« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

a wheel**October

4 月からスタートしているサークルジャーナルのメンバーでの企画第2弾ですflair

毎月担当者が、自分の作ったキットをメンバーに送り

12インチを作成→ブログアップという企画ですup

とうとうラストになりましたsign03

10月のキット担当は、私ですhappy01

A_wheel

ペーパーは、左からpink paislee、sassa、BasicGrey

それに、トランスペアレンシー、フラワー、チケット、ボタン、ブラッズ

ジャーナルカードは、Webster's、タグは7gypsies、フィルム風ダイカット

mtシール、メタルの蝶・・・

最新アイテムなど入っていない、ちょっとオヤジ臭漂う渋めキットとなりましたhappy02

7gypsiesのタグにはfamilyにまつわるフレーズが書いてあるので

テーマは「family」としていますflair

私が作ったレイアウトはこちらです↓

Ready_go_2 

Webster'sのジャーナルカードと、一番大きいフラワー以外はすべて使いましたup

今回、とても楽しみにしているのが白のフラワーの使い方note

私は、スタンプ+ミストで加工しました

他のメンバーはどんな風に使ってくれるかな~lovely

Ready_go_3

意外に気に入ったのが、おまけのつもりで入れたmtシール

写真ではわかりにくいけれど、透明感のあるサークルが

良い味出してるsign02

控えめな存在感が気に入って、このレイアウトに

3枚ほど使っていますlovely

さて、他のメンバーも近日中にアップしてくれると思いますnote

同じキットがどんな風に使われているか、とっても楽しみですheart04

さて、第3弾の企画はどんな企画になるかな~shine

a wheel** メンバー stilaさんyumikoさんゆっこさんyukky*さんminiさん(キット作成順)

アサノカメラ10月

24日(月)は、アサノカメラでの講習でした

Photo

今月は、ひよりさんにもお手伝いしていただいて講習をしましたhairsalon

ちょっとめずらしい仕切りのあるプロテクターを使ってのアルバム作成

楽しく作って頂けたでしょうか?

このプロテクターを使うと、旅行など大量の写真を整理するのもサクサク

出来そうですよねshine

今回使用したのは、4×6インチのハガキサイズの写真ピッタリの大きさでしたが

メモリープレイスでは、3.5×5インチのL判サイズの写真ピッタリの

プロテクターを販売してますflair

こちらも便利に使えそうですheart04

来月は、ひよりさんが講習をします

11月28日(月)10時~12時

アサノカメラさんでは、既に詳細をアップして下さっていますup

予約は、11月2日10時~ですtelephone

よろしくお願いします<m(__)m>

Petit la fete 小さな雑貨屋さんvol.12

Petit la fete 小さな雑貨屋さんが11月1日(火)~4日(金)まで開催されますbell

Photo

たっくさんのかわいい手作り小物の中にひっそりと(笑)

ひよりさんと6インチ作品を並べさせて頂いていますhappy01

今回納品した6インチはコチラ25点↓

Photo_2

100円~120円のお値打ち価格(←自分で言うなbleah)で販売しますsign03

そして、最終日4日(金)には店内でワークショップをさせて頂きますhairsalon

【ブラケットシェイプミニアルバム】(500円)

①10:15~10:45(5名)

②11:00~11:30(5名)

Photo_3

【スターブック】(1000円)

③12:00~13:30(5名)

2

どちらも、使用するペーパーは数種類の中から選んで頂きますheart04

ご予約は、Petit la fete 小さな雑貨屋さんへお願いしますsoon

AGP Challenge #15 ~Oct.2011~ Pink Ribbon "Breast Cancer Awareness Month"

こちらも久しぶりのチャレンジになりました

AGP Challenge #15 ~Oct.2011~ Pink Ribbon "Breast Cancer Awareness Month"

ワード:「Laughter」 カラー:「Pink」

mixiのコミュでのマンキツ消費DAYと兼ねて作りました↓

Laugh

昨日に引き続きペーパーは、Basic GreyのHopscotch

チップボードが以前とっていたLimeのマンキツに入っていたcosmo

(メジャー柄のペーパーもcosmo)

娘をおんぶをしている写真なので、このチップボードもおんぶーーーー!

とうれしいお揃いにテンションが上がりました

左端の風車のチップボード

やっぱ違うかな~?と外そうと思ったら、紙が破けたのでcoldsweats02そのままにしちゃいましたcoldsweats01

small boxのイベントで撮ってもらった写真camera

娘と二人、自然な笑顔が気に入っています(若干二重アゴが気になりますがbearing

子供の笑顔って最高の幸せですねlovely

最後になりましたが、

ピンクリボンとは:
乳がんの正しい知識を広め、
早期発見、早期検診、早期治療の大切さを伝える
シンボルマークです。

Aetist's Garden Placeより

私は、毎年簡単な健康診断と子宮頸がんと乳がん検診を受けています

去年は、初マンモしました~

Pages of My Book #12

とーーーっても久しぶりに参加する、Pages of My Book

毎回素敵な画像とロマンティックな言葉がつづられるチャレンジサイトですheart04

Chapter12_2

---------------------- chapter / 12 ------ Grow ------------------
命あるものは日々成長し、少しずつ形を変えていく。
 
時にそれは私たちに喜びや幸せを与えてくれる。

忙しく過ぎていく毎日のなかで見逃してしまいがちな小さなことや
時を経て改めて感じることなど・・・

「grow」というwordから感じるイメージでページを綴ってください。

-----word+inspiration by yukichi ------
そして、私が作ったレイアウトがコチラです↓
Grow_2 
毎年恒例のいちご狩りの写真を並べてみましたcamera
数字は、年齢ですflair
いちごの台で身長が伸びている事が分かるsign03
うれしい発見でした(撮影の角度が違うのが残念coldsweats01
今頃ですが、ペーパーはBasic GreyのHopscotchなんぞ使っていますhairsalon
控えめな色味が合わせやすい、大好きなシリーズですlovely
数字は、ネットショップのおまけでもらったもの、フラワーもprimaだけどずいぶん前のものだわぁ~
calicoのミストをポタポタと垂らしています(これが唯一新しめのグッズsweat01
明日はマンキツ消費dayですsign03
今日、同じペーパーシリーズでサクサクっと作りました~hairsalon

アサノカメラ10月講習お知らせ

アサノカメラでの10月講習のお知らせですflair

毎月第4月曜日に開催してます

今月は、10月24日(月)10:00~12:00です

【仕切りのあるプロテクターでスクラップブッキング】

表と裏で12個のポケットがあるアルバムプロテクターを使って

たくさんの写真を飾ってみましょう

crate paperのペーパーやステッカーがとてもかわいいです!

Photo

Photo_2

Photo_3

講習費:1100円(材料費含)

持ち物:L判写真12枚位

ハサミ、ペーパートリマー(お持ちの方)、テープのり、茶系のインクパッド

ご予約は、アサノカメラまでお願いしますsoon

***************************

又、同じ講習を11月14日(月)10時~12時

倉敷市市民活動センターにて行います

こちらご予約は、岡山スクラップブッキングクラブまでお願いしますnote

a wheel**September

4 月からスタートしているサークルジャーナルのメンバーでの企画第2弾ですflair

毎月担当者が、自分の作ったキットをメンバーに送り

12インチを作成→ブログアップという企画ですup

9月のキット担当は、miniさん

1094701385_174s_3

画像は、stilaさんさんからお借りしましたcamera

私のとはフラワーの色とか若干違うかな?

miniさんは、Sketchy ThursdayScrap FitのDTメンバーですshine

今回の企画の裏テーマは、メンバーのDTWorkのリフトでしたが

なんせ、Scrap Fitのスケッチがキットと全く合わないイメージだったのとcoldsweats01

(あっ!今週のminiさんの作品、最高に好み!)

Sketchy ThursdayのDTは、10月からだったhappy02という事&とっても

急いで作らねばならないーーー!(だって、もう10月だもんcrying

なので、好きに作りましたnote

Always_together

皆が「作り始めたら早かった」と言っていましたが

まさにそう!ダダダーっと30分位でだいたい完成しましたhairsalon

ミストの乾燥待ちとジャーナルを書くのが一番時間かかったかも(笑)

キットの中で1点以外、全部使いましたsign03

これは、最高記録かもーーーーup

それくらい、素晴らしくバランスのとれた作りやすいキットでございましたlovely

写真は、9月にあったsmall boxさんでの撮影イベントで撮ってもらいましたheart04

仲良しな雰囲気で気に入っている1枚ですcamera

今回のイベントでは、たくさんデータをもらえたので、色々とレイアウトに登場しそうです

他のメンバーは、もうすでにアップしてくれているので(ビリでごめんよー)

是非、見に行ってみて下さいねsoon

a wheel** メンバー stilaさんyumikoさんゆっこさんyukky*さんminiさん(キット作成順)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

Shop

  • memory place
  • casket*
  • スクラップブッキング素材販売サイト DECORU
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Stuck!?CT(2012.9~2014.10)

  • Stuck!?

KIMACRO DT

Love My Memories(第5期デザインチーム)

  • Love My Memories

Design Team(2009.8~2010.1)

  • Scrap in Japan

twitter

My favorite

  • BasicGrey
    BsicGrey
  • scrapxscrap
  • blinkie_general