« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

New sketch challenge!

ゆうにゃんさんのブログにて、新しいチャレンジサイトを発見sign03

Get Your Sketch On

なんと、ゆうにゃんさんがDesighn Teamのメンバーではないですかbellbellbell

投稿するのも簡単そうなので(←ココ、意外と重要)早速チャレンジhairsalon

Charming

写真1枚のスケッチだったので、サクサクと作れましたhappy01

ペーパー等、ほぼ全てLime1月キットのモノflair

春っぽい色合いがかわいいキットでしたlovely

こう寒さが続くと、春が待ち遠しいものです~cherryblossom

半分にカットしたダイカットペーパー、Making Memoriesのものですが

ハチ???もしや、ハエなのかーーー?????

しかもグリッターでキラキラしてる、とても不気味不思議びっくりな1枚happy02

使えるのか!?と心配しましたが、まさかの初回起用good

いやぁ、これがまさにキットの魔力魅力ですねwink

台紙のAmerican Craftsの黄色いペーパーも柄にテクスチャーがあり

少しキラっとして美しいですshine

写真は、最近撮っていないのでcoldsweats01在庫から発掘(去年の春頃のもの)

タイトルは、娘の洋服からとりました~up

週に1度のスケッチ発表なのかな?

また機会があったらチャレンジしてみますnote

*****************************

そして、先日参加したAmong flowersさんのイベントにて

当たった景品が先週届きましたpresent

Among

リボンやステッカー、ブラッズ等々、好みのモノがたくさん入っていましたlovely

何より、Rocheさん手作り&手書きのメッセージ付きに感激crying

とても小さいカードなんですが、ポップアップやレースっぽい窓、チップボードと

すっごぉーーーく凝っていて、じっ~くり眺めてしまいましたeye

も~う、今まで何度Amongさんから景品を頂いている事でしょうhappy02

な~んか、当たっちゃうんですよねsmile

今年もSB運だけは、大吉なようですshine

Among flowersさん、ありがとうございましたsign03

お知らせ

「スクラップブッキング岡山教室」開催決定sign03

10000人の写真展でお世話になったアサノカメラさんの2階に

今年「フォトサロン アサノ」がオープンしましたflair

そちらをお借りして、岡山スクラップブッキングクラブ

毎月教室を開催する事になりましたbell

今まで、主に倉敷市にて定期講習をしてきたので

岡山市では初の定期講習ですhappy01

アサノカメラさんは、天満屋さんのすぐ近くという便利な場所にあります

是非、興味のある方はご参加下さいshine

第一回目は、2月28日(月)10時~12時

以降は、毎月第4月曜日に開催予定ですnote

詳しくは、こちらをご覧下さい↓

「pdf.pdf」をダウンロード

ご予約は、2月2日(水)10時~です

岡山スクラプブッキングクラブのホームページにて予約pc

または、お電話の方はアサノカメラさんに直接お願いしますlovely

*******************************

それから、もう1つflair

2月14日(月)10時~14時

岡山市内の大元公民館にて、今年最初のクロパがありますhappy01

詳しい内容をmixi内のコミュにアップしましたup

皆で「fold book」(折り紙ブック)を作ろうnoteという内容ですflair

色々な作品を見せ合ったり、楽しくクロップしましょうsign03

今年も、新しい事に挑戦しつつフェア開催に向けて皆で力を合わせて

頑張りましょうrockdash

端切れペーパー活用法

先週末、スクラッパーさんのブログめぐりをしていた所

私の中でアート系スクラッパー(勝手にネーミング(笑))に属する

yasu様のブログで目からウロコの大発見

この記事ですsoon

・・・

・・・

・・・

ペーパーコースター!!!!

Photo

ちょうど、体調があまり良くない週末だったので

無心に作ってしまいましたhairsalon

yasuさんの様にカッコ良いの作ろうと思ったのにdowndowndown

と、途中あまりのセンスの無さを嘆きつつcrying

だかしかし、後半はなんだかノッてきたーーーーsign03という感じで

サクサクサクサクサクサク作ってしまいました~hairsalonhairsalon

ついでに、ペーパーの整理に励み、なんだかスッキリhappy01

早速月曜日の来客に使ってもらい、無理やり持って帰ってもらいましたhappy02

マメなスクラッパーさんは、1レイアウトに1カードと作ってらっしゃいますが

カードは、ちょっと面倒だなぁ~な私catface

3.5インチ角のコースターなら私も出来るsign03

ホッチキス、マステ、時々サークルパンチ、最後にaliのスタンプで

楽しい~note

久々に目からウロコなアイディアでした~heart04

yasuさん、ありがとうございましたlovely

Artist's Garden Place #6

Artist's Garden Place Challenge #6

ワード:「Wish」

カラー:「Green」

久しぶりに参加出来ましたbell

I_wish_for_you

うふふ・・・めずらしくラブリー路線virgo

先週のJust the Basicにチャレンジ!でやはりBasicGreyの素晴らしさに

またまた目覚め、でも写真たくさん使うのは色々とバランス考えるのが

面倒だわぁ~bearingと言う事で・・・

昨日に引き続き、ハガキサイズの写真1枚のレアイウトを作成hairsalon

七五三用にスタジオマリオで撮ったありがちな記念写真camera

何だかんだとレイアウトに残していなかったので、ちょうど良かったflair

着物バージョンは、一枚もレイアウトに残していないので

近いうちにチャレンジしてみようsign03

甘過ぎない様にしたかったので、ピンク×グリーンの配色に

茶系のミストが(これまたtsukineko)全体的にかかった(そんなつもりjなかったけど)

のでピンクが更に薄まっています(薄汚れた感じにhappy02

そのかわり、フラワーだけは純白で(一部キラキラついていますshine

純真無垢なイメージ(そうかsign02)に仕上げましたbleah

Page of My Book#4

Page of My Book

chapter / 04 --- DELIGHT

25日が締切なので、焦って投稿ですcoldsweats01

いつも素敵なお題とインスピレーションフォトshine

ゲストやCTの作品にうっとりしつつlovely

手を動かし始めたら、あっという間に作ってしまった

とてもとてもシンプルな1枚hairsalon

Delighttaku

今更ですが、本当に今更ですが、ミストが好きになり(笑)

こちらは、tsukinekoのスプレーインクを使用flair

だがしかし、tsukinekoのスプレーはかなり高い位置から吹きかけないと

ミスト状に付きませんsweat02

(近いと、ボタボタという感じのシミがちょっと付く)

で、高い位置からとなると当たり前ですが広範囲に飛びsweat01

この辺りだけにしたかった~つもりが、全体に付きますcoldsweats02

まっ、良いかっhappy02

さすがに前回の学習を生かし、写真を貼る前に吹きかけましたgood

トランスペアレンシーやラブオンで少々装飾hairsalon

あ~まっすぐとか、数字とか、BGとかたまらなく好きだなぁ~lovely

と思いながら作りましたup

真ん中の花柄っぽいPP、台紙のペーパー、ハートがBGです

お気に入りの写真だったので、ジャーナルには、息子への思い入れたっぷりに(ちょい気持ち悪い位bleah

書いてみましたpencil

講座レポート

去年のフェアにて、BasicGreyのoliviaシリーズを使って12インチ講習をしましたflair

予想を超える人数の方に受講して頂き、大変焦りましたsweat01

中には、2回目のフェアでも私の12インチ講習を受講して下さって

スクラップブッキングがやっぱり好き!とメモラのインストラクター資格を取り

講師活動をされている方もshine

そんな話を途中で聞き、もううれしくてうれしくて・・・crying

後から、前回の講座の写真を見ていたら、思い出しましたhappy02

お母様と二人で受講して下さった方でしたsign03

あぁぁぁぁ、私ってばどうしてもっと顔を覚えていられないのかしらsign02

Photo

うれしい事に、講習後すぐに完成しました!と画像を送って下さいましたup

ゆずぽんさん、本当にありがとうございましたheart04

そして、18日にも倉敷市民活動センターにて講習をさせて頂きましたhairsalon

いつものメンバー(笑)+お久しぶりの方+初めましての方の計8人でしたnote

託児は無かったので、お子様連れで途中何度も中断しながらも

皆さん何とか完成させて下さいましたhappy01

1

赤ちゃんをおんぶしながら寝かしつけ、とても素敵な作品に

仕上げて下さいましたshine

1_2

2

こうして見ると圧巻lovelyうれしい~weep

いつも思いますが、12インチの講習って難しいtyphoon

写真は皆さんそれぞれ違うし、もちろん思い入れも!

その思い入れを私の作った構図にはめるなんて・・・

とてもお恥ずかしいdowndowndown

講習中、悩んでおられる皆さんの作品に手を入れながら

「私好みにしちゃっていいの?」と何度も思ってしまいましたcoldsweats02

ですが、SBの基本はアルバム作り

12インチ作品は是非たくさん作って欲しいのですsign03

あふれる素敵なSBグッズをたくさん知って使ってもらう為に

こんな使い方もあるよ~flairと教えられたらなと思っていますcatface

サンプル通りに作ってねーなんて言わないのでhappy02

サンプルなんてあくまでも目安で、どんどん皆さんそこから

ハミ出して自分好みの世界を作って下さいねlovely

岡山スクラップブッキングクラブでは、パンチを使った12インチ講座の他にも

多種多様な講座を毎月行います(ミニブック、スタンプ、12インチetc...)

是非チェックして下さいねsoon

そして、来月から岡山市内にて定期講座が決定しましたsign03

そのお知らせは、また後日~bell

Scrap in Japan#21

Scrap in Japan#21

今月も参加出来ました~happy01

Excellent_luck

つい最近、最上稲荷(さいじょういなり)に初詣へ行き

おみくじを引いた時の様子ですcamera

大吉を引いたパパheart04

強運の持ち主だそうですhappy02

limeのキットに入っていたペーパーやステッカーばかり

使っていますhairsalon12月キットは当たりでしたshine

何だかバランスがなかなかなかなか取れなくて

イライラしちゃったレイアウトcrying

写真をたくさん使うって、やっぱり難しいな~sweat01

毎月20日の締切が、今月は25日みたいですup

今から作ってもまだまだ間に合うsign03

是非、参加してみましょう~flair

☆just the basicsにチャレンジ!スペシャルイベント最終日☆

among flowersさんで開催されている☆just the basicsにチャレンジ!スペシャルイベント

本日最終日ですbell

詳しいチャレンジ内容はこちらをご覧下さいsoon

今日のレイアウトはコチラ↓

Silly_2

2010年8月の見開きスケッチ、左側だけを使っていますflair

使用ペーパーは、BasicGreyのPyrus

去年秋のレイアウトは、ほとんどこのシリーズで作りました~heart04

久しぶりに自分の写っている写真を使ったレイアウト(だから小さ目にアップ)

ホントのメインは、サークルで囲った息子happy01

ピラメーキというテレビ番組の「心霊くん」ごっこをしていますsweat01

カメラを向けても変顔かこんなふざけた事ばかりの小学4年生ですhappy02

最後にバタフライのラブオンあたりに茶系のミストでシュっとしたら

写真にまで少~しとんでしまい、あわててティッシュオフdash

そうしたら、薄~く筋が入ってしまい、ただでさえ冴えない肌なのにhappy02

シミだらけの様になってしまいshock近いうちいに絶対貼りかえてやるぅgood

面倒臭がらず、せめて写真にだけはマスクをして、ミストしましょう・・・・sweat02

そんなこんなのあっと言う間の1週間sign03

たぁーーーっくさんのBasicGrey作品と出会えてうれしい限りですlovely

今年は、春から娘が入園するし、自分のサイトでもBasicGrey関連の

お祭りをやってみようかな~と密かに思っていますnote

最後に、とても楽しいイベントを企画して下さったamong flowersさん

ありがとうございましたsign03

またお買いものをさせて頂きま~すheart04

☆just the basicsにチャレンジ!スペシャルイベント6日目☆

among flowersさんで開催されている☆just the basicsにチャレンジ!スペシャルイベント

本日5日目ですbell

詳しいチャレンジ内容はこちらをご覧下さいsoon

今日のレイアウトはコチラ↓

Adbenture

2010年1月のスケッチを使用していますflair

使用ペーパーは、な、な、なんと超古のBasicGrey「lucky」sign03

さすがに新発売の頃SBはしていませんでしたがcoldsweats01

後から、古いものをバラバラと買い集めた貴重な一部ですheart04

BasicGreyは、古いシリーズでだっていまだに全然好きlovely

それが消費できなくても次から次へと買ってしまう理由sign02

同じくBasicGrey好きの友達と「老後に使おう・・・」と

言い合ってしまうほどですhappy02

写真は、息子が1泊2泊で行った「山の学校」(林間学校)

の時のものcamera

写真屋さん、ナイスショットですgood

着ている洋服(ジャージ)が紫だったので

luckyにピッタリ~と合わせましたhairsalon

何かと忙しい週末・・・しかも、今日は超~~~寒いsnow

急いでアップですup

☆just the basicsにチャレンジ!スペシャルイベント5日目☆

among flowersさんで開催されている☆just the basicsにチャレンジ!スペシャルイベント

本日5日目ですbell

詳しいチャレンジ内容はこちらをご覧下さいsoon

今日のレイアウトはコチラ↓

Coolish

2010年11月のスケッチを使っていますflair

夏色満開なレイアウトですsun

お盆休みに山口のキャンプ場に向かう途中の

インターにあるスタバにて撮った写真camera

みんなの顔が黒~いhappy02

マンゴーフラペチーノを飲んでるのなかな~

使用ペーパーは、BasicGreyのoffbeathairsalon

夏らしい爽やかな色合いは多いシリーズで

気に入ってかなり使ったので、残りわずかですheart04

それにしても、皆さんの作品を拝見すると

とにかくシリーズ、メーカーを色々合わせて作っておられて

ただただ感心していますlovely

私は、メーカー、シリーズ別でファイル又は袋に入れて

収納してしまうので、他のファイルをガサゴソ探すのが

とにかく面倒くさいcoldsweats01(足元にありますが・・・smile

今年は、在庫をとにかく消費しまくってスッキリした

収納法を考えたいものです・・・sign03

(多分ほとんどのスクラッパーが同じ事思ってるなhappy02

☆just the basicsにチャレンジ!スペシャルイベント4日目☆

among flowersで開催されている☆just the basicsにチャレンジ!スペシャルイベント

本日4日目ですbell

詳しいチャレンジ内容はこちらをご覧下さいsoon

ちょうど中日の本日

今週中にもっと作れたら出さずに済んでいた保険のレイアウトですsweat01

やっぱりジャーナルや写真撮りが間に合わず、出す事になってしまったcoldsweats01

コチラ↓

Halloween_10

2010年10月のスケッチを使っていますflair

何が保険かと言ういいますと・・・

異常にBasicGrey率が低いのですdowndown

なんと、タイトルのステッカーだけですcrying

limeのキットを消費したくて作っていたら

こんな事になっていました~typhoon

無理やりイベントに参加した感じです(笑)

マンション内で開催したハロウィンの写真camera

ハロウィンならではの、パープル×オレンジ×ブラック

の色合わせですhairsalon

MakingMemoriesのペーパーが多く使われてます

さてと、明日からの分が危ういですが・・・

皆勤目指して頑張りますdash

**********************

Scrap in Japanでwinnerを頂いたときのプレゼントが

昨日ベンフランクリンさんから届きました~present

Photo_2

好みのグッズがたくさんheart04

うれしいわぁ~

どうもありがとうございました<m(__)m>

☆just the basicsにチャレンジ!スペシャルイベント3日目☆

11日(火)から☆just the basicsにチャレンジ!スペシャルイベント

が始まっていますbell

詳しいチャレンジ内容はこちらをご覧下さいsoon

私の3日目のレイアウトはコチラ↓(白~く写っちゃったsweat01

Birthday_party

2010年9月のスケッチを使っていますpencil

バナーやタイトルの位置などダイブ違いますけどcoldsweats01

ペーパーは、BasicGreyのOliver

oliviaを先に買って、超お気に入りですが

セールでOliviaが安くなっていたのでつい買っちゃいましたheart04

やっぱり、かわいい~shine

写真は息子のお誕生日会の様子camera

同じマンションのお友達にお祝いしてもらって

とてもうれしそうです

家族でお祝いするより、本当にうれしそうlovely

***********************

そして、素敵なプレゼントが届きましたheart04

Akilia

去年akiliaさんのブログでスケッチを使ったレイアウト作りの

募集がひっそりとありましたflair

本当は、参加者の中から抽選で1名がプレゼントをもらえる事になって

いたのですが、太っ腹のakiliaさんなんとsign03全員にプレゼントして下さいましたlovely

年末年始の帰省を避けて、遅めに送って頂きましたpresent

開けるなりビックリsign03この豪華さhappy02

そして、組み合わせもかわいくて、使いやすそうnote

このままレイアウトが作れそうですよね

さすが、akiliaさんセレクトですsign03

まだ去年のクリスマスの写真をレイアウトにしていないので

早速使わせて頂きますhappy01

スケッチを使ったレイアウト募集は、今度も開催して下さる様なので

要チェックですsoon

(リンクを貼ろうとブログにお邪魔したら、なんとスケッチ第2弾が開催されておりましたーーーーーsign03

akiliaさん、ありがとうございましたnote

☆just the basicsにチャレンジ!スペシャルイベント2日目☆

昨日から☆just the basicsにチャレンジ!スペシャルイベント

が始まっていますbell

詳しいチャレンジ内容はこちらをご覧下さいsoon

私の2日目のレイアウトはコチラ↓

Fallen_leaves

2010年5月のスケッチを使って作っています

パターンペーパーは、左のダイカットがPinkPaislee

右から2枚がBasicGreyのPyrusシリーズhairsalon

縦のボーダー3本はK&Coのもの

あとは、懐かしいアイテムhappy02を所々に使っています

今更ながら危機感いっぱいなのが、ラブオンsign03

付きの悪い(悪くなった?)ラブオンが気が付くとい~っぱいsweat01

4年前位に買ったラブオンもまだまだあるぅwobbly

大好きなアイテムだけになかなか捨てられません

なので、とにかく1レイアウトに必ずラブオンを1つ以上使うsign03

これが私の今年の小さな目標ですshine

写真は、閑谷学校に行った時のものcamera

この場所だけきれいな紅葉の葉っぱがたっくさん落ちていて

集めたり投げたり、かけたりして遊べました~maple

さてと、今から土曜に引き続きまた発熱した娘を

病院に連れて行きま~すrvcardash

☆just the basicsにチャレンジ!スペシャルイベント1日目☆

本日から☆just the basicsにチャレンジ!スペシャルイベント

が始まりました~bell

久々のBasiicGrey三昧の1週間になりますheart04

Just the basicというBasicGreyが発行している

メルマガのスケッチを使ってレイアウトを作る企画ですflair

詳しくはこちらをご覧下さいねsoon

among flowersさんから抽選でプレゼントももらえるので

更に張り切って参加しますよぉrockdash

一日目のレイアウトはこちら↓

Delightyuki

2010年7月のスケッチを使っています

相変わらずスケッチから遠いレイアウトですcoldsweats01

パターンペーパーは、BasicGreyのJuneBug

ビビッドな色合いとチェック使いが大好きなシリーズheart04

レースペーパーも同シリーズだったかな?

娘のワンピースのチェック柄、ボレロのレースから

連想して作っていますhairsalon

写真は、娘の幼稚園面接に行く前に撮ったものcamera

面接用の洋服をわざわざばぁばに買って送ってもらって

張り切ってお出かけhappy01

健康診断の長い列に並ぶのも、面接で名前を言ったり

色分けしたり、数を数えたりするのもとても順調に進みましたgood

さすが4歳児だな~shineと感心しましたthink

BasicGreyのサイトにはギャラリーがあり

とても素敵な作品の数々を見る事が出来ますeye

特にファブリックを使った洋服なんて目がハートですlovely

そして、自分のレイアウトをギャラリーに載せる事も出来ますsign03

アップロード後、すぐに反映されるわけでなく

数日後、BasicGreyから連絡が来てからのアップになります

(アップロードした作品全てとは限りません)

BasicGreyの製品をたっぷり使ったお気に入りのレイアウトが出来たら

送ってみるのも楽しいかも?happy01

では、1週間アップ出来るように頑張りますpigdash

四国クロパ開催!!

今年も四国クロパが香川にて開催されますbell

■日時■
2011年2月5日(土)

入場料 400円
          
AM10:00~PM4:00

■場所■
☆こめっせ宇多津(宇多津町役場西横)
周辺地図はコチラ
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.30722611&lon=133.82811&p=%E5%AE%87%E5%A4%9A%E6%B4%A5%E7%94%BA%E5%BD%B9%E5%A0%B4&ei=UTF-8&type=scroll&mode=map&sc=5
(駐車場は町役場と同じになります。駐車場より西側に見える黒い建物です。昔、米蔵として使われていたそうです。)

住所・・・香川県宇多津町1882-3

今年は、予定が入って行けない?と思っていた四国クロパでしたが

予定が変更になり、行ける事になりそうですlovely

宇多津は岡山寄りなので、とっても近いsign03倉敷からは特に近いよね~shine

岡山の方も是非行きましょうrvcardash

ミニブック講習、ワンコイン講習、フリマetc...と詳細が発表になっていますので

ホームページmixiのコミュを是非ご覧下さいeye

ミニブック講習は、岡山のフェアにも来て下さったメモラビリアートシニアシンストラクターの小雪先生が講師ですflair

メモラビリアートからのプレゼント付きだそうですear

駐車場は広く、おいしいうどん屋さんもたっくさん、ついでにイオンも行っちゃう?

誘惑いっぱいの四国クロパですhappy01

スタッフでも無いのに勝手に宣伝してごめんなさいsweat01

香川からは、毎回岡山のフェアに大勢来て下さっていますflair

岡山も協力しなければsign03と微力ながら宣伝ですnote

徳島の皆さんも是非お会いしましょうsign03

久しぶりのイベント参加にワクワクしていま~すlovely

Happy New Year!

明けましておめでとうございますfuji

今年もどうぞよろしくお願いします

年末のご挨拶もせぬまま、新年を迎えてしまいましたcoldsweats02

年末から徐々に崩れていった体調が、帰省した途端

更に崩れました(特に息子!!!annoy

それでも1年ぶりの東京をブラブラとし満喫してきましたhappy01

色々色々と街並みが変わり、ちょっと笑っちゃう感じでした

1年ぶりに友達と会い、相変わらずの会話で大笑いをし

30日からは夫の実家に移動し、のんびりとお正月を過ごしましたfuji

風もなく、日差しが暖かい穏やかなお正月でしたsun

そして、居心地の良い実家から、昨日岡山へ戻りましたairplane

しばらくぶりのPCで色々と見てみると

前記事のレイアウトwinnerに選ばれておりsign03

思わずPCの前で喜びの声を上げてしまいましたhappy02

新年早々お年玉をもらったみたいにうれしい出来事note

昨年は、たっくさんの素敵な人との出会いがあり、充実した1年になりました

今年も、出会いを大切にしつつ、磨きをかけた充実した1年にしたいですflair

2月には、岡山にて 日本写真療法協会のファシリテーター養成講座を開催予定ですshine

講師には、もちろん酒井貴子先生がいらっしゃいます

また酒井先生とお会いできると思うだけで、頑張れる!

喜びでいっぱいの2011年の幕開けですbell

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

Shop

  • memory place
  • casket*
  • スクラップブッキング素材販売サイト DECORU
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Stuck!?CT(2012.9~2014.10)

  • Stuck!?

KIMACRO DT

Love My Memories(第5期デザインチーム)

  • Love My Memories

Design Team(2009.8~2010.1)

  • Scrap in Japan

twitter

My favorite

  • BasicGrey
    BsicGrey
  • scrapxscrap
  • blinkie_general