« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

michiさんスペシャル講習のお知らせ!!

満席となりました<m(__)m>

急なお知らせではございますが、3日(土)今週ーーーーsign03

岡山にてmichiさんの講習がありますlovely

mixiの「スクラップブッキングin岡山」のコミュニティにて募集→満席となっておりましたが

2名キャンセルがございましたので、ブログでも予約を受け付けますnote

studio polkaというネットショップをオープンさせて間もないmichiさん

大変お忙しい中、大阪からお越し頂ける事になりましたdash

めったに無いチャンスですsign03

先着2名の受付となりますので、ぜひお早目にご連絡下さいsoon

サンプル写真と内容は以下の通りです

(追記:michiさんのブログで講習内容を詳しくアップして下さっています)

2michi_3


1michi

【日  時】  11月3日(土・祝日)13:00~15:30 

【場  所】  倉敷市児島市民交流センター(http://www.kce-center.org/
         地下1階 多目的室

【内  容】  October Afternoonの新作Midwayを使った12インチ2作品

【参加費用】 3100円(講習、材料、講師交通費含む)

※お申込みは、右側のバナー「メール送信」からお願いします

こちらから、確認のメールと当日の持ち物などをご連絡させて頂きます

先着順ですので、ご希望に添えなかったらごめんなさいbearing

あと4日sign03楽しみ過ぎるぅ~happy02

ピンクリボンキャンペーン

ものすごーーく久しぶりに、Artist Garden Placeに参加しますnote

数日前、花まるマーケットを見ていたら乳がん検診の特集をやっていて

そうだ!!今月は、ピンクリボンキャンペーンと思い出し

ものすごい勢いで作りましたdash

日本は、まだまだ乳がん検診率が低いそうで・・・

16人に1人の割合で乳がんになるっていうのにsweat01

夫がサラリーマンなので、私にも毎年健康診断のお知らせがきますhospital

無料だし・・・面倒くさいな~と思いつつ行っています

一昨年、マンモグラフィを初めて体験して、再検査となり

そのままずーーーっと放置していたのですがshock

重い腰をあげて先月再マンモグラフィ(痛いって言ったって出産に比べればあれよねーーー)

・・・異常なしで、やはりホッとしましたhappy01

乳がんは、早期発見しやすので、やはり検診は行かないとねgood

花まるマーケットを見ながら浮かんだのは家族の笑顔happy01

家族の中で誰かの調子悪いと、それだけで大変ですcoldsweats01

こんな風に皆が笑えるのは、皆心も体も元気だから

当たり前に思えるけど、大切な事だなーーとしみじみ感謝したのですconfident

前置きが長くなりましたが、作ったレイアウトはコチラ↓

Laughter
ほぼcasket*さんのバイマンスリーキットに入っていたペーパー類ですhairsalon

台紙は、Basic Grey、他にはColor Conspiracy、American Craftsなど

端切れバンザイ!な感じで色々とミックスしていますhairsalon

私の中でエンベリオブザイヤー(Embelishment of the year)←合ってるのか??

のミシン付きバナー(ガーランド?)

今ではたっくさんのメーカーから出してくれてうれしいheart04

American Crafts、Lizzyのこのシリーズは厚みといい、今更ですが最高shine

Crate Papeの女の子も切り出してみましたlovely

女の子や、バタフライは所々ポップアップしています

Studio Calicoのウッドも、今年のお気に入りのベスト3に入るな~shine

カメラの設定がいつの間にか変わっていて、不思議な色合いになってしまった

使えない写真でしたが、こんな風に残せて良かったhappy02

※11月5日(月)に市民活動センターで行う講習お知らせはコチラですsoon

市民活動センター講習のお知らせ

Asacame102012

今回のテーマは、「特別な日のレイアウト」ですnote

使用するCrate Paperのステッカーが「BIRTHDAY」や「The Greatest Day」など

あるので、まぁそれに見合った写真をお持ちいただけたら・・・と思いますhappy01

サンプルでは、娘がお兄ちゃんに誕生日プレゼントを開けてもらう様子の写真を使っていますflair

Asacame102012_2


ペーパーやステッカーはjunoさんの講習から大好きになったCrate Paperのものですlovely

切り抜いた花柄も大好きsign03しかも切り抜きやすいですshine

ご予約をお待ちしておりますnote

お申込みは、バナー右側の「メールを送信」からお願いしますsoon

【日 時】  11月5日(月)10時~12時

【場 所】  倉敷市市民活動センター

        http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=9342

【講習費】 1500円(講習、材料費込み)

【定 員】  16名 残り3名

【持ち物】  写真3~5枚、ハサミ、ペーパートリマー、テープのり

アサノカメラ10月講習終了~♪

昨日は、アサノカメラでの講習でしたflair

20121022
初めてご参加の方が2名いらっしゃいましたnote

このお二人は、ものすごーーーくサクサクと作られていましたheart04

私の講習ではサンプルは用意しますが、その通りに作らなくて良いと

しつこいほどに言っていますhappy02

なので、同じキットでも様々な作品に仕上がりとなり

私もとても楽しませてもらっていますlovely

札幌でスクラップブッキング教室に通われていて

4月に岡山へ引っ越して来られて、こちらの教室を見つけて

来て下さっている方もいらっしゃいましたheart04

趣味を通して、その土地の情報を知るのも楽しいですよね

私もそうでしたーーーsign03

来月11月26日の講習は、ひよりさんです

11月1日(木)10:00~アサノカメラにて予約を開始しますので

よろしくお願いしますhappy01

マンキツ消費DAY

久々にmixiのコミュにて開催のマンキツ消費DAYに参加しますsign03

24days_2
私の中で、今更大ブームのsassafrasデザインheart04

台紙は、まだそのメーカーがあった頃のもの

英字デザインが気に入って、クラス材料としてもたっくさん買っていました

もうこれが、最後の1枚・・・crying

他のペーパーは、casket*さんのキットに入っていたものや、Studio Calico(とsassafrasのコラボ)など

タイトルのチップボードは、その昔Limeのキットを取っていた時のものなど

かなり新旧とりまぜてラフーーーーに作ったレイアウトとになりましたnote

決して写りの良い写真ではありませんが

11歳になって、特別な事が無い限りカメラに笑顔を向けてくれるわけもなく・・・coldsweats01

でも今年の夏は、小学校最後の夏という事でなかなか思い出深かったので

そんな事をジャーナルに残したくて作りましたhappy02

講習サンプルでもなく、CTワークでも無く、久々に自由に作ったぁぁぁぁ

この調子で作るぞーーーsign03

今日は、幼稚園のバザーでした

お天気も良く、お出かけ日和の週末

明日は、コスモスの写真でも撮りに行きたいなーーーnote

来週の月曜日は、アサノカメラでの講習ですflair

若干空きがありますので、良かったらご参加下さいませ~heart04


Stuck?! Oct. 15th Sketch!

Stuck?!のサイトにて10月15日のスケッチがアップされてますflair

私のレイアウトも間もなくアップされると思いますnote

今月の2つ目のスケッチは、コチラ↓

October_15th

12インチにしていますが、ほぼスケッチ通りに作ってみましたhairsalon

Atsuko_oct15

写真はすぐに決まったものの、このカッチリとしたスケッチに案外苦戦しました・・・coldsweats02

Atsuko_oct15_2

ジャーナルを書いているあたりに色々と重ねている感じがお気に入りflair

台紙は、Basic Grey、他にはCrate Paper、Echo Park Paperなど使っています

テーマは、「bills」

ずっと前から行ってみたかった「bills」が表参道にも出来ましたheart04

夏休みの短い東京滞在で、たった一人早起きして行ってみましたrun

並んで、待って、ようやく口にした世界一の朝食restaurant

リコッタチーズ入りのパンケーキ、美味しかったーーーーsign03けど、量が多い~sweat01

文庫本持参で、ものすごーくゆっくり時間をかけて食べたけれど

少し残しちゃいましたsweat02

何人かで来て、スクランブルエッグなど他のメニューとシェアすれば

もっと楽しめるな~lovely

外へ出ると、またまた別のお店に長蛇の列がsign02

Eggs'n Things」でした

オアフに行った時、毎日通いましたが(笑)絶対「bills」の方が美味しいsign03

・・・と、スクラップブッキングの話からは遠ざかりましたが

今月もstuck?!へのご参加お待ちしておりますheart04

ワークショップ日和

土曜日は、「10000人の写真展」でのワークショップでしたflair

イトーヨーカ堂1階でのワークショップスペース

たくさんの方に注目されつつ開催しましたcoldsweats01

Iyws

いつもの方、お久しぶりの方、遠くからいらした方、初めての方・・・

1時間半と短い時間でしたが、大半の方が仕上げて下さいましたnote

もう、お部屋に飾って下さってるかな~shine

サイズ違いで色々と作れると思うので、チャレンジしてみて下さいねsign03

そして昨日は、浦安小学校の文化部の方に声をかけて頂き

スクラップブッキングの12インチ講習をさせて頂きましたflair

Echo Parkのペーパーキットを使って、皆さんに作って頂きましたhairsalon

Uraysu1
サンプルレイアウトは準備しましたが

皆さん、色々とアレンジして素敵な作品に仕上げて下さいましたup

Urayasu2

初めてスクラップブッキングをする方ばかりなのに、サクサクと手が動かして下さいましたsign03

Urayasu3_3
同じキットなのに様々な仕上がりで、見ていてとても楽しかったですlovely

窓から校庭の様子が見えて、同じ市内の小学校なのに制服など

色々と違って質問ばかりしていました(笑)

写真をお忘れの方がいらっしゃいましたが、お家で完成して下さったでしょうか?

講習後、幹事さん手作りのお菓子を頂戴しましたlovely

早速おやつにおいしく頂きました~heart04

ありがとうございました<m(__)m>

先週から、少し体調を崩していた私coldsweats01

喉が痛いわけでもなく、ただの微熱が続いていただけなので

ワークショップも無事終わらせる事が出来ましたgood

修学旅行帰りの息子も発熱、娘は歯が痛くなり

なんだか家族全員(夫以外)弱っていた週末でしたtyphoon

今日からは、みんな大復活upup

元気に秋を楽しみますsign03

まだまだ夏?!

先月、よちえさんかなめさんひよりさんと第2回キット交換クロパをやりましたheart04

その時作った作品をやっと仕上げたのでアップします

ワタシは、かなめさんからキットを頂きました↓

Photo

エコパの夏満開なシリーズを使ったキットsun

Sunshine

ラブメモのATCフレームにのせて撮ってますcamera

12インチのステッカーを丸ごと入ってたので

ふんだんに使いました~note

「バナーを作ろう」という裏テーマもあったのに

ステッカーで手を抜く私happy01

写真は、maikoさんに撮ってもらったものですshine

クロパと言いつつ、口も相当動いているのであっと言う間に終了

その後、色々ありまして・・・

皆はすぐにアップしたのに、一番最後になってしまいましたsweat01

次回の幹事は、ひよりさんですlovely秋の写真で作れるかな~happy01

朝晩は涼しくなったものの、日中は半袖でも過ごせるほどの岡山

明日は、娘の幼稚園の運動会dash

その後、講習、バザー、学習発表会・・・とすべての土曜日が埋まっている

怒涛の10月でございますshock

講習でした!

月曜日は、三勲幼稚園に呼んで頂いて、スクラップブッキング講習をさせて頂きましたflair

カメラを忘れてしまって画像がありませんが、10名の方に参加して頂きましたshine

当日は、台風が直撃!?との予報があり、岡山市内の小学校や幼稚園が午前で終了する事にshock

実際、台風の影響は無かったのですが、その予定は変わることなく

早めの終了となってしまいましたcoldsweats01

初めての方ばかりの講習は、とても緊張しますが

中には、スクラップブッキングに興味があった・・・とおっしゃる方がいて

だんだん知名度が上がりつつあるんだなぁとうれしくなりましたlovely

参加者が「何これ?」というお顔から「だんだん楽しくて仕方がない!」

という表情に変わるのを見られるのが、私のハッピーな瞬間ですheart04

企画して下さった、役員さん、参加して下さった皆さん

ありがとうございました<m(__)m>

*アサノカメラでの講習のお知らせは、コチラsoon

*イトーヨーカ堂でのワークショプのお知らせは、コチラ soon

Stuck?! Oct. 1st Sketch!

Stuck?!にて10月1日(Oct.1st)スケッチがアップされていますflair

October_1st

私は、90度回転させて作ってみましたhairsalon

Atsuko_oct1st

ペーパーは、相変わらずストックのあるBasic Greyのこのシリーズ(名前なんだったっけ!?)

とぼけた顔したうさぎやらネコやらが、何度見てもかわいくて、飽きのこない大好きなシリーズlovely

あとは、casket*さんのキットに入っていたものから色々と使ってます(ざっくりな説明sweat01

Atsuko_oct1st_2

バナーの帯っぽい所は、サークルパンチでに半円カットにしてみましたflair

最近は、長いタイトルにしてアルファベットステッカーを消費しようと必死です(笑)

優柔不断な私は、何度も貼りかえて位置を替えるので、ものすごく時間がかかりますが・・・

芝生の上を裸足で駆け抜ける女子2人の写真camera

とても気にっていますheart04

投稿締切は、10月31日ですsign03

ぜひ、チャレンジしてみて下さいねup

日本人スクラッパーの投稿には、なるべくコメントを残そうと思っていますが

ブロッガーのブログでコメントを残せないのがあるのが残念coldsweats02

あれは、設定の仕方でどうにかなるのかな!?

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

Shop

  • memory place
  • casket*
  • スクラップブッキング素材販売サイト DECORU
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Stuck!?CT(2012.9~2014.10)

  • Stuck!?

KIMACRO DT

Love My Memories(第5期デザインチーム)

  • Love My Memories

Design Team(2009.8~2010.1)

  • Scrap in Japan

twitter

My favorite

  • BasicGrey
    BsicGrey
  • scrapxscrap
  • blinkie_general