« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

Get Your Sketch On #8

今週もギリギリアップですcoldsweats01

Get Your Sketch On #8

Be_my_little_sis

うぅぅぅぅぅむ、バランスのとり方が・・・typhoon

ハートの鳥の切り抜きの下の部分を隠したくて

なんだかゴチャゴチャとブーケ風にしてみましたcoldsweats01

右下のレースペーパー・・・それで良かったのか?

などと疑問が尽きませが、取りあえずアップhappy02

ちょっとスランプ続いてます(笑)

先週は、miniさんがうれしいTop5入り

本当に素敵な作品をたっくさん作られてる方ですよぉ~lovely

今、見に行ったらまた作品アップされてたheart04

***********************

本日、無事第一回目のスクラップブッキング岡山教室が終了しましたsign03

参加して下さった方々ありがとうございました<m(__)m>

簡単なレポは、また後日しますup

Page Maps BasicGrey Sketch

Page MapsのBasicGreySketchContestなるものを発見eye

気が付いたのが数日前でして・・・慌てて作ってみましたhairsalon

Mar1112x12a

作ったレイアウトがコチラ↓

Best_of_times

使ったペーパーはBasicGreyのちょっと懐かしいラインのEuphoria

フレーム調に使ったストライプの内側にレースペーパーをマスクにして

ミストをシュっとしています(分かりにくいけど・・・coldsweats01

フラワーで盛った感じにしたかったけれど、これが慣れないもので

結構難しくって、中途半端なまま終わりにしてしまいましたcoldsweats01

自分らしさと、流行を取り入れたい気持ちが入り交じり

試行錯誤を繰り返し・・・・・・・・・typhoon日々精進ですなぁ~bearing

取りあえず、今日が締切なので慌ててアップしておきましたsmile

明日は、岡山市内での初の定期教室の日ですshine

毎日色々あってアップしたい事が溜まってま~すupupup

また、ゆっくりと週の後半にレポしますpencil

取りあえず今週も1週間頑張りますrockdash

Page of My Book#05

今月のPage of My Book Chapter05

Chapter05happy

お題はHAPPY

2枚の写真の配置を生かして作ったレイアウトがコチラ↓

Are_you_happy

幸せいっぱいというより、ママは怒ってばかりだけど

あなたは今幸せかな?と問いかける感じで(笑)

右上はマスクしてグリーン系のグリマーミストをシュッdash

左下にも同色でミストをチラっと使ってますflair

Limeのキットに入っていた、American Craftsのペーパーを

主に使って、赤を効かせた配色にしてみました~note

明日は、イマイチ気に入っていないレイアウトをアップしますhappy02

少しずつ暖かくなってきましたが、来週はいよいよ3月に突入pigdash

既にお別れが決定しているお友達も何名か居てcrying

送別会やお別れランチ、あとちょっとだねー飲み会、いよいよ最後だね食事会

など(つまり遊びの予定ばっかりhappy02)忙しい月になりそうですrock

****************************

もちろん、コチラ↓も楽しみですheart04

ファシリテーター養成講座は、こちらをご覧下さいsoon

アサノカメラでの岡山教室は、こちらをご覧くださいsoon

Scrap in Japan#22

ギリギリになりましたが、今月も参加出来ました

Scrap in Japan

Lovetwo

白の台紙は、かわいい柄のエンボスペーパーですheart04

2色のミストをシュっとしていますdash

写真(ハガキサイズ)の下の段ボールには、ジェッソでザザっと着色

色々な大きさのサークルを配置してますflair

最近、ミストとサークルの繰り返し(笑)

サークルつながりでボタンも大好きheart04

パターンペーパーは、October AfternoonとLimeのオリジナル

鳥などのチャームやタイトルがAmerican Craftsです

空間のあるレイアウトは引き際が難しいtyphoon・・・こうやって見ると・・・

やっぱりもうちょっと足したい(笑)

☆ともみっち☆さんのところでハピクロ祭りが始まってますが

あぁぁshockお題に何一つ届いていないdowndowndown

1つだけでも、参加するぞsign03

Get Your Sketch On#7

参加者の少ない(笑)Get Your Sketch On

シンプルなスケッチが作りやすくて、何だか毎週投稿中flair

誰か一緒に参加しませんかーーーー???

だ~いぶスケッチと違いますが、今週はコチラ↓

Dadyou

娘にメロメロなパパの写真がまたもや登場happy02

右の写真の目なんて!?どうなんでしょうーーーshock

でも、いつもこんな感じsmile

きっと何年かしたら、汚い臭いカッコ悪い(こんな3Kだっけ?)

と言われちゃうんだろうから(本人は、自分に限ってそんな事言われるはずないと思ってるけどね)

積極的にレイアウトに残してあげなくっちゃねhairsalon

タイトルに使ってる&の大きさが気に入ってますheart04

daddyにしたかったけど、dを3つ使うのはもったいないsweat01・・・とdadに

ペーパーは、BasicGreyのgreen at heartを中心に使っていますnote

明日は、Scrap in Japanに投稿したレイアウトをアップしますup

Get Your Sketch On×Artist's Garden Place

調子に乗って(笑)毎週参加しつつあるGet Your Sketch On

のスケッチとArtist's Garden Placeの今月のワード:Sweet カラー:Brown

を合わせて作ってみましたhairsalon

Sweet_memories

タイトルは「SWEET MEMORIES」

♪♪懐かしい~記憶だわ~ずっと前に~忘れていた~(あれ?これで良いんだっけ???)♪♪のメロディーがぐるぐる回っていましたnote

ウフフ。。。年が。。。happy02

ペーパーは、BasicGreyのNook&Pantry

ダイカットペーパーは、Making Memoriesのかなり古いシリーズ

右上と左上に、マスクしてブラウン系のミストをしていますflair

右上の鳥のラインがちゃんと浮かび上がって良かったup

少し見える、英字やスワールのスタンプはこどものかおのものheart04

この2つは、とっても使えてお気に入りですsign03

あとは、苦手だけどたくさんあるリボンを使ったり

1レイアウト+1ラブオンの約束を守る為(笑)

ラブオンも少々使っていますlovely

明日はバレンタインデーですが、2か月ぶりの岡山クロパですupupup

今までの作品なども持ち寄って、おしゃべりしながら楽しみましょうheart

****************************

ファシリテーター養成講座は、こちらをご覧下さいsoon

アサノカメラでの岡山教室は、こちらをご覧くださいsoon

PL#223

最近、12インチ作りのペースがあがってますup

とっても久しぶりにPenci lLinesのスケッチに参加flair

こちらも投稿がとても簡単になっていてうれしいheart04

Mister Linky's Magical Widgetsって言うの?

日本のチャレンジサイトでも使っていますよねnoteスゴイ便利~lovely

Play_day

台紙は、バジルのドット

ミストをしていますが、ドットって渇きが遅いのかなsign02

なかなか乾かなくて触っちゃって、なんだかベタベタに・・・sweat01

誤魔化しついでにディズトレスインク(グリーン)をスポンジにつけて

ポンポンしてみましたshadow

かなり懐かしい感じのheidiのコーナースタンプhappy02

昔欲しかったーーーーsign03と、先日の四国クロパで買いましたmoneybag

かなり気に入ってます

**************************

昨日から1泊で徳島に来ていますrvcar

途中、高速が雪で通行止めになり坂出から一般道sweat02

いつもは2時間弱の道のりが3時間以上かかってしまいましたcrying

岡山では、まったく積もっていなかった雪が、香川に入った途端に

へーーーーsign03結構積もってるeye

屋根に10cm位積もってましたsnow

ホント岡山市内は残念な位降りませんねdown

高速が通行止めになる手前のSAで

少しだけ雪遊びを楽しみましたnote

これが今年の唯一の雪の写真だわcameraheart04

昨日は、カサブランカで恒例の豪華イチゴパフェを食べrestaurant

夜は鳥忠にて焼き鳥、今日はお魚食堂に行ってheart04

帰りにJAで野菜とフルーツを購入と、グルメツアー的な

1泊2日プチ旅行(温泉付)中の我が家ですsmile

ファシリテーター養成講座のお知らせ

日本写真療法家協会主催のファシリテーター養成講座を岡山にて開催します。

ファシリテーターとは、日本写真療法家協会が提唱している写真療法のワークショップを企画、実践する講師役です。
しかし通常の写真教室やスクラップブッキング教室とは異なり、写真技術の取得や向上を教授するのが目的ではありません。
写真を通して人の生きる力を喚起し、誰もが持っている心の自己治癒力を活性化する
お手伝いをするファシリテーターについて、その役割や活動の実践例を中心に学びます。

場所:倉敷市市民活動センター

http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=9342

日時:2011年3月7日 12:00~16:00
         3月8日  9:00~13:00
         3月9日  9:00~13:00

「岡山スクラップブッキングフェア」開催と共に、大きな夢だった「ファシリテーター養成講座」の

岡山での開催が実現しました

当初、参加者が集まるかとても不安でしたが

既に何名かお申し込みがあり(遠方からもsign01)開催が楽しみですsign03

酒井先生は、去年11月の「第3回スクラップブッキングフェアin国文祭」にもお越し下さって

プレイベントの講演とセラピースクラップブッキングの講座をして下さいましたflair

どちらも、参加者からは感動の声が多く寄せられ大好評でしたshine

中には、涙を流されてる方も・・・weep

そうなんですupセラピーを勉強しながらも酒井先生の優しさに包まれ

自分自身が癒されるのですflair

お申込みなど、詳しい事はこちらをご覧下さい↓

「cerapyPDF.pdf」をダウンロード

皆様のご参加をお待ちしておりますsign03

四国クロパ

土曜日は、ずっと前から楽しみにしていた四国クロパでしたheart04

ご近所のよちえさんと一緒に私の運転でいざ香川へrvcar

宇多津は、香川県の中でも岡山寄りなので、1時間かからず

50分位かな~?で着きましたflair

Photo

米蔵を改装した建物

風情があって素敵ですshine

Photo_2

かわいい看板が用意されてましたheart04

まずはメモラの福袋(1000円!)を手に入れ、しゃべって茶化して

ひたすらウロウロhappy02

フリマ商品(がめり~さんのお宝が盛りだくさんでしたよぉlovely)にワンコイン講習、こどものかおの販売ブースなど

充実してました~sign03

1_2

よちえさんと一緒にrieさんのワンコイン講習を受講flair

ディストレスインクを使った、テクニック満載の講習でしたlovely

rieさんは、マンキツのlimeを取ってらっしゃるそうで

おしゃべりもはずみました~note

一緒にお写真撮れなくて残念でしたweep

あっという間にお昼になり、宇多津駅前のうどん屋さんへ

去年もこちらで「肉ぶっかけ」食べましたrestaurant

1

2

(※写真NGな方、ご連絡下さいね~mail

seaさんから衝撃的なお話を聞いたり(笑)今日香さんとも1年ぶりにおしゃべりhappy01

広島のまりんさんとは、初めましてでした~up

午後からは、小雪さんの講習に参加しましたflair

Photo_3

講習は、おだむぅ~さん、よちえさん、徳島の友達のYOU☆さん、香川の苺ちゃんと受講し、賑やかに作りましたhairsalon

皆で講習を受けるなんて、すっごぉぉぉぉーーーく久しぶりだったので

楽しくて楽しくて、間違えても楽しくてhappy02、あっと言う間でしたshine

苺ちゃんは、先月香川から岡山にわざわざ来て講習を受けてくれた方

四国クロパで再会出来てうれしかったheart04

岡山で受講したミニブックを完成しましたnoteと見せて下さいましたeye

Photo_4

バリ島で結婚式を挙げた時の、それはそれは素敵な写真でしたshine

そして、講習終了後はお待ちかねの・・・・・

メモラ主催のジャンケン大会sign03

Photo_5

今回も豪華景品でしたpresent

って言うか、いつもに増して豪華でしたsign03

1人につき2から3こもらえちゃうって、スゴイよねgood

私が勝ち取った(笑)景品はコチラ↓

Photo_6

BOBUNNYのペーパー、チップボード、クリアスタンプのセットと

Timのディストレスインク

どっちもめっちゃ使えるーーーーーheart04

最後になりましたが、スタッフの皆様お疲れ様でした<m(__)m>

お陰様で、懐かしい方とも再会出来、とても楽しい1日になりましたcrying

来年も是非開催して下さいねsign03

Get Your Sketch On #5

調子に乗って今週も作ってみましたhappy01

Get Your Sketch On

One_heart_2

スケッチでは斜めに配置していた写真スペース

A型気質が出て、どぉーーーーしても斜めに出来ませんでしたhappy02

Limeのキットに入っていた、October Afternoonのペーパーを

主に使ってますhairsalon

右上と左下に少しミストを吹きかけ、透明のボタンを置いて

爽やかなイメージに仕上げたつもりflair

写真は、さおりさんと私camera

昨年「おぎゃっと21」に出展した時に試し撮りした写真が、今頃ポロっと出てきましたup

タイトルは、「Friend」じゃありきたりだなぁ~と散々悩みtyphoon

心はひとつみたいな意味で「One Heart」にしてみましたheart01

今日も、来年度倉敷市民企画提案事業のプレゼンに行ってきましたが

資料作成、プレゼン共に全てさおりさんがやってくれましたpencil

私は、隣で座ってうなずいていただけですsweat02

プレゼン力も毎回腕を上げ、今回はパワーポイントを使って

分かりやすく説明していましたlovely

マジで尊敬sign03

頭では分かっていても、なかなか1専業主婦が時間と手間をかけて

行動できることでは無いわpigdash

私の出来る事は、本当に小さな事だけど全力で支えたいと思わせる

本当に素敵な人ですhappy01

プレゼン後、傍聴していた方の多くから賛同の声が寄せられたそうなので

例え不採択でも、心を動かされた人がたくさんいたという事は

本当にうれしいですよねcrying

たくさんの感動を味あわせてもらっています

ありがとうsign03

さっ、今週も頑張りましょうrock

楽しかった昨日の四国クロパのレポは、また後日~note

Inspired Blueprints#64

久しぶりに参加できましたbell

Inspired BlueprintsのSketch#64ですflair

Adore_you

こうして見ると何だか物足りないレイアウトsad

ちゅとさんのブログでCHAレポをたーーーーっくさん見ましたeye

ガン見し過ぎて、目が痛いわぁweep

昔に比べて新作を追う事は無くなったけど

やはり流行は気になるものsmile

素敵なアイディアは取り入れたいし、ついワンパターン化してしまいがちな

レイアウト作りに刺激が欲しいもの~lovely

今年の私の課題は、立体感sign03

映画やテレビ、それにゲームも!3Dの時代sweat02

スクラップブッキング界も同じだなぁ~なんて

ちゅとさんのレポを見ながら思ったのでしたhappy02

3D=盛ってるイメージですが(笑)

まぁ、そこまで行かなくてももっと奥行きのあるレイアウトを

作りたいかな~なんて思うのでしたnote

そんな事を思ってテンションが上がっていたので

このレイアウトをアップしたら、急にガッカリしちゃいました(←自分にhappy02

さてと、明後日はいよいよ四国クロパですsign03

子供の体調、自分の体調、そして香川までの運転とたくさんドキドキしながら

指折り数えて楽しみにしていますlovely

小雪さんの講習も初めて受けるし、四国クロパのスタッフ、徳島の友達、名物マネージャー(笑)とも久々にお会いできるしnote

どうか、何の心配も無く無事に行けますように・・・shine

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

Shop

  • memory place
  • casket*
  • スクラップブッキング素材販売サイト DECORU
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Stuck!?CT(2012.9~2014.10)

  • Stuck!?

KIMACRO DT

Love My Memories(第5期デザインチーム)

  • Love My Memories

Design Team(2009.8~2010.1)

  • Scrap in Japan

twitter

My favorite

  • BasicGrey
    BsicGrey
  • scrapxscrap
  • blinkie_general