« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

a wheel**May

先月からスタートしたサークルジャーナルのメンバーでの企画第2弾ですflair

毎月担当者が、自分の作ったキットをメンバーに送り

12インチを作成→ブログアップという企画ですup

今月の担当はyumikoさん

あの!あの!あの!フランス語をあやつる憧れのyumikoさんですlovely

送られてきたキットはコチラ↓

A_wheel_may

シックな色合いのペーパー、ゴールドのフラワー、キーなど、yumikoさんらしさ満載ですhappy02

アイテムのメーカー名など書いてくださったブルーの手作りカードもyumikoワールドshine

このままレイアウトに使おうと思っちゃうほどでしたheart04

そして、今回の私の裏テーマは「メンバーのDTWのスケッチを使用すること」

yumikoさんは、Let's Get Shabby、{crop*cafe}のデザインチームメンバーですshine

どちらもスケッチでは無かったので、私はyumikoさんのDTW作品のうち

お気に入りのコチラのレイアウトをリフトして作ってみましたnote

Chu

(・・・・が、あらためて見てびっくりのかけ離れっぷりですcoldsweats02

シックな色合いの中から拾った色は赤sign03

ダイカットペーパー、familyのチケット風ペーパー、イチゴの写真など

手持ちの赤アイテムを散りばめてみました

primaフラワーにもどうしてもprimaのスワールを足したくなるcoldsweats01

これだけでもうエレガントな流れ~dash

Chu_2

台紙のペーパーは、7gypsiesの昔のもの

キットの中のほとんどのアイテムを使いましたが

またもや問題のリボン・・・結局使えてませんcrying

ごめんなさーいdown

割とギリギリに作ったのですが、赤を合わせる!と決めてから早かった~

楽しく作れましたhappy01

他のメンバーの作品も明日中にはアップされる予定ですので

是非、ご覧下さいませ~soon

a wheel** メンバー stilaさんyumikoさんゆっこさんyukky*さんminiさん

プチラフェテ*ちいさな雑貨屋さん*

定期的に期間限定で開催している岡山市の「ちいさな雑貨やさん

少し前から、「写真を貼るだけ6インチ」をひよりさんと一緒に置かせてもらっていますlovely

来週6月1日(水)~6月4日(土)にかわいい手作り雑貨が大集合upup

今頃の納品でとても申し訳ないのですが、オール100円という

破格のお値段(笑)にて出品しますhappy02

6

昨日、急にやる気になってもう少し作りましたhairsalon

それよりも何よりも今回は、スクラップグッキング体験コーナーもありますsign03

チラシの半分を使っての宣伝ありがとぉーーーーーcrying

Photo_3

雑貨購入のついでに、是非お立ち寄り下さいhappy01

写真を10枚位持ってきた方が、楽しめますよぉ~note

商品を置かせてもらっているものの、1度も行った事の無いお店coldsweats01

いかに、購買意欲を抑えられるかが問題sweat02

ブログにアップされている商品のかわいさったらぁ・・・lovely

プチラフェテ「ちいさな雑貨やさん」

岡山市南区福田183-6

豊成交差点から近く(豊成プールも近いflair)焼肉七福さんのお隣です

アサノカメラ5月

月曜日は、毎月(第4月曜)開催しているアサノカメラでの講習でしたflair

今月から、ひよりさんがお手伝いして下さる事になりましたheart04

7月にはひよりさんの講習もありますshine

5月はキャンセル待ちも出る程の予約が入りsweat01

定員10名ぴったりの方が雨の中お越しくださいましたrain

いつものメンバーあり、初めての方あり、お久しぶりの方あり

来月出産予定の方ありと、すごい顔ぶれhappy01

Photo

Dilly_dally_you

こちらのサンプルをもとに、春らしい12インチを作って下さいましたhairsalon

時間内に完成とはなかなかいかないので

帰宅後、是非ジャーナルまで書き上げて飾って下さいねnote

お子様はキッズスペースで・・・のハズが無人coldsweats02

Photo_2

後半、お持ち下さったDVDをつけたら、皆ガン見tv

お子様連れの方は、お好きなDVDやおもちゃなどお持ち下さると

うれしいですlovely

来月は、6月27日(月)です(第4月曜)

材料の都合で定員9名となります

7月は、夏休みに入るので7月11日(月)に変更になっています

申し込みはアサノカメラまでよろしくお願いします<m(__)m>

Webster's pages「Ladies&Gents」12インチ②

昨日に引き続き、ラブメモデザインチームとしてのレイアウト紹介ですflair

使用メーカーは、Webster's pagesの「Ladies&Gents」シリーズ

意外にも!?10歳の息子の写真を使って作りましたhairsalon

As_time_goes_by

昨日も使っていたペーパーの大きい方のフレームを使ってますup

フレームの中に使っているのは、時計のモチーフが素敵なこのペーパー

時計モチーフなら男の子でも合うかな~?

フラワーは、ヴェラムペーパーから切り取ったものを右下に控えめに使って

ボタンの様なチップボードをたくさん使って、男の子っぽくしてみましたflair

このチップボードには6色の紐がついているので、そのままボタンの穴に通して

かわいくアレンジ出来ますnote

ボタンは一回り大きくカットしたペーパーと合わせたり、大小重ねたりと

変化をつけていますhappy01

「time」の文字の下の窓っぽく開いた所に

ネッティングをはさんでみたり、写真の下に細く切った

リボンをニョロニョロ~と置いてみたり・・・

As_time_goes_by_2

レイアウトに立体的な物や異素材のアイテムが加わるとグッとゴージャスな雰囲気にshine

ヴェラムペーパーは、お花の切り抜きの他に、ジャーナルに使ったり、上下に(パンチで抜いて)レースの様にしてみたり、控えめに使用していますsmile

写真は、「青い空+桜+息子」が揃った大好きな1枚ですcamera

お気に入りの写真をこんな風に残す事が出来て、とてもうれしいsign03

素敵な機会を与えて下さってありがとうございましたhappy01

Webster's Pages (スポンサー企業: メモリーパレットカンパニー

第5期デザインチームのめぐっこさんsaorin'さんもDTWをアップしている頃と思いますので是非、ご覧下さいませ~run

Webster's pages「Ladies&Gents」12インチ①

ラブメモデザインチームとして今月届いたキットは、Webster's pagesの「Ladies&Gents」シリーズ

実は、私・・・・Webster's Pagesは苦手でして・・・coldsweats01

いつも素敵~とうっとり眺めてはしまいこんでおりました

今まで12インチで作った事は無いかも???

なので、今月のキットが入っているダンボールを開けた時

どうしたら良いのーーーーーとしばし、固まりましたshock

更に、私の苦手な美しい布系リボン系まで入っておりましたwobbly

いやいやながらも作り始めて気づきました

あれだけの人気にはやはりわけがあるshineup

だって、なんてことないこんな写真が・・・・・・・・・・・・・camera

005

ロマンティックになったような気がするーーーーーー!!!

An_everlasting_love

台紙に使っているのは、Core'dinationsのVintage Collection

もともとやすった様な風合いですが、さらにやすりをかけ、ちぎったりしてVintage感をアップflair

ハガキサイズの写真の淵にもやすりをかけていますup

2レイアウト共に使ったオススメのペーパーがコレ

フレームをカットアウトして使っていますhairsalon

これだけで、すでにドラマティックな雰囲気が漂ってきましたheart04

あとは、Webster's Pagesと言えば、美しい柄の切り抜きhairsalon

私も、もちろんこちらのペーパーを切り抜いてポイントに使っていますsmile

裏のジャーナルカードデザインも見逃せないsign03

切り分けて、パターンペーパーと同じように重ねて使っています

An_everlasting_love_2

ここまでは、切り抜いて貼っただけで立体感ゼロsweat01

そこで、ネッティングの登場sign03

細長く切り抜いて、針と糸でぐし縫い(もちろん適当にhappy02)し

糸をピーっと引っ張るだけで、簡単フラワーの出来上がりup

11種類もの布が入っているので、色々と作っては重ねてみました

アルファベットステッカーのボリュームがすごい

絶妙な色合いに大小の形flair

めずらしく長めのタイトルをつけていますnote

使った写真は、small boxさんでの「桜と撮ろう@後楽園」という企画で何枚か撮ってもらった中の1枚

娘は木に座り、私は椅子に乗って撮影しましたcamera

娘も私も、ちょっぴり怖くてお互いが必死につかまっていましたcoldsweats01

そんなシーンを他のカメラマンが後ろから撮って下さっていた様です

なかなか、こんな写真撮れないよね!?

うれしくて、一番最初にレイアウトに残しましたhappy01

そして、苦手と思い込んでいたWebster's Pagesとこうして出会えて良かったshine

明日アップ予定の12インチ作品は、まさかの10歳の息子の写真を使ってますsmile

だって、Webster's Pagesって女の子や小さい男の子ってイメージ

でも、気に入ったレイアウトに仕上がったので、ちょっともったいぶって

明日アップしますhappy02

Webster's Pages (スポンサー企業: メモリーパレットカンパニー

Core'dinations   (スポンサー企業: メモリーパレットカンパニー

ラブメモリリースパーティー開催のお知らせ

6月は、クロパのかわりに、ラブメモリリースパーティーを開催しますsign03

ラブメモリリースパーティーとは?

日本で唯一定期発行されているスクラップブキング専門雑誌

Love My Memories」(通称ラブメモ)

という雑誌を使って、スクラップブッキングを周りの人に紹介しようという企画ですflair

6月1日発売のラブメモ14号を購入し、14号に載っているミニアルバムの作り方を見ながら皆で楽しく作りましょうnote

1

2

3

↑↑エミー編集長のサンプル作品です(リリースパーティーのお知らせ記事はコチラ

今回、ラブメモ14号のリリースパーティの金額から一部を

東北関東大震災の義援金にする事になっている様ですshine

まだサイトで詳細が発表されていませんが、一足早く

日時や色々なお知らせをさせて頂きます↓↓↓

***********************

日   時 6月26日(日)10時~12時

場   所 倉敷市民活動センター又は岡山市大元公民館(決定次第お知らせします)

              倉敷市民活動センターに決定しましたsign03(託児準備中)

参加費用 1400円(予定)

       ラブメモ14号1冊(定価1200円)と

       ミニアルバム作成用キット1つ(ペーパー1枚と飾り少々)が含まれます

ミニアルバムを作るだけでなく、ペーパーを使った様々な立体フラワー作りなど企画中ですhappy01

***********************

そして、午後1時からは・・・・・・・・・・・・・・・・

なんと、第4期ラブメモ・デザインチームのメンバーでもある

斉藤恵美さん(HN:ebu-さん)をお招きしてスペシャル講習を行いますbell

メモラビリアートの吉村マネージャーもいらっしゃるので

恒例のジャンケン大会でスクラップブッキング用品が当たりますよ~heart04

スペシャル講習の詳しい内容は、6月の第1週にお知らせ出来ると思いますflair

mixiの「スクラップブッキングin岡山」のコミュでは、既に予約を開始していますup

コミュ又は、私のブログのメールからお問い合わせ又はお申込みをお願いします

まだ詳細が決まっていないのに、アップしてすみませんcoldsweats01

色々と決定次第、どんどんアップしていきますので、是非チェックして下さいねlovely

dangerdangerdanger

現在、午後のスペシャル講座に関してはキャンセル待ちとなりますcoldsweats01

午前のリリースパーティーに関しては、若干の空きがございます

dangerdangerdanger

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

Shop

  • memory place
  • casket*
  • スクラップブッキング素材販売サイト DECORU
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Stuck!?CT(2012.9~2014.10)

  • Stuck!?

KIMACRO DT

Love My Memories(第5期デザインチーム)

  • Love My Memories

Design Team(2009.8~2010.1)

  • Scrap in Japan

twitter

My favorite

  • BasicGrey
    BsicGrey
  • scrapxscrap
  • blinkie_general