« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

アルバムカフェ開催

4月1日(月)にふれあいセンターにて開催される第7回ぱらママフェスティバル岡山スクラップブッキングクラブで参加しますsign03

狭いスペースですが「アルバムカフェ」やりますよ~flair

その場で写真を撮ってプリントcamera

マスキングテープやパターンペーパーを使って6インチ作品を作って頂きますhairsalon

私は、残念ながらお手伝い出来ないのですが、ひよりさんおだむぅ~さんかなめさんが私よりずっと優しく、親切に対応して下さると思いますlovely

ぜひ、お子様連れでいらして下さいねsign03

4月1日(月)10時~16時
 

  岡山ふれいあいセンター 小・大ホール
  岡山市中区桑野715-2

『岡山スクラップブッキングクラブ』アルバムカフェ300円(大ホール)

アサノカメラ4月講習のお知らせ

アサノカメラでの4月講習のお知らせですflair

今回は、水島ガスさんでも講習したボックス付きのミニブックですshine

ボックスは、某100均のものをお好みでカスタマイズしていただきますflair

Photo

柄ペーパーとステッカー、マスキングテープを使って表紙&中ページを飾ります

Photo_2
真ん中にあるリボンをスライドさせると、反対側からも開き

合計約20ページにもなりますsign03

このミニブックの作り方は、スプスプさんのキットで学んだもので

スプスプさんからの了解を頂いて、アレンジして講習させて頂きますnote


1_3


ミニブックの大きさは約4×4インチ

L判の写真の短い辺に合わせて正方形にカットして貼っていますhairsalon

私は、娘の幼稚園年中1年間の行事をまとめてみましたnote

使用するペーパーは、サンプル通りのブルー系が4キット

Blue
かわいい!!ピンク系が2キットあります

Pink

お越しの方から、好きな方を選んでいただきますnote

【日 時】  4月22日(月)10時~12時

【講習費】 1800円

【定 員】  6名

【持ち物】 写真(L判20枚位)
       ハサミ、ペーパートリマー、マスキングテープ(お持ちの方)、テープのり

お申込みは、4月1日(月)10時~アサノカメラへ直接お願いします(telephone086-224-5951)

*こちらの講習は、4月26日(土)10時~倉敷市市民活動センターでも行います


JBS×Casket*CHALLENGE!

昨日、お友達が初めてスクラップブッキングを作りに来てくれて

楽しんでいるのを見たら(多分smile)急に作りたくなって

前々からチャレンジしたいと思っていたCasket*さんの企画に

ギリギリで投稿しますsign03

このスケッチでJenni Bowlin Studioのアイテムを使用する事が条件

今月のCasket*さんのバイマンスリーキットにもJenni Bowlin Studioのアイテムが入っていたし、むかーーーーしのペーパーもまだまだ持っていました

Smile

ピンクのストライプ柄の台紙は、American Craftsの5th&Floricシリーズ

所々に見える、鳥やドット柄、チケット、ひし形のペーパーが数年前のJenni Bowlin Studio(今見るとすごく薄い・・・(笑))

ビンゴカード(今でも大好きなアイテム)、時計のチップボード、アルファベットのラブオンもJenni Bowlin Studio・・・と割と、たっぷり使う事が出来ました

所々にミシンをかけましたが・・・どうなんだか??いまだにもう一つ、使いこなせていませんcoldsweats02

chikottoさんの様に使いこなすのが夢ですshine

昨日は一日雨が降って寒い一日でしたが、今日は朝からお天気sun

気温もグングン上がるようです

その分、花粉もすごく飛んでるような・・・・

Stuck?!Mar.15th Sketch

駆け抜けた3月・・・

娘の卒園式と息子の卒業式、二ついっぺんに済んじゃうならそれも楽~note

と、思ったのは大間違い

それぞれの送別会やら入学準備やらで、ただひたすら慌ただしい日々でしたshock

スクラップブッキングをしているとこの時期何かと頼まれごとも多く

丁寧に・・・と思いつつも結局締切間近となって、ダダーーっと作る事になり

いつも以上に時間の使い方が下手&集中力の無さを思い知らされました

卒園、卒業式は、共にお天気にあまり恵まれず・・・

卒園式は風が冷たく、卒業式は午後から一時的に大雨でしたrain

Img_0402_4

2人ともこの1年で10㎝位身長が伸びました

Img_0426_7
制服の短パンが痛々しい(笑)

我が家には一足早く春休みが訪れ、1人の時間が無い私はイライラしっぱなしですが

もうすぐ帰省するので、あと一息頑張ります

そして、本題のStuck?!のCreative Work(15日)が発表されていますbell

March_15th

Img_0018
スモールボックスさんで2月に撮ってもらった写真

こんな自然な家族写真なら、いつでも撮ってもらいたいheart04

Img_0020_2


いつも悩むタイトルですが、今回はWISH、新生活の始まる子供達への願いを

ジャーナルにこめましたshine

今月もあと4日sign02ブログの更新もしますよーーーsign03




春みたい

数日前からグングン気温が上がり、まるで春の様な気候です

花粉症の方は、厳しい季節の到来です

私も少し目がかゆかったり、鼻がムズムズしたり

この先イベントだらけなので、花粉症に悩まされている場合じゃないっ!!

遅くなりましたが、先週行った倉敷市民活動センターでの講習の様子です↓

Img_20130307_082156
松山から来て下さるFさんをはじめ、いつもの方、お久しぶりの方

何度もお会いしているので、世間話が多すぎの私ですcoldsweats01

いつもお越し下さってありがとうございます<m(__)m>

来月は、4月26日(金)を予定していますflair

4月1日は、ふれあいセンターにて開催される「第7回ぱらママフェスティバル」に参加します

狭いスペースですが「アルバムカフェ」やります~

詳細は後日お知らせしますが、お子様連れで是非いらして下さいheart04

Stuck?!Mar.1st Sketch

も、も、もう三月ぅーーーーーーsign03

間もなく卒園、卒業を迎える子供達の行事、春休み前に押し込み気味のホームクラス

と、予定がすし詰め状態でいっぱいいっぱいの私ですcoldsweats02

先日息子の「6年生を送る会」の参観では、せっかく持って行ったビデオも

一眼レフも(そうそう!facebookではお知らせしたけど、本体は取りあえず故障していませんでした!!)まさかの充電切れ・・・

頭は、この忙しさにカラ回りの様ですshock

少しずつお友達の転勤、引っ越し情報が耳に入ってきて、ちょっぴり悲しい気持ちになっています

私の住むマンションは全室賃貸なので、特に入れ替わりが激しく

その分とっても仲良くなるのですが、別れも多くなかなかツライのですweep

我が家はもう少し岡山に居られそうなので、精一杯(笑)見送ります

さて、Stuck?!のCreative Work(1日)が発表されていますbell

March_1st
今月から、スケッチが細かくなっているような・・・?

その細かさを全く無視するように!?(笑)私の作ったレイアウトはこちらです

Atsuko_mar1
なぜだか、とても久しぶりに娘の七五三の写真を引っ張り出して

作りたくなってしまいました~

Mar1

和服の写真と言えば水引とロゼッタ・・・久しぶりにロゼッタ作ったけど

面倒くさかった!と言うのはウソで(笑)案外上手に作れた!!

もう少しロゼッタを付けたい衝動にかられましたが

そこはスケッチを意識して、2つで終わらせてみました

ペーパーは、Basic Greyのバレンタインシリーズをメインに、casket*さんのキットの

ペーパーやHumblyのトランスペアレンシーを少しと、Studio Calicoのウッドエンベリのバタフライを足しました

では、今月も皆様のご参加をお待ちしていますheart04

明日は、倉敷市市民活動センターでの講習です

皆さんとお会い出来るのを楽しみにしていますnote

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

Shop

  • memory place
  • casket*
  • スクラップブッキング素材販売サイト DECORU
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Stuck!?CT(2012.9~2014.10)

  • Stuck!?

KIMACRO DT

Love My Memories(第5期デザインチーム)

  • Love My Memories

Design Team(2009.8~2010.1)

  • Scrap in Japan

twitter

My favorite

  • BasicGrey
    BsicGrey
  • scrapxscrap
  • blinkie_general