« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

Stuck Sketches May15th Sketch

スケッチサイトのStuck SketchesともみっちさんがDT)May15th Sketchで作りましたhairsalon

Joy

ペーパーは、Basic GreyのHello Lucious(こんな名前だったかな)

ダークビビッドな色合いが気に入っているシリーズ・・・shine

新作は全然買っていないBasic Grey、でもこれは買っちゃうかなsmile

今気づいたけれど、ペーパーが12種類になってるsign02

以前は、18種類だったのに・・・いつからだろう???

最近BGにあまりときめかない・・・ガンバレーsign03老舗の底力を見せておくれーーーsign03

と、世界の片隅から応援してみるhappy02

エンベリ類は、お片付け発掘アイテムばかり

豪華なラインストーンのSwirlやサークルも使ってます

懐かしのデカ花もたんまり残っていますので、頑張って消費sweat01

ミストしたり、新しいフラワーとの重ね付けでなんとか誤魔化す(笑)

Humblyのラブオン、お高いだけあって何年経ってもきれいに付きますshine

なるべく捨てる事無く、頑張って消費しますよーーーーrun

そして、明日はいよいよあれが発売されますよheart04

くらしの交流館「れすぱ」講習

倉敷市にある水島ガスさんに声をかけていただいて

夏休み期間中に「親子で楽しむスクラップブッキング」

の講習をさせて頂きますflair

チラシはこんな感じ↓

1

2_4
日 時:8月24日(金)10:00~12:00

受講料:1000円(材料費含む)

定 員:5組10名(小学生のお子様と保護者)

サンプルが分かりにくいと思いますので、こちらの画像をご覧ください↓

2_8

1_3

今回は、「親子で作る」がテーマですので、親と子で2つの立てて飾れるミニブックを作りますshine

ステッカーは1枚を共有して頂きます

L判横向きの写真がちょうど切らずに入る高さになっていますflair

夏休みの楽しい思い出を飾りませんか?

お申し込みは、お電話でお願いします(水島ガス 086-440-6277)

5月31日(木)までで一旦応募を締め切り、抽選するそうですsign03

定員に満たない場合は、締切後も受付するとの事ですup

*こちらは小学生の親子対象ですが、市民活動センターでも普通に講習する予定ですnote

あらためてご案内しますflair

津山ぷちフェアのお知らせは、こちらですsoon

ありがとうございました

21日(月)は、倉敷市市民活動センターでの講習でした

20125


ご参加頂いた皆様ありがとうございましたlovely

初めてさん、とてもお久しぶりの方、いつもの方(笑)と、とても和やかで楽しい講習でした(私がhappy02

お子様をおんぶして作って下さった方、お疲れ様でしたsign03

来月は、6月18日(月)10時~ラブメモリリースパーティーの開催を予定しております

詳細が決まりましたら、またこちらでご案内させて頂きますnote

津山ぷちフェアのお知らせは、こちらですsoon

************************************

講習の後、代休を取って休みだった夫と多幸半倉敷店へランチに行きましたrestaurant

夫がかねてからオススメしていたお店shine

ものすごぉぉぉく分かりにくい場所にあり、カウンターだけの大人なお店coldsweats02

久しぶりにとてもとても美味しい食事でした(お値段は普通です!)

倉敷の方、ぜひ行ってみてーーーーーsign03

ブログイベントのお知らせ「ラブメモ16号リニューアル記念☆blog hop」

「Love My Memories」から素敵なお知らせがありますsign03

エミーさんのブログよりコピーしています↓

スクラップブッキング情報誌「ラブマイメモリーズ」
最新号、ラブメモ16号は6月1日発売です!
現在、印刷中

ico_nowpriting1_4

今日はお知らせがあります!

おかげさまで、ラブメモは今年で満7歳になりました

日本でもアメリカでも雑誌は厳しい状況に
あるのに・・・・こんなに長く続いているのは
いつもサポートしてくださっている
読者の皆さんをはじめ、スポンサーしてくださって
いる企業、ショップの皆さん、そして作品を寄せて
くださる作家さん、いつもがんばってくれてる
ライター&スタッフの皆さん!

ラブメモに関わっている皆さんのおかげです!

いつもありがとうございます

満7歳になり・・・
次は、末広がりの8周年
を迎える、という事で、今回ちょっとデザインを
リニューアルしました。表紙のデザイン、それから
誌面のデザインも新しくなっています。
もっと楽しく、もっとわかりやすくを目指して
編集部で何度も会議をしました。

そして今回、デザインのリニューアルを記念して・・・・

「ラブメモ16号リニューアル記念☆blog hop」
をラブメモ・デザインチームの皆さんと一緒に
開催します

このブログホップでは
抽選で7人に賞品が当たります~~

賞品
●ラブメモ・オリジナル製品フルセット:3名様
 (ラブメモアルバムx 1冊、ラブメモATCフレームx 1個、
  書籍「スクラップブッキングの基礎BOOK」1冊)

●ラブメモアルバム1冊:2名様

●ラブメモATCフレーム1個:2名様

  ★ラブメモアルバムと、ラブメモATCフレームは
   どの色が当たるか楽しみにしていて下さい!

ラブメモATCフレーム
ATC-frame-white9499072611


ラブメモアルバム
LM-album


ラブメモ編集
書籍「スクラップブッキングの基礎BOOK」(パッチワーク通信社)
SBbook-covera


「ラブメモ16号リニューアル記念☆blog hop」
はラブメモ16号発売日の6月1日から開始します!

blog hopでの抽選への応募方法について、後日、
このブログでお知らせします。
チェックしていてくださいね~

Once Upon A...Sketch May

Once Upon A...Sketch というサイトのMay Challengenote

んもうーーーーーーdashため息もののDT達の作品と

盛りに盛ったフラワーに気後れしますが

色々作りたい気分なので(笑)素敵なスケッチとテーマ(mom)に

インスピレーションを受けて作ってみましたhairsalon

Lo


お片付け中、とにかくもったいないもったいない・・・と使えなかったPrima様達がたんまり出てきまして・・・coldsweats01

もう、これを機にじゃんじゃか使っちゃおう!と励んでおりますpig

そうそう、ラインストーンのSwirlも大好きだけどちょっとお高めで

もったいないもったいない・・・と溜め込んでいたので、どんどん使いますdash

やっぱりSwirl好きですheart04

簡単に動きが出て、しかもゴージャスshine

台紙や一部がBG、あとcasketさんのキットからのペーパー、タイトルやメタルのエンベリは多分Limeのマンキツに入っていたものだと思います

なので、mixiコミュのマンキツ消費Dayと兼ねてアップしちゃいますup

6月11日~15日は、マンキツ大感謝祭だそうです

参加しますよーーーlovely

PMB#19

---------------------- chapter / 19 ------ memory ------------------
大切な思い出の場所、思い出に残っている風景や出来事、
ふと振り返ってみると思い出される一場面など、

そんな思いの詰まったページを綴ってください。 
-----word+inspiration by yukichi ------

今月も、Page of My Bookのレイアウトを作ってみましたhairsalon

インスピレーションボードから風景の写真を使う事を思いつき・・・

こんな日の出の写真を使って作ってみましたflair

Memory

台紙は、BGの罫線柄にCPのstory tellerの紙を付け足したり

何だか自分の中でハマっているななめカットなどをちらほら

今回のcasketさんのバイマンスリーにもCPの2シリーズが

たくさん入っていてニンマリlovely

エアメール柄(トリコロール柄?)が個人的に大大大好きなので

少しずつ大切に使う予定(又は、買い足すhappy02

お片付け後、有り余るチップボード、ラブオン対策に色々くっつけてみましたsweat01

上下のごにょごにょっとした手書き風のものも、ラブオンです

ありんこのチップボード!?写真との因果関係は!?

聞かないで下さい(笑)

Stuck Sketches May 1st Sketch

スケッチサイトのStuck SketchesともみっちさんがDT)May 1st Sketchで作りましたhairsalon

Spring_has_come


作っているうちにどんどんスケッチからかけ離れて行きました(いつもの事ながら・・・coldsweats01

casket*さんのバイマンスリーキット(2月)のアイテムがほとんどですnote

木目柄ペーパー、スゴイsign03何をやってもカッコ良くまとまるような気がしますshine

めずらしく、ミシンを出してきてあちこち縫ってますが、あまり目立ちません(笑)

SBグッズの整理をしたら、いつもは探し物で時間がかかったのが(汗)

サクサクと進み、気持ちが良い!

今日、収納ボックスが届いたので週末にまた整理して

来週にはさらにスッキリするかな~note

津山ぷちフェアのお知らせは、こちらですsoon

津山スクラップブッキング・ハンドメイドぷちフェア開催のお知らせ

津山市在住のヒーコさんを中心に、第2回津山スクラップブッキング・ハンドメイドぷちフェアが開催されますbell

Photo

今年ももちろんお手伝いに伺いますrvcardash

今回は各種販売に加え、6つ(8種類)のワークショップがありますshine

私とひよりさんの担当のワークショップは、2種類↓

Minibook2
表紙のサイズは同じですが・・・中身がちょっと違いますnote

Origami_bookMinibook_3


ここだけの話、他で行ったワークショップの残りなのでお値打ち価格になっておりますhappy02

他にも楽しそうなワークショップがたくさんありますsign03

ぜひ、ヒーコさんのブログをご覧になって下さいねsoon






予約受付中

GWも終わり、やっとやっと自分の時間を持てるようになりましたhappy01

世の幼稚園、小学生ママは皆同じ気持ちだろうな~

私は、岡山在住5年目にしてようやく「片付け」に目覚めshine

(今ままでどうせもうすぐ引っ越しだし~とかなりの部分に目をつぶって

いや、つぶってもらっていたsweat01

「人生がときめく片づけの魔法」をバイブルに(←友達から借りっぱなしcoldsweats01

片づけを楽しんでいます(でもまだまだまだまだまだだけどね)

片付けの中心は、スクラップブッキング用品ですが・・・(だから楽しめるのかhappy02

A_great_day

今月21日(月)に久しぶりに倉敷市市民活動センターにて講習をしますnote

岡山スクラップブッキングクラブのホームページにて予約を受け付けていますので

良かったらお越しくださいませ~heart04

【日 時】 5月21日(月)10時~12時

【内 容】 春らしい12インチ作品作り

     Webster's Pagesの美しいペーパーを使って、春らしい12インチ作品を作ります

【金 額】 1400円(講習、材料費込み)

【持ち物】 写真3~5枚、茶系のスタンプパッド、ペーパートリマー(お持ちの方)

 ハサミ、テープのり(当日販売もします)


« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

Shop

  • memory place
  • casket*
  • スクラップブッキング素材販売サイト DECORU
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Stuck!?CT(2012.9~2014.10)

  • Stuck!?

KIMACRO DT

Love My Memories(第5期デザインチーム)

  • Love My Memories

Design Team(2009.8~2010.1)

  • Scrap in Japan

twitter

My favorite

  • BasicGrey
    BsicGrey
  • scrapxscrap
  • blinkie_general