« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

アサノカメラ1月

今日は、アサノカメラでの定期講習でしたhairsalon

Dsc04069

インフルエンザ流行の中でも欠席なしの7名参加でしたshine

初めて参加して下さる方が、お二人いらっしゃいましたnote

お一人は、山口から引っ越して来たばかりの方で

Natu*eさんからの紹介ではるばる笠岡市からお子様連れで

来て下さいましたheart04

他にも岡山市外の方が3名、皆さん遠くから来て下さって

うれしい限りですlovely

Dsc04070

男の子2人、ケンカする事なく穏やかに遊んでくれましたhappy01

黒のカードストック+BasicGrey「Curio」シリーズ、と超渋めのアイテムでしたが

皆さん素敵に仕上げて下さいましたshine

来月(2月27日)は、うってかわってOctober Afternoonのポップなペーパーを使った12インチですflair

近日中にご案内しますup

3月からは、ひよりさんと交代で講習する事になりましたhappy01

奇数月・・・ひよりさん

偶数月・・・はっしー

よろしくお願いします<m(__)m>

受講作品いろいろ・・・

12月はayaさん、1月はめぐっこさんに岡山で講習して頂きましたshine

その時の作品が完成しているので、アップしますup

まずは、ayaさん講習のミニブック↓

Aya1

さおりさんと、どんな講習をお願いしようか悩んでいた時

ayaさんの作品ページを見ていて、ビス止めだったら自分でも応用できるかも?

と気軽に頼んでみたら・・・・

んんんんまぁぁぁぁぁ、素敵なキットに仕上げて下さっていましたlovely

キャンバス地にオリジナルデザインの表紙

表紙サイズピッタリに収まるようにプリントされてます

Aya2

中ページもオリジナルデザイン

数字、文字、バタフライ、ネガ、ドット・・・・と私の、大大大大大好きモチーフが満載ですheart04

Aya3

裏表紙や中ページに、フレーズスタンプを押しましたflair

cosmoのフレーズステッカーも、大好きで今月の講習に使っていますnote

フレーズステッカーは、取りあえず貼るだけでカッコ良くなるので大好きlovely

次は、午後のミスト講習で作った12インチ↓

Aya12

ほぼサンプル通りに作ってますbleah

ミストを何色も使ったり、リボンを染めたり、クレープペーパーに着色してフラワーを作ったり、ホント楽しかった~

ついついついつい、同じマスクを買ってしまいましたhappy02

岡山県内に何枚あるんだろうか?(笑)

ミニブックも12インチも、もう1作品以上作れる材料があるので、また作らないとdash

そして、今月受講しためぐっこさんのミニブック↓

1

クリアアルバム23人分・・・抜くの大変だっただろうな・・・・(笑)

本当にロマンティックでかわいいキットでしたheart04

フラワー+チュール+ミニバラ+天使・・・・このスウィートさは

私には思いつかないcrying

2

見えにくいけど、ハートのページもありますheart01

3

クリアアルバム+ステイズオンの組み合わせがすっごくかわいいup

あまり使った事の無いprimaのペーパーも、いつもは画像でぼんやりしか見えないけど

実物は、エレガント~shine

でも、柄が主張していないから案外使いやすそう・・・

なので、素敵なお写真でのサンプルとは違い、ものすごく日常の写真にしちゃいましたflair

今週末は、四国クロパで本間先生の講習を受ける予定ですnote

やっぱり、講習はするより受ける方が何倍も楽しいーーーーーsign03

ラブメモリリースパーティーPart2 レポート

今日は、倉敷市市民活動センターでラブメモリリースパーティーPart2を開催しましたbell

雨降る寒い中、参加して下さった皆様ありがとうございましたlovely

Photo

なんとこのメンバーは、ラブメモを購入すのは初めて!という方ばかりshine

時間中は、ミニブックを作るので必死でしたが

帰ってからゆっくりとラブメモをご覧くださいねheart04book

作品作りのアイディアがいっぱいですflair

途中、さおりさんや私からのプレゼントジャンケンなどをしつつ

皆さんかわいく完成させて下さいましたnote

岡山スクラップブッキングラブのHPに、ひよりさんのミニブック講習、託児付き12インチ、誕生日のミニブックなど、募集を開始していますflair

是非、お早目にご予約下さいねsoon

来月の2月13日(月)に、第2会議室にて私の12インチ講習をさせて頂く予定ですnote

予約開始は、再来週頃になるかと思います

宜しくお願いします<m(__)m>

ラブメモリリースパーティーpart1レポート

昨日は、ラブメモリリースパーティーpart1でしたbell

今回は、岡山各所でリリースパーティーが開催されている為

参加人数は、少なめの8人でしたhappy02

少人数ならではの和気あいあいで、おしゃべりしながらも

さすがはベテラン揃い、手も動いていましたよーーーgood

1 2

*写真NGな方、ご連絡下さいsweat01

今回も、リリースパックのペーパーがかわいかったので

あっという間に、かわいいお家ミニアルバムが仕上がりましたshine

そして午後は、お待ちかねのめぐっこさんによるスペシャル講習sign03

めぐっこさんとお会いするのは初めてでしたが、早めに来て下さったので

ランチをしながらゆっくりおしゃべりが出来てうれしかったheart04

めぐっこさんの第一印象は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

若いっっっsign03

私は聞きにくかったのですが、スタッフの一人がつかさず年齢を聞いていました(笑)

もっと若くみえるけど、それにしても若いっっっsign03

午後は、22名の方が参加して下さいましたnote

1_2

キット、レジュメ共に充実の内容shine

クリアアルバムにエンボス、着色、スタンプなどなど・・・盛りだくさんの講習でしたcrying

私が、やっている講習なんてレジュメと言ってもサイズのみcoldsweats01

形を作ったら、お好きなように~的な事が多いので反省するばかりですbearing

2_2

人数が多いので、常に各テーブルを回って丁寧に説明して下さいましたnote

しかも、皆さんの方がスタンプお上手~!なんてあくまでも腰が低い

お人柄も大変魅力的なめぐっこさんなのでしたlovely

Photo

めぐっこさんが、メモラビリアートの吉村マネージャーにお願いして下さって

皆さんにプレゼントを頂きましたpresent

いつもありがとうございますsign03

帰りは、岡山駅までお送りする車中でまたまたおしゃべりheart04

それでも。。。。あーーーっという間でしたdown

集合写真も、絶対撮りたいと思っていた2ショット写真も忘れたけどshock

楽しかったlovely

めぐっこさん、遠い所来て下さってありがとうございました<m(__)m>

今度は、一緒にクロップしたいですねnote

いつも参加して下さる皆さん、初めて参加して下さった皆さん

ありがとうございましたsign03

今年もよろしくお願いします

年末のご挨拶もしないまま帰省し、年が明けこんなに日が経ってしまいましたcoldsweats01

昨年は、たくさんの方にお世話になり、ありがとうございましたsign03

月5回のホームクラス、月2回の講習、講習のお手伝いなど・・・

安定した忙しさ(笑)で1年があっという間に駆け抜けて行きました

特に、第5期ラブメモデザインチームとしての活動は

多くの人との出会いと、作品制作について勉強する事が

たくさんありましたhappy01

今年は、どんな年にしようか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

1つは、もっともっと岡山でスクラップブッキングを広めるぞ~的な活動を

今年も頑張りますrock

岡山クロパでは、他県から講師をお招きしての講習をもっともっと開催しますshine

あと、フェアも出来たら良いね・・・さおりさん

2つ目は、我が家の今年の目標でもありますflair

実は、息子の始業式での宿題は、今年目標の文字を1文字考えて

その俳句を考えるという内容で・・・・

息子と私が考えた言葉は「整」

俳句は(私が考えた!) 身の回り 整理整頓 運あがる

どう?どう?

岡山へ引っ越して早4年・・・放置し過ぎた我が家shock

特に、スクラップブッキンググッズ

3連休にニトリと無印で収納グッズを買い込み、頑張りましたpigdash

不用なグッズは、あげたり押し付けたり捨てたり売ったり・・・

ダイブすっきりしたかな・・・・・?

今日は、テレビボードの下のDVDやらゲームソフト類を大整理dash

あんなに入らないと思っていた物が次々に収まるーーーー

あぁぁぁ、小さく感動crying

この気持ちを持続させなないとねshine

今年も、一つ一つの出会いを大切にしながら

心、体、時間を整えて、元気に過ごしたいと思っていますheart04

どうぞよろしくお願いします<m(__)m>

明日は、ラブメモリリースパーティーpart1めぐっこさんの講習がありますheart04

早速の楽しいイベント、皆さんに楽しんで参加して頂けるように

準備に励みます(今から・・・happy02

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

Shop

  • memory place
  • casket*
  • スクラップブッキング素材販売サイト DECORU
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Stuck!?CT(2012.9~2014.10)

  • Stuck!?

KIMACRO DT

Love My Memories(第5期デザインチーム)

  • Love My Memories

Design Team(2009.8~2010.1)

  • Scrap in Japan

twitter

My favorite

  • BasicGrey
    BsicGrey
  • scrapxscrap
  • blinkie_general