highなど・・・バナーはOctober Afternoonです

Atsukojun15sneak

small boxで撮ってもらった息子とパパの2ショット!!

お気に入りの写真を、作品に残せて良かった~♪

***

昨日は一日中雨でしたが、今日は快晴の岡山です

写真の二人は、ゴルフのショートコースへ

私と娘は、掃除を終えまったりと~そろそろお昼ご飯コールが・・・

今日の父の日はどんな風に過ごしますか?

***

6月20日(木)開催ラブメモリリースパーティーのお知らせはコチラです

6月24日(月)アサノカメラ講習のお知らせは、コチラです

マンキツ『超』大感謝祭最終日

mixiのコミュ「マンキツ研究所」のマンキツ『超』大感謝祭

昨日に引き続き、奇跡的に2枚目をアップする事が出来ました

暑さと共にやってきた不調の波・・・

時間ばっかりかかって気にいったものが全然作れなくて(涙)

これも投げ出そうかと思ったけど、結局いつもの雰囲気+チャレンジで完成させてみました

Photo

キャンプで、しかも前髪を短~くきったばかりで、ブサイク顔の娘ですが

これはこれで、何となく気に入っておりまして・・・

うーーーん、やっぱりバランスが気持ちよくない!!

チャレンジは、マスク+バーサマジック(ダウバー使用)での着色

あくびさんの背景のニュアンスが好きで、ずっとやってみたかった事でした

これもまた修行が足りない感じです(汗)

casket*さんのキットから、Basic Greyなど使っています

台紙は、crate paperです。それにしても罫線柄が好きねー

岡山は、やっと梅雨らしい雨が降っています

かなり蒸し暑いですが、昨日までの暑さからは少しだけ解放されました

あれ?結構降ってるーーー!夫はこんな中、ゴルフで~す

では、良い週末を!

***

6月20日(木)開催ラブメモリリースパーティーのお知らせはコチラです

6月24日(月)アサノカメラ講習のお知らせは、コチラです

マンキツ『超』大感謝祭6日目

mixiのコミュ「マンキツ研究所」のマンキツ『超』大感謝祭

参加するする・・・と言いつつ、6日目となりました

You
結構時間がかかった割に、写真を替えたり、引いて引いて・・・とシンプルな仕上がりになりました

casket*さんのマンキツから、elle's studioのペーパーを主に使っています

ラブメモのフレームに入れてレイアウトの写真を撮っています

いつもは外で撮るのですが、この3日間35度超えの岡山・・・

極力外に出たくない午後、室内での撮影にしました~

写真は、キャンプ場でバスケを楽しむ息子(中1)と友達(小2)

小さい子相手に得意気になっている息子の姿が目に浮かびます

***

昨日は、私の○○回目の誕生日でした

たくさんの方からお祝いのメッセージを頂き、ありがとうございました<m(__)m>

年に一度の(笑)フットジェルに行き、ニトリで夏用マットを購入し、夕食は家族とスシローへ

20年前には全く思い描けなかった、とてもささやかだけど大きな幸せを

感じられる大人になりました

私を生んでくれた両親、面白い夫を育ててくれた義両親、私達のもとに生まれてきてくれた子供達・・・

なんだかすべての人に感謝したくなる様な素晴らしい1日でした

その気持ちをいつまで持ち続けられるか・・・それがこの1年の課題か(笑)

***

6月20日(木)開催ラブメモリリースパーティーのお知らせはコチラです

6月24日(月)アサノカメラ講習のお知らせは、コチラです

Stuck!?June 1st

Stuck!?のJune 1st スケッチがアップされています

今月のスケッチはコチラ↓

June_1st写真を4枚使ったスケッチでしたが、私は・・・

Atsukojun1st


4枚入れられず3枚で(笑)

私の中で、すっかりBack to Basic!って事で、Basic Grey熱が再燃しておりまして・・・

今月のアサノカメラ講習にはBasic Greyの新作、この作品には、ちょい古のHello Luciousシリーズを使っています

ビビッドな色だけど、ちょっとくすんでいて・・・絶妙な色の調和が大好き

Atsukojun1stsneak
チップボード+フラワー+バナー=鉄板の組み合わせ(笑)

タイトルは、ミストを数色使って着色してます(とても分かりにくいけど)

写真は、small boxの出張撮影で撮ってもらったもの

100枚以上あるので、しばらくこの写真が続くと思います・・・

鳥居に石を乗せてみて~とカメランからの指示で、投げる2人

願いが叶うかどうかは知りませんが、そんな願いを込めてタイトルにしました

6月いっぱいまで、投稿出来ますので、ぜひチャレンジして下さいね!!

*********************************

6月20日(木)開催ラブメモリリースパーティーのお知らせはコチラです

6月24日(月)アサノカメラ講習のお知らせは、コチラです


アサノカメラ6月講習のお知らせ

アサノカメラでの6月講習のお知らせですflair

Img_0380_4
今月は、私の大好きなBasic Greyのペーパーととても使いやすいステッカーを使って12インチ作品を作ります

先日参加させて頂いた「ラブメモスクラップブッキングフェア」以降作成意欲がアップ

ノリノリで作った(笑)サンプルです

台紙が、表面が木目柄、裏面が罫線柄でとっても使いやすい!!

ので裏面もサクサク~っと楽しく作りました

Img_0383
これ、ラブメモDTクロパのサンプルに似てる(笑)

私の講習では、たくさんのパターンペーパー(柄紙)を使います

初めはコレとコレ合う?なんて思ってしまいますが、慣れですよ~

簡単にかわいく!12インチ作品を2つ作りましょう♪

【日 時】  6月24日(月)10時~12時

【講習費】 1700円

【定 員】  10名

【持ち物】 写真(5~7枚位)
       ハサミ、ペーパートリマー、テープのり、茶系のインクパッド

お申込みは、アサノカメラへ直接お願いします(telephone086-224-5951)

*こちらの講習は、7月11日(木)10時~倉敷市市民活動センターでも行います

*************************************

6月20日(木)開催ラブメモリリースパーティーのお知らせはコチラです

ラブメモ18号発売&リリースパーティーのお知らせ

30-LM18-cover

Love My Memories18号が発売になりました!!

表紙の作品はmarimariさん

私は、1作品掲載していただいています

そちらの紹介は、また後日・・・

そして、今号もリリースパーティー開催レポートに「岡山スクラップブッキングクラブ」が掲載されてます

そして、もちろんまたまたリリースパーティーを開催します!!

ラブメモリリースパーティーとは?

日本で唯一定期発行されている、スクラップブッキング専門雑誌「Love My Memories」(通称ラブメモ)http://www.lovemymemories.com/index.html
を使ってスクラップブッキングを周りの人に紹介しようという企画です

6月1日発売のラブメモ18号(定価1200円)を購入し、18号に載っているミニアルバムの作り方を見ながら、皆で楽しく作りましょう

【日   時】6月20日(木)10時~12時

【場   所】倉敷市市民活動センター

【参加費用】1400円

        ラブメモ17号1冊(定価1200円)

        ミニブック作成用の柄ペーパー1枚と飾り少々が含まれます

【定  員】24名

追記:たくさんリクエスを頂きましたので、1パック(6冊入り)追加しました!!

現在残2名です

【持ち物】ペーパートリマー、テープのり、写真4~8枚(L判又は縮小した写真、約9cmの正方形にカットします)

カッター、カッターマット、定規、ボーンホルダー(折り目をつけるヘラ)、スタンプパッド

※申し訳ございませんが、キャンセルの場合は雑誌とペーパーキットを送付という形でお受けさせて頂きますので、ご了承ください

30-acc7881

30-J-side2

30-J-open0408

30-J-B4cards

ミニアルバムのサンプル画像は、エミー編集長のブログよりお借りしています

お問い合わせ、お申込みは、このブログバナー右側の「メール送信」から

ラブメモリリースパーティー申し込み、お名前、ご連絡先、をご記入の上メールを下さる様お願いします<m(__)m>

皆様のご参加をお待ちしております!!

市民活動センター5月講習終了

昨日は、市民活動センターでの講習でした

白の台紙にミストでカラーリング、少量(12インチ1.5枚)のパターンペーパーを使って

2枚の作品作成となかなか厳しい内容(笑)

2103531
今回は、キットの数も少なかったので、告知せずに開催

それでもわざわざ「今月は無いのですか?」とご連絡下さった方もいらして

とてもうれしかったです

参加して下さった皆様ありがとうございました!!

今後の予定は、6月20日(木)にラブメモリリースパーティー、6月24日(月)アサノカメラで12インチ講習、7月11日(木)に12インチ講習、を予定しています

詳細は、またアップしますのでよろしくお願いします<m(__)m>

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

Shop

  • memory place
  • casket*
  • スクラップブッキング素材販売サイト DECORU
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Stuck!?CT(2012.9~2014.10)

  • Stuck!?

KIMACRO DT

Love My Memories(第5期デザインチーム)

  • Love My Memories

Design Team(2009.8~2010.1)

  • Scrap in Japan

twitter

My favorite

  • BasicGrey
    BsicGrey
  • scrapxscrap
  • blinkie_general