« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

津山スクラップブッキングぷちフェア

岡山スクラップブッキングクラブのスタッフであるヒーコさん主催の

「津山スクラップブッキング・ハンドメイドぷちフェア」

7月3日(日)開催sign03

時間:10時~15時

場所:アルネ津山4F地域交流センター多目的スペース

①300円

1

②300円

1_2

③500円

Photo

私の担当するコーナーでは、3つの中から好きなキットを選んで作って頂きますflair

danger値段が若干違うので注意danger

①②は、L判の写真がそのまま貼れます

③は、L判の半分位の大きさの写真が貼れます

急きょ作った③のキットは、秘蔵のBasicGreyのペーパーを大放出して

作りましたhappy01

ちょっと渋~いのや、ポップな柄など色々な中から選べますnote

どうぞ、BasicGreyのディープな世界を堪能して下さいshine(大げさな宣伝happy02

他のコーナーでもたっくさん格安の値段でプチ講習をしていますので

是非、ヒーコさんのブログで確認して下さいねsoon

それでは、今度の日曜日にsign03

ラブメモリリースパーティーin岡山

日曜日は、ラブメモリリースパーティーでしたshine

ラブメモリリースパーティーとは?

日本で唯一定期発行されているスクラップブキング専門雑誌

Love My Memories」(通称ラブメモ)

という雑誌を使って、スクラップブッキングを周りの人に紹介しようという企画ですflair

6月1日に発売された14号では、第5期デザインチームとして紹介されているので

気合たっぷりで挑みましたgood

昨日知った情報ですが、なんと、発売1か月を待たずして、ラブメモまさかの完売

いかに日本にスクラップブッキングが広まってきているかsign02

本当にうれしいニュースでしたlovely

まずは、お久しぶりのマイミクさんからデザインチームおめでとうございますの

カードをプレゼントされ、テンションアップの私up

Photo

そして、ゆるゆると始めた(笑)ブラケットブック作りhairsalon

Photo_2

20名のご参加で、岡山はもちろんの事、広島、香川、高知・・・と

遠くからお越し下さいましたcrying

(まっ!もちろんメインはスペシャル講座ですからhappy02

皆さんサクサクと作り始め、途中からはおしゃべりも弾み

私はずっとおしゃべりしてましたがbleah、楽しい時間を過ごしましたheart04

Photo_3

は~い!皆さん渋々集まった割に(笑)良い笑顔smile

Photo_4

あれ?20名のハズなのに、18個だ

誰だ~?出さなかったのは!?

みんな同じペーパーなのに、色々な雰囲気note

スクラップブッキングって楽しい~

そして、バタバタとお昼休憩に入り、メインのスペシャルイベントへrun

この頃には、外はドシャ降りでしたrain

1

進行はよっさんにお任せして、私は気楽な受講者wink

ebu-さんの登場ですshine

Sbu

素敵な作品も持参して下さいましたshine

柔らかな雰囲気と、完璧なバランス感覚sign03

スクラップブッキングを始めた頃からファンでしたlovely

今回は、更にあっsign01と驚く仕掛けのアルバム作り

形が出来ただけで、何度もパタパタ・・・・あちこちで

パタパタ・・・・やり過ぎだけどパタパタ・・・・とにかく

こんなに歓声のあがる講習は初めてですhappy02

2

最後には、美しいリボンの結び方の講義までpresent

あぁ・・・私は、もう一度出来るのだろうかcoldsweats01

ミニアルバムは写真を貼ったら、アップしますup

子供たちにも大受けでしたぁ~happy01

そして、何度やっても楽しいジャンケン大会punch

1_2

今回も、素敵な賞品をたっくさん用意して下さいましたcrying

Photo_5

よっさん、目立ち過ぎsweat01

この頃には、雨もすっかり上がり、お子様達も託児部屋で楽しく過ごし

参加者はお土産を手に笑顔たっくさんで解散となりましたnote

わざわざ岡山までお越し下さった、参加者の皆さん、よっさん、ebu-さん

楽しい時間を本当にありがとうございました<m(__)m>

この勢いのまま来週の津山ぷちフェアも頑張りますよーpunchdash

Basic Grey「life of the party」ミニブック

ラブメモデザインチームとしてのレイアウト紹介2つ目ですflair

「life of the party」シリーズのイメージそのもので

息子の誕生から10歳までのお誕生日でまとめてみましたhairsalon

表紙↓

Dtw5mini1

憧れのsizzix big shotとTim Holtzのダイを使って楽しくって仕方なーーーいlovely

という感じでサクサク作りましたup

ページはブラケットシェイプのダイで抜いて、所々に「life of the party」のダイカットパックを使って、アクセントにしてます

フラワーは、core'dinationのコアクチュールを使ってダイで抜いているので、キラキラですshine

Dtw5mini1234

Dtw5mini5678

Dtw5mini91110

私にしては、めずらしくページ数の多いミニブックを作ったので

調子に乗って、全ページを紹介bleah

各ページはまったくシンプルなんですが

途中にダイカットを挟むと、なんだか凝った印象sign02

お気に入りの1冊になりました

デザインチームのめぐっこさんsaorin'さんもDTワークをアップされていますheart04

是非、素敵な作品をご覧くださいませ~soon

Basic Grey (スポンサー企業: ペーパーインテリジェンス

ビッグショット、ダイ (スポンサー企業:トゥーマーカープロダクツ

core'dinations コアクチュール(スポンサー企業:メモリーパレットカンパニー

Basic Grey「life of the party」12インチ

ラブメモデザインチームとしてのレイアウト紹介ですflair

待ちに待ったBasicGreylovely

先月、私以外のデザインチームお二人にBasicGreyの商品が届き

悔し涙(!?)を流しておりましたhappy02

ちょっと苦手かも~sweat01と1枚も買っていなかった「life of the party」

だがしかし、BasicGreyは裏切りませんsign03

実物は、やっぱりかわいかったheart04

何と言っても、数多くのペーパーの裏面が木目なのに感動crying

アルファベットステッカーも以前のものよりずーーーーっと使いやすいsign03

こちらも、ブラウンやベージュの無地に見えますが木目ですshine

うわーーーーツボfuji

今回、12インチとミニブックを作りましたhairsalon

今日は、12インチをアップします↓

Boys_will_be_boys

いつもの感じで、ペーパーを重ねて重ねて・・・typhoon

今回、頑張ってくれたのはSizzix Timのダイshine

タイトルの下のブラケットシェイプや歯車

歯車のダイは男の子のレイアウトいにはピッタリsign03

歯車を木目のペーパーでカットしたから、なお良い雰囲気sign02

真ん中には「life of the party」のブラッズ

ペーパーにピッタリと合った、大小のブラッズがたっぷり入ってますnote

Boys

タイトルのステッカー、タイトルに使うにはちょっと文字が小さかったので

一回り大きいパターンペーパーに貼って使ってみましたhairsalon

息子の写真を使いましたが、老若男女の写真を問わず使えるのが

BasicGreyの魅力lovely

このシリーズのピンクの発色も、甘過ぎず使いやすい

このピンクも美しい木目ですshine

そして、「life of the party」のシリーズ名の通り

お誕生日など、パーティーの写真に合うな~note

もう一つは息子のお誕生日の写真を集めてミニブックを作っていますflair

また明日、アップしますup

Basic Grey (スポンサー企業: ペーパーインテリジェンス

ビッグショット、ダイ(スポンサー企業:トゥーマーカープロダクツ

ラブメモリリースパーティーのお知らせ

先日の記事でお知らせしたラブメモリリースパーティーcrown

ラブメモリリースパーティーとは?

日本で唯一定期発行されているスクラップブキング専門雑誌

Love My Memories」(通称ラブメモ)

という雑誌を使って、スクラップブッキングを周りの人に紹介しようという企画ですflair

6月1日発売のラブメモ14号を購入し、14号に載っているミニアルバムの作り方を見ながら皆で楽しく作りましょうhairsalon

一足お先に作ってみました↓

12

ラブメモリリースパックには、12インチペーパー1枚

coredinationsのペーパー(4×6インチ)1枚

中ページや裏表紙に使っているprimaのフラワー数枚

ミニアルバム本体を留めるブラッズ2個が含まれています

表紙に使っているフラワーは、岡山スクラップブッキングクラブからの

おまけです

スタッフ4名で協力して、それぞれダイで抜いた色々な形や素材のフラワーを持ち寄り

皆さんにリリースパックとイ一緒にお渡ししますので

こちらのミニアルバムに使っても良いですし、持ち帰って

他の作品に使って頂いてもOKです

***********************

日   時 6月26日(日)10時~12時

場   所 倉敷市民活動センター            

参加費用 1400円

       ラブメモ14号1冊(定価1200円)と

       ミニアルバム作成用キット1つ(パターンペーパー1枚と飾り少々)、ダイで抜いたフラワー数種類が含まれます

持ち物   ペーパートリマー、ハサミ、テープのり(又はスティックのり)、ペーパー用ボンド、写真数枚、穴あけ用目打ち(又は押しピン)

       当日完成させたい方は、アルファベットステッカーやステッカー、ブラッズ、ディストレス用インクパッドなど私物のエンベリ類を少し持って来た方が良いと思います

       *テープのりやペーパー用ボンドは、当日販売もあります

restaurantrestaurantrestaurant

午前、午後と通して参加の方は、是非、昼食もお持ちくださいね

目の前に「吉野家」はありますが、コンビニまでは車で5分位かかります

***********************

そして、午後1時からのebu-さん(ラブメモ第4期デザインチーム)のスペシャル講座の詳細も届いておりますlovely

Ebu

★リボンでつなぐ仕掛けアルバム(ぱたぱた)
表紙を傾けると次々にページがひっくり返る楽しい仕掛けのアルバムです。

アルファベット&ダイカットステッカーが1シート付き。

★参加費  2800
★持ち物  写真 L判 横10

       (内5枚程はカット可能なものの方が動きがあって良いです。)
・ペーパートリマー
・テープのり&液体のり(ピットマルチなど)
・茶系インク

・ものさし(インチ表示のあるもの)
・はさみ
・えんぴつ&消しゴム
・つまようじ
・目打ち(画鋲でも可)

*テープのりと液体のりは、当日販売もあります

danger大変申し訳ございませんが、午前、午後共に満席につきキャンセル待ちとなりますdanger

「ラブメモ 第15号」投稿作品募集のお知らせ

早くも、12月発売のラブメモ第15号の投稿作品の募集が始まっていますsign03

私も何年か前に、季節のギャラリーへと送ったレイアウトが

「掲載するので編集部に送って下さい」

と連絡があり、発売が近づくころ

えーーーーーーsign02まさかの表紙happy02って事がありましたheart04

皆さんにもそんなチャンスがsign03

是非、気軽に投稿して下さいねloveletter

以下、エミーさんのブログより

「ラブメモはあなたとともに作る雑誌です」
といつも表紙に書いてある通り、ラブメモでは読者の
皆さんの投稿を多く掲載しています。

15号への投稿募集案内は14号の誌面に掲載
してありますが、ラブメモサイトにも掲載しました。

http://www.lovemymemories.com/contribution.html

投稿作品募集の締切は2011年9月5日(月)です。

募集内容は下記のとおりです。

■ モノクロ☆セピア☆ロモ効果、色を変換
 した写真でスクラップブッキング

■ My Favorite Things~私のお気に入り

■ 季節のギャラリー「冬」・「春」

■ Readers' Gallery1「何度も使えるレイアウト講座」

■ Readers' Gallery2「Color Your World」

■ 「Kids Can Scrap2!」

詳しい募集内容や、応募方法についてはラブメモ14号
をご覧になるか、上記ラブメモサイトをご覧ください。

今回もまたたくさんの投稿をお待ちしています!

津山スクラップブッキングぷちフェア開催決定

Photo

岡山スクラップブッキングクラブのスタッフであるヒーコさん主催の

「津山スクラップブッキング・ハンドメイドぷちフェア」

7月3日(日)に開催決定sign03

時間:10時~15時

場所:アルネ津山4F地域交流センター多目的スペース

もちろん、私も販売やプチ講習の応援に行きますrun

某有名ショップのlucky bagや某有名ショップのパンチ(笑)そして、

超破格値のマスキングテープも並ぶ予定ですsign03

お楽しみにーーーーーheart04

ラブメモ14号発売中!

Photo

Love My Memories」(ラブメモ)14号が6月1日に発売になりましたsign03

表紙は、ゆうにゃんこと田中優子さん(第2期デザインチーム)の作品

私は、第5期デザインチームとして、めぐっこさんsaorin'さんと一緒に紹介して頂いていますhappy01

そう、まさかのモノクロ写真でhappy02(本人の希望)

今回から、応募時の作品も一緒に紹介されましたflair

My_favorite_boots

娘のブーツについていた飾りを残したくて作った、思い出深い作品shine

大好きなBasicGreyのペーパーをたっくさん使ってお気に入りですheart04

その他に4作品掲載して頂きましたnote

まず、「和を楽しむレイアウト」で2作品

Beauty_in_miyajima

Spring

誌面では、もう少し暗く写っていますが、実物はこんな感じですcoldsweats01

「和」のレイアウトってなかなか難しいけど、日本人だもの

どんどん作って残していきたいですよねsign03

2作品目で使った水引もたくさん残っていることですし(笑)

一度講習に生かしてみたいなhappy01

他に、季節のギャラリー「夏」「秋」でそれぞれ1作品ずつcamera

Fun_in_the_sun

Autumn_leaves

今気づいたけれど、今回掲載されている作品に写っている写真は

娘ばかり・・・息子はどうしたー?(笑)

私の作品の説明はこれ位にして、毎号盛りだくさんの内容のラブメモheart04

個人的には、着色の基本から応用まで大特集!の「Color Your Word」のページを熟読book

なかなか分かりにくい、着色の仕方が丁寧に説明されていますsign03

岡山スクラップブッキングクラブでも6月26日(日)にラブメモリリースパーティーを開催しますflair

残念ながら、午後のスペシャル講座と共に、現在キャンセル待ちの状態ですcoldsweats01

興味のある方は、mixiの「スクラップブッキングin岡山」のコミュニティか

このブログのメールよりお問い合わせ下さいmail

プチラフェテ*ちいさな雑貨屋さん*①

昨日からから4日までオープンしている岡山市の「ちいさな雑貨やさん」で

今日と明日の午前中に、スクラップブッキングの体験講習をしていますheart04

昨日の初日にたっくさんの商品が売れたそうで、机を1つあけてもらって

お店の真ん中で講習↓↓↓

Photo

たった30分ですが、簡単なミニアルバムを作って頂きましたhairsalon

初めての場所で不安な朝イチ・・・・・

見た顔が!!!!

赤磐のちゃみさんと従妹の妊婦さん(臨月ですよhappy02

うれしかったわーーーーーーーーーlovely

その後には、マイミクのみじゅさんも来てくださって、ありがとうございました

ブログで宣伝して良かった~heart04

受講して下さった方の中に、私の作ったサンプルを見ながら

「あれ?この写真見た事ある!!」「イオンかな・・・?」

以前イオンで開催された「おぎゃっと21」での6インチ作りに

参加して下さったそうですsign03

うわーーーーーーーうれしいcrying

こちらのテンションも上がり、とても楽しい時間でしたhappy01

お子様連れでの参加の方が多くて心配でしたが

スタッフが、かわるがわる抱っこしたり遊んでくれたり

とても助かりましたnote

そうそう!私とひよりさんが出した「写真を貼るだけ6インチ」は

初日に完売したそうですheart04

購入して下さった皆様ありがとうございました<m(__)m>

次回(11/1~4予定)までに少しずつ作りためておきます

(・・・・と言いつつ、毎回ギリギリ・・・・今回こそは)

明日の体験講習も楽しみですsign03

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

Shop

  • memory place
  • casket*
  • スクラップブッキング素材販売サイト DECORU
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Stuck!?CT(2012.9~2014.10)

  • Stuck!?

KIMACRO DT

Love My Memories(第5期デザインチーム)

  • Love My Memories

Design Team(2009.8~2010.1)

  • Scrap in Japan

twitter

My favorite

  • BasicGrey
    BsicGrey
  • scrapxscrap
  • blinkie_general