« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

大晦日

大晦日ーーーーー!!!

皆様どんな風にお過ごしでしょうか?

私は帰省せず、息子と二人静かな日々を過ごしております

大掃除にも少し手をつけましたが、本日強風の為

窓ふきを断念したダメ主婦ですhappy02

当初は静かな生活に少しワクワクしておりましたが

やはり年末年始は賑やかに迎えたいものですねthink

寂しさがフツフツと湧き出て、家族のありがたみを感じ

日頃の母として、妻としての至らなさを反省しておりますcrying

夫と娘が帰宅したら1日でそんな気持ちも吹き飛ぶんでしょうがーーー(笑)

今年もスクラッップブッキングを通してたくさんの出会いがありましたheart04

スクラップブッキングを楽しんでいらっしゃる姿を見るだけで

たくさんの元気をもらいましたsign03

アサノカメラ、市民活動センター、ホームクラス、の定期講習に加え

色々な所で声をかけていただき、講習をさせて頂きました

参加して下さった皆さん、ありがとうございましたhappy01

来年も皆さんに楽しんで頂けるように、サンプル作りや

イベントの企画に励みたいと思いますlovely

よろしくお願いします<m(__)m>

Stuck?!Dec.15th Sketch

とうとう冬休み突入shock

主婦にとって一番忙しい季節の到来ですhappy02

遅くなりましたが、Stuck?!のCreative Work(15日)が発表されていますbell

今月2つ目のスケッチはコチラ↓

December_15th
レターサイズでのスケッチですが、12インチで作っていますnote

Atsuko_dec15th

クリスマスを意識したレイアウトxmas

ともみっちさんのCreative Workもツリーの写真で、うれしい偶然heart04

ペーパーは、主に昔のBasic Grey(切り抜いたキャラクターも)

Atsuko_dec15th_2
ミシンで赤のステッチを入れていますが、失敗しまくりで

何度もやり直したので、よーーく見ると穴があいてますcoldsweats01

写真は、岡山空港にあったクリスマスツリーcamera

1年前の11月、オーストラリアに向かう時にあったので撮りました

後ろに写っている時刻表が、空港らしさを演出note

この写真を見ると、岡山→羽田→成田→シドニー→ケアンズという

地獄の様な旅路を思い出しますairplane

とーーーーっても忙しい事と思いますが、ぜひ時間をみつけて

スケッチに参加して下さいねsign03

皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ~shine


ラブメモリリースパーティー終了!

昨日、どこよりも早く開催したリリースパーティーが、無事終了しましたshine

定員いっぱいの20名の方が参加して下さいましたsign03

2012122
ラブメモに前回のラブメモリリースパーティーの集合写真が載ったのでcamera

それをみんなでニンマリ確認しつつ、早速プロジェクトの作成にかかりますsign03

いつもの講習とは違って、みんなで雑誌を眺めつつ

あーーだのこーーだの言いながら作るのもまた楽しいheart04

そう、これこそクロップパーティーの醍醐味lovely

講師活動をしている方が何人も参加してくれているので

自然にアイディアが飛び出し、学ぶことも多く、あっという間に

時間が過ぎて行きましたdash

最後にお茶を飲みつつ、自己紹介や来年の抱負などをお話しして頂きましたnote

年末を締めくくる、とても充実した時間を過ごさせて頂きましたhappy01

201212

リリースパックやフリーマーケット、お茶コーナー、会計の準備から片付けまで

講師仲間が手伝ってくれたお陰で(何の打ち合わせもしていないのにsign03

順調にすすみましたgood

一緒に何度もイベントをやっているからか、気が合うこと、気が合うこと(笑)

いつも助かっていますありがとうsign03

この1年、何度も私の講習を受講して下さった皆さん

本当にありがとうございました<m(__)m>

来年も、世間話をしつつ(笑)皆さんのアルバム作りの

お手伝いが出来たらうれしいですlovely

*******************************

突然ですが、Kさんへ徳島情報です

弘伸丸(阿南にある超オススメのお魚食堂)

http://koushinmaru.sblo.jp/

あいさい市場(小松島にあるオススメのJA)

http://www.awanavi.jp/article/0002574.html

鳥忠(土成方面にある安くておいしい焼き鳥や 要予約)
独特の雰囲気だけど(笑)慣れたら大丈夫 定食が超オススメ

http://www.emachi.co.jp/reviews/tk020880

カーサマリーノ(大学病院近くにあるイタリアン ランチ最高)

http://casa-marino.net/

カサブランカ(スーパーセンターマルナカ近く 食事はイマイチだけど、とにかく冬期限定のイチゴパフェが好き)

http://tabelog.com/tokushima/A3601/A360101/36000077/

びんび家(鳴門にある超有名なお店 びんび飯が最高)

http://tabelog.com/tokushima/A3601/A360102/36000021/

王王軒(ワンワン軒 藍住にある徳島ラーメン)

http://tabelog.com/tokushima/A3603/A360303/36000071/

ふく利本店(徳島ラーメン有名店 女性好みの味 本店がおいしい)

http://tabelog.com/tokushima/A3601/A360101/36000631/

*場所がかなりバラバラですが、私が徳島に行ったら寄ってしまうお店ですhappy01


ラブメモ17号&ラブメモフレーム発売記念☆ブログホップ!

ラブメモフレーム発売を記念して、プレゼント企画がスタートしていますsign03

メンバーのブログにコメントを残して、素敵なプレゼントを当てて下さいheart04

詳細は、コチラ↓

エミー編集長の記事より

banner-LM17

12月10日開始!

抽選で7人に当たる☆
ラブメモ17号&ラブメモフレーム発売記念☆blog hop!

 「ラブメモ」プロデュースのオリジナル製品第3弾!
 大好評のラブメモアルバム、そして、ATCフレームに続いて
 「ラブメモフレーム」が新発売になりました!

 流行中の盛り盛りにデコレートした厚みのある
 12インチ作品も、
 ラクラク収納出来るフレームです。

  カラー:ホワイト、チョコレート
  サイズ:12×12インチ用、6x6インチ用

  ★「ラブメモフレーム」販売店リストはこちらにあります。
   (現在どんどんリストに追加中!)
  http://blog.livedoor.jp/lovemymemories/archives/51980083.html

 そこで「ラブメモ17号」と「ラブメモフレーム」の
 発売記念として、ブログイベント
 「 ラブメモDT☆blog hop」を開催します!

 今回のブログホップは、現ラブメモDT&
 過去ラブメモDTの選抜10名!
 プラス、ラブメモフレームのフェイスペーパーに
 プロダクトデザイナーとして関わった宮本明香さん、
 そしてエミー編集長と、全12名で開催します!

 皆さん、ぜひ応募して下さいね。
 抽選で7人に賞品が当たります!

  ★blog hopって何?!と思った皆さん、
   hop(ホップ)というのはぴょんぴょん飛び跳ねるという意味。
   ホップしてあちこちのブログを回る、という企画です。
   このブログホップに参加している、エミー編集長&ラブメモDTの
   ブログをホップして、賞品を当てて下さいね!

 ブログホップ抽選への応募方法は下記の通りです。

■「ラブメモ17号&ラブメモフレーム発売記念☆ラブメモDT blog hop」
抽選への応募方法&賞品

 ●賞品(合計7名に当たります!)
  ★12インチフレーム2個(各色)、6インチフレーム2個(各色)
    合計4個のフレーム:1名

  ★12インチフレーム1個、6インチフレーム2個(色はお楽しみ)
    合計2個のフレーム:2名

  ★12インチフレーム1個(色はお楽しみ)
    2名
 
  ★6インチフレーム1個(色はお楽しみ)
    2名

 ●応募期間:2012年12月10日(月)~12月23日(日)
        (日本時間)

 ●応募方法:このブログ記事のコメント欄に、コメントとお名前を
  書き込んでください。名前はハンドル名で構いません。
  (他の人と名前が同じにならないように、○○県のxxなど、当たった時に
   すぐに自分でわかる名前で書きこみされる事をお勧めします。)

  なるべく多くのブログにコメントを残した方が当たる確率が
  上がります!是非12か所全部に書き込みしてくださいね。
  12か所のリンクは下記のとおりです。

(50音順)
1.  Asuka(まちゅ♪)さん
http://machu-gotta-scrap.blogspot.jp/

2. あ~みさん
http://scrapgirls.typepad.jp/

3. Wednesday (Akemi)さん
http://wednesdaysbroom.blogspot.jp/

4. エミー編集長
http://blog.livedoor.jp/lovemymemories/

5. かおさん 
http://scrapgarden-kao.blogspot.com/

6. Shuさん 
http://scrapbookingstyle.eshizuoka.jp/

7. ソネさん 
http://ameblo.jp/sonepon103326/

8. mai*さん 
http://maimaipiano.blogspot.jp/

9. Maiko(あくび)さん 
http://shiny-scrap.blogspot.jp/

10. marimariさん
http://naturally17.cocolog-nifty.com/blog/

11. みかんMAMAさん 
http://oh-myhappyboy.cocolog-nifty.com/blog/

12. めぐっこさん
http://yaplog.jp/megu-sblovers/

 ●抽選方法:エミー編集長&ラブメモDT、合計12人の
  「ラブメモ17号&ラブメモフレーム発売記念☆ラブメモDT blog hop」
  記事に書き込みがあったお名前を全部集めて、
  ラブメモ編集部で抽選します。

 ●当選の発表:2012年12月28日(金)
  エミー編集長ブログにて。
  http://blog.livedoor.jp/lovemymemories/
  当たった方は、指定のメールアドレスへ名前と住所をメールして下さい。

  Good luck!!!

アサノカメラ12月講習終了~♪

201212_2

月曜日は、アサノカメラでの講習でしたflair

12月だというのに、まさかの満席sign03

寒い中、お一人のキャンセルも無く参加して下さいましたnote

フォトフレーム作りに若干苦戦しましたが、楽しんで作っていただけだでしょうか?

今回は、初めての方が4名shine

その他に、はるばる愛媛から参加して下さったFさんsign03

常連さん達は、他の教室にも通われたりして

少しずつ、スクラップブッキングの広まりを感じていますlovely

来年も、ひよりさんと交代で講習を開催してまいりますので

どうぞ宜しくお願いします<m(__)m>

1月28日(月)の講習予約は、1月4日(金)10時~ですtelephone

マンキツ『超』大感謝祭最終日レイアウト④

mixiのコミュにて、マンキツ『超』大感謝祭 12月1日(土)~12月10日(月)

開催中ですflair本日、いよいよ最終日sign03

Yummy_noodle_love
たった今、写真を撮ってアップup

3日連続で雪がチラつく岡山snow

寒すぎて外で撮りたくなかったので、室内でラブメモのフレームに入れて撮影しましたcoldsweats01

台紙は、October Afternoonのペーパー

飾り類も含めてcasket*さんのキットからほとんど使っていますhairsalon

写真は、キャンプの帰りに寄った尾道ラーメンやさんcamera

並んで入りました~

タイトルは、適当に単語を並べて貼った後、ミシンでステッチ

うふふふ、ミシン使いが止まりませんnotes

買って良かったねー私happy02

今月末には、またcasket*さんからキットが届くかなnote

それまでに、頑張って消費しないとーーーーdash

来年のマンキツ消費day用に貯めておくべしgood

マンキツ『超』大感謝祭レイアウト③

mixiのコミュにて、マンキツ『超』大感謝祭 12月1日(土)~12月10日(月)

開催中ですflair

昨日から風も強く、極寒じゃないですかーーーーーーーーtyphoonsign02

家族の誰かが体調をいつ崩すか気が気じゃない季節ですbearing

さて、マンキツ『超』大感謝祭9日目にして3つ目のレイアウトアップですsweat01

Moments
この写真は・・・・・flair

michiさんのスペシャル講習の時のものですcamera

先日、よちえさんから頂いたので早速作ってみましたnote

主にcasket*さんのキットから使っていますhairsalon

カメラのスタンプは、michiさんのお店「studio polka」で購入

ジャーナルが間に合わなかったので、後程愛のメッセージを(笑)

このレイアウトにもミシンを使っていますflair

一番上の三角にミシンかけるのを忘れてるけど・・・coldsweats02

そして、この講習の時に作ったレイアウトが完成したのでついでにアップup

Sports_day


Today


どちらも、L判の写真1枚で作ったものshine

michiさんらしい構図や空間の生かし方など、とても勉強になりましたlovely

何より、ミシンの楽しさを教えて頂きましたsign03

来年は、今年よりもっとたくさんのスペシャル講習を企画します

お楽しみに~sign03

マンキツ『超』大感謝祭レイアウト②

mixiのコミュにて、マンキツ『超』大感謝祭 12月1日(土)~12月10日(月)

開催中ですflair

ようやく2つ目のアップです

2012
先月参加したアルバム大使養成講座

A4サイズ位の年賀状レイアウトを作ったのですが

準備していった写真が、全く年賀状っぽくなく気にいっていなかったので

そのまま12インチ作品にアレンジしちゃいましたcoldsweats01

パターンペーパーはほぼOctober Afternoonですが、台紙や端切れなど

casket*さんのバイマンスリーキットに入っていた物を使っていますnote

気休めのように(笑)周りにミシンかけています

そう言えば、このブドウ狩り以来、家族で写真撮っていないな~camera

息子と娘が6歳離れていると、だんだん予定が合わなくなってきますbearing

そうそう、昨晩ラブメモを読んでいて発見したのですが

なんとあのラブメモフェアが、来年5月23~25日大阪で行われるではありませんかぁぁぁぁsign03

憧れのあの方の講習が受けられるのでしょうかlovely

今から楽しみ~sign03

***********************************

アサノカメラ12月講習のお知らせはコチラ

ラブメモリリースパーティーのお知らせはコチラですsoon

れすぱカルチャー教室のお知らせはコチラです

「Love My Memories 17号」掲載作品




17



12月1日に発売された「Love My Memories 17号

昨日、掲載作品と共に本誌が送られて来ましたnote

今回も内容たっぷり、中身の濃ーーーい1冊になっていますsign03

私の作品は、スタイル別スクラップブッキングの「ポップ×カラフル」に2作品と

季節のギャラリー「春」に1作品載っていますflair

そして、今回も「リリースパーティー開催レポート」に岡山スクラップブッキングクラブが載りましたsign03

そして、うれしかったのは、「contributors紹介」にスクラップブッキング作家として名前が載った事でしたcrying(多分、だれも気付かないと思うけどhappy02

「作家」ってすごい響き~しばし、酔いしれてみる・・・confidentwine

掲載されたレイアウトはコチラ↓

「ポップ×カラフル」から

Playlm_2

October Afternoonのペーパーを使って、大好きなサークルを配して元気なイメージ

Travel_note2_2
カードストック、Echo Parkのステッカーやペーパーを使ったミニブック

Spring_has_come_2_3

男の子だってピンク!をイメージして作った「春」のレイアウト

Love My Memories」は、毎号進化して最高の1冊になっていますshine

ご近所スクラッパーのかなめさんの作品も掲載されていますup

岡山スクラッパー頑張れーーーーsign03

来週は、岡山でラブメモリリースパーティーが開催されます(全国で一番早い??)

全国に先駆けて開催!!

(まるで映画の「全米が泣いた」っぽいセリフbleah

今回は、フリーマーケットコーナーもちょっぴりありますよnotes

***********************************

アサノカメラ12月講習のお知らせはコチラ

ラブメモリリースパーティーのお知らせはコチラですsoon

れすぱカルチャー教室のお知らせはコチラです

マンキツ『超』大感謝祭レイアウト

mixiのコミュにて、マンキツ『超』大感謝祭 12月1日(土)~12月10日(月)

開催中ですflair

3つ出来ているのに、病に倒れ初日にアップならず・・・

Togetheroct
michiさん講習の残りやcasket*さんのバイマンスリーキットの中から作っていますhairsalon

October Afternoonのペーパーが多いかな?

昔はハガキザイズの写真を使う事が多かったと思いますが

最近は、L判をさらに小さくして枚数も2~3枚と空きスペースの多いレイアウトが

好きになった気がしますheart04

空きスペースにミストや何かを散らしたり・・・

casket*さんの素晴らしいCTチームの作品の影響かと思われますsmile

写真は、運動会でのものcamera

ほんっと、パパは娘の事が好きで好きでたまりません・・・

しかし、その愛情表現は、からかったり、イジメたり・・・チューをせまったり

小学生並みでbearing娘が喜んでいるかどうかは分かりませんsmile

今日は北風の強い一日でしたdash

明日は、息子の12歳の誕生日ですが、お天気はあまり良くない様子です・・・

***********************************

アサノカメラ12月講習のお知らせはコチラ

ラブメモリリースパーティーのお知らせはコチラですsoon

れすぱカルチャー教室のお知らせはコチラです

Stuck?!Dec.1st Sketch

早いものでもう12月ですねcoldsweats01

先週は、夫→娘→私とロタウィルスにやられ、やっと今日から全員完全復活ですgood

やっと訪れた一人の時間shine

久しぶりにご近所スクラッパー集合で、有意義な時間を過ごさせて頂きましたhappy01

皆さんありがとうsign03

そして1日には、Stuck?!のCreative Workが発表されていますbell

今月のスケッチはコチラ↓

December_1st

長ーーーーい写真?パノラマ??と思ったのは私だけのようでcoldsweats01

Creative Teamの皆さんは、写真を数枚並べたりしてアレンジされていましたnote

Atsuko_dec1st

私は、かれこれ数十年前にパノラマ写真が流行った頃に撮った写真を

押入れから引っ張り出して、手軽に作ってしまいましたhairsalon

昔は、フィルムだったから必ず現像していて、その時の写真がたんまり残っているんですよねshine

当然お店プリントなので色褪せておらず、すぐ使えるのはうれしい限りですlovely

使用している台紙もパターンペーパーも、ほとんどがBasic Greyです

もともと素敵なニュアンスの台紙でしたが、さらにスタンプしたりスタンプパッドやミストを飛ばして着色しています

Atsuko_dec1st_2


右上には、地味に初登場のニューミシンのステッチhappy02

少しずつ使っています

ペーパーもフラワーもかなり前のものsweat01

昔のものに、ウッドなど最近のアイテムを加えると

古臭く感じにくいかな?となるべくミックスさせて消費するようにしていますflair

ジャーナルにもある通り、20年前に行ったイタリア・ベニスの写真

イタリアが大好きで、この後3度行き、イタリア語教室にも通いました

大学~社会人と、お金が貯まると海外旅行に行っていたあの頃

結婚してから、もう少し貯金しておけば良かったなと思う事も多々ありましたが

今となると後悔はしていないかなbleah

旅行の写真もたくさん残っているので、若きし頃の思い出を懐かしみながら

少しずつレイアウトに残していくのも楽しいな~(どんだけ年寄なんだ私は)

今月も皆様の投稿をお待ちしております<m(__)m>

プレゼント企画もやりたいと言いつつ、すみません、全く準備が進んでおりませんcoldsweats01

***********************************

アサノカメラ12月講習のお知らせはコチラ

ラブメモリリースパーティーのお知らせはコチラですsoon

れすぱカルチャー教室のお知らせはコチラです

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

Shop

  • memory place
  • casket*
  • スクラップブッキング素材販売サイト DECORU
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Stuck!?CT(2012.9~2014.10)

  • Stuck!?

KIMACRO DT

Love My Memories(第5期デザインチーム)

  • Love My Memories

Design Team(2009.8~2010.1)

  • Scrap in Japan

twitter

My favorite

  • BasicGrey
    BsicGrey
  • scrapxscrap
  • blinkie_general