« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

a wheel** April

前回のサークルジャーナルメンバーでの企画第2弾が始動しましたdash

毎月担当者が、自分の作ったキットをメンバーに送り、それぞれ12インチを作成→ブログアップという企画ですheart04

初回は、このメンバーに私を誘ってくれたstilaさんがキット作成担当でしたflair

送って下さったキットはコチラ↓

Stila1

裏面の柄がコチラ↓

Stila2

なんともstilaさんらしい色合わせhappy02

開けてすぐニンマリとしてしまいましたlovely

ドット(水玉)率高っっsign03

相変わらずのメーカーミックスに感嘆のため息が出ますshine

そして、今回の私の裏テーマは「メンバーのDTWのスケッチを使用すること」

・・・という事で、今月はstilaさんがPencil Lines#230でGDTだった時のスケッチで作りましたhairsalon

(ごめんなさい・・・スケッチが貼りつけられなかったsweat01

Imagination

こんな感じになりましたup

台紙はホワイトの指定だったので、柄に合わせてバジルのドットエンボスのペーパーを使いました

極力stilaさんカラーを生かして、赤を所々に効かせてみましたnote

キット以外のエンベリも控えめに・・・

左上のタグ+ストーンはstilaさんの作品からリフトしてますhappy01

キットの中に入っていた、BGの星形ステッカーがどこかに落ちたらしく

どうしても見つからず、使えなくて残念crying

一番難しかったのは、ピンクのテープリボンribbon

ビロビロビロ~と細かく下半分がカットしてあって(どんな説明sign02)リボン使いの苦手な私は

かなり悩みましたcoldsweats02

で、結局右上にチョコっと登場sweat02

皆さんがどんな風に使われたのか、一番気になるアイテムですheart04eye

私は今日から6泊で出かけてしまうので、皆さんのレイアウトはいつ見られるか?

帰ってからのお楽しみですnote

a wheel** メンバー stilaさんyumikoさんゆっこさんyukky*さんminiさん

6泊と言うとまるで海外旅行?な勢いですが、3泊山口のキャンプ場→2泊福岡のビジネスホテル→1泊山口萩のビジネスホテル

と貧乏旅行でございますrvcardash

先ほどやっとこさ荷造りのメドがたちましたcoldsweats01

では、皆様良いゴールデンウイークをお過ごし下さいませ~

アサノカメラ4月

昨日は、アサノカメラでの講習でしたnote

お二人、お子様の体調不良でお休みでしたがweep

4名のご参加でしたhappy01

1

アサノカメラでは初めての12インチ作品作りhairsalon

特別な道具は使わず、極力シンプルに

そして、お家でももう1作品作って頂けるようにと

心がけてキットを作りましたconfident

当日を迎えるまで、あっという間に作り終わっちゃうのでは?

こんな組合せあり得ない?そもそもロゼッタ作りなんて面白いのか?shock

など迷いまくりでしたが・・・

皆さん2時間かけて、戸惑いながらも楽しく(多分sweat01)作って頂けた様子でしたlovely

なんと、私にとって初の男性生徒さんsign03

当日、日本写真療法家協会のファシリティーターの方だと分かり

かなりホッとしましたsmile

かわいいお孫さんの写真を使って、サクサクと誰よりもスピーディーに完成させていらっしゃいましたhappy01

アサノカメラでは、キッズスペースも用意して下さっていますflair

DVDプレーヤーもありますので、お好きなDVDをお持ちになって下さっても構いません

多少のおもちゃはありますが、お気に入りにのものがあればお持ちくださいgood

そして、前回から参加者全員に「L判又は携帯サイズプリント10枚無料券」を

プレゼントして下さっていますheart04

次回の講習までにプリントをお願いしておいて当日受け取りも出来ますshine

うれしいサービスですlovely

来月5月お23日(月)の講座は、先日の記事にアップしているレイアウトをサンプルに

12インチの作品作りですup

(ペーパーは若干変わる場合がございます)

お申込みはアサノカメラへお願いします

Making Memories「Dilly Dally」12インチ②

Love My Memoriesのキットを使ったDT Work3つ目ですflair

ダイカットペーパー好きの私としては、絶対使いたかったから

無理矢理3つ目を作りましたhappy02

Dilly_dally_you

ペーパーは、Making Memories「Dilly Dally」シリーズ

フラワーは、先日のレイアウトで作ったものの残りcoldsweats01

Core’dinationsのコアクチュールをカットして作っていますhairsalon

Dilly_dally_you_2

半分にカットしたダイカットの淵もラメ、ストライプに使っているペーパーにもラメ、コアクチュールもラメ、タイトルステッカーもラメ・・・と実物はかなりキラキラですshine

てんとう虫や蝶は、台紙に使っているペーパーの裏面の柄から切り抜いていますhairsalon

春らしい「Dilly Dally」お花見や入学、入園式の写真にもピッタリ~(あら前回もこんなコメント書いてるcoldsweats01)なシリーズでオススメですheart04

Making Memories (スポンサー企業 ペーパーインテリジェンス

Core’dinations(スポンサー企業 メモリーパレットカンパニー

AGP Challenge#9×マンキツDAY

10日20日は、マンキツDAY☆

まみ913さんが予告してくれるまで、忘れていました~coldsweats01

曜日の感覚は何とかあっても、日にちって忘れる

パソコンの横のカレンダーに書いておこう・・・pencil

Artist's Garden Placeのチャレンジと兼ねて作りましたhairsalon

ワード「Happiness」

カラー「Blue」

Smile_happy

桜との写真だったので、ブルーは全面に使わず所々に・・・

桜の季節は、私にとって写真を撮るのに一番気合が入る季節rockdash

それなのに、全く協力してくれない子供たちcrying

今年は、息子に「カードゲームのパックを買ってあげるから」と物でつり

ようやく撮らせてもらいましたpout

夫には、「毎年同じ様な写真を撮って~」と言われましたが

私にとっては、こうしてまた二人の笑顔を大好きな桜の前で

おさめられた事が小さいながらも幸せなのです・・・confident

そんな気持ちをジャーナルに残して作りましたflair

台紙はsassa、あとはACかPebbles

バナーやフラワーのセンター、下のボーダーステッカーなどはPebbles

Pebblesってお久しぶり~と思っていたら、ACとくっついた?

とにかく、ステッカーもペーパーもポップでかわいいですheart04

99パーセントLimeのキットに入っていたグッズで作っています

面倒くさがりでつい同じメーカー、シリーズで作ってしまう私にとって

キットは、簡単にメーカーミックスが出来て勉強になりますshine

が、今は在庫過多で休止中です・・・coldsweats01

さて、今日は家庭訪問があるので片付けないと~

(特に、私のSBグッズが散乱している息子の勉強机・・・shock

岡山クロパ&チャリティーフリマ

昨日4月17日(日)は、2か月ぶりの岡山クロパでしたhairsalon

午前中は、たみえさんによるミニアルバムの講習

参加者12名で和やかに行われましたheart04

1

若干1名ノリノリで写っていますが・・・happy02

皆さん真剣にたみえさんの講習に耳を傾けていますear

完璧なレジュメに素晴らしい解説・・・講習とはこうあるべきよねーconfident

と、ひたすら感心していましたpigdash

さすが、スタッフ唯一の現役社会人sign03頼りになりますlovely

2

出来上がったミニアルバム達↑

この後、フラワーなどをつけもっと素敵に完成する事でしょうheart04

(完成させましょうnote

そして、講習後すぐに始めたチャリティーフリマ↓

Photo

皆さんに商品を持って来てもらって、こんな量にhappy02

参加人数もそれほど多くないし、どちらかと言うと

SB経験者が多かったので、そんなに売れないかな~?と

思っていましたが、な、な、ナント!!

19450円

こんなにあった商品も、帰る頃にはえっ???これだけ?

(写真撮っておけば良かった~sweat01

になっておりましたshine

ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました<m(__)m>

先程、ゆうちょ銀行より

NGO JOICFP(ジョイセフ)被災地の女性や妊産婦支援

へ全額振込んできましたrun

捨てよう(ホントは捨てられないけどcoldsweats01)と思っていたSBグッズが

誰かの元で使ってもらえて、しかも現金を寄付出来るってすごく気持ちよいshine

皆さん、いつもよりうれしそうにお買いものをしていたのが印象的でしたhappy01

「お釣りを寄付します」と快く言って下さった方もいらっしゃいましたcrying

皆が幸せになれるチャリテーフリマ、半年後位に第2回を開催したいですねsign03

そして、ひよりさんが1年ぶりに岡山に戻ってきてくれましたnote

盛岡でのクロップメンバーのアルバムを見せて頂いたりlovely

刺激たっぷりの楽しい1日でしたsign03

********************************

アサノカメラ4月講習のサンプル画像アップしていますflair

Get Your Sketch On#15

作りやすいスケッチがお気に入りにのGet Your Sketch On

今週のスケッチ↓

Gyso15

そして、私が作ったのはコチラ↓

Koushinmaru

その名も「弘伸丸」(こうしんまる)sign03

この食堂をスクラップブッキングしたのは世界に私だけだろうなぁ~(笑)

徳島にある私達のお気に入りのお店で、通称「お魚食堂」

とにかく、すごいボリュームと破格のお値段のお店restaurant

定食にプラス300円でお刺身が付けられますnote

300円のお刺身って言ったって(チラっと写っているけど)

スーパーのお刺身1パック以上は軽く入っていますshine

もちろん、プリプリの美味しさheart04

この時は、初めて限定の「かぶと煮」を注文

すっごいボリュームに食欲が無くなりました(笑)

レイアウトより写真のコメントばかりになりましたsweat01

スケッチサイトの人が見たら、何じゃこりゃ~?なんだろうなhappy02

でも、こんな何気ない写真をスクラップブッキングするのが楽しいsign03

明日は、久しぶりの岡山クロパですnote

たみえさんの講習あり、チャリティーフリマもあり、かなり充実した内容ですflair

楽しみ~heart04

Making Memories「Dilly Dally」12インチ

昨日に引き続き、ラブメモデザインチームとして届いたキットを使って

12インチレイアウトを作りました

ペーパーは、Making Memoriesの「Dilly Dally」シリーズ

Dilly_dally1

12インチに大きく描かれた、草花や鳥の柄を生かして

ハガキサイズの写真1枚のレイアウトにしました

タイトルやジャーナルに使ったのは、コチラのペーパー

Word_block

ブロック毎に丁寧にミシン目が入っているので手で簡単に切り放せますhairsalon

こんな風にカードに使っても素敵up

裏には、イエロー系のドット柄がプリントされているので

普通のパターンペーパーとしても利用出来ますnote

フラワーは、Core'dainationsのコアクチュールを2種類の大きさに

切り抜いてくしゃっとしたり、爪楊枝でカールさせたりしたものを

重ねて作りましたhairsalon

コアクチュールはラメが全面についているので

実物はキラキラとしてとても綺麗ですshine

上下のラインもグリッター付きペーパーなのでキラキラshineshine

右上の鳥が飛んでいる様に、細くカットしたパターンペーパーを

鉛筆にグルグルと巻いてカールを付け、貼ってみましたflair

(アルバム収納時は、ペチャンコになってしまいますがcoldsweats01

入学や入園式の写真にも合いそうなペーパーですcherryblossom

Making Mwmories (スポンサー企業 ペーパーインテリジェンス

Core’dinations(スポンサー企業 メモリーパレットカンパニー

Making Memories「Dilly Dally」キャンバスバナー

ラブメモデザインチームとして今月届いたキットは、私の中で春と言えばこのメーカーsign03と思っているMaking Memoriesのものでしたheart04

スポンサー企業 ペーパーインテリジェンス

Dilly Dallyシリーズのキャンバスバナーキットを使って作っていますhairsalon

Photo

流行りのバナーがあっという間に作れますsign03

ラインストーンで作られたspringの文字、フラワーやバタフライのダイカット、アルファベット下のバナーの形にカットされたペーパー、チャームetc...が入っているので、とっても簡単up

リボンもたくさん入っているのでダイカットフラワーの下に花弁の様に付けたり・・・

1

バナーの三角の先にリボン+チャームを付けたり・・・

Photo_2

色々とアレンジが楽しめますhappy01

茶系のスタンプパッドでキャンバスのフチを少し着色しています

玄関に飾りたいけど、あいにく我が家の玄関にそんな素敵なスペースは無く

リビングの壁にドーンと春を咲かせてくれていますcherryblossom

明日は、12インチのレイアウトをアップ予定ですflair

***************************

アサノカメラ4月講習のサンプル画像アップしていますflair

アサノカメラ4月講習

アサノカメラでの岡山定期教室が2月よりスタートしていますflair

先月は(カメラを忘れましたが・・・wobbly)定員いっぱいのご予約を頂き

大盛況でしたlovely

わざわざ香川からお越し下さった方もいらっしゃいましたcrying

本当にうれしい限りですnote

ミニブック作りが続きましたが、今月は12インチの作品作りですflair

4月25日(月)10時~12時 アサノカメラ2階「フォトサロンアサノ」にて

初めての方にも楽しんで頂けるように、簡単に作れるヒントを

たくさん散りばめてみましたshine

Photo

少し肩が凝りますが、ダイカットを使わずに、ロゼッタ作りにも挑戦して頂きますsweat01

キットの内容はこちら↓

Photo_2

両面印刷の柄ペーパー3枚、無地ヘペーパー2枚、タイトルにもなる柄ペーパー半分、作品が収納出来るアルバムプロテクター、がキットに含まれています

2作品作れるボリュームですので、ご自宅でも是非お楽しみ下さいhappy01

新学期が始まったものの、幼稚園は午前保育だし、小学校も間もなく家庭訪問が始まり早帰りの日々・・・

まだまだゆっくりな時間は訪れませんね~

そんな中ですが、良かったらお越しくださいねhappy02

詳しい内容はコチラをご覧ください

お問い合わせ、ご予約はアサノカメラまでお願いします<m(__)m>

***************************

4月17日(日)10時~14時 「吉備公民館」にて岡山クロパを開催します

今回は、SBグッズのチャリティーフリマも行いますshine

詳細は、mixiのコミュを見て下さいね~note

(メールでの問い合わせでもOKですよmailto

"love and peace"  ~to children's future~ 「世界自閉症啓発デー(World Autism Awareness Day)」2011

昨日に引き続き、最終日にもアップです

詳しい内容はakiliaさんのブログをご覧ください

昨晩、BasicGreyの新作、HelloLusciousを眺めていたら

無性に作りたくなってしまいました

Little_happiness

写真は、昨日のレイアウトの娘バージョン

ジャーナルを書き初めて、もしかして

娘にとっては初めての雪遊びだったのでは!?

なんとびっくり貴重な写真となりました

99%HelloLusciousのペーパーを使用

台紙の罫線柄・・・・・大大大大好きです

シリーズの特徴は、ビビッドな色なんだけど、全体的にくすんだ

前回発売のCurioの明るいバージョンって感じかな?

柄は、Curioより単調というか小柄です

春夏用なんでしょうが、オールシーズンOKな感じです

こちらのレイアウトは、miniさんがゲストデザイナーだったs'Sketches

というロシアのチャレンジサイトのスケッチからインスピレーション

を受け、作りました

ロシアかぁ・・・・

と思っていたら、takakoさんがDTに入られているんですね!!!

それは、応援しないとね♪

何かと慌ただしい春休み

新学期開始まであと3日!(待ち遠しい・・・)

日常にあふれている「little happiness」を大事にしたいものです

"love and peace"  ~to children's future~ 「世界自閉症啓発デー(World Autism Awareness Day)」2011

1昨年からakiliaさんのブログでは、4月2日「世界自閉症啓発デー(World Autism Awareness Day)」のイベントが行われています

詳しくはakiliaさんのブログをご覧下さい

今年のテーマは…「I wish」or(andでもOK)「happiness」です

タイトルに使っていなくても、自分自身がそう感じるレイアウトならOKとの事なので

昨晩思うままに作ったレイアウトをアップします

12インチ作りは久しぶりなので、get your sketch on#13のスケッチからインスプレーションを受け

スケッチいとらわれず(いつもそうだけど)思うままに手を動かしました

Bliss

季節外れの雪の写真

徳島に向かう途中、岡山では全く積もっていなかった雪が

香川ではかなり積もっており、途中のPAで興奮して雪遊びをしました

この後、高速が通行止めになり、一般道で徳島まで行く事になってしまいました

レイアウトを作りながら、息子が社会人になる頃はどんな世の中になっているのだろうか?

将来の日本を担っていく子供達に、どんな事を教えなければならないのか?

この写真を撮ったのが2月11日で大震災のちょうど1か月前

大震災を予測出来ていたら、私達はどんな事が出来ただろうか?

など色々な思いがかけめぐりました

大震災の「前」と「後」そんな風に物事を考える様になってしまった事に気が付きました

作品作りへの考え方も変わりそうです

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

Shop

  • memory place
  • casket*
  • スクラップブッキング素材販売サイト DECORU
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Stuck!?CT(2012.9~2014.10)

  • Stuck!?

KIMACRO DT

Love My Memories(第5期デザインチーム)

  • Love My Memories

Design Team(2009.8~2010.1)

  • Scrap in Japan

twitter

My favorite

  • BasicGrey
    BsicGrey
  • scrapxscrap
  • blinkie_general