« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

アサノカメラ1月講習のお知らせ

アサノカメラで毎月開催している講習のお知らせですflair

123

来年1月(1月23日(月)10時~)ミストを使った12インチの作品作りですhairsalon

黒のカードストック+白ミスト+Basic Greyを中心とした渋めのペーパー

一見難しそう??いやいや、白ミストの魔法が雰囲気のある作品に

仕上げてくれますshine

私はまさかの夏っぽい写真ですが(笑)秋冬の写真も絶対合うと思いますsnow

左側のレイアウトのイメージで作って頂きますが、時間の余った方は

裏面に右側のレイアウトの雰囲気で作る事も出来ますheart04

(ハガキサイズの写真1枚使用)

詳細は、アサノカメラのホームページをご覧くださいsoon

予約は、1月3日(火)10時~アサノカメラへ直接お電話でお願いしますtelephone

アサノカメラ TEL086-224-5951

*********************************

アサノカメラさんからお話を頂いて、今年2月からひよりさんと一緒に始めたスクラップブッキング教室

最初は、来てくれるかな~???と不安いっぱいでしたが、お陰様で予想以上に

たくさんの方に来ていただいていますshine

来年も、よりたくさんの方にスクラップブッキングの楽しさを伝えられるように

努力したいと思いますsign03

どうぞよろしくお願いします<m(__)m>

スペシャル講習のご案内

1月14日(土)ラブメモリリースパーティーのスペシャル企画として

第5期デザインチームのめぐっこさんの講習がありますshine

大阪からわざわざ来て下さいますheart04

すでにたくさんの方からご予約をいただいていますが

詳細が決定しましたのでお知らせしますnote

Photo_2  1 2

 日 時:1月14日(土)13時~15時

 講習費:2500円(材料費、会場費含む)

 場 所:茶屋町公民館1階 工芸室

 倉敷市茶屋町1604-4
http://www.kurashiki-oky.ed.jp/ph/chaya/
 詳しい地図

http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?lat=34.579581379979&lon=133.82849385837&ei=UTF-8&type=scroll&mode=map&p=%E5%B2%A1%E5%B1%B1%E7%9C%8C%E5%80%89%E6%95%B7%E5%B8%82%E8%8C%B6%E5%B1%8B%E7%94%BA1604-4&z=16

以下、めぐっこさんからのご案内です↓

☆クリアアルバム 「Remember」☆ 大きさ約5.5×8インチ

とても高級感のあるクリアアルバムを作ります★

いろんな方法で、無地のクリアアルバムにオリジナル模様を

つけていきます。盛りだくさんの内容です。

全ページ違うレイアウト仕様で6~7枚の写真を

貼って頂けます。【写真は後貼り可能です】

中身のページは、お好みのサブタイトルをつけて頂けます♪

皆様のご参加お待ちしております★

持ち物

ハサミ、テープのり、茶系のインク

お持ちの方はペーパートリマー、グロッシーアクセント

 

写真:カットできる写真6-8

お写真はお家で貼っていただけます♪

ご予約は、岡山スクラップブッキングクラブにて受付中ですsoon

岡山クロパスペシャル

今週の日曜日(12/18)に、casket*ayaさんをお招きして

スペシャル講習が1日行われましたflair

午前は、リクエストに応じて考案して下さった、ビスで留めるタイプのミニアルバムの講習でしたshine

ayaさんのサンプル画像です↓

Ayaws_2

表紙、裏表紙のキャンバス地、中ページ共にayaさんオリジナルデザインですheart04

ayaさんのセンス溢れるスタイリッシュなデザインに受講者全員うっとりしました

しかもsign03ナチャル色、ホワイト色と2冊作れる様になっていてボリュームにも大満足happy01

Photo_4

公民館の工芸室で行われた講習(学校みたいで懐かしい雰囲気happy02

皆、超真剣ですeye

午後からは、ミストを使った12インチ講習でしたflair

↓ayaさんのサンプル画像です

Aya12

こんな素敵な雰囲気に作れるの?と不安いっぱいでしたが

皆さん、個性あふれる色合いで本当に素敵に仕上げて下さっていましたheart04

Photo_5 2_3

午後は更に受講者も増え、各テーブルにミストのスペースもあるので

熱気と興奮で部屋が暑くなり、窓を開けましたhappy02

午前、午後共に豪華プレゼントが当たる、ジャンケン大会がありましたscissors

Photo_7

この方(ちゃみさん)、午前、午後共にプレゼントもらってましたsign02

Img_0088 

ちゃみさんは、朝1番に会場に来て下さって、皆さんのイスを並べて下さいましたflair

やはり、神様は見てますね~(笑)

おめでとうsign03

そして、参加者全員に素敵なプレゼントを頂きましたnote

Img_0091

全員で記念撮影camera

(写真NGな方はご連絡下さいね)

広島、香川、兵庫からも来て下さいましたup

遠い所、ありがとうございました<m(__)m>

ayaさんの講習は、作品のセンスの良さはもちろんの事、レジュメ

進行、それはそれは完璧で・・・shine

自分が講師と名乗るのも恥ずかしいくらいbearing

色々な面で勉強になりますsign03

また来年もお越し頂こうと、スタッフ一同心に決めていますlovely

さおりさん、ヒーコさんよちえさんたみえさんなども、レポして下さってますnote

当日は、お昼休み1時間を挟んだ1日2講習で、しかも別室では託児スタッフ5人

と10人以上の子供、ayaさんはじめ、皆さんにも段取りが悪くてご迷惑をおかけしましたsweat01

最後の片づけは、皆でやってくれたので本当に早く終わる事が出来ました

ありがとうございましたsign03

来月はリリースパーティーにめぐっこさんが来て下さいますsign03

間もなく定員となりますので、予約はお早目にsoon

リリースパーティーPart2のお知らせも前記事でアップしてますので

是非ご覧下さいねlovely

ラブメモリリースパーティー Part2

1月14日(土)に茶屋町公民館で開催するラブメモリリースパーティーですが

Part2として、平日にも開催しますsign03

Photo_2

ラブメモリリースパーティーとは?

日本で唯一定期発行されている、スクラップブッキング専門雑誌「Love My Memories」(通称ラブメモ)http://www.lovemymemories.com/index.html
を使ってスクラップブッキングを周りの人に紹介しようという企画ですheart04

12月1日発売のラブメモ15号(定価1200円)を購入し、15号に載っているミニアルバムの作り方を見ながら、皆で楽しく作りましょうhairsalon

ミニアルバムのサンプル画像は、エミー編集長のブログよりお借りしています↓

1_2 2_2   

【日  時】 1月19日(木)10時~12時

【場  所】 倉敷市市民活動センター2階 第1会議室

http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=9342

【参加費用】1400円

(雑誌、ミニアルバム作成用のペーパー1枚、フラワーなどの飾り、場所代含む)

【定  員】 10名

【持ち物】 L判写真8枚~10枚(短い辺にあわせてカットします)、ペーパートリマー、ハサミ、テープのり、茶系のスタンプパッド

予約は、12月22日(木)に岡山スクラップブッキングクラブのホームページにて開始しますsoon

今回は、今までの講習で使ったキットやフラワーなどたくさんのプレゼントを用意していますlovelyPhoto_3 写真はほんの1部ですhappy02

年末年始の整理も兼ねて(笑)色々と発掘中ですflair

お茶を飲んだり、おしゃべりしたりしながら、かわいいミニアルバムを一緒に作りましょうhairsalon

ご予約お待ちしておりますnote

ラブメモ掲載作品

12月1日にLove My Memories(通称 ラブメモ)が発売されていますshine

Photo

今号は、2作品掲載して頂きましたnote

Moms_favorites Happpy_time

1つ目は、「私のお気に入り」のテーマで作ったものhairsalon

娘のスカートがかわいくて、着られなくなってもなかなか

捨てられなかった事を思い出し、引っ張り出して作品にしてみましたflair

布ものを取り入れるのが苦手なので、あれこれと悩みましたtyphoon

ヨーヨーキルト作りはちょっと面倒臭いけど

お花っぽくてやっぱりかわいい~heart04

なんと、誌面ではお隣に中澤先生の素敵な作品がshock

うわぁーーーーお恥ずかしいhappy02

2つ目は、スケッチを使ったレイアウトhairsalon

作り始めて分かったのですが、私が作るレイアウト

写真が右側にあることが多いsweat01

(被写体の向きにも、よりますが・・・)

だからかな?なかなか手が動かなかったレイアウトでしたcoldsweats01

日本で定期発行されているスクラップブッキング雑誌は

このラブメモだけsign03

毎号、興味深い記事がたくさんで、地方在住で

なかなか講習の受けられない私には、役立つ情報ばかりですshine

良く聞かれるのが(SBグッズに関してもそうだけど・・・)

「どこで買えるんですか?」

書店で気軽に買えるくらい人気が出たら良いのになぁ~lovely

1月14日(土)と1月19日(木)にラブメモリリースパーティーを開催しますflair

ぜひご参加下さいませ~

ラブメモリリースパーティー開催

遅ればせながら、岡山スクラップブッキングクラブでもラブメモリリースパーティーの開催決定ですsign03

ラブメモリリースパーティーとは?

日本で唯一定期発行されている、スクラップブッキング専門雑誌「Love My Memories」(通称ラブメモ)http://www.lovemymemories.com/index.html
を使ってスクラップブッキングを周りの人に紹介しようという企画ですheart04

12月1日発売のラブメモ15号(定価1200円)を購入し、15号に載っているミニアルバムの作り方を見ながら、皆で楽しく作りましょうhairsalon

ミニアルバムのサンプル画像は、エミー編集長のブログよりお借りしています↓

1 2

日   時:1月14日(土)10時~12時

参加費用:1400円(雑誌、ミニブック作成用のペーパーと飾り少々、会場費込)

場   所:茶屋町公民館

*ラブメモリリースパーティーは、1月19日(木)10時~12時に倉敷市市民活動センターでの開催も予定しております。こちらも、お楽しみ&プレゼント企画等も用意しています!

 
茶屋町公民館

倉敷市茶屋町1604-4
http://www.kurashiki-oky.ed.jp/ph/chaya/
詳しい地図
http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?lat=34.579581379979&lon=133.82849385837&ei=UTF-8&type=scroll&mode=map&p=%E5%B2%A1%E5%B1%B1%E7%9C%8C%E5%80%89%E6%95%B7%E5%B8%82%E8%8C%B6%E5%B1%8B%E7%94%BA1604-4&z=16

午後からは、ゲスト講師をお招きしてのスペシャル講習がございますsign03

ゲスト講師は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

ラブメモ第5期デザインチームのめぐっこさんですbellbellbell

そうですsign03私とデザインチーム同期ですlovely

センス溢れる作品に岡山でもファンが多いのですheart04

サンプル画像は届き次第アップしますが、取り急ぎ決定している事だけお知らせします↓

時   間:13時~15時

参加費用:2500円(講習、材料、会場費含む)

内   容:ミニブック又は、12インチの見開き

予約は、mixiのスクラップブッキングin岡山のコミュにて開始していますnote

コミュからか、私に直接メールをして下さっても結構ですmailto

是非、一緒に楽しい1日を過ごしましょうlovely

リフレッシュ休暇

10日間のリフレッシュ休暇を楽しんできましたairplane

たくさん写真を撮ったつもりだったけど、いつも見返すとこれだけ?という感じhappy02

夫婦共に初めて行ったオーストラリア

思った以上に楽しかったsign03

グリーン島2_2 3

ケアンズ市内のラグーン

Photo_2

早朝のゴールドコースト、ブロードビーチ

1_3

2_3

残念ながら雨のシドニー

2_4

お天気が心配でしたが、曇り気味な毎日で最後の2日間だけ完全に雨で肌寒い日となってしまいましたrain

紫外線は日本の5倍と聞いていたので、曇り位がちょうど良かったのかなnote

シドニーは、オペラハウス周辺とチャイナタウンまでの道のり位しか観光出来なかったので

もう少し色々と楽しみたかった・・・sweat01

子供たちは退屈で耐えきれないと思いますがcoldsweats01

結婚してからの海外旅行は、息子を置いて夫婦二人か、娘を置いて3人かで行っていたのでどこか解放感があった私lovely

今回初めて4人で行き、5歳の娘はまだまだ体力が無いので、何かと心配でなかなか気が抜けなかったdown

コンドミニアムでの生活は広くて、景色も良くて快適でしたが、自炊が多かったので何だか山口や徳島のキャンプ場と変わりないような(笑)

でも、目に映る景色は美しく、woolworthやcolesなどのスーパーに行くだけでも楽しかったhappy01

今回、飛行機、オーストラリアの国内線、コンドミアム、ホテルなど全部自分で手配しましたが、インターネットのお陰で色々な情報が手に入り、ハズれる事無く大満足good

ジェットスターは日本語で予約できるし、宿泊は現地の旅行代理店にお願いしたので日本語でOK(価格は直接ホテルに予約するのと同じ)

お陰でコンドミアムの備品や入国の検疫など事前に色々と聞く事で出来ましたflair

携帯電話も現地で借りられたので、日本で借りるよりずっと安いし、何だか色々と便利な世の中になったなーーーーと実感しましたlovely

今度のリフレッシュ休暇は5年後

息子は、高1shockと考えると怖いですが、今度はどこに行けるかな?

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

Shop

  • memory place
  • casket*
  • スクラップブッキング素材販売サイト DECORU
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Stuck!?CT(2012.9~2014.10)

  • Stuck!?

KIMACRO DT

Love My Memories(第5期デザインチーム)

  • Love My Memories

Design Team(2009.8~2010.1)

  • Scrap in Japan

twitter

My favorite

  • BasicGrey
    BsicGrey
  • scrapxscrap
  • blinkie_general