« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

Stuck Sketches February 15th

初めて参加するスケッチサイトStuck Sketches

ともみっちさんがCTになりましたshine

たっくさんの素敵な作品を見ることが出来ますheart04

ギリギリで作ったレイアウトはコチラ↓

Lovely_2

casket*さんのバイマンスリーキットからペーパーを使い

チップボードやロゼッタは古めのamerican craft

日付スタンプをランダムに押したのは、なおPさんの影響ですhappy02

私は、罫線柄のペーパーが大大大好きlovely

でも裏面も捨てがたい柄で(ブルーがたまらなくきれいshine

結局びりっと破いてチラ見せしましたcoldsweats01

めずらしくティアリング多用のレイアウトになりました~

写真は、運動会の一コマ、超かわいい笑顔(←親バカ)を見せてくれた娘でしたcamera

女子は、やっぱり良いねぇnote

久々にスケッチを使ったレイアウト作りをしましたが、やっぱりサクサクすすむsign03

今年もたくさん作るぞーーーup

アサノカメラ2月講習

今週の月曜日は、アサノカメラでの講習でしたflair

8名参加のうち、なんと5名が初参加sign03

すっごぉぉぉぉぉぉぉーーーーーいいshineshineshine

初めてなので、やはり楽しんでもらいたいと張り切っていたら

写真を撮り忘れました・・・・・・・・・・・coldsweats02

October Afternoonのかわいいペーパーを使って

皆さん初めてなのに、サクサクと手を動かし、ほぼ完成させて下さいましたheart04

来月は、卒業・卒園シーズンなので早めの12日(月)に行います

ひよりさんが講師で、明日から予約開始しますので、よろしくお願いします<m(__)m>

**********************************

3月5日(月)10時~倉敷市市民活動センターにて

月曜日と同じ講習を行いますnote

2

若干名追加募集しておりますので、ご興味のある方は

岡山スクラップブッキングクラブのホームページにてご予約下さいsoon

お待ちしておりますlovely

ぱらママフェスティバル~みぃんなのお祭り~

ぱらママ(para mama)は、スペイン語で「ママのための」という意味

現在育児中のママが立ち上げた、岡山のママを応援するコミュニティです

元気・癒し・オシャレ・美味しい・・・

育児真っ只中のママたちが、嬉しっ!・楽しい!空間を運営します

パパさん、おじいちゃん、おばあちゃん、学生さんもみぃんなWelcome!

~ぱらmamaフェスティバルのチラシより~

こんな素敵なお祭りに、岡山スクラップブッキングクラブとして参加させていただく事になりました

第3回ぱらママフェスティバル~みぃんなのお祭り~

日 時 3月14日(水)9:30~15:30

会 場 アイム・コラボレーション

     岡山市今2丁目16-35

Paramamafes31

合計17のブースがあり、手作り雑貨の販売、マッサージ、アロマ、メイク・・・・

お祭り会場になるアイム・コラボレーションには、広~いキッズルームがあり、そこが託児会場(有料)になりますflair

リトミックの時間が午前と午後にあるのもうれしいサービスですよねlovely

託児は、ホームページより専用フォームで受け付けを開始していますsoon

当日は、ひよりさんよちえさんかなめさん、私とで1階奥のブースでワークショップをしますので、いらっしゃった方は是非声をかけて下さいねhappy01

初参加なので、どれ位の方が来て下さるか分かりませんが、楽しんで作っていただける様に頑張りますsign03

時間があれば、他のワークショップにも参加してみたいheart04

(実はそれが一番楽しみ~smile

PMB#16&マンキツ消費day

久々に参加のPages of My Book#16ですflair

Chapeter16

-------------------------- chapter / 16 ---- Beauty -------------
忙しい毎日の中で見失ってしまいがちな真の「美しさ」。
探さなくても、身近かなところにさくさん存在します。
もう少しだけ心に余裕を持てばいろんな「美しさ」を発見できるのではないかと思います。
 
-------------------------- word+inspiration by Naomi -----------------
いつも素敵なinspirationフォトとワードheart04
私の作ったレイアウトはコチラ↓
Beauty
casket*さんのバイママンスリーキットの中から色々と使っているので
マンキツ消費dayとも兼ねてアップしますnote
バイマンスリーキットに入っていたエンベリが冬感たっぷりで
このままでは、来年に持ち越されそうだったのでcoldsweats01
最近では唯一雪の写真(去年のもの)を出してきて作りましたhairsalon
岡山市内は雪はチラチラ舞うものの、まーーーったく積もる事がありませんthink
スキーにも行かない我が家は、冬は絶対的に写真が少ないのですdown
もうすぐ、2月のバイマンスリーキットがやってくるかな?楽しみ~heart02
(そ、その前にもう少し消費しておかないと・・・sweat01

熱くはぎれちゅー

前回よりさらに熱く、mixi内での「はぎれの会」ではぎれちゅー(なおPさんのブログタイトルからマイナーチェンジ)

コミュのトップ画像、感涙ものですーーーーーsign03

昨日、なおPさんが新たにはぎれちゃった作品を拝見し、メラメラとはぎれ魂を燃え上がらせた私impact

もーーーう、なおPさんの足元にもまーーーーったく及ばないんだけど、私にしてはアート系っぽい感じになりましたlovely

Cool

kimieさんから頂いたはぎれ達は、マイはぎれと一緒の袋にザザーっと入れてしまってグチャグチャに・・・shock

何とか拾い集めましたが、夕方の忙しい時間にはぎれ魂に火がついちゃったので

情熱の赴くままに、その辺のはぎれをちぎっては貼り、ちぎっては貼り・・・・typhoon

最後にマスクして茶系のミストを吹きかけて台紙完成(マスクはいらなかったな)hairsalon

一番悩んだのは、タイトル(いつも悩む)と何の写真にしようか?という事でしたcoldsweats01

Cool_2

最近使用頻度が高い麻紐を適当に配して、そうそう!全然使えないのに2枚もあったMMのワードステッカーを意味を一切無視してペタペタと貼り、もっと色々したい衝動を抑えて完成~shine

はぎれだからこそ、自由に出来る!失敗したら捨てれば良いし~という気持ちが私を解放させてくれましたsun

作ってていてこんなに楽しいとはlovelylovelylovely

もっともっとはぎれていたいのだが・・・・

様々な締切が私を待っておりますので、この辺で失礼しますcrying

はぎれの会

mixi内の“はぎれの会”というコミュニティに入り

第1回はぎれ交換会に参加しましたlovely

大大大大好きな、なおPさんのブログでコミュの存在を知りましたheart04

はぎれ交換会の趣旨をとても明快に書いて下さってます(笑)

kimieさんから素敵なメッセージと共に届いた“はぎれ”です↓↓↓

1

こ、こ、これは“はぎれ”と呼んで良いのでしょうか?????

きょ、恐縮ですーーーーーーhappy02

(私が送ったのはかなりヒドかったな。。。ヤバイshock

なおPさんの“はぎれ”を使ったProject Lifeの作品に刺激を受けて

届いたその日に作りましたhairsalon

せっかくの“はぎれ”

あまり手をかけずに使い切りたいsign032

2.5インチパンチでひたすらパンチ

そして、数枚まとめてコーナーをパンチ

(zutter!久しぶりの登場だわーーーーーcoldsweats02

Zutter

Mt

マステでつなぎ合わせる(この辺がA型coldsweats01

そして、ちょっとだけ考えこんで“はぎれ”を小さいサークルパンチで抜いてバナーにして完成

Life_is_good

なおPさんの感性とはかけ離れたレイアウトになりましたがcrying

“はぎれ”だけでここまで出来るなんてheart04とうれしくなりましたhappy01

パターンペーパーは全部、kimieさんから頂いた“はぎれ”です

まーるくカットした3枚のペーパーも“はぎれ”ですshine

楽しいコミュニティを立ち上げて下さったyukannaさんありがとうございました<m(__)m>

まだまだ熱い“はぎれの会”

次の企画が楽しみですsign03

アルバムカフェ“デビュー”キャンペーン

毎月お世話になっているアサノカメラさんから

素敵なサイトをご紹介して頂きましたheart04

富士フィルム主催の

アルバムカフェ~子育てママたちのワークショップ~

アルバムカフェとは、気軽にたのしく素敵なアルバム作りが行える場です

ぜひ、お友達と集まって「アルバムカフェ」してみて下さい

(アルバムカフェ案内より)

これって・・・・・・・・・・・・・

まさにスクラップブッキング、そしてクロップパーティー?(笑)

ただ今、“デビュー”キャンペーンとして新規会員登録すると

先着1000名にマステ1本と「アルバムカフェ・ガイドブック」がもらえますshine

そして我が家にも届きました↓↓↓

Photo

正直、無地のマステかな~?と期待せずにいたら

すっごくかわいい柄でしたsign03

サイト内のレポを読むと、スクラップブッキングで良さそうなので

今月開催するアサノカメラでの講習からアップしてみようと思いますflair

十人十色@プチラフェテ

ギリギリのお知らせになってしまいましたがcoldsweats01

今週の土曜日、2月11日10:00~17:00

プチラフェテ小さな雑貨屋さんのワンデーイベントがありますflair

Img_0025

ひよりさんと一緒に作品展示や、6インチ、スターブック(完成品)などの販売をさせて頂きますnote

直前の金曜日(つまり明後日)に納品に行く予定ですが・・・・

ただ今、超特急で作成中ですrun

取り急ぎお知らせでしたsign03

四国クロパ

1週間経ってしまいましたが、先週28日に四国クロパに行ってきましたrvcar

第5回目の開催ですbell

場所が宇多津になってからは毎年行っていて、4回目の参加note

今回は、ご近所スクラッパーと乗り合わせ、女子5名で楽し~い道のりとなりましたheart04

会場近くにある有名うどん店「おか泉」にずーーーっと行ってみたかったので

今年こそはと、朝食を控えめにし「おか泉」へ直行run

Photo

*小さく載せましたが、写真NGな方ご連絡下さい!

どぉぉぉぉぉぉーーーーう考えても巨大エビ天2本は無理と

控えめなエビ天1本の「ぶっかけ天」にしましたflair

衣がたっぷりだったけど、やはり揚げたて天ぷらは美味しいlovely

油も良いので、胃もたれする事なくおいしくペロっと戴きましたrestaurant

そして、11時頃に四国クロパの会場へ

Photo_2

目に入ったのは、岡山人ばかりでしたが(笑)

まるちゃん、こぴあぴさん、ヒーコさん、そしていつも岡山の講習に来てくれる

まゆゆさん、苺ちゃん、わぁーーーーーー知り合いばかりlovely

そして、1年ぷりにスタッフのがめり~さん、seaさん、ままごんさん、rieさん、shihoさん、吉村マネージャーにもお会いしましたhappy01

1年ってあっという間だわーーーーーcoldsweats01

挨拶もそこそこに、seaさんのプチ講習へheart04

Sea

*よく見ると、ワタシ目をつぶっちゃってエラくブサイクshock

和ちゃん、苺ちゃん、私でseaさんの指導を受けつつ

ずーーーーっと口も動かしつつ手も動かし

作る作る・・・・・うるさいかわいい生徒達だったと思いますhappy02

seaさんのセンスが光る、シンプルかわいいミニブックが

出来上がりました(写真貼らなくっちゃーーーー)shine

こどものかおブースをからかったり、缶コーヒー飲んでるうちに

午後の本間先生の講習になりましたnote

Photo_3

本間先生の荷物がある場所に近かったので

色々お話が聞けてうれしかったですlovely

お隣には、初対面の愛媛からお越しのkinmamaさんnote

とてもお話しやすい方で、後日マイミクになって頂きましたlovely

ミニブックは、翌日に完成させました↓↓↓

1 2

四国クロパで撮った写真を使っていますflair

スペシャル講習の後は、恒例のメモラマネージャーによるジャンケン大会scissors

Photo_4

めずらしく早々に勝ち進みペーパーセットをゲットgood

最後のトリマー争奪戦も最後の二人にまで残り(負けましたがーーーーcrying

今年は、ジャンケン運が良いと実感flair

帰りの車中でもガールズトーク全開であっと言う間の帰宅でしたdash

あのまま宴会でも良かったねup

来年は是非smile

四国スタッフの皆様、お疲れ様でしたsign03

準備が本当に大変だと思いますcoldsweats01

5年も開催を続けてるのは、苦労が分かる分、頭が下がります

是非、来年も再来年もずーーーっと続けて下さいねsign03

楽しみにしていますheart04

アサノカメラ2月講習のお知らせ

2

アサノカメラでの定期講習のお知らせですup

2月27日(月)10:00~12:00

麻紐を使ってバナー風に飾り

動きのある12インチ作品を作りますhairsalon

お時間のある方は、裏面を使って

2作品作る事が出来ますnote

***

会 費:1400円(材料費含む)

持ち物:写真(L判3~5枚又は、ハガキサイズ2~3枚)

     ペーパ―トリマー、ハサミ、ピンセット、テープのり

***

今回は、パターンペーパー(柄紙)からお花を切り抜いてもらいますので

先のとがった、良く切れるハサミが便利です

ピンセットは、アルファベットステッカーを剥がしたり、貼ったりするときに使いますflair

アルファベットステッカーがまる1枚つきますので

お好きなタイトルを付けて下さいねhappy01

文字数も多いステッカーですので、ぜひロングタイトルに挑戦して下さいsign03

***

2月1日より、アサノカメラにて電話受付開始しています

アサノアメラ℡ 086(224)5951

よろしくお願いしますsoon

また、同じ内容の講習を3月5日(月)10:00~

倉敷市市民活動センター第1会議室にて行う予定ですnote

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

Shop

  • memory place
  • casket*
  • スクラップブッキング素材販売サイト DECORU
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Stuck!?CT(2012.9~2014.10)

  • Stuck!?

KIMACRO DT

Love My Memories(第5期デザインチーム)

  • Love My Memories

Design Team(2009.8~2010.1)

  • Scrap in Japan

twitter

My favorite

  • BasicGrey
    BsicGrey
  • scrapxscrap
  • blinkie_general