« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

Scrap in Japan#20

今月も投稿していますScrap in Japan

Happy_together

ちょっと白く写り過ぎちゃったレイアウトwobbly

パパと娘のラブラブ秋バージョン(笑)

マーサやEKのパンチでハートをたくさん演出hairsalon

パターンペーパーは、この秋大大大大のお気に入りになった

BasicGreycurioシリーズlovely

あぁ、この写りや使い方だと、素晴らしさが分からないな~bearing

ちょとG45みたいな渋~いライン

深~い色合いが秋にピッタリなんだなぁmaple

最初pyrusにハマったけど、使い始めたらcurioにどっぷりと

つかった感じですheart04

今、サイトを見たら新シリーズが出てるのねeye

かわいいlovelyバレンタインシリーズかなsign02

最近BasicGreyがらみのイベントが無いので

BasicGrey好きの私は寂しくて・・・weep一人でやろうかなと思ったところに

AmongFlowersさんからのメルマガloveletter

来年早々、just the basicsにチャレンジ!スペシャルイベント

が開催される事にflair

1週間、毎日アップするわよぉpigdashと気合十分ですup

しかも、AmongFlowersさんのDTの方々の作品もアップされるとなると

更に楽しみですheart04

今日はクリスマスイブxmas

子供の終業式でもありましたsweat01

とうとう冬休みに突入ですdown

私と子供たちは明後日から帰省しますairplane

とうとう1年に1回しか帰省しなくなった私crying

取りあえずメモリープレイスには行ってみたい・・・

akilia's sketch

精力的な活動とシンプルながら技が一杯な作品を作られる魅力的なakiliaさん

スケッチをおこして作品募集!?していたので作ってみましたnote

スケッチはコチラ↓

Akilias_sketch

私が作ったレイアウトがコチラ↓

Febulous_fall

んんん?並べてみると、めずらしくスケッチに近いじゃ~んgood

11月に閑谷学校に紅葉を見に行った時の写真camera

メインの紅葉は終わっていたけど、まわりの紅葉が美しかった~maple

年賀状の家族写真もこちらで撮りました

ペーパーはBasicGreyのpyrusシリーズ

なかなか日本に入って来なくて(なぜsign02)結局友達に頼んで

海外ショップで購入してもらいました

届く頃には日本で発売されたけど・・・coldsweats01

秋らしい深い色合い、でも洋梨の柄があったりでちょっとかわいいシリーズですflair

offbeat+mellowと言った感じ(マニアしかわからない・・・)

右上と左下の空間が寂しかったので、マスクしてミストでシュっとしてみましたdash

***

さおりさんが頑張ってくれて、岡山スクラップブッキングクラブのホームページ

リニューアルしましたshine(知らぬ間にsmile

来月は、私が講師としてフェアでやった12インチの講習をさせて頂きますhappy02

そちらの宣伝はまだ後日up

Page of My Book #3

Page of My Book chapter / 03 --- DREAM

今月も参加出来ましたflair

Dream_come_true

インスピレーションのお花からは、娘が手を広げている様子にcamera

Dreamは、タイトルはジャーナルに結びつけていますhappy02

Limeのキットに入っていた手ごわい(笑)オリジナルペーパーを消費hairsalon

フラワーや、本物みたいな葉っぱ(いや、限りなく本物)などは去年のprimaのモノclover

久々に発見して、この時期に使わねば~sign03と私にしてはたっぷりと

使用し、コストの高いレイアウトになりましたsmile

3種類のサークルは、マーサの例のサークルカッター(toolの画像に移ってる左側)

を使っていますhairsalon

これが優れもの~lovely

私の中で勝手に「ツールオブザイヤー」(カタカナが良い)に決定bell

小さい方は、コラゾルがあるから・・・と買っていませんが

コラゾル・・・捨ててしまいたくなりますpigdash

インチ目盛が細かくついていて、カチっとしっかり止まるしflair

何より、サクーーーーーーーーっと切れる!もちろんほとんどズレません!!

替刃も2個ついてる!

思ったよりかさばらないし、あぁぁぁぁこれ以上の褒め言葉が見つからないcrying

ツール好きじゃ決してない私が無責任にオススメする「ツールオブザイヤー」ですshine

チャレンジとは関係の無い話になりましたが、今月も中旬・・・というか

今年もあとわずかshock

寒さも本格的になって、色々な病気も流行っていますが

何とか元気に過ごしたいねrockdash

Welcome back!

半年の月日をかけて、つい先日サークルジャーナルが戻ってまいりましたnote

憧れのstilaさんに声をかけて頂き、喜んで参加したサークルジャーナルup

メンバーを聞いてびっくりhappy02

ものすごく有名な方々とご一緒させて頂きましたshinesign03

毎月、すっごいアルバムとすっごい中身に驚き、感激し、そして自分に落ち込み・・・shock

色々な思いが、かけめぐりました(笑)

皆さんの生作品を拝見して、自分の作風が変わった!と言っても過言ではないかもwobbly

そんな刺激的な半年間でしたlovely

豪華なメンバーと内容を一挙アップupupup

こちらが私のサークルジャーナル↓

テーマは、KISS(XOXO) kissmark

Cj_2

Cj_3

テーマは、各自で決めますflair

私のが一番難しかったかもcoldsweats01?と思いつつ・・・

自己紹介ページと6インチの見開きでこんな厚さになって帰ってきましたshine

まずは、私のページから↓

Photo

皆さんの作品に比べると、ほんと地味で申し訳ないweep

この頃、ちょうどBasicGreyのOriginsにハマっていました

同じ写真を縮小&モノクロにして重ねてみましたhairsalon

Photo_3

***

そして次のページは、あのsign03yumikoさん

Yumiko

きゃぁぁぁぁぁぁheart04yumikoさんらしさ全開sign03

布、レースペーパー、レース、アクリル、ミシン、何かの切れ端(笑)・・・

とにかく色々なものがyumikoさんテイストでギュっと詰め込まれた

素敵な作品ですlovely

Yumiko_2

写真もヤスッてありますflair

ネットでは分からない細かいこだわりがすっごぉく良くわかりますsign03

***

そして、次は開いた途端びっくりして「おぉ!!」と声をあげてしまったhappy02ゆっこさんのページ↓

Photo_4

ゆっこさんご自身のアルバムも驚愕の厚みでしたが

作品もすごい立体感dash

Photo_5

このフラワーに、と、鳥さんがぁぁぁlovely

美しいけど、私にとっては使いにくかったwebsterのペーパーが

激しくも繊細にチョキチョキチョキチョキされて使われていますhairsalon

そして、あちこちに金の糸でミシンが・・・あぁぁ、ステキheart04

***

興奮はまだまだ続く・・・次は、stilaさんのページ↓

Stila

おぉぉぉ、まさにstilaさんlovely

シンプルながらも上品で実に凝っている作品shine

Stila_2

見て見て~!!このフラワーの重ねっぷりheart04eye

三角のバナーっぽい飾りは、丁寧にカットされていますhairsalon

チラっと使われているペーパーコースターもかわいいribbon

***

そして、次はリーダーとして仕切ってくれたminiさんのページです(豪華なメンバーでしょうーーーーsign03

Mini

これまたWebsterの丁寧な切り抜き使いにうっとりlovely

BasicGreyが入っていたり、メーカーミックスが素敵な作品shine

Mini_2

レースもこんな風に使うとかわいい(左ページはま~るく使ってるflair

チラっと見えるフクロウや蝶も好きだわ~heart04

***

最後に、yukky*さんのページです↓

yukky*さんは、毎回私に送ってくれるのでラッキーな事に全ての

作品を見る事が出来ましたlovely

Yukky_2

そうそう!毎回ペーパーティアリング使いが素敵で

随分と刺激&影響を受けましたpigdash

この作品もドットのエンボスペーパーにミスト使いがかわいいheart04

Yukky_4 

ブラケットシェイプの使い方もツボですgood

下のchuというステッカーの「h」が無い!と思ったら見つかったので

後で貼りました~flair

写真もいつも素敵でしたcamera

yukky*さんが一番近くに住むメンバーなので、いつかお会いできるかも

と楽しみにしていますheart04

***

そして、残念ながらお見せ出来ませんが、皆さんのログインページ(自己紹介ページ)も

すっごぉぉぉく凝っていて、素敵だったんですsign03

今回のメンバーは、女の子のお子さんが多くてラブリー&ゴージャスな作品ばかりで

すっごぉぉく勉強になりましたhappy01

って言うか、皆さんどこかのDTとかCTの方ばかりだし、私なんか、私なんか・・・weep

アルバムが回って来るたび、どうしよう~shockと涙もんでしたが

息子を前面に出し、男っぽいレイアウトで誤魔化してしまいましたsmile

多分、本日中に他のアルバムもメンバーのブログにてアップされると思いますので

是非遊びに行ってみて下さいrun

私も、楽しみ~sign03

早くも同じメンバーでの次企画を考案中up

これまた楽しみですsign03

岡山クロパのお知らせ

12月19日(日)10時~14時

岡山市立大元公民館(第1講座室)にてクロパを開催しますbell

今回の企画は「親子で作ろう!写真撮影から始めるスクラップブッキング」です

親子で1台ずつカメラを持ち、それぞれ撮影&スクラップブッキングをしますflair

お子様は小学生以上が対象ですが、お子様無しでの参加、小学生以下のお子様の参加

など、事前にご相談下さればOKですhappy01

つまり、写真撮影→その場でプリント→スクラップブッキングという流れで行います

10時からアサノカメラの中塚専務にお越しいただき、簡単な写真撮影講座をして頂きますshine

ご自身、2歳のお子様がいらっしゃるので、特にお子様撮影に関するポイントを教えて頂けると思いますnote

リボン参加費:親子1組500円(会場費200円、写真のプリントアウトお一人につき5枚込)

リボン持ち物:カメラ、12インチの作品作りに必要なペーパーや道具類


カメラは、親子それぞれ1台ずつ持ちます
お持ちでない方は、コンパクトデジカメをお貸ししますカメラ

12インチ作りのペーパーなどお持ちでない方は、当日販売しますので購入して下さい

だいたいのタイムスケジュールです時計

10時 ~10時半  カメラの使い方やアサノカメラさんからの簡単な写真講座
10時半~11時半 中央公園での撮影 アサノカメラさんにもどんどん質問しちゃいましょう
11時半~12時  お昼をとりながら、撮った写真をプリントアウト
12時 ~14時   スクラップブッキング

お申込みやお問い合わせは、ブログのメールかmixiの「スクラップブッキングin岡山」へお願いしますmailto

抽選しました♪

大変遅くなりましたが「ささやかなプレゼント企画」先ほど抽選しました~bell

1

普通にお名前を印刷して細くカットして~

2

普通におもちゃの箱に入れて・・・・

ごく普通に娘に引いてもらいましたflair

・・・・

・・・・

・・・・

casket*さんのlucky bagが当たった方はこちらのお方です↓↓↓

1_2

クリックしたら大きくなるよぉ~bleah

そしてもう1人、渋系気まぐれキットあげま~すpresent

キットはこんな感じ(確かlabel tulipのキット)↓

Photo

当たった方は、こちら~↓↓↓

2_2

またまたクリックしたら大きくなるよbleah

少し前のラインですが、クリスマスっぽいカラーで思ったより使いやすいと

思いますlovely

え~こんな渋いのいらないよぉ・・・と言われちゃったらどうしようcrying

当たった方、送付先のご連絡をお待ちしておりますloveletter

Inspired Blueprints #60

前回に引き続きInspired Blueprintsのスケッチ#60

作ってるうちにスケッチから遠ざかり、こんな風に落ち着きましたcoldsweats01

My_favorite_boots

去年かわいくて履き続けたブーツ

今年出したら、サイズはちょうど良いのにボロボロにcrying

サイドに付いている飾りがかわいくて、それをむしり取って(笑)

レイアウトに使いましたhairsalon

貧乏性の私は、娘の古着のボタンや刺繍など

かわいくて使えそうなのは取ってから捨てますdashpig

(そんなスクラッパーは大勢いるはず!)

めずらしくちゃんとレイアウトに出来て良かったhappy02

それから、先日のレイアウトPMBのFav.に選ばれましたheart04

何だか、久しぶりの晴れ舞台(大げさ)

輝くWinnerは、大好きなstilaさんlovely

ダブルハッピーな1日ですshine

ささやかなプレゼントの抽選&発表は、今週末までにはアップしま~すup

お楽しみに~bell

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

Shop

  • memory place
  • casket*
  • スクラップブッキング素材販売サイト DECORU
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Stuck!?CT(2012.9~2014.10)

  • Stuck!?

KIMACRO DT

Love My Memories(第5期デザインチーム)

  • Love My Memories

Design Team(2009.8~2010.1)

  • Scrap in Japan

twitter

My favorite

  • BasicGrey
    BsicGrey
  • scrapxscrap
  • blinkie_general