« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

Stuck June 15th Sketch

バタバタバターーーーーー!と台風の様に駆け抜けていった6月run

ついでに、私また1つ年をとりましたhappy02

やっとこさ1つ作って参加するスケッチサイトのStuck Sketch

Img_0085


大きなバタフライが印象的なスケッチでしたflair

そうそう!我が家にもあった!何年物のJenniのラブオン

クゥゥゥゥーーーーー!やっと使えたぜgood

ペーパーは、BGの大量な在庫の中から、特に好きだったこのシリーズ

男の子と女の子バージョン両方のコレクションパックを買っちゃっていますcoldsweats01

まいこさんが撮ってくれたお気に入りの写真を使って

割といつもの構図で(笑)作っちゃいましたhairsalon

さてと、明日は久しぶりのお友達に会いに行きますrvcar

女子会と称して、5家族のママ&娘のみで1泊です

楽しみだわ~heart04

ラブメモリリースパーティー終了!

1週間経ってしまいましたが、先週の月曜日にラブメモリリースパーティーが無事終了しましたshine

30lm16coverf
18名の方が参加して下さいました!

P67の15号リリースパーティー開催レポートに私達が載っているので、ちょっとうれし恥ずかしプチ盛り上がりhappy02

Photo

エミー編集長のプロジェクトは今回も大好評で、皆さんアレンジを加えつつかわいく仕上げて下さいましたheart04

Photo_2

途中、ささやかながらプレゼントを差し上げたりしつつ、和やかに終わりましたhappy01

2
ラブメモは書店では売っていないので、毎号リリースパーティーで購入する!という方が増えていますnote

リリースパックならではの特典や、メモラからのプレゼントも付くのでお得感たっぷりですsmile

何より、皆で作るのが楽しいーーーー!そんな感じで毎回開催出来てうれしいですsign03

次回は、12月かな?皆様のご参加を楽しみにしていますlovely

*************************************

当選発表★ラブメモ「リニューアル記念☆DT BLOG HOP」

エミー編集長のブログへGOsoon

津山ぷちフェア終了~♪

梅雨の合間をぬって6月17日(日)に第2回津山スクラップブッキング・ハンドメイドぷちフェアが開催されましたsign03

開始前の様子↓

1

出足は去年に比べてゆっくりだった様な気がしますが、徐々にたくさんのお客様が来て下さいましたhappy01

2

その場で写真を撮って、6インチ作品に貼るコーナー

お値段も安いし1番人気~note

3

物販コーナーもたっくさんのスクラップブッキング用品が並び、皆さん吟味しながら時間をかけて選んでらっしゃいましたsmile

ワークショップにもたくさんの方が参加して下さいましたsign03

準備期間は長いものの、実際始まるとあっという間の5時間sweat01

久しぶりに会うスタッフとおしゃべりを楽しみつつ、充実した時間を過ごしましたlovely

宣伝から準備まですべて一人でこなしたヒーコさん

本当にお疲れ様でした(もっと詳しくレポして下さってますheart04

第3回も楽しみにしてますよ~notes


追加講習のお知らせ

30lm16coverf


ブログイベント「ラブメモDT blog hop」、たくさんの方のご参加ありがとうございました<m(__)m>

集計後、25日に当選者発表との事ですsign03

お楽しみに~lovely

Beautiful

さて、毎月岡山スクラップブッキングクラブとして講習している

アサノカメラでの定期講習ですが、今月早くも満席になり

急きょ7月2日(月)に追加講習させて頂く事になりましたflair

今月は、4×6インチのミニブックを作ります(全12ページ)

Echo Parkのペーパーとボリュームたっぷりのステッカーを使って

かわいく飾りましょうheart04

【日 時】7月2日(月)10時~12時

【受講料】1500円(材料費含む)

【持ち物】写真L判9~12枚、ハサミ、テープのり、ペーパートリマー(お持ちの方)

お申込みは、アサノカメラまで(TEL086-224-5951)

*倉敷市市民活動センターでも、7月13日(金)10時~講習予定です

*********************************

さて、明日は津山ぷちフェア、明後日はラブメモリリースパーティーと大忙しですcoldsweats01

腰痛に苦しみつつ、頑張りま~すdash

津山ぷちフェアのお知らせは、こちらですsoon

BLOG hop!&マンキツ大感謝祭最終日!

Lm16banner_3           http://blog.livedoor.jp/lovemymemories/archives/51943150.html

(ごめんなさいcrying どうしてもバナーにリンク貼れないので・・・sweat02

 「リニューアル記念」として、ブログイベント「ラブメモDT blog hop

本日最終日

皆さん、ぜひ応募して下さいねheart04

詳細及びコメントはこちらですsoon

*******************************

こちらは、最終日にてやっと参加出来た、mixiのコミュのマンキツ大感謝祭

Lovely_day


前から作っていたのに、今日のアップになってしまいました(しかも、作品写真も歪んでるcoldsweats01

casket*さんのバイマンスリーキットからペーパー類をたくさん使っていますhairsalon

それに、ものすごく懐かしいフラワーやラブオン、トランスペアレンシーを足しています

もうすぐ、またキットが届くからどんどん作らないとhappy02

2か月ってあっと言う間ですねshock

2日後の日曜日は、いよいよ津山ぷちフェアですsign03

ヒーコさんが情報をたくさんアップしてくれています!

詳細は、こちらですsoon

ラブメモリリースパーティー詳細

Lm16banner_3           http://blog.livedoor.jp/lovemymemories/archives/51943150.html

(ごめんなさいcrying どうしてもバナーにリンク貼れないので・・・sweat02

 「リニューアル記念」として、ブログイベント「ラブメモDT blog hop

を開催しています!連日、たくさんのコメントありがとうございます!

6月15日までコメントを受け付けております

皆さん、ぜひ応募して下さいねheart04

詳細及びコメントはこちらですsoon

*******************************

6月18日(月)10時~開催のラブメモリリースパーティーの詳細をお知らせしますflair

74123f83
画像は、エミー編集長よりお借りしています↑

皆で、ラブメモ16号を見ながら写真の様なミニブックを作りますhairsalon

風車も手作りしますnote

パターンペーパー1枚と少しの飾りがリリースパックに付きますが

皆さんお持ちのハギレやステッカーなどもお持ちいただくと、

中ページがかわいく飾れると思いますheart04

ちなみに、私は運動会の写真を使ってサンプルを作りましたcamera

ペーパーの柄は、皆さん画像と同じ物です

どんな写真にも合わせやすいと思いますshine

【持ち物

写真(L判9~10枚)、ペーパートリマー、ハサミ、テープのり

カッター、定規、カッターマット

茶系のスタンプパッド、穴を開けるツール(クロッパダイルなど)

*穴あけツールは、お持ちの方で結構です

津山でのフェアの翌日ですが・・・・頑張って盛り上げますよ~happy02

プレゼントも準備出来てますlovely

お楽しみにsign03

津山ぷちフェアのお知らせは、こちらですsoon

いっちばーん!

Lm16banner_3           http://blog.livedoor.jp/lovemymemories/archives/51943150.html

(ごめんなさいcrying どうしてもバナーにリンク貼れないので・・・sweat02

 「リニューアル記念」として、ブログイベント「ラブメモDT blog hop

を開催しています!連日、たくさんのコメントありがとうございます!

6月15日までコメントを受け付けております

皆さん、ぜひ応募して下さいねheart04

詳細及びコメントはこちらですsoon

*******************************

月曜日に、ひよりさん、かなめさん、よちえさん、私でキット交換クロパをしましたflair

ひよりさんは、お子さんの体調が悪くてキット交換後すぐに帰ってしまったので

3人でおしゃべりしつつ、楽しくクロップhairsalon

ごく普通にあみだくじの後、私はひよりさんのキットを頂きました↓

Photo


7gやCP、PP、色々なメーカーが混ざってました

ひよりさんらしいちょっと渋めのキットnote

1

土曜日に、念願のまいこさんにみ~んな写真を撮って頂いていたので

その時の写真で作りましたheart04

子供の表情が生き生きとしたかわいい写真でしたcamera

時間も少ないし、ハガキサイズ1枚を使っていつもの私っぽいレイアウトになりましたcoldsweats01

2
お昼が届いたので、ここで終了~bell

他にもペーパーやエンベリを持って行ったけど、結局ひよりさんキットの中だけで

99%作りました~shine

作りやすかったよsign03素敵なキットをありがとうheart04

Play

こんな風に完成しましたup

私以外は、とってものんびり屋なメンバーhappy02

いっつも私の毒舌と嫌味と罵声に耐えながら、付き合ってくれています

(それぞれ岡山市内でスクラップブッキング教室を開催していますので、ぜひご参加下さいねnote

楽しい企画をありがとうsign03

またやろうーーーーねーーーーheart04

そして、早くアップしなさいannoy(やや命令口調)

このメンバーで津山ぷちフェアのワークショップで参加しますflair

津山ぷちフェアのお知らせは、こちらですsoon

ラブメモリリースパーティー開催決定!

Lm16banner_3           http://blog.livedoor.jp/lovemymemories/archives/51943150.html

(ごめんなさいcrying どうしてもバナーにリンク貼れないので・・・sweat02

 「リニューアル記念」として、ブログイベント「ラブメモDT blog hop

を開催しています!皆さん、ぜひ応募して下さいね!!

詳細及びコメントはこちらですsoon

*********************************

今回も、ラブメモリリースパーティーを開催しますsign03

ラブメモリリースパーティーとは?

日本で唯一定期発行されている、スクラップブッキング専門雑誌「Love My Memories」(通称ラブメモ)http://www.lovemymemories.com/index.html
を使ってスクラップブッキングを周りの人に紹介しようという企画ですheart04

6月1日発売のラブメモ16号(定価1200円)を購入し、16号に載っているミニアルバムの作り方を見ながら、皆で楽しく作りましょうhairsalon

ミニアルバムのサンプル画像は、エミー編集長のブログよりお借りしています

74123f83_2

97eea9efs_3


日 時 6月18日(月)10時~12時

場 所 倉敷市市民活動センター

     http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=9342

定 員 20名(残り6名

金 額 1400円

     ラブメモ16号1冊(定価1200円)

     ミニブック作成用の柄ペーパー1枚と飾り少々が含まれます

     メモラビリアートより紙用ボンド1本サービス

お問い合わせ、お申込みは、このブログバナー右側の「メール送信」から

ラブメモリリースパーティー申し込み、お名前、ご連絡先、をご記入の上メールを下さる様お願いします<m(__)m>

申し訳ございませんが、先着順ですcoldsweats01

ジャンケンで勝った方にプレゼントを差し上げる企画も用意していますpresent

どうぞお気軽にご参加下さいませ~note

 

ブログイベント★ラブメモ「リニューアル記念☆ラブメモDT blog hop」

30lm16coverf

Lm16banner_3           http://blog.livedoor.jp/lovemymemories/archives/51943150.html

(ごめんなさいcrying どうしてもバナーにリンク貼れないので・・・sweat02

 

61日、スクラップブッキング情報誌「ラブマイメモリーズ」(ラブメモ)

 

16号が発売になりました!

http://www.lovemymemories.com

7歳を迎えたラブメモは、今回もスクラップブッキングのアイディア&

情報が満載!末広がりの8周年を迎えるに当たって、今回、表紙や誌面の

デザインをリニューアルしました。

今回「リニューアル記念」として、ブログイベント「ラブメモDT blog hop

を開催します!皆さん、ぜひ応募して下さいね。

7歳を記念して、抽選で7人に賞品が当たります!

 

blog hopって何?!と思った皆さん、

hop(ホップ)というのはぴょんぴょん飛び跳ねるという意味。

ホップしてあちこちのブログを回る、という企画です。

このブログホップに参加している、エミー編集長&ラブメモDTのブログを

ホップして、賞品を当てて下さいね!

 

 

ブログホップ抽選への応募方法は下記の通りです。

■「リニューアル記念★ラブメモDT blog hop」抽選への応募方法&賞品

 ●賞品

 ★ラブメモ・オリジナル製品フルセット:3

(ラブメモアルバムx 1冊、ラブメモATCフレームx 1個、

 書籍「スクラップブッキングの基礎BOOK1冊)

 

 ★ラブメモアルバム1冊:2

 

 ★ラブメモATCフレーム1個:2

 

 ●応募期間:201261日~615日(日本時間)

 ●応募方法:このブログ記事のコメント欄に、コメントとお名前を

 書き込んでください。名前はハンドル名で構いません。

 (他の人と名前が同じにならないように、○○県のxxなど、当たった時に

  すぐに自分でわかる名前で書きこみされる事をお勧めします。)

 

 なるべく多くのブログにコメントを残した方が当たる確率が

 上がります!是非22か所全部に書き込みしてくださいね。

 22か所のリンクは下記のとおりです。

 (あいうえお順)

1. Asuka(まちゅ♪)さん

http://machu-gotta-scrap.blogspot.jp/

 

2. えーちゃんさん 

http://enjoy-scrap.blogspot.jp/

 

3. ebu-さん 

http://rapirapu.typepad.jp/blog/

 

4. エミー編集長

http://blog.livedoor.jp/lovemymemories/

 

5. かおさん 

http://scrapgarden-kao.blogspot.com/

 

6. きみえもんさん 

http://audrey-smile.blogspot.com/

 

7. saorin'さん 

http://saoring.blogspot.jp/

 

8. Shuさん 

http://scrapbookingstyle.eshizuoka.jp/

 

9. ソネさん 

http://ameblo.jp/sonepon103326/

 

10. tsukikoさん 

http://moonlifesb.blogspot.jp/

 

11. Tomomi Nomura(Nom)さん 

http://tomominomura.blogspot.jp/

 

12. naveさん 

http://yaplog.jp/sb-party/

 

13. はっしーさん 

http://kirakirascrapbooking.cocolog-nifty.com/blog/

 

14. ほのかままさん 

http://yukoscraptime.blogspot.jp/

 

15. popoさん 

http://enjoycrop.blogspot.jp/

 

16. mai*さん 

http://maimaipiano.blogspot.jp/

 

17. Maiko(あくび)さん 

http://shiny-scrap.blogspot.jp/

 

18. MIEさん 

http://dreamsmhkm-mie.blogspot.jp/

 

19. みかんMAMAさん 

http://oh-myhappyboy.cocolog-nifty.com/blog/

 

20. みこやんさん 

http://blog.goo.ne.jp/mikoyan4649/

 

21. めぐっこさん

http://yaplog.jp/megu-sblovers/

 

22. ゆう☆にゃんさん 

http://wihtcolors.blogspot.com/

 

●抽選方法:エミー編集長&ラブメモDT、合計22人の

ラブメモ「リニューアル記念☆ラブメモDT blog hop」記事に書き込みが

あったお名前を全部集めて、ラブメモ編集部で抽選します。

 

●当選の発表:2012625

エミー編集長ブログにて。

http://blog.livedoor.jp/lovemymemories/

当たった方は、指定のメールアドレスへ名前と住所をメールして下さい。

Good luck!!!

 

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

Shop

  • memory place
  • casket*
  • スクラップブッキング素材販売サイト DECORU
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Stuck!?CT(2012.9~2014.10)

  • Stuck!?

KIMACRO DT

Love My Memories(第5期デザインチーム)

  • Love My Memories

Design Team(2009.8~2010.1)

  • Scrap in Japan

twitter

My favorite

  • BasicGrey
    BsicGrey
  • scrapxscrap
  • blinkie_general