« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

Summer Challenge#6

Bannerthumb450x1174627

Casket*さんのSummer Challenge

今日までですので、急いでアップdash

最後は、どう考えても美人親子rinkoさんの作品リフトですflair

最後に作ったという事は・・・やはり一番難しかった(私にとって)

バランスの取り方が、絶妙過ぎてなかなか真似できず・・・weep

BG好きの私は、この作品を見たときの衝撃と言ったらsign03

まぁ、無理せず一番自分に近い構図で作ってしまいました↓

Water_fun

なるべく昔のBGを消費したく、頑張りましたrock

台紙は、mellowシリーズ

空柄のペーパー、美し過ぎますshine

ちょうどこの日は、曇り空だったので、ぴったりでしたhappy02

夫が、残念な髪形ですが、あしからず・・・coldsweats01

今日で、コンプリート達成bell

レイアウト作りがなかなか進まない夏に、こんな素敵な

チャレンジ企画をして下って、ありがとうございました<m(__)m>

アサノカメラ8月講習

昨日は、アサノカメラでの講習でしたhairsalon

夏休み中ですが、たくさんの方に来て頂きました

今回は、わざわざ遠くから来て下さった方が半分!

初めて講習を受けて下さった方は3名でしたが

サクサクと作って下さいましたnote

8

お子様は過去最高の10名sign03

どうなる事かと心配していましたが、案外おとなしく待っていてくれました

10歳の息子が一番迷惑だったかも

なぜ、君はそこに座っているannoysign02

お手伝いに来て下さったひよりさんは託児スタッフの様に

頑張ってくれましたcoldsweats01

いつもありがとうsign03

8_2

講習は、sassaのかわいい両面ペーパーを使って

両面にレイアウトを作って頂きましたhairsalon

材料もほんの少し余る程度、使い切りを目標に仕上げてもらいました

使い切るって気持ち良~い(笑)

同じ内容の講習を9月12日(月)10時~倉敷市民活動センターで行いますflair

予約は、岡山スクラップブッキングクラブのホームページで行っていますsoon

アサノカメラ9月のサンプルも出来ていますので

また後日お知らせしますup

Summer Challenge#5

Bannerthumb450x1174627

Casket*さんのSummer Challenge

明日までの開催ですので、急いでアップしないとーrun

今回は、chikottoさんの作品のリフトですflair

chikottoさんの作品、こうして一覧で見ると分かりますが

作風が偏っていない事にびっくりsign03

ミシン使いがどれも素敵なのは同じだけど

色々な構図で作れるのは、すごい才能!と

改めて尊敬してしまいましたlovely

私は、カンペキに偏ってますから(汗)

結構悩んだ割に、普通になったレイアウト↓

Happy_laughter

ペーパーは、台紙がBGのromani、他はlollipopとかなり懐かしいラインnote

MMのダイカットペーパーもずいぶん前のものですねー

明日までには、もう1つアップしないと・・・sweat01

岡山では、また暑い日が続いていますshock

何だか、3食作って掃除洗濯だけでクタクタ~な日々です

(実際、3食ってほどでもないんだけどねbleah

Summer Challenge#4

Bannerthumb450x1174627

Casket*さんのSummer Challenge

とうとう最終週ですsign03

一応、コンプリート目指して全6レイアウト手を付けてみましたhairsalon

あとは、ジャーナルなど少し加えるだけ・・・note

4つ目は、coconさんのレイアウトのリフトです

布やステッチ、ミシン、ヒモ使いなど雰囲気のある作品が

とても魅力的なcoconさんlovely

構図が作りやすそうな、作品を選んでしまいましたsmile

Daddys_girl

お天気が良くなかったので、ラブメモのATCフレームに入れて撮影していますdanger

白いフチはフレームです

撮影にも便利なATCフレーム(笑)

casket*さんのScrap Bagに入っていたアイテムがほとんどflair

パパと魚釣りを楽しむ写真だったので、ちょこっと魚のステッカーを

貼ってみたり・・・楽しく作れましたup

夏休みもあと数日sign03

うれしいような、また早起きと時間に縛られる忙しい日々が

始まるのかと、憂鬱だったり、複雑な心境デスhappy02

Summer Challenge#3

Bannerthumb450x1174627

Casket*さんのSummer Challenge

3 週目に入っておりますpigdash

夏休みなのに、いや夏休みだから?すごい参加者数happy02

これは、ぜひ毎夏の恒例イベントとして開催してもらいたいsign03(笑)

今回は、オシャレンティーゆっこ(yukky*命名)の作品(summer time memories)からのリフトですnote

いつもかわいい写真と、あり得ない立体感で私の心をわし掴みするゆっこさんlovely

コレなんてもはや芸術品ですshine

そんなゆっこさんの作風を全く無視し、構図のみリフトですcoldsweats01

だってあの美しさは真似出来ない無いよーーーーcrying

Yippe

この前の「夏休みスクラップブッキング祭り」のイベント最終日に

参加した講座でほぼ作り、ジャーナル、バナーなどを足しましたhairsalon

ペーパーはamerican crafts、フレームっぽいステッカーはs.e.iでした

娘のお誕生日会の様子の写真ですcamera

コンプリートまであと3つsign03

2つは出来つつあるが、あと1つが・・・・間に合うかsign02

Basic Grey「out of print」

ラブメモデザインチームとしてのレイアウト紹介ですflair

メモリープレイスで大好評のATCフレームが我が家にやってきました~heart04

Atcwhitefront_a

(画像はメモリープレイスよりお借りしています)

チョコレート色もありますflair

そして、ペーパーは、今シーズン最大のヒット(私の中で)

BasicGreyのout of printでしたsign03

美しくカッコ良いペーパーをしばしお楽しみ下さいませeyeshine

145x145_classifieds0_3 

145x145_etchings3

145x145_giclee0

145x145_impasto3

145x145_headline0

145x145_lithograph0

145x145_mishmash3

145x145_publication0

145x145_reprint0

145x145_secondedition0

145x145_storyteller0 ←これ、両面ともにスゴイ!

(メーカーより画像をお借りしています)

なんと、洗練された柄なんでしょうlovely

実物は、もっともっとずーーーっと素敵ですよsign03

この2つが揃ってテンションが上がらない訳がない(笑)

夏休み中で、なかなかゆっくり机に向かう事が出来ないのが

もどかしくもありましたが、ウキウキと取り掛かりましたhairsalon

まず、1作品目がコチラ↓

Atc1_2

娘の0歳~5歳までの写真をまとめましたcamera

Atc

タイトルっぽいステッカーはコチラ

Bgout

使いやすいフレーズとリーズナブルなお値段(笑)が魅力的ですshine

フラワーは、パンチで抜いたものを立体的に組み合わせましたhairsalon

サークルの真ん中には、out of printのブラッズを使っています

Atc2

全体的なバランス(私なりの)を重視して、年齢順には並んでいませんcoldsweats01

それが、夫や息子には気に入らないらしく

朝起きると、0→5まで順番通りにされてました(笑)

1枚1枚は、フレーム本体に貼りつけず、乗せているだけですflair

アクリル製のカバー(スライド式)が付いているので

風などでそれぞれが落ちる心配もありませんsign03

夫が「息子が同じ年齢の時の写真も隣に入れてみたら?」

(つまり隙間はいらないという事ね・・・pout

と言うので、この後作り変えても良いかも~note

無限の可能性を持ったATCフレームって楽しいーーーーーnotes

デザインチームのめぐっこさんは、このフレームを横に使っていましたsign03

なるほど!すっごくかわいいnote

続けてもう1作品↓

「You Are My Son-shine」

You_are_my_sonshine

スペル間違いじゃありませんよぉ~(笑)

息子=Son とかけてみましたhappy02

You_are_my_sonshine_2

ATCフレームに入れて飾る事が出来ます

仕切りは取り外せないので、仕切りの上に12インチを置くことになります

なので、盛りの激しい作品happy02はカバーが出来ないので気を付けて下さい

ボタン位の厚みまでは、大丈夫です

このレイアウトでは、ペーパー+ダイカットを重ねて作っています

色々な形が入っていて、使いやすいダイカット

145x145_pieces32_3 

息子は、最近あまり写真を撮らせてくれないのですが

一番語りたい事がたくさんある時期(色々な意味でhappy02

写真とはあまり関係ないけど、私にとっては覚えておきたい

大切な気持ちをジャーナルに残していますpencil

暑い日が続き、なかなか落ち着いてクロップする気も時間も

ありませんが、この夏の思い出を何とか残しましょうnote

我が家は、明日から3泊で山口の片添が浜海浜公園のキャンプ場に

行って、海水浴三昧です(もちろんテント泊ではなく、コテージですwobblywave

それは、また来週元気にお会いしましょう~paper

Basic Grey (スポンサー企業:ペーパーインテリジェンス)

ラブメモオリジナルATCフレーム(スポンサー企業: メモリーパレットカンパニー

 

夏休みスクラップブッキング祭り2日目

1日目に商品がたくさん売れてしまったので

2日目は縮小された(笑)販売コーナー↓

2

そのかわり、ミニ講習が3つになりましたflair

1日目に紹介出来なかった、ヘアゴム作り(byたみえ)

Photo

不器用な私でもかわいく簡単に出来、ヘアゴム、ヘアピン、コサージュと

3つ作ってしまいましたlovely

楽しかった~note

11時からのミニブック講習(byひより)の様子↓

Photo_2

皆さん、素敵なミニブックを完成させて下さいましたheart04

販売コーナーは、1日目程の賑わいは無かったものの、来てくださった方との

会話も弾み、スタッフもミニ講習が受けられたし、大満足の2日目でしたsign03

午後からの12インチ作りは、ミニ講習をクローズしてスタッフも参加し

大いに盛り上がりましたup

1

バイキング形式の12インチ作りnote

ベテラン(笑)スクラッパーが多いのに、ペーパー選び

(無地2枚、柄3枚)に悩む悩むtyphoon

「結局いつもの感じを選んじゃうのよね~」と騒ぐ私happy02

2_2

最後に、簡単な自己紹介と作品についてのお話を

1人ずつ行って終了bell

私は、casket*さんのSummer Challenge用のレイアウトを作りましたhairsalon

あともうちょっとで完成なので、レイアウトアップはまた後程~

1時間半位でしたが、久々に気の合う仲間とおしゃべりを楽しみながら

涼しい部屋で(笑)レイアウト作りが出来、心から癒されましたーーーーーcrying

夏祭りに来てくださった皆さん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました<m(__)m>

準備中はそれなりに大変ですが、結局最後には「またやりたい」と

思ってしまうイベント・・・皆の笑顔に感謝ですhappy01

Summer Challenge#2

Bannerthumb450x1174627

Casket*さんのSummer Challenge

2週目に入っておりますが、やっと2つ目です

コンプリートへの夢は遠く・・・・

今回は、pokiさんのレイアウトリフトです

pokiさんの作品は、写真もすっごく素敵で

sassaやamerican craftsの明るくて透明感があるイメージ

ずっと前から大好きなスクラッパーですheart04

ミニアルバムもすっごぉぉぉくかわいいんですlovely

その透明感から程遠く作ったレイアウトはコチラ↓

No1

今年は、数枚しか撮れなかった運動会の写真が

やっと使えて良かった

もったいなくてずっと使っていなかったベニアの☆が使えて良かったhappy01

マンキツdayに参加できて良かった(台紙がlimeに入っていたcalicoだった)

シンプルですが、たくさんの「良かった」が溢れたレイアウトになりましたnote

(ちょっと言い訳っぽいbleah

ミスト使いも真似してみましたが、思ったような色が出ませんでした

しかも、ベニヤの付いたミストが滲んで、ちょっと汚らしいsweat01

まっ、気にしない気にしない・・・(笑)

「夏休みスクラップブッキング祭り」1日目のレポはコチラ

さおりさんもレポしてくれていますup

明日も頑張りま~すgood

夏休みスクラップブッキング祭り1日目

「夏休みスクラップブッキング祭り」1日目が無事終了しましたcoldsweats01

大した宣伝もしていないのに、10時前から並んで頂き(知ったお顔ばかりでしたがhappy02

皆さんまずは販売コーナーへダッシュdash

1

10時~11時までの混雑はすごかったsign03

ガンガンに冷房をかけても暑くて暑くて・・・sweat01

お盆休み中だし、予算も無いし、部屋も狭いし

今回はこじんまりとした品揃えだったので

1日目でほぼ・・・・ほぼ売れてしまいましたcoldsweats02

明日来てくださる方は、ちょっとがっかりかも知れませんshock

その分、ミニ講習を3つに増やしているので

是非楽しんで下さいねsign03

午前、午後共に、講習に若干空きがあるので

今からでも是非ご予約下さいねsoon

毎回好評のミニ講習(各300円)↓

Photo

私のミニブック講習の様子です↓

Photo_2

ほとんどスクラップブキング経験者だったので

スムーズにすすみましたnote

小さいお子さん連れの方が多かったのですが

皆、とてもおとなしくてびっくりlovely

会話もはずみ和やかに作って頂けた様子でした

ご参加ありがとうございました<m(__)m>

明日は、今日ほどの混雑は無いと思われるので

スタッフも楽しく参加させてもらいますnote

夏休みスクラップブッキング祭り

  今週の8月12日(金)、8月13日(土)の2日間

倉敷市市民活動センターにて

「夏休みスクラップブッキング祭り」開催しますsign03

あと4日ですがcoldsweats01ミニ講習の内容ですcamera

①ミニ講習byおだむぅ~(スタンプとマスキングテープで6インチ)

Photo

②ミニ講習byおだむぅ~(うちわDEスタンプ)

Photo_2

続いて、販売のお知らせflair

今回も、チーム岩手代表(笑)のmoryさんから素敵なキットをお預かりしていますlovely

リーズナブルなお値段の上に、丁寧なレジュメ付きですshine

Mory1

Mory2

Mory3

次に、スタッフおだむぅ~さんからの、販売品ですflair

スタンプや本

アルファベットスタンプが、どうしてこんなにあるの!?(笑)

ビックリするようなお安いお値段が付いていますshineeye

Photo_4

そして、ワタクシ超オススメなのがコチラsign03

Photo_5

古いシジックスのツールだけど、もちろんまだまだ使えますgood

2種類のアルファベットダイ付きで、超ーーーーーーーー破格のお値段が付いていますsign03

(5年前におだむぅ~さんと会ってたら、買ってたわーーーーheart04

収納スペースさえあれば、即購入ですよ!!もちろん先着1名限りですdash

他にもペーパーも販売して下さるそうですよーlovely

次に、私の販売品ですflair

12インチペーパーのキットhairsalon

新旧、両面、片面、色々なペーパーのキットがあります(300円~600円で約20キット)

だいたい同じメーカー同士が多いですが、一部違うメーカーが混じっている事もありますdanger

500円のキットにはアルファベットステッカーが入っていますnote

中身は見る事は出来ませんが、内容の写真+アイテム名を袋に貼っておきますので

じっくり吟味して下さいねhappy01

12

写真を貼るだけの6インチ(100円)約20枚↓

タイトルは、「Summer」夏の写真をどうぞ~wave

6

最後に、いつもお世話になっているメモラビリアートからの協賛品ですshine

Photo_7

第2会議室での講習を受講して下さった方に

ジャンケンで差し上げますheart04

ご予約は、岡山スクラップブッキングクラブのホームページからお願いします<m(__)m>

取り急ぎ、駆け足でのお知らせでしたが、当日までに写真が手に入れば

どんどんアップしますのでお楽しみに~sign03

Summer Challenge#1

Bannerthumb450x1174627

Casket*さんのSummer Challenge

暑くて作る気ダウンのこの季節ですが、さすがcasket*さん

素敵なChallengeを企画して下さいましたheart04

写真だけは溜まっていたので、この機会にどんどん

レイアウトに残しちゃおーーーsign03

ついでに、古いSBアイテムもザクザク消費しようdash

全CTメンバーリフト、コンプリート(完全制覇)なるか!?

つまり6作品sweat01難しいかな・・・・crying

でも、Scrap Bagが当たるかもぉーーーーー(抽選で)なんだものsmile

先ほど、1つ目が完成したので早速アップ↓

In_hakata_2

大好きなpinoさんの作品の中からコチラのレイアウトをリフト

Pinoさんの作るミニアルバムが大好きheart04

すっごぉぉぉぉぉくカッコ良い!!

リフトして自分で作るとなると・・・こんな事になってしまいましたcoldsweats01

今年のGW、山口のキャンプ場経由で福岡に遊びに行きました

博多名物の屋台へ行った時の写真ですcamera

基本的に「きたな美味い」とか「安くておいしい」ものが大好き

ファミリーなので盛り上がりましたnote

(いやいやホントはきれいで高くて美味しいものが好きだけど、私はhappy02

お腹が空いてる、少し並ぶ、外で食べる、美味しい条件が揃いましたflair

ペーパーは、BasicGreyのstella、recessなど古めのラインを使っていますhairsalon

古いけど、あぁぁ好きだわぁこの柄~lovelyと相変わらずうっとりしながら

使っていますshine

だがしかし、溜まりに溜まったBasicGreyコレクション

今回もたくさん消費しますよぉぉぉぉーーーーpunch

さて、夏休みスクラップブッキング祭りまで1週間(えっ!?1週間切ってるーーーshock

メモラビリアートからの協賛品も届き、細々と準備が整いつつあります

(でも、ホントは来週が勝負dash

息子が一人東京へ帰省しているうちに、頑張りますsign03

それにしても、一人いないだけで全てが楽ぅーーー

じぃじ、ばぁば、宜しくお願いします<m(__)m>

アサノカメラ8月講習お知らせ

アサノカメラでの8月講習のお知らせですflair

毎月第4月曜日に開催ですが、夏休みの関係で今月は

8月29日(月)10時~12時です

夏休みでお子様連れの方も多いと思いますcoldsweats01

かわいくて便利なスクラップブッキングアイテムを使って

サクっと12インチ作品を2つ作ってしまいましょうnote

Photo

Photo_2

sassafrassの両面印刷ペーパーの表と裏を使って

2作品作りますflair

上のレイアウトには、L判を正方形にカットして2枚

下のレイアウトには、ハガキサイズそのままを1枚と、L判を丸くパンチで抜いて1枚

使っていますcamera

私は、夏っぽい写真を使っていますが、比較的季節を選ばない柄だと思います

8月1日より、アサノカメラにて予約がスタートしていますshine

持ち物などの詳細は、こちらをご覧下さいheart04

8月12、13日開催の「夏休みスクラップブッキング祭り」のご案内はコチラですsoon

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

Shop

  • memory place
  • casket*
  • スクラップブッキング素材販売サイト DECORU
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Stuck!?CT(2012.9~2014.10)

  • Stuck!?

KIMACRO DT

Love My Memories(第5期デザインチーム)

  • Love My Memories

Design Team(2009.8~2010.1)

  • Scrap in Japan

twitter

My favorite

  • BasicGrey
    BsicGrey
  • scrapxscrap
  • blinkie_general