« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

アサノカメラ10月講習のお知らせ

Asacame102012

10月のテーマは、「特別な日のレイアウト」ですnote

何が特別!?と言えば、タイトルです(笑)

使用するCrate Paperのステッカーが「BIRTHDAY」や「The Greatest Day」など

あるので、まぁそれに見合った写真をお持ちいただけたら・・・と思いますhappy01

サンプルでは、娘がお兄ちゃんに誕生日プレゼントを開けてもらう様子の写真を使っていますflair

Asacame102012_2


ペーパーやステッカーはjunoさんの講習から大好きになったCrate Paperのものですlovely

切り抜いた花柄も大好きsign03しかも切り抜きやすいですshine

ご予約をお待ちしておりますnote

お申込みは、10月1日(月)10時~アサノカメラへ直接お願いしますtelephone

【日 時】  10月22日(月)10時~12時

【講習費】 1500円

【持ち物】 写真3~5枚、ハサミ、ペーパートリマー、テープのり、茶系のスタンプパッド

*同じ講習を11月5日(月)10時~倉敷市市民活動センターにて行う予定です

 また改めてご案内致します

*イトーヨーカ堂でのワークショプのお知らせは、コチラ soon

おやこクラブ講習会

24日(月)は、藤田公民館にて藤田地区親子クラブのスクラップブッキング体験会でしたnote

広いスペースを準備して頂き、3分の1には託児スペースでスタッフの方々が見て下さいましたflair

2
なかなかママから離れられないお子さんもいて、ママ達はとても大変そうでしたが

ほとんどの方が、ミニブックを仕上げて下さいましたshine

Photo

小さいお子さんをお持ちのママさんばかりでしたので

久しぶりに「何かを作る」作業をとても楽しん下さった様子で

こちらもとてもうれしくなりましたheart04

参加した下さった皆さん、幹事のOさん、ありがとうございました<m(__)m>

最近は、印刷すらされない写真が増えています

まずは印刷に出して、アルバム作りを一緒に楽しみましょうup

vivipriさん、今なら半額sign03

*イトーヨーカ堂でのワークショプのお知らせは、コチラ soon

PHPTO IS 10000人の写真展

今年もFUJIFILM 「PHOTO IS 10000人の写真展」

10月12~14日に岡山のイトーヨーカドーにて開催されますflair

イベントの1つとして、スクラップブッキングのワークショップをさせて頂きますhappy01

(10月13日(土)10:30~12:00)

Photoisscrapbook


作品画像をもう少し、詳しくお見せすると・・・

Iyws2
先月講習したミニブックの別バージョンですhappy02

Iyws1

ペーパー、ステッカー共に大人気October Afternoonのものnote

季節を問わず、どんな写真にも合いそうな雰囲気ですheart04

久しぶりの土曜日講習です

運動会やイベントでお忙しい時期かと思いますが

良かったらご参加下さい<m(__)m>

詳しいお問い合わせは、アサノカメラへお願いしますsoon

(℡086-224-5951)

Stuck?! Sep.15th Sketch!

Stuck?!にて9月15日(Sep.15th)スケッチがアップされていますflair

September_15th

正方形のバックに大きなバナーが印象的なスケッチでしたflair

私はこんな感じに作ってみました↓
Sep15stuck_2

砂浜で遊ぶ息子の写真を使って、思いっきり夏っぽいレイアウトになりましたsun

考えてみると、Stuck?!は、オーストラリアのスケッチサイト

日本とは、季節が真逆なんですよねcoldsweats01

オーストラリアの方は、どんなふうに見ていらっしゃるのでしょうか?

Aep15stuck

台紙に使っているパターンペーパーは、Colors Conspiracy

黒いシミのデザインが、泥っぽいhappy02

その他にBasic Grey,Crate Paper.Studio Calicoなど使っていますhairsalon

エンベリは控えめに、夏っぽいクリアーなステッカーを所々に使っています

American Craftsのフォームステッカーには、ブルーのミストを付けています

写真の息子は、ただ今小学6年生camera

春から身長が5㎝sign02伸びて、現在私と同じ157㎝ありますsweat01

頭の中は、全く成長しておらず・・・まだまだかわいい所もありますが

所々に大人の男への兆しが見えて(笑)ハラハラドキドキさせられておりますcoldsweats02

3連休の初日は、真夏のような暑さの岡山ですsun

もう少し涼しくならないと、創作意欲も湧きませんが・・・

皆様のご参加をお待ちしておりますsign03

9月30日までに、投稿して下さいね~upup

スクラップブッキング収納

a wheel*メンバー(現在活動休止中(笑))の間で、にわかにSBグッズ断捨離ブームの様ですhappy01

ラブメモ16号でも収納特集があり、私も地味~に協力しています(P18)

私はと言うと、年始に重~い腰を上げて、SB収納棚を購入し整理に励みましたhappy02

無印の一番安いパイン材の棚2つ

かなーーーーりお見苦しいのですが、こんな感じcoldsweats02

2
チラッとおもちゃが写っておりますが、隣にカラーボックスが3つ並んでいます

棚+カラーボックスで、壁がちょうど埋まります

その上に、以前から買ってあったニトリのボックスに、ボタン、ミスト、布系、チップボードなど種類ごとにわけて入れてます

1_3

棚下のパルプボックスには、パターンペーパー、カードストック、ステッカーが入ってます

ペーパーは、立ててぴったり入ります

キャンバスの箱は全部で4つ

写真、ミニブック、フラワーなど種類別に分けてます

パルプもキャンバスも無印のものなので当然ピッタリ収まります

3_2
右側にチラッとうつってるのは、パンチ類(計3箱)

4_5

透明の書類ボックスは100均のもので、講習用材料や良く使うSBグッズが入ってます

こうしてレポしてみると、まだまだまとめられそう

どうにか、棚2本に収めきりたいな~

整理した事で、断捨離と言わないまでも、不要な物を人にあげたり、講習で自由に使ってもらって減らす事が出来ました

ワタシ専用の机は無いので、作りかけのレイアウトなどもパルプボックスのフタを利用して

さっと、棚にしまえる事が出来る様になりました

探し物をする時間も減りました~

定期的に整理し直して、古いものを把握する事が重要かも

来春に向けて、また頑張らないとsign03

Page of My Book#22 &マンキツ消費day

Page of My Book

Chapter22のお題は「blue」夏らしいWordとInspirationでしたwave

一部casket*さんのバイマンスリーキットの材料を使っているので

mixiのコミュ、マンキツ研究所のマンキツ消費dayと兼ねましたnote

Clear_blue
ブル―と言えば海

海と言えば、去年オーストラリアに行った時の海

アルバム整理も途中で止まっていますが・・・sweat01

Studio calico×sassaの美し過ぎるペーパーを台紙にしてますshine

柄を生かしたかったので、ペーパー重ねはほどほどに

Clear_blue_2

ブルーのベラムペーパーを丸くカットして周りにブルーのグルーでドット柄を書いてみたり

クリアなエポキシステッカーを使ってみたり・・と夏っぽさを演出中flair

8月のキットに入っていた、幅広のリボン(布?)にブルーのミストを施して置いたのも

気に入っていますheart04

タイトルのアルファベットは、文字上にもシールが付いていて、グリッターなどを使って

カスタマイズできるという優れもの

ですが・・・ひたすら面倒くさがり屋のワタクシ・・・・・coldsweats01

グリッター付けたり(汚れるし)、ペーパーを貼ってカットしたり(面倒臭い)・・・そんなの無理ーーーーーsign03

そのまま白で使っちゃおうかと思ったほどhappy02

だがしかし、簡単な方法を思いつきましたsign03

ベビーパウダーを付けて粘着力を無くし、ミストを吹きかけて着色しました~

これで、何色にもなるぜ(自己満足)good

PMBもマンキツ消費dayも久々に参加出来てうれしい

少しずつ涼しくなってきているし、たくさんレイアウトを作りたいものです~heart04

Stuck?! Sep.1st Sketch!



Stuck?!にて9月1日(Sep.1st)スケッチがアップされていますflair

September_1st_2

CTメンバーの一人であるともみっちさんは、写真を大きく印刷して素敵な作品を作られていましたheart04

私は、スケッチを90度回転させて、いつもの事ながら大きくアレンジしています・・coldsweats01

Sep1ststuck_3
MMEの木目柄ペーパーをタグを残して12インチにカットしていますhairsalon

真ん中をティアリングして3種類のペーパーを重ねています

Sep1ststuck_4

Simple Storiesのビンゴカード、Crate Paperのタグは、最近毎回登場しているお気に入りheart04

calicoのウッドアクセントも大好きです

BRAND NEWのステッカーには、透明のエポキシステッカーを貼って立体感を出していますflair

Stuck?!のシンプルなスケッチからどんどんイメージを膨らませて

レイアウトを作ってみて下さいねsign03

皆さんのご参加、投稿をお待ちしておりま~すlovely



« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

Shop

  • memory place
  • casket*
  • スクラップブッキング素材販売サイト DECORU
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Stuck!?CT(2012.9~2014.10)

  • Stuck!?

KIMACRO DT

Love My Memories(第5期デザインチーム)

  • Love My Memories

Design Team(2009.8~2010.1)

  • Scrap in Japan

twitter

My favorite

  • BasicGrey
    BsicGrey
  • scrapxscrap
  • blinkie_general