« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

アサノカメラ9月講習

月曜日は、アサノカメラでの講習でしたhairsalon

Photo

今回も初めてさんが2名来て下さって、もちろんいつもの方やお友達もheart04

夏休み中の8月とは違ってお子様も少なく、今までで一番静かな講習だったかもsign02

今月は、アサノカメラさんがトイストーリーのDVDを用意して下さっていましたflair

お子さんのお気に入りのDVDがございましたら、どうぞご持参下さいねnote

皆さんサクサクと仕上げて下さったので、今月は皆さんに自己紹介と

写真にまつわるエピソードをちょこっとずつお話して頂きましたshine

改めて、他の方々の作品を見て、皆さん勉強になった様子です

私自信大変楽しませて頂きましたlovely

来月は、10月24日(月)10時~12時の予定ですup

予約は、10月1日10時~です

アサノカメラさんでは、既に詳細をアップして下さっていますが

私からも後日アップしますsign01

PHOTO IS 10000人の写真展ワークショップ

今年もイトーヨーカ堂岡山店にて、「PHOTO IS 10000人の写真展」が開催されますbell

(9月30日~10月2日)

岡山スクラップブッキングクラブでは、今年も会場内でワークショップを行います

10月2日(日)参加費用:1500円

講師:小宮さおり(岡山スクラップブキングクラブ)

1回目 10:30~12:00

2回目 13:00~14:30

Origamibook1

Origamibook2

Jillibeans soupのかわいいペーパー、ステッカーなどを使って

2サイズのORIGAMI BOOK(折り紙ブック)を作ります

詳しい内容はアサノカメラさんHPのコチラをご覧下さい

ご予約、お待ちしておりますlovely

Creative Scrappers#173×マンキツ消費DAY

久しぶり・・・いや初めてかも?のCreative Scrappers

mixiのコミュのマンキツ消費DAYとかけてみましたが

マンキツグッズは、左下の缶バッジみたいな「&」だけです・・・sweat01

My_heart_belongs_to_daddy

ちょっと、昔のBasicGreyを消費してみようかという気になり

頑張ってますdash

台紙は、Stellaだったか・・・他はobscureシリーズなど使っていますhairsalon

早く消費したいのですが、

「あぁぁぁぁこのペーパー好きだわー使っちゃうのぉ?」

という気持ち99%のラブラブな感じで作っていますlovely

そんな気にさせるのはBasicGreyだけだわ・・・heart01

段ボールのバタフライは、jillybeanのもの

写真は、面白顔のパパとそれに大笑いする娘のお誕生日写真camera

そうそう、タイトルのステッカーもコレクションパックを買っていた頃のが

山ほどあるので、どんどん使いたくて、長めのタイトルにしてますflair

昔は同じフォントだったので、色々混ぜても全然変じゃないwink

このフォント好きだったなぁ・・・

ちょっと独り言が多い記事になりましたhappy02

Webster's pages「Let's celebrate」②

ラブメモデザインチームとしてのレイアウト紹介ですflair

最後のDTWは、Webster's pagesのLet's celebrate!シリーズ

今月は、12インチレイアウトを2つ作りましたhairsalon

2つ目はコチラ↓(ラブメモATCフレームに入れて撮影していますcamera

Party_time

ビビッドな色合いをそのまま生かして、台紙にはcore'dinationsのビンテージコレクションを使っていますup

パターンペーパーも繊細な表面を少なめに、裏面の意外に大胆な柄をメインにしてみましたflair

Timのダイで抜いたものを数種類エンベリとして使っています(ペーパーはcoredinationsのビンテージコレクション)

透明でかわいいメダリオンをフラワーのセンターなどに使って少し豪華にshine

Let_s_celebrate__4e00f75dc41f3

Party_time_2

写真は、4年位前に行った旅行先で息子がアメリカ人のお姉さんに

ダンスを申込み、踊ってもらった時のものheart04

少し緊張した背中がほほえましいhappy02

写真のマットにはcoredinationsのコアクチュールを使っているので

キラキラしていますshine

第5期デザインチームとしてのお仕事は、ここまでですが

これからもラブメモのファンの一人として、日本で唯一定期発行している

雑誌を応援していきたいと思いますsign03

第5期デザインチームのめぐっこさんsaorin'さんもDTWをアップして下さっている事と思いますup

是非、ご覧下さいませsoon

Webster's pages、Core'dination(スポンサー企業: メモリーパレットカンパニー

ビッグショット、ダイ (スポンサー企業:トゥーマーカープロダクツ

Webster's pages「Let's celebrate」①

ラブメモデザインチームとしてのレイアウト紹介ですflair

喜びのあの日から(笑)あっという間の半年sign03

最後のDTWとなりましたhappy01

もう、第6期デザインチームが発表になっていますbell

あと1月もしないうちに、皆さんのDTWが見られると思うと

ワクワクしますheart04

最後に届いいたのはWebster's pagesの相変わらず美しいデザインの

アイテム達でしたshine

Let's celebrate!シリーズは、WPにしてはポップな色合いの

夏のパーティーの様なイメージ

私の作った12インチレイアウトはコチラです↓

Youre_special

使用ペーパーは

Party_blooms_4dff966a525ad

Sweets___treats_4dff96e9919c5

You_re_invited_4e03facbe6307

フラワーはフェザーですshine

Feather_flowers__4e0392848406a_2

フェザーの周りにトリムを巻いて、ボリュームアップup

Youre_special_2

Let_s_celebrate__4e033d3b94b22_2

このシリーズのトリムも激カワですlovely

レイアウトには、ジャーナリングカードも多用していますflair

ジャーナリングだけでなく、裏面はタイトルとしても使える

デザインになっているのがうれしいnote

Journaling_cards_4e033be2aa8d2

Webster's pagesのペーパーは、写真選びに迷うのですが

娘の着ているワンピースと色の雰囲気が似ているので

数年前の写真ですが、使ってみましたcamera

バナーは、フェザーフラワー&ピンのセットのパッケージを

切って作ってみましたhairsalon

明日は、モノクロ写真で作った12インチを紹介しますnote

Webster's pages(スポンサー企業: メモリーパレットカンパニー

アサノカメラ9月講習お知らせ

アサノカメラでの9月講習のお知らせですflair

毎月第4月曜日に開催してます

今月は、9月26日(月)10:00~12:00です

【カラーブロッキングで簡単12インチ】

4種類のパターンペーパー、レースペーパー、ステッカーなどを使って

12インチ作品を作ります

講習では、コチラ↓の表のレイアウトしか作りませんが

9

余った材料でコチラ↓裏の様なレイアウトも作る事が出来ます

9_2

講習費:1300円(材料費含)

持ち物:L判写真3~6枚(短い辺にあわせて正方形にカットします)

ハサミ、ペーパートリマー(お持ちの方)、テープのり、茶系のインクパッド

ご予約は、アサノカメラまでお願いしますsoon

***************************

又、同じ講習を10月17日(月)10時~12時

倉敷市市民活動センターにて行います

こちらご予約は、岡山スクラップブッキングクラブまでお願いしますnote

マンキツ消費DAY×a wheel**夏休み企画

本日10日は、mixiで参加しているコミュでの「マンキツ消費DAY」ですflair

マンキツは、もう取っていないけど細々と参加してます

a wheel**メンバー(stilaさんyumikoさんゆっこさんyukky*さんminiさん(キット作成順))

での夏休み特別企画を遅くなりましたが、マンキツ消費DAYと兼ねてアップしますup

私とyukky*さん以外は、皆さん割と近くにお住いみたいで、集まってクロパを開催された様です

うらやましぃーーーーーーーlovelylovelylovely

(残念ながらyumikoさんは、お子様の急病で当日欠席crying

その時のお題が

①Inspired Blueprints#80

②BasicGreyアイテム

③夏の写真

作ったのがコチラ↓

Summer_fun

ほぼBasicGreyのペーパーですが、所々にLimeのマンキツに入っていた

ペーパーを使っています(ピンクや水色)

バナーは、その辺にあった段ボールの切れ端をカットして作りましたhairsalon

バナーって、レイアウトに動きが出て手軽なアクセントとして

ものすごぉぉぉく便利shine

台紙には、ミストも飛ばしていますnote(蓋を外してポタポタと落とす感じで)

あとは、夏っぽいステッカーをペタペタと貼って出来上がり~

所要時間30分でしたhappy02

いつもこの位スピーディーに作れたら良いのにsweat02

取り掛かるまでが長いんだなぁ~coldsweats01

今日は、small boxさんでの撮影イベントに娘と二人で参加してきましたrun

素敵な写真を撮ってもらえたかなぁ~(すっごい格安ですsign03

出来上がりが楽しみですheart04

では、良い週末をpaper

a wheel** August

4 月からスタートしたサークルジャーナルのメンバーでの企画第2弾ですflair

毎月担当者が、自分の作ったキットをメンバーに送り

12インチを作成→ブログアップという企画ですup

8月のキット担当は、yukky*さん

こんな素敵な納涼キット(本人命名wink)を送ってくれました

Yukky_kit

yukky*さんは、Inspired BlueprintsArtist Garden PlaceなどのDTのメンバーshine

今回の私の裏テーマは、DTWorkからのリフトなので

私はArtist Garden Placeでのyukky*さんのこの作品からリフトしてみましたhairsalon

Cereblate_life

皆から出遅れて、焦って作り始めたものの

あーーーーっという間に手がすすんで(その割にアップが遅くてごめんなさい)

いかに、作りやすいキットだった事かlovely

皆、アイテムのセレクトがメーカーミックスで上手なのhappy02

来月担当の私も少しずつ考え始めたけど

思ったより難しくて(センスの無さ実感crying)ちょっぴり焦ってますsweat02

写真は、空がきれいに撮れて気に入っていますcamera

私以外のメンバーは、もうすでにアップしていますup

是非、ご覧下さいませ~soon

a wheel** メンバー stilaさんyumikoさんゆっこさんyukky*さんminiさん(キット作成順)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

Shop

  • memory place
  • casket*
  • スクラップブッキング素材販売サイト DECORU
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Stuck!?CT(2012.9~2014.10)

  • Stuck!?

KIMACRO DT

Love My Memories(第5期デザインチーム)

  • Love My Memories

Design Team(2009.8~2010.1)

  • Scrap in Japan

twitter

My favorite

  • BasicGrey
    BsicGrey
  • scrapxscrap
  • blinkie_general