« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

伊丹のお花屋さん

先日のゆうにゃんさんの講習にて、「伊丹のお花屋さん」が協賛して下さいましたshine
(画像は、Hwangさんのブログよりお借りしています)

当日販売もあり、大盛況でしたsign03

自分の講習でも「お花はどこで買えますか?」と聞かれる事が多いので

ぜひ、リーズナブルで種類豊富な「伊丹のお花屋さん」をご利用下さいませ~heart04

アサノカメラ講習終了~♪

今日は朝から雨の岡山ですrain

子供達の登下校時はかなり小降りになっていたのが幸いでした

今週は家庭訪問ウィークなので、給食を食べてすぐに帰ってきます

そして、ゴールデンウィークへ突入bearing

休まる事の無い母ですwobbly

月曜日は、アサノカメラでの講習でしたflair

20130422_111217
1名欠席の5名でした

ボックス付きのミニブック、ページ数も多くなかなか時間内に仕上げるのは難しいですが

いつも来て下さるYさんは、頑張って仕上げて下さいました

皆さんも、ご自宅で完成させて下さいね

ご質問があれば、(お買い物の事でもsmile)遠慮なくメールを下さ~いshine

来月はひよりさんが担当で、5月27日(月)ですsign03

スペシャル講習

先日4月13日(土)にゆうにゃんさんをお招きしてのスペシャル講習を開催しましたsign03

実は、かなり前からお願いしていたのですが、なかなか日程が合わなかったり

ゆうにゃんさんのご出産と重なり、やっと、やっと、念願かなっての開催となりましたshine

当日、朝からまさかの地震で電車がストップ、新幹線が徐行運転?!などの情報が入り乱れ、延期?中止?どうするー?とバタバタしていましたが、なんと15分遅れで開始する事が出来ましたhappy02

ゆうにゃんさんから「今、新幹線に乗りました!」というメールのうれしかった事crying

駅でお会いできた時には、挨拶も忘れ、まるで昔からの友人の様に出迎えてしまいました

失礼致しました<m(__)m>

到着後、すぐに講習開始dash

さすが、メモラビリアートのシニアインストラクターでもあるゆうにゃんさん

キット、レジュメ、進行・・・完璧ですsign03落ち着いてますsign03

2
初めて使ったパステル、モデリングペースト・・・楽しかった~

1
途中、ゆうにゃんさんからたくさんのプレゼントを頂きました

何人もの方が当たって、ラッキーheart04

3時間近くの講習が、楽しくてあっという間に終わってしまいました

Photo
ほとんど出来上がっていましたが、本日ジャーナルも加えて完成

お気に入りの作品となりました

キットを購入して作るのも良いのですが、やはり生の講習は違うhappy02

細かいアドバイスも聞けるし、先生の感性が伝わってくる感じ

すっごく刺激になりましたlovely

3
最後に集合写真camera

私とさおりさん、写っていません(笑)

香川、愛媛、山口などからも来て下さった参加者の皆さん

ありがとうございました<m(__)m>

ゆうにゃんさん、お忙しい中来て下さって本当にありがとうございましたsign03

大阪キルトウィークで、またお会いしましょうnote

メモラビリアートのブースでゆうにゃんさんの講習があります

ぜひ、ご予約下さいsign03

Stuck?!Apr.1st Sketch

春休み、ダブル入学式、慣れないお弁当作り・・・想像以上に忙しい4月を過ごしています

お陰様で、ゆうにゃんさんをお招きしてのスペシャル講習も満席で終了し、明日から小学校の給食も始まるので、やっと、やっと、やっと!!自分の時間を持てそうです

随分と遅くなってしまったのですが、Stuck?!のCreative Workをアップします

1st_april


Atsukoapr1st

同じマンションに住むお友達との2ショット

small boxでの家族撮影の時、ついでに(笑)撮って頂きました

ストロボを慌てて追加して、シミやらソバカスやらくすみやらをすべて飛ばし、とっても色白に撮って下さいました

Atsukoapr1st_2

Crate PaperやBasic Grey、ミストでピンク中心淡~い優しいイメージで作りました

明後日から、いよいよホームクラスや講習がスタートします

久々なのでドキドキするわ~(汗)皆さんよろしくー!!!

スペシャル講習のお知らせ

ゆうにゃんさんこと田中優子さんhttp://wihtcolors.blogspot.jp/
をお招きしてのスペシャル講習を開催しますぴかぴか(新しい)
1年以上前からお願いして、やっと念願がかないましたexclamation ×2

mixiの「スクラップブッキングin岡山」のコミュニティで募集しておりましたが
1名空きがございますので、こちらでも告知させて頂きますnote

1


2


3


4

【日 時】4月13日(土)10時~13時

【場 所】倉敷市茶屋町公民館 工作室
     岡山県倉敷市茶屋町1604-4
     http://www.kurashiki-oky.ed.jp/ph/chaya/

【定 員】20名 満席
【金 額】3500円(講習、材料、講師交通費など含む)
    

【内 容】primaのdivine collectionを使った12インチ作品
     ポイントは12インチLOに活かす!画材のテクニック
     ~レンガ、柵等をモデリングペーストで作ろう!
               パステル等による着色テクニック~

     *モデリングペーストがお1人に1本つきます!

今回の講習に"伊丹のお花屋さん"が協賛してくださることになりました
http://sb45.cart.fc2.com/)お楽しみに~

【持ち物】基本ツール(トリマー、はさみ、定規、のり、ボンド、筆記用具)、茶色インク、写真3枚です。
     写真は1枚はLサイズそのまま、他2枚は2.5×3”程度にカットします。
     サンプルでは縦写真を使用していますが横写真でも配置アレンジのアドバイスさせていただきますので大丈夫です♪

今回、託児の用意はございません
お子様連れの場合は、小学生以上とさせていただきます
何卒ご了承下さい<m(__)m>

*お申し込みは、ブログ右上の「メールを送信」からお願いします
こちらから折り返しご連絡させて頂きます
大変申し訳ございませんが、先着順とさせていただきます

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

Shop

  • memory place
  • casket*
  • スクラップブッキング素材販売サイト DECORU
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Stuck!?CT(2012.9~2014.10)

  • Stuck!?

KIMACRO DT

Love My Memories(第5期デザインチーム)

  • Love My Memories

Design Team(2009.8~2010.1)

  • Scrap in Japan

twitter

My favorite

  • BasicGrey
    BsicGrey
  • scrapxscrap
  • blinkie_general