« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

倉敷市市民活動センター講習のお知らせ

20132

今月は、ちょっとカッコ良いecho parkのペーパーを使って12インチ作品を作ってみましょうhairsalon

本日、アサノカメラで講習をしましたが、たっぷりあるステッカーを使って楽しく作って頂けましたshine

サンプルでは、ハガキサイズの写真を1枚使っていますが、もちろん複数枚使って頂いてもOKcamera

段ボールペーパーにはジェッソを薄く塗っていますnote

20132_2
12インチサイズのステッカーにはファミリーに関するフレーズが多く含まれていますup

年賀状用に撮った家族写真や、お正月に皆で撮った写真等のお写真にもピッタリだと思いますheart04

学校、幼稚園での様子の写真もオススメですflair

台紙に使っているペーパーは、両面印刷なので裏面を使ってもう1枚

レイアウトを作っていただく事も出来ますshine

寒い時期ではありますが、一緒に楽しく作りましょうsign03

【日 時】  3月4日(月)10時~12時

【講習費】 1500円

【持ち物】 写真(ハガキサイズ1枚以上とL判3~5枚)
       ハサミ、ペーパートリマー、テープのり、

【場 所】 倉敷市市民活動センター

       http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=9342

【定 員】 15名(残り9名)

お申込みは、ブログ右上にある「メール送信」からお願いします

こちらから、折り返しご連絡させて頂きます

Stuck?! Autumn/Winter Creative Team

Stuck?!にてAutumn/Winter Creative Teamが発表になりましたbell
私も、もう半年続けさせて頂く事になりました
どうぞよろしくお願いします<m(__)m>
It's time to announce our Autumn / Winter Creative Team!

There were so many fabulous applications that as usual my decision was quite hard. I narrowed it down and we have the following line up for the new term.
I'm very excited to be including such a diverse international team this term.

Firstly, the returning members are:
Celeste Vermeend (Australia) - http://ourgirlyworld.blogspot.com/
Kylie Symons (Australia) - http://kylie-kyliesplace.blogspot.com/
Sarah Groen (New Zealand) - http://scrappinsaraz.blogspot.com/

And our new faces are:


Farheen Suhail (USA) - http://colorrhythmz.com/
Kerryn Fry (Australia) - http://harrysscrappinmum.blogspot.com.au/
Mel Nunn (Australia) - http://melnunn.blogspot.com.au/
Nina Stenzel (Germany) - http://www.meinlebeninscraps.blogspot.de/
Rachael Funnell (Australia) - http://awindowtoomyworld.blogspot.com.au/
Rosangela Phillipsen (Brazil) - http://scrapbyrophilippsen.blogspot.com.au/
Sara Noendeng (Australia) -  http://saras-scrapping-days.blogspot.com.au/  
そして、早くもメンバー紹介が始まっておりますsign03
アルファベット順なので、今回も一番最初bearing(今、サイトに行って見た事のある顔があったのでびっくりしたーーーsweat01
お気に入りの作品として、昨年「スクラップブッキングの基礎BOOK」に掲載して頂いた
ATCフレームを使った作品をアップしていますflair
Atsuko_hashimoto

既に3月分のレイアウトも完成していますup
スケッチもより凝っていて素敵でしたshine
皆さんのご参加をお待ちしていますsign03

Stuck February 15th Sketch

寒い日が続きますねshock

卒業、卒園を控え慌ただしい日々を送っておりますshine

幼稚園、小学校生活残り20日を切っていると聞き、なんだか寂しい気持ちになっています

小学校最後の参観では、「はばたけ」というテーマで1人ずつ作文を読みましたbook

息子から、「将来の夢を話すんだよー」と聞いていましたが、始まってびっくりsign03

まずは、両親に感謝みたいな言葉が出てきて・・・・泣きそうでドキドキしましたcoldsweats01

帰宅した息子に「驚いたでしょー」と言われ、お互い照れ笑いでした

そんなこんなを言い訳に、すっかりブログの更新を怠けておりますcoldsweats01

Stuck?!のCreative Work(15日)が発表されていますbell

Atsukofeb15
Atsukofeb15_2

Basic GreyのHello Luciousシリーズのペーパーを使ってますflair

ちょっとクセある色使いが大好きなペーパーですlovely

シンプルな台紙にミスト、パターンペーパーやトランスペアレンシーを重ねて、サークルでバランスを取って、フラワーとウッドエンベリで飾る・・・

最近は、こんな雰囲気が好きな様です・・・それはマンネリと言うのでは???(笑)

お忙しい季節かと思いますが、ぜひスケッチを参考に作品を作ってみて下さいねnote

アサノカメラ2月講習のお知らせ

20132


アサノカメラでの2月講習のお知らせですflair

今月は、ちょっとカッコ良いecho parkのペーパーを使って12インチ作品を作ってみましょうhairsalon

サンプルでは、ハガキサイズの写真を1枚使っていますcamera

20132_2
12インチサイズのステッカーにはファミリーに関するフレーズが多く含まれていますup

年賀状用に撮った家族写真や、お正月に皆で撮った写真等のお写真にもピッタリだと思いますheart04

台紙に使っているペーパーは、両面印刷なので裏面を使ってもう1枚

レイアウトを作っていただく事も出来ますshine

寒い時期ではありますが、一緒に楽しく作りましょうsign03

【日 時】  2月25日(月)10時~12時

【講習費】 1500円

【持ち物】 写真(ハガキサイズ1枚以上とL判3~5枚)
       ハサミ、ペーパートリマー、テープのり、

お申込みは、アサノカメラへ直接お願いします(telephone086-224-5951)

*こちらの講習は、3月4日(月)10時~倉敷市市民活動センターでも行う予定です

先日、一眼レフカメラを棚から落としましたshock

レンズは破壊、本体もどうなっているか・・・

間もなく修理の見積りに出しますが、出費続きに涙、涙、涙

でもこのカメラ、6年位使っているし、中古で1つ新しいモデルを検索すると

案外安いじゃーーーんlovely

修理金額によっては、買っちゃうsign02

と、少しワクワクしたりしないと・・・・やってられない(笑)

Stuck?!Feb.1st Sketch

今日はまるで春のように暖かい岡山ですsun

20度近くあるんじゃないかな?

暖かいのはうれしいけど、また寒くなるだろうからかえって辛いな・・・

Stuck?!のCreative Work(1日)が発表されていますbell

なんと、今月のゲストデザイナーはmarikoさん

わぁーーーかわいいheart04と思ったら次は私のレイアウトwobbly

うぅぅぅぅーーーーーん、アルファベットAから始まる私は

いつもゲストデザイナーの次down

クスン・・・weep

気を取り直して、今月のスケッチ

February_1st


レターサイズのスケッチですが、私は12インチで作りましたnote

Atsukofeb1st


写真が少し光って撮影されてしまいましたsweat01

スモールボックスさんで撮影してもらった写真が続きます

カメラマンのアイディアで、かくれんぼをしている所camera

娘のお茶目な笑顔(←親バカ)が大のお気に入りです

Atsukofeb1st_2

ペーパーは、Basic Greyですflair

今更ながら、少し小さ目の立体フラワーがお気に入りです

ぜひ、皆さんもスケッチを使って作品を作って下さいねsign03

昨晩、一眼レフカメラを棚から落としてレンズがまっぷたつ

本体まで壊れていない事を祈ります・・・・(涙)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

Shop

  • memory place
  • casket*
  • スクラップブッキング素材販売サイト DECORU
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Stuck!?CT(2012.9~2014.10)

  • Stuck!?

KIMACRO DT

Love My Memories(第5期デザインチーム)

  • Love My Memories

Design Team(2009.8~2010.1)

  • Scrap in Japan

twitter

My favorite

  • BasicGrey
    BsicGrey
  • scrapxscrap
  • blinkie_general