« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

プレゼント!プレゼント!プレゼント!

かなり大げさなタイトルですがcoldsweats01

スクラップブッキングを始めてからプレゼントしたり

プレゼントされたり・・・がとても多くなりましたshine

友達もグッと増えましたhappy01

20代の頃は、とても狭い世界で生きていたので(自分ではそう思ってなかったけどねbleah

まさかこの年になって、年々大切な友達が増えるとは思ってもみませんでしたdash

まずは、2月頃だったかな?サークルジャーナルに誘ってくれたstilaさんからの6インチpresent

ブログでカードか6インチあげます~とあったので図々しく申し込んだのですsweat01

Photo

ちょっと分かりにくいけど、ドットのカードストック+木目のペーパー

木目のペーパーにはホイトペンでラインが引いてありますflair

stilaさんの作品は、とにかくメーカーミックスとエンベリの重ね具合が絶妙happy02

6インチという狭~い空間でもどちらもが表現されてますsign03

スゴイlovely素敵過ぎて貼る写真を吟味中ですhappy02

そして、今日!!岡山から埼玉に引っ越して行ったのりさんからのプレゼントpresent

Photo_2

のりさんは、ポップアップカードアーティストshine

フェアを手伝ってもらったり、こどものかおで講習をして頂いたり

大変お世話になりましたhappy01

右側が消しゴムハンコ

左側がメッセージ入りのポップアップカードです

桃からウサギが出てくる仕組みに目がハートでしたlovely

ラッピング、封筒、紙袋までスタンプやマステを使って

かわいーーーく施されており、何から何まで捨てられない(笑)かわいさですheart04

最後に、昨日徳島の友達のイズミさんが我が家に遊びに来てくれて

こんなプレゼントをもらっちゃいましたnote

Photo_3

夏らしいバッグ

もちろん手編みですpigdash

シルバーブルーみたいな色合いが、めっちゃ私好みheart04

持つべきものは、器用な友達smile

イズミさんは、パンやお菓子作りも得意なんだよね~

私に無いものばかり・・・coldsweats01

昨日は、手作りバイダーブックの紙バージョンも一緒に試作して

楽しかった~shine

イズミさんには、早くスクラップブッキングを再開して欲しいなぁ(笑)

この2週間は、ホントお別れお別れお別れ・・・ばかりでcrying

12インチは作っていないけど、メッセージカードを綴じるバインダーの装飾や

プレゼントの為のミニブックなど・・・意外に作っていますhairsalon

世界にたった一つのプレゼントpresent

いつまでも持っていてもらえるように、心をこめて作っていますnote

Webster's Pages

今月初めからラブメモデザインチームとしての制作依頼など頂き始め

ラブメモ14号掲載に向けての作品送付が終わり少しホッとしていますwobblydash

そんな中、ラブメモの製作やショップ、メモリープレイスを運営するメモリーパレットカンパニー

が、Webster's Pagesのブログに紹介されましたshine

ラブメモ12号を読んでいたら、Webster's Pagesは、姉、妹、弟で経営されてるそうで

メモリーパレットカンパニーと同じsign03との共通点が・・・happy02

Webster's Pagesのペーパーの柄は本当に美しく、毎回うっとりさせて頂いていますlovely

デザインチームにtomokoさんがいらっしゃたり、ゆっこさんのWebster's Pages使いは

も~う、ため息ものぉheart04

日本でも大人気のメーカーですsign03

新製品の入荷がそろそろ日本でも始まりますflair

今週から徐々に春めいてきそうで、春物の洋服と共に

スクラップブッキング用品も気になるところですねcherryblossom

あれから

3月11日のあの日から2週間・・・

体調が完全復活しないまま、東北関東大震災が起き

なかなか気持ちが落ち着かず、ブログを更新出来ずにいました

震災で被災された方、被害にあわれた方、心よりお見舞い申し上げます

大震災の被害をテレビで目にし、日本とは思えない光景に呆然としました

津波で家や車が流される映像は、今でも目に焼き付いています

そして、福島原発の放射能による被害・・・

これほど、色々と考えさせられた2週間はありませんでした

自分が出来ること、これからすべきこと、大切にすべきこと、してはいけないこと、忘れてはいけなこと、伝えたいこと・・・

2週間経ち、やっと前向きな気持ちでブログを更新出来るようになりました

明日からまた、よろしくお願いします

Get Your Sketch On#10×マンキツ消費DAY

インフルエンザが去ったと思ったら、咳と鼻水の置き土産weep

嗅覚が無くなると味覚までやられますね~

何を食べても美味しく感じないなんてツマラナイ人生だわ・・・typhoon

週末は、送別会でおいしい物食べに行く予定なのに~coldsweats02

早く復活したいものですthink

さて、『10日20日はマンキツ消費DAY』が巷では開催されてますflair

そう、今日は10日・・・

Get Your Sketch Onのスケッチと兼ねてLimeのキットを

消費していますhairsalon

フフフ、私の策略どおりか否かsmile続々と日本人がTop5に選ばれておりますね~sign03

うれしい限りですheart04

この調子でガンガン参加致しましょーーーーーsign03

Funririka

画像が悪いので、後日差し替えますcoldsweats01

差し替えましたflair

ペーパーはsassaとかLimeのオリジナルとか・・・

去年11月頃のキットだったようなsign02

Limeのキット、残念な事に取りあえず2月でストップさせてしまいました

ストップするのも非常~にスムーズで海外にはめずらしく

トラブルの少ないショップだと実感happy01

一旦、たまりにたまった分を消費して、まだ戻ってくるぜーという感じで

長い付き合いに終止符を打ちましたcrying

かなり後ろ髪ひかれてるけどね・・・

キットはまだまだあるので、消費祭にはガンガン参加して行きま~すgood

☆ラブメモ第5期デザインチーム☆

3月1日にラブメモのサイトでひっそりと(笑)発表になっておりましたが

3月~8月まで日本で唯一定期発行されているスクラップブッキング専門誌

「Love My Memories」(ラブメモ)のデザインチームをさせて頂く事になりましたsign03

懐かしのラブメモ8号では、私のレイアウトを表紙に使って頂きましたlovely

応募に関しては色々と悩みましたが、今年は引っ越しも無いし、娘も入園cherryblossom

もう少し自分に時間が出来るかな?と思い切ってチャレンジしてみました

「まっ、どうせ無理だわな・・・」と忘れかけた所にうれしい結果が・・・mailheart04

何事もチャレンジしてみるものですねconfident

デザインチームは、他にsaorin'さんめぐっこさん、がいらっしゃいますshine

心強いメンバーに囲まれ、何も作っていない今から緊張しまくりですがcoldsweats01

その緊張感を維持して半年間務め上げられたらと思っていますflair

そして、あと1年しか住めないであろう岡山をもっとスクラップブッキングで

盛り上げて行けたらと思っていますlovely

どうぞよろしくお願いしますhappy01

復活!

火曜日から発熱→3日間寝込み→ようやく本日復活しました

平熱に戻ったものの、なんだか体がまだフワフワ浮いている様

外は激寒だし、週末もなるべくゆっくりと家で過ごそうと思っています

何と言っても来週月曜からの3日間

日本写真療法家協会主催のファシリテーター養成講座

が初めて岡山にて開催されます

予想を上回る数の参加者がある様です

自分だけでなく、家族の体調にもヒヤヒヤしながら受講の日を

待ちわびています

**************************

取り急ぎ、この1週間での大きなイベントレポを2つ

まずは、2月27日(日)くらしき健康福祉プラザで行われた

ボランティア大会に岡山スクラップブッキングクラブとして

参加しました

第1回目の去年は、準備不足もあってなかなか思う様に行かなかったのですが

今年は、事前準備&スタッフの人数もバッチリ

更にcasket*さんからのフラワー&ボタンの提供もあり内容も充実したものでした

casket*さんありがとうございました<m(__)m>

1

その場で写真を撮ってプリントアウト

その写真を使ってキットで6インチ作品を作って頂きました

saoriさんのレポはコチラ

ボランティア大会は、社会福祉協議会に所属のボランティアグループが

「こんな事やってま~す」とお知らせする会

なので、いらっしゃる方はすべて無料で体験できます

私達スタッフの子供たちもママ達がお仕事中にこの体育館にある

色々なコーナーでずーーーっと遊んでもらってました

ママ達お仕事中と言っても合間をぬって、すぐお隣にあった

こんな素敵なコーナーで・・・・・

2

癒されておりました

かわるがわる、スタッフ全員お世話になりました

参加して下さった皆さん、ありがとうございました

そして、翌日は第1回目のスクラップブッキング岡山教室でした

アサノカメラさんに声をかけて頂き実現した、岡山市内で初の定期教室

場所も天満屋さんのすぐ近くなので誰にでも分かりやすい

駐車場はありませんが、割と近くに1時間100円のパーキングがあります

週末は満車な事が多いのですが、平日の午前中は停められます

1_2

ほとんどが私の友人でしたが(笑)初めての方も何名か

いらっしゃってうれしい限りです

特に後半はそれぞれ話も盛り上がり、和気あいあいとして

スクラップブッキングの楽しさを十分感じて頂けたと思います

2_2

キッズスペースも用意して頂きました

お絵かきやおもちゃ、そして分かりにくいけど

お手製のコッシー!!!(分かる人しか分からないな・・・)

ママから離れないお子様もやはりDVDは気になるらしく

目はテレビの方へ

充実のキッズスペースです

次回は、3月28日(月)です

春休み中でもあり、お子様連れの参加を迷われれてるハズ

(私も、1名連れて行きます・・・)

大丈夫!!何とかなります(笑)

是非、ご参加お待ちしております

次回の岡山教室のチラシはコチラです

saoriさんのレポはコチラ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

Shop

  • memory place
  • casket*
  • スクラップブッキング素材販売サイト DECORU
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Stuck!?CT(2012.9~2014.10)

  • Stuck!?

KIMACRO DT

Love My Memories(第5期デザインチーム)

  • Love My Memories

Design Team(2009.8~2010.1)

  • Scrap in Japan

twitter

My favorite

  • BasicGrey
    BsicGrey
  • scrapxscrap
  • blinkie_general