« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

「春休みスクラップブッキング祭り」のお知らせPart5

part4に続いて、part5のお知らせですflair

プレゼント企画の発表ですbell

第1弾は、ワークショップを受けて下さった方にshine

ワークショップを受けるごとにスタンプを1つ押します

4つ集めてプチプレゼントをもらおうsign03

プチプレゼントは、コチラ↓↓↓

Photo (協賛:Scrap-Lifeさん

*4月3日(火)だけの企画で、先着20名です

一人でスタンプを4つ集めるのもよし、家族で4つ集めるのもよし、1ブースで4個作るのもよし

とにかく、4つ集めてプチプレゼントをもらっちゃおうsign03

ワークショップの詳しい内容は、Part2をご覧下さい

********************************

そして、第2弾

アンケートに答えて、プレゼントが当たるかもsign02

ワークショップを受けて下さった方や販売コーナーで購入された方に

抽選券付きアンケートを配布しますflair

アンケートに答えて、ボックスに入れるだけnote

ショップのオープン時間↓↓↓

①3日(火)10:00~12:00

②3日(火)13:00~15:00

③8日(日)10:00~12:00

に合わせてそれぞれ抽選しますsign03

各回にお1人様1枚ずつ入れる事が出来ますので

3回の時間帯にずーーーっと居て(笑)ワークショップに参加したり、買い物したりで

何枚も持っていたら、各回に1枚ずつ入れる事が出来ます

プレゼントはコチラ↓

①の時間帯3 12インチの作品フレーム 1名様(協賛:DECORUさん)

②の時間帯2 コレクションパック 1名様(協賛:DECORUさん

③の時間帯1 ボーダーパンチ 1名様(協賛:DECORUさん

そして、ぜーーーーんぶ合わせて、1名様にBO BUNNYのコレクションパックが当たります

4 (協賛:DECORUさん

画像は・・・・ゴメンナサイ撮り忘れましたsweat01アップしました)

是非、参加して下さいねlovely

「春休みスクラップブッキング祭り」のお知らせPart4

岡山スクラップブッキングクラブ主催の

「春休みスクラップブッキング祭り」を開催しますsign03

4月3日(火)10:00~15:00(ワークショップは10:30~)

4月8日(日)10:00~12:00(午後からは、junoさんのスペシャル講習)

*申し訳ございませんが、スペシャル講習はmixiのコミュニティー内の募集で満席となりました

倉敷市市民活動センター2階

********************************

第2会議室での販売コーナーでは、有名スクラッパーである

pinoさん、、moryさん、めぐっこさん、まみ913さん、ちゅとさんstilaさんの

レジュメ付きキットも販売予定ですsign03

ひよりさんのブログで、一部詳細をアップしてくれてますので是非ご覧下さいsoon

まみ913さんは、ご自身のブログでも紹介して下さいましたshine

dangerご注意下さいdanger

今回は、販売時間を3回に分けてます(Scrap-set及び、キットは均等に分けています)

①3日(火)10:00~12:00

②3日(火)13:00~15:00

③8日(日)10:00~12:00

*12インチの入る買い物袋を是非ご持参下さいsign03

********************************

本日、DECORUさんよりScrap-setが届きましたので

チラ見せーーーーeye新作のペーパーが入っていたよlovely

Decoru

お知らせpart2part3も是非ご覧くださいheart04

Stuck Sketches March 15th Sketch

スケッチサイトのStuck SketchesともみっちさんがDT)

今月2つ目を作りましたhairsalon

SBグッズの整理をしていたら、出てきたayaさん講習の残り材料shine

ササーっと作りたいイメージが湧いて、サクサクと作れましたhappy01

あーーーいつもこんなにスムーズに手が動くと良いのにsweat01

やっぱりayaさんセレクトが、好きなんだなぁと実感lovely

Love_moment

写真は、今月初めに行ったいちご狩りcamera

娘は、普段いちごを食べないクセに、いちご狩りでは大量に食べます

この日も最後まで粘って食べ続けましたhappy02

あっ、ジャーナルがまだだったsweat01

ジャーナル抜きのレイアウトがたまってるので、まとめて書かないとsign03

来週のイベントに向けてアップしなければならない記事も溜まっているので

今日は、この辺で・・・<m(__)m>

「春休みスクラップブッキング祭り」のお知らせPart3

岡山スクラップブッキングクラブ主催の

「春休みスクラップブッキング祭り」を開催しますsign03

4月3日(火)10:00~15:00(ワークショップは10:30~)

4月8日(日)10:00~12:00(午後からは、junoさんのスペシャル講習)

*申し訳ございませんが、スペシャル講習はmixiのコミュニティー内の募集で満席となりました

倉敷市市民活動センター2階

開催まであっという間に1週間を切ってしまいましたcoldsweats02

恐るべし春休み・・・shockなかなか思う様に自分の時間が持てません

今日は、第2会議室で行う販売のお知らせをします(ほんの1部ですが・・・coldsweats01

**********************************

今回は、スクラップブッキンググッズを販売する「ネットショップ」を知ってもらおうsign03

と、色々なネットショップにご協力頂いて、1000円のScrap-setを準備して頂いていますshine

私のもとに届いているScrap-setをほんの1部ですが、ご紹介しますsign03

(ものすごぉぉくチラっとねbleah

Scrap-Lifeさん(限定10個)

Scraplife

{crop*cafe}さん(限定20個)

Cropcafe

Scrap-Cafe+plusさん(限定20個)

Cafe

他に、casket*さん、DIY-mindさん、DECORUさんパピルスさんアート&クラフトDUOさんなどのScrap-setの販売を予定しています

(リンク先が間違っているお店がございました。大変失礼致しました<m(__)m>)

どのお店も本当に忙しい中、わざわざScrap-setを作って下さいましたsign03

全く同じ物が無い!様々なアイテムが少しずつ入っていたり・・・

どれも大変魅力的な内容になっていますlovely

他に有名スクラッパーshineのレジュメ付きのキットも販売しますheart04

dangerご注意くださいdanger

今回は、販売時間を3回に分けてます(Scrap-set及び、キットは均等に分けています)

①3日(火)10:00~12:00

②3日(火)13:00~15:00

③8日(日)10:00~12:00

*12インチの入る買い物袋を是非ご持参下さいsign03

ワークショップのお知らせは、Part2をご覧くださいsoon

また情報が入り次第、随時ブログにてアップしますup

「春休みスクラップブッキング祭り」のお知らせPart2

岡山スクラップブッキングクラブ主催の

「春休みスクラップブッキング祭り」を開催しますsign03

4月3日(火)10:00~15:00(ワークショップは10:30~)

4月8日(日)10:00~12:00(午後からは、junoさんのスペシャル講習)

*申し訳ございませんが、スペシャル講習はmixiのコミュニティー内の募集で満席となりました

倉敷市市民活動センター2階

ワークショップの内容が決まりましたので、ご案内いたしますsign03

danger追記事項有りますdanger

***************************

ブース1 「team cherish」

3日(火)10:30~15:00

【内容】6インチの作品作り 300円

Team_cherish1 
いろいろなレイアウトの中から好きなものを選んで仕上げて下さい
良いのから順になくなりますのでお早目にどうぞ!!
写真をご持参いただくと、イメージがわきやすいです

***************************

ブース2 「happy scrap time」

3日(火)10:30~15:00

8日(日)10:00~12:00

【内容】
① キャンバス  500円  限定8個

② ミニブック入りトランク 500円  限定10個

③ 診察券ケース  500円  限定4個

④ フレーム 500円 限定10個

⑤ 子供向けバック(キャンディ入り) 300円 限定10個

Hst1 Hst2 Hst3 Hst4_3

Hst5 Hst6

***************************

ブース3 「ゆず」

3日(火)10:30~14:30

8日(日)10:00~12:00 

【内容】

①写真たて 500円(限定60個)

②タグ型アルバム 500円(限定20個)

Photo Photo_3

***************************

ブース1「ぼちぼちスクラップブッキング」(ヒーコ

8日(日)10:00~12:00

【内容】

①簡単ミニブック(ページは4枚です)300円

②たくさん貼れるミニブック500円

1 2
***************************

あと1つブースがあって、両日共に4つのブースでワークショップを行っていますhairsalon

ブースによって若干、オープン日時が違うのでお間違いなく~flair

お知らせpart1もご覧になって下さいねsoon

アサノカメラ4月講習のお知らせ

A_great_day

毎月、ひよりさんと交代で講習を行っているアサノカメラでの講習のお知らせですflair

【日 時】 4月23日(月)10時~12時

【内 容】 春らしい12インチ作品作り

     Webster's Pagesの美しいペーパーを使って、春らしい12インチ作品を作ります

【金 額】 1400円(講習、材料費込み)

【場 所】 アサノカメラ2階(岡山天満屋近く)

【持ち物】 写真3~5枚、茶系のスタンプパッド、ペーパートリマー(お持ちの方)

              ハサミ、テープのり(当日販売もします)

ご予約は、4月1日(日)10時よりアサノカメラへお電話でお願いします

telephone086-224-5951)

*尚、同じ講習を5月21日(月)10時~倉敷市市民活動センターにて開催予定です

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

今回は、ペーパーから自転車やお花を切り抜いてみましたhairsalon

細かくカットする為、良く切れる先の尖ったハサミがオススメですup

写真と自転車は全く関係無いのですが、primaの花やペーパーから切り出した花、ハートのクリップなどを使って、春を運んでくるイメージ(笑)にしてみましたshine

自転車やフレームなどポップアップしているので、立体感のある作品です

時間のある方は、リキッドパールを使ってドット柄を付けてみましようnote

(乾くのに30分位かかりますcoldsweats01

皆様のご参加をお待ちしております<m(__)m>

Stuck Sketches March 1st Sketch

毎回参加したいなぁ~と思いつつ、なかなか進んでいないcoldsweats01

スケッチサイトのStuck Sketches

A_day_to_remember

娘の最初で最後のピアノの発表会(続けてほしいけど現在お休み中typhoon)の写真で作りましたhairsalon

ペーパーは、去年のエコパ(今年のエコパと全然雰囲気違ーーーうhappy02

こう見えても、ミストふったり、持っていた事を思い出したディストレスインクを使ったり

流行りのリキッドパールで点々としてみたり・・・案外手をかけてますnote

March 15thのスケッチもかわいかったので、是非とも作りたい!!(だがしかし、間もなく春休み突入ですねーweep

ぱらママフェスティバル

先週の水曜日の事でしたが・・・

ひよりさんよちえさんかなめさん

ぱらママフェスティバルに初参加させて頂きましたhappy01

卒園式やら何やらでお忙しい中、たくさんの方に来て頂きましたsign03

ありがとうございました<m(__)m>

Sb

1階奥の広いスペースを使ってのワークショップhairsalon

広いスペースだったので、思った以上に作品を並べる事ができ

たくさんの方に目を留めて頂きましたlovely

とても暇そうに見えますが(笑)午前中は、忙しかったのですhappy02

12:30のお昼時、びっくりする位会場全体が静かになりましたdash

その隙に写真を撮りにウロウロしました~camera

Ws

スクラップブッキングの他には、2つの予約不要のワークショップがありましたflair

スタッフかわるがわるで、参加出来て束の間の癒しtime~shine

St

大人気ですぐに予約が埋まったphoto studioのslow timeさん

皆さん素敵な写真を撮ってもらってました!!うらやましい~lovely

1 2

午前中は、すっごぉぉぉぉぉく混み合っていた2階の雑貨販売ブースup

娘用のエプロンが欲しかったので、購入出来てうれしい~heart04

2階では、他にネイルやマッサージがありましたが、どこもすぐに予約が埋まった様子でしたnote

お天気にも恵まれ、美味しいお弁当も食べて、ワークショップにも参加出来て、疲れたけど楽しい1日でしたlovely

スタッフの皆さんありがとうございました<m(__)m>

次回は、4月24日(火)に山陽新聞LaLaOkayamaのオープニングイベントに参加する事になりましたshine

詳細は、またお知らせしますhappy01

春休みスクラップブッキング祭りのお知らせも見てねnote

「春休みスクラップブッキング祭り」のお知らせPart1

岡山スクラップブッキングクラブ主催の

「春休みスクラップブッキング祭り」を開催しますsign03

4月3日(火)10:00~15:00

4月8日(日)10:00~12:00(午後からは、junoさんのスペシャル講習)

*申し訳ございませんが、スペシャル講習はmixiのコミュニティー内の募集で満席となりました

倉敷市市民活動センター2階

【第1会議室】

親子で参加できるワークショップが4ブース(詳細は後日お知らせします)

3日(火)10:30~15:00

8日(日)10:00~12:00

【第2会議室】

スクラップブッキンググッズを販売しますflair

今回は、スクラップブッキンググッズを販売する「ネットショップ」を知ってもらおうsign03

と、色々なネットショップにご協力頂いて、1000円のScrap-setを準備して頂いていますshine

他に有名スクラッパーshineのレジュメ付きのキットも販売しますheart04

ご注意頂きたい点はコチラdowndowndown今回初めての試みですが・・・

①3日(火)10:00~12:00

②3日(火)13:00~15:00

③8日(日)10:00~12:00

3回に分けて販売しますsign03

それぞれの時間帯の販売内容など決定したら、随時アップしまーーーーーーすsoon

日が迫っているに関わらず、相変わらずギリギリのご案内になっていますが

是非、お越し下さいませ~lovely

スクラップブッキングの基礎BOOK

Book

「スクラップブッキングの基礎BOOK」
ラブメモ特別編集
監修:久米英美子
出版:パッチワーク通信社
定価:1200

2月28日に発売になりましたsign03

私もラブメモのATCフレームを使った作品を載せて頂いていますflair

去年、制作依頼を頂いてから何度メールのやり取りをした事かsign02

普段講習はしていますが、細かいレジュメなど作れない作らない私にとって

作り方の説明ってなんと難しいのでしょうcrying

それが、それが・・・・・・

こんな素敵な本になって発売されましたshine

う、うれしいーーーーーーーcrying

本日、私の元にも届きましたnote

しばし家事を放置してじーーーーーーっと読みましたbook

今まで、作品をたくさん見る事が出来る本はあったけれど

ここまで詳しく作り方がたくさん載っている本は初めてかもheart04

初心者からベテランさんまで楽しめる1冊だと思いますgood

以下は、エミーさんのブログからです↓

この本は、スクラップブッキング初心者が
基礎から学ぶ事ができ、また経験者も基礎を
振り返る事ができるレッスンブックという
コンセプトで作りました。

作品33点の作り方つきなので、基礎を
ひとつひとつ学びながら、作品も楽しく
作る事がでいる、という内容になっています。

更に切って使える実物大の型紙つき!
型紙は実際に本に掲載している作品に
使用しています。
ミニアルバムの形の型紙(表紙作品の右下)、
封筒ポケットの型紙、そして表紙作品にも背景
として使っている6角形の型紙です。

ちょっと固い紙でできてるので、一度切り取って
いただければ、繰り返し使う事ができます。
どんどん活用してくださいね!

殆どのプロジェクトが1時間以内でできます。
12インチ作品、ミニアルバム・ミニブック、
グリーティングカード、ホームデコ・・・
色々ありますよ~

材料費は一つのプロジェクトにつき
だいたい千円以内になるようにしています。

そして実は今回初めての試みをしています・・・

それは全ページ、作り方をインチではなく
センチ(cm)で解説した事です。

スクラップブッキングはアメリカから入って
きているので、製品や作り方、色々な物が
今までインチ表記になっていました。

日本でスクラップブッキングをもっと広げる
ためにはやっぱりセンチにしないとね・・
というわけで、今回の基礎BOOKで
センチ表記にしました。

スクラップブッキングをこれから始める皆さん
また、なんとなくスクラップブッキングを今まで
やってみてたけど、実は基礎を知りたかったんだ
という皆さん、是非読んでみてくださいね!


私の講習に来て下さっている方で、本を購入したいけど

近くの書店では見当たらないという方は

メールからご連絡頂ければ(このブログの右バナー)

お譲りする事が出来ると思いますので

ご連絡下さいねloveletter

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

Shop

  • memory place
  • casket*
  • スクラップブッキング素材販売サイト DECORU
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Stuck!?CT(2012.9~2014.10)

  • Stuck!?

KIMACRO DT

Love My Memories(第5期デザインチーム)

  • Love My Memories

Design Team(2009.8~2010.1)

  • Scrap in Japan

twitter

My favorite

  • BasicGrey
    BsicGrey
  • scrapxscrap
  • blinkie_general