« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

a wheel **July

4 月からスタートしたサークルジャーナルのメンバーでの企画第2弾ですflair

毎月担当者が、自分の作ったキットをメンバーに送り

12インチを作成→ブログアップという企画ですup

今月の担当はいつもロマンティックな作品でドキドキさせてくれるゆっこさん

送られてきたキットはこんな感じ↓

Photo

思ったよりシックなキットshine

フレームやメジャーの何とも言えずにカッコ良いペーパーは

MB+さんのものflair

初めて手にしましたが、ペーパーの質感がキャンバスっぽくて素晴らしい

日本が誇る(笑)オリジナルペーパーですsign03

他の商品も是非手にしてみたいnote

そして、このキットから連想したのがWeddingsign01

What_makes_me_happy2_2

恥ずかしながら、○年前の自分写真でshock

今回の私の裏テーマは「メンバーのDTWのスケッチを使用すること」

ゆっこさんがデザインチームだったCreative Scrappersのスケッチ#152

参考にしましたhairsalon

この時も、ゆっこさんはそれはそれはうっとりするほど素敵な作品をアップされていましたheart04

・・・・比べちゃうと、見劣りしちゃう私のレイアウトですが・・・・sweat01

入っていたフラワー、全部乗せで(笑)

モスグリーンのフェルト(枝っぽいヤツ)から、クラフトのカードストックやレースペーパーに同色系のミストを

シュっとしていますdash

写真・・・と言うか、実はポストカードは、結婚した年の年賀状用に作ったもので

いまだに残ってるので、どうせだったら使い切っちゃいたいと

人生2度目の自分Weddingレイアウトですcoldsweats01

ジャーナルはまだ書いていないのですが、右の封筒に入れるつもりnote

夫には内緒で、ラブレターでも書きましょうかhappy02

いつか誰かに読んで笑ってもらえるように・・・smile

写真の上のフレームやタイトルだけポップアップしてます

What_makes_me_happy_2

うぅぅぅぅん、簡単そうで難しいのがフラワーの盛り方sweat02

ちょっと私らしくない感じのレイアウトになってしまったような・・・

他のメンバーの作品も近日中にアップされる予定ですので

是非、ご覧下さいませ~soon

a wheel** メンバー stilaさんyumikoさんゆっこさんyukky*さんminiさん

マンキツ消費Day(20日)

mixiのコミュ『マンキツ研究所』(マンスリーキット研究所)では、10日と20日はマンキツ消費Dayとなっておりますbell

久しぶりの参加ですcoldsweats01

・・・・と言いながらも、マンキツでは無くcasket*さんのScrapbagでの参加ですので

マンスリーキットでは無く、ただのキットですsweat02

だけど、このコミュ大好きなので無理やり参加sign03

何かチャレンジサイトのお題とかけて作ろうかと思いましたが

暑さ、湿度、子供在宅率が高く、えぇぇぇぇーーーーーい好きに作らせろっthunder

とすごい勢いで作りましたhairsalon

ミストを使った方がかわいいかも~heart04と思いつつ、まっ良いかーと手抜き気楽な感じで

(だいたい夏のレイアウト作りはそんな感じhappy02

5th_bd

14日に5歳を迎えた娘の写真でcamera

誕生日のレイアウトは、熱の冷めぬうちに作らないとねnote

プレゼントをもらってニッコニコ~な写真を集めましたup

98%がcasket*さんのスクラップバッグ(4月)からのアイテムですflair

チェック、花柄、ドット、音符、英字・・・と大好きな柄ばかりが詰まっています

まだまだたーんまりペーパーもエンベリも残っているので

しばらくは、このキットで乗り切れそうですlovely

夏休みスクラップブッキング祭りのお知らせはコチラsoon

夏休みスクラップブッキング祭り開催!!

毎年イオンモール倉敷で開催していた「岡山スクラップブッキングフェア」でしたが

イオンモール倉敷が改装中で年内の開催が難しい為

「夏休みスクラップブッキング祭り」として、いつもお世話になっている

倉敷市市民活動センターにて開催する事になりましたsign03

お盆休み真っ只中の8月12日(金)、8月13日(土)の2日間です

詳細は、少しずつアップしていきますが、まずは岡山スクラップブッキングクラブ

ホームページでご確認下さいsoon

私は、マッチブック型ミニアルバムの講習をさせて頂きます

定員:11名 講習費:1000円

Scrapbokkingjune

パターンペーパーは、数種類の中から選んで頂きますflair

ステッカーは、全員共通でOctober Afternoonのコチラ

「happy」「friends」「vacation」「camp」など使いやすいフレーズがありますhappy01

写真はL判横が、最大20枚貼れますcamera

片ページだけ貼れば10枚です

お申込みは、7月22日(金)20時~

岡山スクラップブッキングのホームページにてお願いします<m(__)m>

13日(土)は、ひよりさんの講習がありますflair

その他には、クロップパーティー形式の12インチ講習

販売のお部屋ではプチ講習が2種類

岡山では、なかなか目にすることが出来ない

スクラップブッキンググッズの販売にも期待shine

いつものマスキングテープも新製品のかわいい柄がたくさん出ていますよーーーーsign03

お楽しみに~heart04

Cosmo Cricket『Odds&Ends』ミニブック

昨日に引き続き、ラブメモデザインチームとしてのレイアウト紹介2つ目ですflair

今月は、Cosmo CricketのOdds&Endsシリーズ

ちょっと懐かしくて、女子心をくすぐる、かわいいシリーズですlovely

そして、今月も苦手なミニブック作りに挑戦sign03

Dtw

こんな雰囲気に仕上がりましたheart04

表裏表紙から中身はこんな感じ↓サイズは、4×5インチですhairsalon

Casa41_2

Casa23

こういうペーパーがあると便利note

タイトルにも使えるし、ジャーナルも書けるしshine

ミニブックにもたくさん使っています

事務用品っぽいシンプルなステッカーも好きですlovely

毎年徳島で食べているイチゴパフェの写真をまとめてみました

季節無視と、なぜか男子チーム中心coldsweats01

そして、今回なにより使ってみたかったのが

Cosmo Cricketのグルーバー

簡単に言うと、丸い透明な強力両面テープsign03

マルチサイズには3種類の大きさの丸いテープが入っていましたflair

1_2 

パッケージに書いてある通り、布や紙を貼りつけて簡単にフラワーが出来ますnote

私は、表紙の飾りに使っていますhairsalon

細く切った布と、好きなサイズのグルーバーを用意して

2

中心から布をひねりながら巻き付けますtyphoon

3

強力な粘着(グルードッツみたいな)なので、布が全くずれませんsign03

4

どんどん巻き付いて、こんな感じに↓

中心からずれてしまって、接着面が余ってしまいましたが

グルーバーを少し切ればOKgood

5_2

私は、Bling Blingで飾りましたが、ボタンでもかわいいですよねup

しっかりと付くので、取れやすいミニブックの表紙にだって

問題なく使えましたflair

少しずつ苦手なミニブック作りを克服し(笑)むしろ好きになったかも~heart04

なんて思い始めていますhappy02

まだまだシンプルなのしか作れないけどねsweat01

第5期メンバーのめぐっこさんsaorin'さんもDTワークをアップして下さっていると思いますup

そして、ラブメモでは、現在第6期デザインチームを募集していますsign03

応募しなけりゃ始まらないrock

是非、チャレンジしてみてくださいね~

■使用材料■

パターンペーパー、カードストックステッカー  Cosmo Cricket『Odds&Ends』

ボタン、ブリングブリング Cosmo Cricket 『Social Club』

アルファベット Cosmo Cricket タイニィタイプターコイズ、レディセットチップレターズ

リボン Cosmo Cricket The store限定販売

スポンサー企業:メモリーパレットカンパニー

Cosmo Cricket『Odds&Ends』12インチ

ラブメモデザインチームとしてのレイアウト紹介ですflair

今月送られてきたのはCosmo CricketのOdds&Endsシリーズ

ちょっと懐かしい感じのする、かわいいシリーズですlovely

何より、オールシーズン使えそうな雰囲気が気に入りましたgood

今月は12インチレイアウトとミニブックを作りましたhairsalon

まずは、12インチレイアウトの紹介↓

「Peaceful Times」

Dtw

このペーパーを見たら、フレームとしてカットアウトするしか浮かびませんcoldsweats01

まずは、フレームから始まったレイアウト作りhairsalon

写真選びに時間がかかり・・・・

男の子と女の子のイラストから兄妹の写真にしたいなぁ・・・

そして、いつかレイアウトにしたいとハガキサイズにプリントしてあった

ちょっと懐かしい、3年前の写真を見つけ出しましたhappy01

写真がモノクロという事もあり、明るく子供らしいイメージでflair

と、カラフルなバナーを作ってみましたhairsalon

タイトルとしてバナーに貼ったアルファベットステッカーが最高に使いやすいsign03

少し前から定番の小さ~いアルファベットのクリアータイプですflair

有りそうで無かったsign02

写真の周りに貼った英語のフレーズは、パターンペーパーから切り出していますhairsalon

何かと使いやすいフレーズばかりでしたnote

ボタンはCosmo CricketのSocial Clubシリーズのものですshine

懐かしい感じの男の子と女の子はこのペーパーにたくさんいますsmile

明日は、ミニブックをアップする予定ですup

Cosmo Cricket (スポンサー企業: メモリーパレットカンパニー

「津山スクラップブッキング・ハンドメイドぷちフェア」

昨日は、ヒーコさん主催の「津山スクラップブッキング・ハンドメイドぷちフェア」でしたbell

予想を上回るたくさんの方が来てくださって

ヒーコさんのホっとした顔が何よりうれしかったですlovely

やっぱり、主催って大変だもんsweat01

私は、気楽なプチ講習担当だったので、津山へ初めての一人ドライブに

ドキドキしながら向かいましたcar

こんな感じのスペースです↓

会場の一番目立つ所に私のレイアウトを飾ってくれた

優しいヒーコさんheart04(↓写真ブレブレsweat02

1

初めて行った「アルネ津山

駅前のとっても立派な建物でしたbuilding

同じフロアには図書館もあり、とても利用しやすい場所でしたshine

机やイスを運んだり、カギを借りたり、お昼を食べたりが

とてもコンパクトに収まっており、何かとスムーズに事が運ぶのも

とても魅力的flair

気が早いけど、是非来年もやりましょうsign03

2

  6プチ講座、準備完了ですnote

集合写真は、小さ目にsmile

1_2

たくさんの方が、お手伝いして下さって大感謝ですcrying

10時オープン

まずは、販売ブースが混み合い、プチ講座は暇ですbleah

Photo

Photo_2

暇だな~誰か来ないかな~ずっと暇だったらどうしよう~typhoon

と思っていると、次から次へとお客様が・・・

どのプチ講座も大賑わいでしたnotes

1_3

がめり~さんのプチ講座も大好評でしたheart04

2_2

午前中はとにかく忙しくて、途中よちえさんにお手伝いして頂きました

いつもお手伝いありがとうhappy01

午後1時過ぎからは落ち着き、休憩したりSBグッズを物色したり、

他のプチ講習を体験したりと、スタッフも楽しむ事が出来ましたnote

フェアのレポートはヒーコさんよちえさん、などもアップして下さっています

また、moryさんやstilaさんなどのキットも販売させて頂き、ブログでも宣伝して下さいましたsign03

casket*さんもまたlucky bagを作って下さいましたlovely

2個買ったので、近いうちまた抽選プレゼントしちゃうかもup

皆様のご協力、本当にありがとうございました<m(__)m>

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

Shop

  • memory place
  • casket*
  • スクラップブッキング素材販売サイト DECORU
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Stuck!?CT(2012.9~2014.10)

  • Stuck!?

KIMACRO DT

Love My Memories(第5期デザインチーム)

  • Love My Memories

Design Team(2009.8~2010.1)

  • Scrap in Japan

twitter

My favorite

  • BasicGrey
    BsicGrey
  • scrapxscrap
  • blinkie_general