« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

ラブメモスクラップブッキングFair 終了しました!!最終日編

ラブメモスクラップブッキングFair in大阪キルトウィークの最終日

何十年かぶりに一人でホテルに泊まったのですが

ゆっくり寝れる―と思ったものの、結局目が覚めたのは6時10分

いつもの時間でした

ダラダラして家に電話したり、娘とLINEで会話したり、少しだけつまらない(笑)

10時にオープンだと思って行った梅田のH&Mは、11時オープンで諦め

友達と待ち合わせのグランフロント大阪へ

朝からスゴイ人ーーーーー

お腹も空いていたので、レストランフロアへ直行

シティーベーカリーに並び、美味しいブランチを頂きました

大阪に引っ越してしまった友人との会話も延々と続きます(笑)

そのままちょっとブラブラして、友達はキルフェボンのケーキを買いに

私は、ATCホールに向かって別れました

大阪駅・・・あの大阪駅!?と二度見してしまいましたが、何とか御堂筋線に乗れました

到着すると、予約で満席のゆうにゃんさんの講習中

とても賑わってました~

メモラビリアートのブースでMIEさんと再会し、そのままメモラのキットでレッスンしてもらっちゃいました

MIEさんは、BaiscGreyのカードチャレンジのCTです

その後、chitoさんやfwangさんDECORUの洋二郎さんともご挨拶して(もっと話したかっ

たーーーー)すぐにまちゅさんの講習へ

1369567328225_3

右から、なつえさん、まちゅさん、私

山口から来たなつえさんは、最終日の講習3つとも受講されてそうです

他にも、まゆゆさん、ミッフィーさんともお会いして、知り合いばかりでうれしかった~

ガンバロー地方組(笑)

まちゅさんの講習は、ついていくのが精いっぱいで写真もほとんど撮れず・・・

最後に記念撮影がいっぱいいっぱいでした

決して真似は出来ないけど、一度受けてたかったまちゅさんの講習

あの幻想的な作品は、こんな発想のもとで生まれていくんだーー

こんなテクニックで表現するのね!?とその才能に少しでも触れられた様な気がする

素晴らしい講習でした

しかも、このアイドルばりのルックス(笑)間違いなく、日本を代表するカリスマスクラッパーです

でも案外お茶目な部分を少し見られて、得した気分でした

サポートには三輪さんも入られて、更に豪華な講習でした

三輪さんと写真撮るの忘れたーーー

挨拶もそこそこに、地方組は新大阪へ

私は、更に新大阪駅にyukkyさんを呼び出し、ビール飲み~のしゃべりーーの、初対面にも関わらず、しゃべったしゃべった!!

再会を約束し、岡山へ帰ったのでした

今回、快く大阪行きを許可してくれ、ホテル代まで出してくれた(ポイントだけど)旦那様には感謝感謝です

たっくさんの方にお会いでき、刺激のある充実した2日間でした

これからもっともっと、色々な形でスクラップブッキングを楽しんで行きたいと

元気をたくさんもらいました

ありがとうございました!!!

ラブメモスクラップブッキングFair 終了しました!!

先週の木曜日から3日間ラブメモスクラップブッキングFair in大阪キルトウィークが開催されました

私は、DTクロパにDTメンバーとして参加させて頂く為、2日目の金曜日に岡山から新幹線で向かいました

岡山から新大阪まで40分・・・乗ってしまえば早いものです

そこからATCホールまでも約40分

慣れない切符購入に軽く苛立ちながら、急ぎ足で会場へ

約10年前、大阪に住んでいた頃に息子とプラレール博だかトミカ博だかで来た事を思い出しました

広い会場に素晴らしいキルトの作品と小さなお店がたくさん

賑わっておりました~
20130524_115954_2

まずは、メモリープレイスのブースへ

ラブメモDTのきみえもんさん、が接客中です(笑)

DTクロパの打ち合わせでお世話になった、堀越さんや、もちろん久米社長もいらっしゃいました

徳島のととろさんも、こちらでアルバイトしていて、びっくり

そして、お隣のメモラビリアートのブース

20130524_115950_4

以前、岡山にも来て頂いたゆうにゃんさん、小雪さん、四国クロパでお会いした本間先生、そして松本先生と勢ぞろいでした

岡山に住んでいたにゃんちゃんとも何年かぶりにお会いしました

少しは知り合いもいてホっとしながらも、めずらしく緊張した私

午後からは、中澤先生の講習を受けました

スクラッブブッキングを始めてすぐから存じあげてはおりましたが、受講は初めてでした

歌う様に講習する人を始めて見ました

上品な作品はもちろんですが、とにかく魅力的な女性でした

1369567385403


1369567407835


左から、ebu-さん、私、めぐっこさん、中澤先生、まちゅさん、あ~みさん、きみえもんさん

最後は、作品にカリグラフィーでサインをして頂いたり、ノリノリで!!写真撮影に応じて下さったり(下の写真のポージングは、中澤先生のご指導)まわりに花びらを撒きながら歩くような方でした

はぁぁぁぁぁぁ、私なんかとんでもないんだけど、このメンバーの一員になれて良かったと心から思った瞬間でした

皆さん、ラブメモDTにぜひ応募して下さい!!

と、興奮冷めやらぬまま、次はメインのDTクロパ

1369567349260

1369567355882_3
お得なキットに加え、当初よりお値段アップの2000円以上するお土産がつき、途中のジャンケンン大会で4人に1人の割合で、あの驚きの大きさ(笑)ラッキーエイトパンチが当たりました

1369567379909_2

ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました<m(__)m>

ブログなどにアップして下さった方などいらっしゃったら、ぜひコメントを残して頂けたらと思います!!

20130528_093546

DTメンバーからご参加下さった皆様にお渡ししたATCカード

上段左から、MIEさんあ~みさんきみえもんさん、 ebu-さんめぐっこさん、私

メンバー同士でも交換したので、私の手元にもあります♪

1369409492299
2日目の最後は、ゆうにゃんさんも交えてラブメモDTチームでの集合写真

3日目もレポしたいのですが・・・眠くなったのでまた明日!!

DTメンバーはすでにレポートして下さっているので、ぜひご覧下さい

追記・・・ちょちょちょちょっと!!感激!!中澤先生がブログに丁寧に紹介して下さっています!!(涙)

ラブメモスクラップブッキングFair in 大阪キルトウィーク2013

岡山では、連日夏の様な暑さです

今週末に小学校の運動会があるのですが、毎日の練習で日に日に娘の肌が黒くなっています

いよいよ明日からラブメモスクラップブッキングFair in大阪キルトウィークが開催されます

あらためて宣伝を・・・と思いましたが、講師として参加する皆さんが、それぞれ魅力的な宣伝をして下っているので、ぜひご覧下さい

中澤先生まちゅさんあくびさんめぐっこさんあ~みさんebu-さんMIEさんきみえもんさん、そして、メモラビリアート

まちゅさん、ゆうにゃんさん以外の講習には、若干空きがある様です

ぜひ、お越し下さいませ~!!

私は24日(金)の午前中に会場入りし、午後からの中澤先生の講習に参加

その後、DTクロパメンバーとして盛り上げ役で参加(笑)

梅田に1泊後友達と会い、午後からのまちゅさんの講習を受講予定です

ネット上では、よくよく知っている方ばかりですが、ほとんどの方が初対面

緊張するとしゃべりまくる性格なので、その辺りを特に気を付けつつ

楽しみたいと思っています

簡単ですが、ATCカードも30枚準備してみました

ぜひ、もらって下さいね!!

20130520_145708_3

 

Stuck May.15th Sketch

ラブメモスクラップブッキングFair in大阪キルトウィークのDTクロパの詳細がアップされています

私は、きみえもんさんとペアで12インチを担当させて頂いています

他にホームデコ、ミニブックと、3つのプロジェクトが作れる盛りだくさんの企画になっております

ぜひご覧下さいsoon

Stuck?!のCreative Workをアップします

May_15th
写真2枚を使ったすっきりとしたスケッチ

Atsukomay15

ちょっとにぎやかなレイアウトになりました

Atsukomay15_2

October Afternoonのこのシリーズ、色使いもキャラクターも大好き

講習で何回も使いました

ペーパーは、October AfternoonとCrate Paperを少し使っています

写真は、登校班で通う最後の日を写したものです

登校班で通うのは面倒な事も多いけれど、小さい子の面倒を見たり

上級生の言う事を聞かず迷惑をかけたり、学ぶ事が多かったと思います

特にこの班は男子だけでしかも人数も多かったので、周りからものすごく

悪く見られ(笑)係りの方はとても苦労されていました

そして、今年度からは解散となり男女混合班となったのでした・・・

一番のワルは息子だったな・・・

話はそれましたが、そんな思い出深い写真を使って

時計のステッカーには登校時間にあわせて針を書きました

こんな当たり前の風景も卒業すると、とても懐かしく思えますconfident

ラブメモスクラップブッキングFair in 大阪キルトウィーク2013

5月23日(木)→25日(土)の3日間、
ATCホール(〒559-0034 大阪市住之江区南港北2-1-10)にて
大阪キルトウィーク2013が開催されますsign03

その中の
ラブメモスクラップブッキングFAIRの講習予約が
スタートしています

私の参加させて頂くラブメモDTクロパの詳細のお知らせです

ラブメモDTクロパin 大阪

【講師】乾めぐみ(めぐっこさん

    岩下あゆみ(あ~みさん

    斎藤恵美(ebu-さん

    瀬島美恵子(MIEさん

    山元公子(きみえもさんさん

      橋本敦子(はっしー)

【日程】524日(金)15101700

【講習会のレベル】初級

【講習金額】3,150円(税込)1,500円相当のお土産も付きます!

【定員】24

クラス内容】ラブメモ誌面で活躍するDTメンバー6名が、キルトウィークに大集結!!

12インチレイアウト・ミニブック・ホームデコ、計3つのプロジェクトをラブメモDT

一緒に制作するクロップパーティーです。

DTならではの材料の活かし方や飾り方など、すぐに使えるコワザを直接学べる貴重な機会です。

クロパ参加者全員に1,500円相当のお土産付き!

さらに豪華賞品が当たる抽選会も開催!

***************************************************

きみえもんさんと私が12インチ

めぐっこさんとebu-さんがミニブック

あ~みさんとMIEさんがホームデコ

担当で、1つのキットで3種類の作品が出来る

ものすご~くお得なキットです

2人でサンプル作品を考えたのですが

きみえもんさんが三重、私が岡山

と離れているのでまずはお電話

以前、サークルジャーナルでご一緒させていただいたり

facebookやブログを通じてかなり交流があったので

トントントンと話は進み・・・

いつもでもしゃべっていられそうだったのですが

お互い忙しい時期でもあり泣く泣くおしゃべりを切り上げ(笑)

「ものすごーーーく出来る女」きみえもんさんが

テキパキとすすめてくれて

短時間でもアイディア盛り込み12インチ作品が完成しました

Photo


写真はそれぞれ自分の物を使っていますが、レイアウトは同じです

Img_0306

MMEのペーパーや飾りを使っています

台紙のパターンペーパーは、私の大好きな木目柄

使う写真を選ばない素敵なシリーズです

※サンプルではL判サイズをそのまま使っています

間もなく、ミニブックやホームデコのサンプルもアップされると思いますので

ぜひ、ご覧くださいませ

講習会の予約方法についてはこちらをご確認くださいnote
予約サイトは
こちらです

Stuck May.1st Sketch

ゴールデンウィーク真っ只中、いかがお過ごしですか?

我が家は、明日から毎年恒例の山口県にある片添ケ浜海浜公園キャンプ場へ行ってきます

お友達家族2組も合流するので、準備は大変だけど楽しみーーーー!!

Stuck?!のCreative Workをアップします

May_1st
写真1枚、空間多目の好きなスケッチ

Atsukomay1st
縦の写真を使って作ってみました

娘の入学式の写真

こっち向いてーの写真も撮りましたが、こんな姿の方が娘らしい・・・

ペーパーはBASIC GREYの最近のシリーズ

Lucilleは、昔のStela Rubyを思わせるようなクラシックなライン

台紙にも使っていますが、無地っぽいけど少~し柄が見えてすっごく素敵

Atsukomay1st_2
フラワー、タグ、切り抜き、バナー、サークル・・・愛して止まないアイテムです

今月も皆様のご参加をお待ちしています

それから、ラブメモスクラップブッキングフェアinキルトウィーク大阪のお知らせの記事をアップしています

私も参加させて頂くDTクロパ

まだ詳細はアップされていませんが、とってもお得なキットになっています

ぜひ、いらして下さ~い!!

ラブメモスクラップブッキングFair in 大阪キルトウィーク2013

5月23日(木)→25日(土)の3日間、
ATCホール(〒559-0034 大阪市住之江区南港北2-1-10)にて
大阪キルトウィーク2013が開催されますsign03

その中の
ラブメモスクラップブッキングFAIRの講習予約が
本日よりスタートしています

講習会の予約方法については
こちらをご確認くださいnote
予約サイトは
こちらです

今回私は、ラブメモDTクロパに参加させていただく事になりましたheart04
6名のDTメンバーがお相手しますsmile

お土産つきの楽しいクロパです

*ACTホール来場には入場料が必要となります
  前売券:1,300円、当日券:1,600円

ラブメモDTクロパin 大阪

【講師】乾めぐみ、岩下あゆみ、斎藤恵美、瀬島美恵子、橋本敦子、山元公子

【日程】524日(金)15101700

【講習会のレベル】初級

【講習金額】3,150円(税込)1,500円相当のお土産も付きます!

【定員】24

【クラス内容】ラブメモ誌面で活躍するDTメンバー6名が、キルトウィークに大集結!!

12インチレイアウト・ミニブック・ホームデコ、計3つのプロジェクトをラブメモDT

一緒に制作するクロップパーティーです。DTならではの材料の活かし方や飾り方など、

すぐに使えるコワザを直接学べる貴重な機会です。

クロパ参加者全員に1,500円相当のお土産付き!さらに豪華賞品が当たる抽選会も開催!

【キット販売】なし

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

Shop

  • memory place
  • casket*
  • スクラップブッキング素材販売サイト DECORU
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Stuck!?CT(2012.9~2014.10)

  • Stuck!?

KIMACRO DT

Love My Memories(第5期デザインチーム)

  • Love My Memories

Design Team(2009.8~2010.1)

  • Scrap in Japan

twitter

My favorite

  • BasicGrey
    BsicGrey
  • scrapxscrap
  • blinkie_general