« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

ぱらmamaフェスティバル

9月1日(土)10:00~16:00

岡山ふれあいセンターにて開催される

第5回ぱらmamaフェスティバルに

「岡山スクラップブッキングクラブ」として

ワークショップに参加しますflair

ぱらmamaフェスティバルの詳細はコチラ

私は、明日から2泊で山口のキャンプ場に行くので参加出来ませんがcoldsweats01

ひよりさんよちえさんかなめさんが頑張ってくれますsign03

今回は土曜日の開催なので、たくさんの方にお越し頂けるかな?

よろしくお願いします<m(__)m>

9月講習のお知らせ

20128

写真1枚(ハガキサイズ)を使って夏らしいレイアウトを作りますnote

サンプル写真では便宜上2枚作っていますが、実際は両面印刷ペーパーの

表と裏を使って2作品作っていただきますhairsalon

流行りの木目ペーパーはcolor conspiracyのもの

裏面はビビッドカラーで、夏らしくとても素敵ですshine

イエローの段ボールペーパーやペーパーフラワー、エポキシステッカー、パールチェーンを使って夏らしく仕上げます

ペーパーフラワーがたっぷり入ってます~heart04

【日 時】  9月14日(金)10時~12時

【場 所】  倉敷市市民活動センター

【講習費】 1500円

【定 員】  15名(残1名)満席になりました

【持ち物】 写真2~3枚(ハガキサイズ)、ハサミ、ペーパートリマー、テープのり、茶系のスタンプパッド

サンプルの写真は、木目ペーパーの方は、ハガキサイズ縦を少しカットして使用

裏面のビビッドカラーの方は、ハガキサイズ横で作っています

お申込みは、バナー右側の「メールを送信」からお名前、連絡先を入力の上

送信して下さい

ご予約の確認メールをあらためて返信させて頂きます

皆様のご参加をお待ちしておりますlovely

アサノカメラ8月講習終了~♪

月曜は、アサノカメラでの講習でしたflair

488350_377634915638360_718540897_n

8月は、夏休み中ということもあり、参加者が少ないかな?と思いましたが

7名の方に参加していただきましたlovely

むしろ、夏休みだから来れるという懐かしい方に2人もお会いできて

本当にうれしかったですsign03

そして、初めて参加して下さった方がお2人

楽しく作って頂けたでしょうか?

お子様連れの方が1人しかおらず、私の娘と2人・・・

予想とは違い、とても静かな時間が流れましたshine

来月の講習は、9月24日(月)ですnote

ひよりさんが担当講師となりますflair

9月1日(土)10時~アサノカメラにて予約を開始しますので

よろしくお願いします<m(__)m>

Stuck!? CT Introductions!

Stuck!?にてCT Memberの紹介が順番に始まりましたflair

そう・・・私はAtsukoなので、恥ずかしながらの初日ですcoldsweats01

自己紹介文は、海外スケッチサイトCTの草分け(笑)ちゅとさんに協力して頂きました

ありがとうーーーーーsign03

メンバー募集時のスケッチ

Ct_app_sep_12_start
そして、私が提出したレイアウト

This is my application layout↓

So_happy_together_2

Simple Storiesのデニムっぽいペーパーを一番下に、Crate Paperの地図柄を重ねて

ブルーのミストを吹き付けてますdash

写真は、small boxさんで撮ってもらったものcamera

この日は、久しぶりに兄妹の仲が良さそうに見える(笑)写真をたくさん撮ってもらってお気に入りの一枚ですheart04

私にはめずらしく、メーカーミックスな部分↑

Img_0183

ロセッタやタイトル、パールチェーンは、casket*さんのバイマンスリーキットに入っていたグッスです

calicoのウッドのバタフライは、大大大のお気に入りlovely(先日、1パック買い足しましたgood

この所、頑張ってミシンを出して少し縫ってます

かなり古いミシンなので、ペーパーのあまり重なっていない薄めの所しか縫えませんcoldsweats01

最近、以前のカッチリ系から作りたい雰囲気が変わりつつあって、ちょっと試行錯誤中でなかなか思う様に作れないのですが・・・bearing

秋に向けて、ほどよいプレッシャーを感じつつ、自分なりにビビっとくるレイアウトが作れたらな~と思っていますhappy01

明日は、アサノカメラでの講習ですhairsalon

久しぶりにお会いできる皆さんと、スクラップブッキングを楽しんで参りま~すnote

Stuck!? CT Member!!

It's time to announce our Spring / Summer Creative Team!

There were so many fabulous applications that as usual my decision was quite hard. I narrowed it down and we have the following line up for the new term.


Firstly, the returning members are:

And our new faces are:

Visit the girls blogs to check out samples of their work. I will share more about them in the following days.
初めて海外スケッチサイトのCreative Teamに挑戦してみましたsign03
作品も言葉の壁もかなり分厚いですが(笑)緩んだ気持ちを引き締めて
緊張感のある作品作りに励みたいと思いますhappy01
ともみっちさんも引き続きCTなので、心強~いgood
最難関の自己紹介(英文)は、あのちゅとさんのお力を借りて提出しましたcoldsweats01
(ちゅとさん、ありがとうーーーーーsign03
春にCrate PaperやAmerican craftsのDTであるjunoさんとお会いした時
「ワタシ、英語全然ダメなの~」と驚きの発言(笑)を聞いたのがきっかけだったかなflair
「Stuck!?」は、シンプルなスケッチで、細かい指定が無いのでとても作りやすくて
大好きなスケッチサイトだったので、チャレンジしてみましたup
1、15日の月2回のアップも好きな理由、しかもオーストラリアのスケッチサイトですheart04(去年オーストラリアに行ったばっかり~note
ぜひ、たっくさんの日本人スクラッパーに作ってもらえたらなぁ~と思っています
よろしくーーーーーsign03

水島ガスショールーム「れすぱ」講習終了!

昨日は、水島ガスショールーム「れすぱ」にて親子スクラップブッキングの講習でしたflair

こちらのショールームは、まだオープンして1年未満ということで、とてもきれいな多目的スペースでしたshine

今回は、親子5組のご参加で、とても楽しい2時間を過ごさせて頂きましたlovely

2_2_5

1_2
始めはあまり乗り気でなかった(笑)男の子兄弟も

写真を貼る辺りからは楽しくなってくれたみたいでひと安心happy01

夏休みの宿題にお役に立てたでしょうか?

私は、久しぶりの講習で少し緊張しましたが、皆さんの笑顔から

元気をたくさんいただきましたsign03

ありがとうございました<m(__)m>

こちらのショールームでは、他にも料理教室を始め色々なカルチャー教室

お得なお値段happy02で開催されていますsign03

近くにお住まいの方は、ぜひチェッしてみて下さいね~soon

Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration Week-4

banner_1.jpg

casket*さんのsummer challenge Week-4ですflair

4週目はpinoさんの「HEARTS」をリフトnote

重なり合うペーパーは印象的な私好みな作品heart04

Lovely_bug

スクエアだけではおさまらず、やはりサークルをいくつか入れてしまいましたsweat01

デニムやチェック、小花、ビンゴーカード柄など・・・simple storiesのこのシリーズheart04

かわいくって、数枚買った後マンキツにも入っていたのでうれしかった~upup

赤のギンガムチェック!!中学生の頃から好きでした(笑)

写真は、ダンゴ虫を手に載せている娘・・・coldsweats01

この夏は、セミをつかまえたり、私にかわってカナブンを部屋から追い出してくれたり

虫好きになってしまった娘です

夜店では、金魚すくいよりザリガニ釣りを選びましたsweat02

夏休みもあとわずか、それはそれは残暑が厳しい西日本ですが

少しずつ新学期モードに向けて心も体も準備しなくちゃなーーーhappy02



Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration Week-3

banner_1.jpg

casket*さんのsummer challenge Week-3です

3週目は、machikoさんの「TRANSFORM」をリフトしましたnote

Suikawari


縦のラインが印象的な作品でしたので、そのあたりを意識して作ってみましたflair

stilaさんが、日本語をそのままアルファベットに置き換えてタイトルにされてたので

私も真似して、「Suikawari」(すいか割り)をタイトルとしてみましたshine

何より気に入っているのが、ずっと使えずにいたBGのフエルト(woolies)のエンベリ

すいか!!!!ピッタリ~lovely

何年もあたためていた甲斐がありました(笑)

**********************************

先週の木曜から我が家は夏休み旅行でしたwave

徳島のホテルに1泊、コテージに2泊して岡山の自宅へ一旦帰宅rvcardash

2時間後には東京行きの最終便に乗るべく空港へairplane

そのまま私の実家に2泊、夫の実家に1泊、そして岡山へ息子と二人で帰宅しましたsweat01

娘と夫は、土曜の夜まで東京にいますsmile

東京での私の自由時間は1日flair

どこに行こうか悩んだ挙句、一人で表参道にある「bills」へ行ってきました

(billsレポは後日)

この年になると、物欲より食欲なのかしらcoldsweats01

短い東京滞在ながらも、両親に甘えて、しゃぶしゃぶ、中華、寿司とひたすら豪華な食事(めったに食べられないsign03)をがっついた我が家ですpig

岡山での息子と二人の生活は、とても穏やかで(日中、息子は夏期講習で留守good

やっと私の夏休みがやって来たわ~という感じなんですheart04

昨晩の夕食は、息子はオムライス、私はゴーヤチャンプルー

あぁぁぁぁ、久しぶりに自分の食べたいものを作りました(笑)

大人になったと感じること・・・

ピーマンやゴーヤが大好きになりましたhappy02

さてと、制作に励みますhairsalon

8月29日(水)倉敷市民活動センターでの講習の記事はコチラですsoon

市民活動センター8月講習のお知らせ

2_8

1_3

告知&募集が、大変遅くなりましたcoldsweats01

今月は、立てて飾れるミニブックを作ります

L判横向きの写真がちょうど切らずに入る高さになっていますflair

夏休みの楽しい思い出を飾りませんか?

【日 時】 8月29日(水)13:00~15:00

【費 用】 1000円

【場 所】 倉敷市市民活動センター

【持ち物】 写真(L判8~10枚位)、ハサミ、ペーパートリマー、テープのり

【定 員】 10名(定員となりましたので受付を終了します)

お申し込みは、メールにて受け付けます(右側のバナーにあります)

*お子様連れでの参加もOKですsign03(私も娘連れでの参加ですhappy01

お子様コーナー(と言ってもテーブルとイスだけですが・・・)も用意します

ぜひ、親子で涼みにいらして下さいね(笑)

Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration Week-2

banner_1.jpg

casket*さんのsummer challenge Week-2です

2週目は、coconさんの「DO YOUR BEST!」のリフトですnote

Happy_birthday


Basic Grey「Out of print」シリーズ(私の大好きなheart04)を使ったレイアウトflair

柄は違いますが、同じシリーズでサークルいっぱいのレイアウトを作りましたhairsalon

ベースは、木目ペーパーを使っています(我が家の床でではありません(笑))

写真は、7月生まれの娘の誕生日のものですcamera

前日に高熱を出し、この時も微熱でしたwobbly

調子の悪ーーーいミシンcoldsweats02でサークルに縫っています

めずらしくピンクピンクで、ラブリーに仕上がりました~heart02

今回作り溜めているレイアウトの中では一番のお気に入りですup

さてと、今夜から3泊徳島へ行きますrvcardash

海水浴&釣りを楽しんできますnote

一旦岡山に戻り、その夜には東京へ帰省するという相変わらずのハードスケジュールsweat01

息子の夏期講習の為、私と息子はたったの3泊で岡山に戻りま~すairplane

娘と夫はその週末まで東京に居るので、しばらくは岡山でもゆっくり過ごす事が出来そうですsmile

それでは、楽しいお盆休みとなりますようにshine

Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration Week-1

banner_1.jpg

今年もやってきましたcasket*さんのsummer challenge

暑くってSBどころじゃないーーーーsweat01という気持ちを吹っ飛ばす

刺激的で楽しいchallengeに今年もコンプリート目指して頑張りますsign03

すでに、4レイアウト出来てます(イエーイgood

まず1つ目は、ゆっこさんの「beautiful」からかなり忠実にリフトhappy02

ゆっこさんのお花たっぷり作品も大好きですが、最近のシンプルな感じの作品に

もーーーう完全に魅了されてしまって・・・・・・lovely

バイマンスリーキットもとっているので、幸い同じ材料もあるのでついつい

雰囲気そのままリフトさせてもらいましたheart04

Memory_yuki

写真まで似た感じでbleahまいこさんに撮ってもらった写真ですnote

ゆっこさんの作品からラブリーを少し抜いた感じで(笑)仕上げましたflair

上下は、斜めにカットしたペーパーを貼って、ミシンをかけています

最近この斜めカットが気に入ってます・・・

自分で作って言うのも何ですが、こういう雰囲気好きーーーsign03

お気に入りのレイアウトがまた1つ出来ましたshine

夏休みに入るまでは本当に憂鬱でしたが、入ったら入ったで

講習もお休みにしている為、案外時間があって・・・・・楽しんでますhappy02

息子は夏期講習、娘は幼稚園の預かり保育なんぞに入れたりして

案外一人の時間を・・・・・・・楽しんでますsign03

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

Shop

  • memory place
  • casket*
  • スクラップブッキング素材販売サイト DECORU
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Stuck!?CT(2012.9~2014.10)

  • Stuck!?

KIMACRO DT

Love My Memories(第5期デザインチーム)

  • Love My Memories

Design Team(2009.8~2010.1)

  • Scrap in Japan

twitter

My favorite

  • BasicGrey
    BsicGrey
  • scrapxscrap
  • blinkie_general