« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

アサノカメラ8月講習のお知らせ

20128

写真1枚(ハガキサイズ)を使って夏らしいレイアウトを作りますnote

サンプル写真では便宜上2枚作っていますが、実際は両面印刷ペーパーの

表と裏を使って2作品作っていただきますhairsalon

流行りの木目ペーパーはcolor conspiracyのもの

裏面はビビッドカラーで、夏らしくとても素敵ですshine

イエローの段ボールペーパーやペーパーフラワー、エポキシステッカー、パールチェーンを使って夏らしく仕上げます

ペーパーフラワーがたっぷり入ってます~heart04

お申込みは、8月1日(水)10時~アサノカメラへ直接お願いしますtelephone

【日 時】  8月27日(月)10時~12時

【講習費】 1500円

【持ち物】 写真2~3枚(ハガキサイズ)、ハサミ、ペーパートリマー、テープのり

写真は、木目ペーパーの方は、ハガキサイズ縦を少しカットして使用

裏面のビビッドカラーの方は、ハガキサイズ横で作っています

Page Maps!

Page Mapsのembellishment contestというものにギリギリ最終日にアップしてみましたflair

スケッチはコチラ↓

Aug12_12x12b
いつも思いますが、このサイトのスケッチがディテールが細かいcoldsweats01

ここまで詳細に書かれていると、崩して良いのか悪いのか・・・

まぁ、そんな事を少し気にしながら作ったレイアウトがコチラ↓

Love_you_memory
パターンペーパーはBasic Greyから色々と使っていますhairsalon

春のお花見の写真ですが、気分は夏なんでしょうね

ブルーバックにちょっとトロピカルな色合わせになってしまいました~sun

今日の岡山の最高気温は34℃の予想shock

息子は朝から発熱し、ひたすら寝ていますtyphoon

そうそう、毎年夏の始めには体調を崩すんだった・・・

少し遅れてやってきましたcoldsweats01

昨日は、息子→夏期講習、娘→幼稚園の預かり保育、夫→出張で

ひよりさんとランチ行きーの、天満屋行きーの、クレドで買い物しーの

で、心の充電をしたので今日は1日家族に優しく出来そうですheart04

それでは、良い1日をpaper

マンキツ消費DAY

mixi内のコミュ、「マンキツ研究所」10日、20日は消費DAYとなっておりますflair

Unique

台紙は、MMEで他のPPは、casket*のバイマンスリーから使っていますhairsalon

タイトルは、以前とっていたLimeのキットから

立体的ですっごくかわいいのに、割と使いにくい単語で・・・苦節何年かにしてやっと登場coldsweats01

ユニーク・・・・・・ぴったりな写真が見つかりましたgood

このレイアウトは、miniさんがDTされているLets Get Sketchy!のスケッチで作りましたnote

このサイトには、何度もチャレンジしようと思っているのですが

レイアウトアップの締切が早く、撮影してPCに取り込む頃にはもう既に遅く・・・・sweat01

という事を何度か繰り返しています(笑)

いつかは期限内にアップするぞ!

***********************************

今日は、東京は涼しいようですが岡山は異常な蒸し暑さに包まれておりますtyphoon

昨日より気温は下がりそうだと言っていますが、不快指数高すぎーーーーcoldsweats01

Img_0165


昨日から大きなリュックを背負って重たい水筒をぶら下げてお泊り保育に行った娘

間もなくお迎えにの時間ですrvcardash

どんな話を聞かせてくれるか楽しみですheart04

Stuck July 1st

Stuck July 1stのスケッチでレイアウトを随分前に作ったので、アップしますup

Join_the_fun
Casket*のバイマンスリーキットを使って大好きな丸丸丸丸ーーー!

なレイアウトになりましたhappy02

木目とSimple Storiesの柄が良く合うーーー!さすがのayaさんセレクトですgood

*************************************

中国地方は梅雨明けし、あっという間に夏真っ盛り~な気候になりましたsun

3連休の初日は娘の誕生日でしたが、前日からのまさかの発熱で

まったりとした1日になってしまいましたcoldsweats01

Img_0115


連休2日目には平熱になったので、女子組は料理教室、男子組はショートコースに行き

夜は近くの公園での縁日に参加note

3日目は海水浴に行き、後半は十分盛り上がった3連休でしたhappy01

Img_0158

海水浴場で、友達家族と遭遇heart04

皆ですいか割りを楽しみました~(すいか割りって、家族でやるのは初めてかも~!?)

すでに夏休みって感じーーーですが、明日が終業式ですsweat01

はぁーーーーいつから夏が嫌いになったのだろう・・・夏が嫌いと言うより夏休みが嫌いなのかcoldsweats01



マンキツ消費DAY

mixi内のコミュ、「マンキツ研究所」10日、20日は消費DAYとなっておりますflair

今回は、消費率低めのレイアウトになってしまいましたcoldsweats01

Img_0086

キットより何より消費したいBasicGrey(OliverとOlivia)の在庫sweat01

このところのBGは、全然イマイチimpactで(←言い過ぎ)全く買っていませんが

それにしても買いたまっているので、ガンガン使いますhairsalon

今でも好きな柄ばかりなので、全然イヤじゃないんですけどねlovely

タイトルのアルファベットや、数字のチップボードなどが

Scarlet Limeのマンキツに入っていたものですflair

リレーで1番だったので、ひたすら「1」を繰り返した

親バカレイアウトになっておりますhappy02

昨晩は、寝苦しくて寝相が悪くなる子供たちに次々に襲撃され

なんとも寝た気のしない午前中でしたが、30分寝たらスッキリsign03

キットの準備に取り掛かりま~すnote

写真セラピー体験講座

日本写真療法家協会写真セラピー体験講座に、3月に引き続き6月も参加してきましたflair

ファシリテーターである須江さんが後楽園近くの「古都夢」さんにて開催しています

私の家からも近いので、娘と一緒に参加させて頂いていますheart04

いつでも最年少の娘は、皆にすっごくかわいがってもらえるし

普段はさせてもらえないしない写真撮影やスクラップブッキングを

存分に楽しめるので、かなりうれしいらしいlovely

「古都夢」さんから後楽園までの間にはたっくさんの撮影スポットがあり

カメラを持って二人で楽しく歩きますcamera

娘の撮ったあじさいの写真↓

Photo

なぜか、毎回ここで撮ってしまう・・・

Img_0063Dsc04238

私が撮ったお気に入りの写真↓
2

写真を撮ったあと、「古都夢」さんにて美味しいランチをいただきながら、自己紹介

そして、お楽しみのスクラップブッキングの時間となりますnote

Ws2012623


今回は、娘の分は家からペーパーを持って行きましたnote

もちろん、左側が娘の作品

私のシルエットを切り抜いてポップアップさせ立体的にしてますflair

毎回、様々な職業、年齢の方々が集まり(もちろん男性も!)おしゃべりしながら

ランチをしたり、スクラップブッキングするのは、本当に刺激があって楽しい体験ですhappy01

素敵な会を開催して下さった須江さん、ありがとうございました<m(__)m>

また次回を楽しみにしていますsign03








Color Conspiracy & Casket* Challenge!

casket*さんで、素敵なチャレンジ企画開催中です(本日締切!)

Color Conspiracyは、国内ではcasket*さんに入荷して初めて知ったメーカーですflair

バイマンスリーキットに入り始めてからかなり気に入って

最近は、講習用になどたくさん購入してますnote

そして、今回のお題のリフト作品が私好みだったとのもあって、是非参加したーーいと意気込んでいましたdash

・・・が、手を付け始めたのが昨晩sweat02

作って、ジャーナル貼って、写真撮って、ギリギリのアップとなりました~coldsweats01

リフトした作品はコチラ↓

ワタクシが愛してやまないサークル使いが印象的なレイアウトheart04

Boy
こんな風になりました

リフト作品のスタイリッシュな空間使いとは違って、間延びした田舎臭いレイアウトになったようなcoldsweats02(比べると、辛いな・・・)どうしてもきゅっとタイトに収められないんだなぁdown

と色々と課題を残しつつ、ある意味私らしいレイアウトになりました

息子が退屈そうにしている姿が、とても気に入っている写真(笑)

数字11は、息子の年齢flair

色々と難しい年齢にさしかかり、ジャーナルとして残したい事がたくさんありますhappy02

夏休みまであとわずか!

一人の時間をとれる今のうちに、色々と作りたいなーーー

今夏もcasket*さんのチャレンジ企画がありますように・・・shine

アサノカメラ6月講習

6月25日(月)と昨日は、アサノカメラでのミニブック講習でしたflair

写真は、6月25日(月)の様子です↓

2012625

先週は9名、昨日は5名の方が参加して下さいましたheart04

毎回初めてさんがいらっしゃるのですが、昨日は5名中4名が初めてさんで

うれしいやら、緊張するやら・・・

そんな中、ものすっごい忘れ物をしてしまって、動揺しまくった私coldsweats02

大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでしたcrying

ミニブックはページ数が多いので、なかなか時間内に仕上げる事が出来ないのが残念ですが、楽しんで作っていただけたでしょうか?

完成品を是非見せて下さいねnote

************************************

さて、7月13日(金)倉敷市市民活動センターにて、同じミニブックの講習をさせて頂きますhappy01

詳細は、下記の通りです↓

Beautiful

4×6インチのミニブックを作ります(全12ページ)

Echo Parkのペーパーとボリュームたっぷりのステッカーを使って

かわいく飾りましょうheart04

【日 時】7月13日(金)10時~12時

【受講料】1500円(材料費含む)

【持ち物】写真L判9~12枚、ハサミ、テープのり、ピンセット、ペーパートリマー(お持ちの方)

お申込みは、岡山スクラップブッキングクラブのホームページまで宜しくお願いします

(明日7/4に予約を開始します)

***********************************

プチラフェテ 小さな雑貨やさん」ただ今開催中ですsign03

ひよりさんが、7月5日(木)にワークショップをしますhairsalon

ぜひ、ご参加下さいませ~heart04

私が作った6インチ作品もわずかですが販売させて頂いてますので

あわせてよろしくお願いします<m(__)m>

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

Shop

  • memory place
  • casket*
  • スクラップブッキング素材販売サイト DECORU
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Stuck!?CT(2012.9~2014.10)

  • Stuck!?

KIMACRO DT

Love My Memories(第5期デザインチーム)

  • Love My Memories

Design Team(2009.8~2010.1)

  • Scrap in Japan

twitter

My favorite

  • BasicGrey
    BsicGrey
  • scrapxscrap
  • blinkie_general