« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

☆ 最新情報 ☆

Aya1

Aya2

1_2

2_2

Photo 

取り急ぎ画像だけのアップですhappy02

さぁ~どの講座のサンプル画像でしょうsign03sign02

詳しくは、岡山スクラップブッキングクラブのホームページでご確認下さいlovely

明日から予約開始ですsign03

1_3

チラシと内容が若干違う箇所があります

ご了承下さい<m(__)m>

AGP Challenge #2

月末締め切りの、Artist's Garden Place

ギリギリになりましたがアップしますsweat01

ワード:「coolish」
カラー:「オレンジ」&「水色」

Lovely_bliss

CTのtomokoさんの作品を見て、そうそうこの花作ってみたかったと・・・flair

今更ながら、チャレンジhairsalon

プリーツの幅をどうしようかと思いましたが、ボーダーパンチのデザインに沿って

折り目を付けたら簡単でしたshine

かなり厚みが出るので、アルバム収納には迷惑なヤツですhappy02

あまりにもシンプルになってしまったので、オレンジと水色の糸で

ステッチを入れてみましたcoldsweats01

来月には、また新しいサイトでチャレンジがスタートする様ですsign02

素晴らしいCTチーム、サイトのデザインにワクワクしますlovely

おぎゃっと21 in倉敷レポ

25日(土)は、イオンモール倉敷にて「おぎゃっと21in倉敷」でしたflair

初のイベント参加だった去年

前回の様々な反省点をふまえ、準備万端で会場入りしたものの

かなり地味めな場所にどうかな~?と不安が・・・coldsweats02

そんな心配をよそに、10時に開店してすぐにたくさんの方が

立ち寄って下さいましたcrying

1

子供ばっかりうつってる!?(笑)

2

小さいお子様連れのママは、キットだけ購入して下さったり

作った後気に入ったからと、さらにキットを購入して下さったり・・・lovely

小学生位のお子さんも、すごい集中力で作ってくれましたnote

特に、女の子の凝りようは、スゴイ!!

お母さんが待ちくたびれる程でした(笑)

去年と違った事は、「スクラップブッキングって何?」という反応が

少なかった事happy02

「すでにハマってます」

「やってみたかった~」

との声が、多数聞かれましたsign03

地道なこの1年の活動が、少しずつ実を結んでいると実感confident

午後からは、少しゆっくりモードでしたが、結局60人以上の方に

体験して頂きましたupup

これには、さおりさんともビックリhappy02

この盛り上がりが、さらに11月のフェアへとつながるよう

頑張って行きたいですrockdash

今週は、10月1日の予約開始に向けて各講座のご紹介をしますので

お楽しみに~note

岡山スクラップブッキングクラブのHPにて、10月1日より予約スタート

1_2 

おぎゃっと21 in倉敷

昨晩からの雷雨すごかった~rainthunder

朝まで雷が続き、午後まで雨が降り続けました

昨日のお月様は見られずfullmoon、今日の予定

(息子はマラソン大会、オットはゴルフ)も

すべて中止となり、ダラダラと過ごしてしまいましたshock

日中の気温も20度位だった?昨日と10度も違う・・・sign02

あまりの涼しさに、今夜の夕食はもつ鍋となりました~

今季初鍋sign03

****************************

さて、明後日9月25日(土)のお知らせですflair

今年も、イオンモール倉敷にて開催される「おぎゃっと21 in倉敷」

に岡山スクラップブッキングクラブとして参加しますbell

昨年は、さおりさんひよりさんのお手伝いとして、ちらっと参加させて頂いた私

あれから1年かぁぁぁぁ・・・・感慨深いものがあります・・・・happy02

今年は、キットを用意して簡単に6インチ作品を作って頂きます(100円)

作品例です↓

1_2

2 

ちょっと渋めのペーパーキットとかわいめペーパーキット

2種類の中から選んで頂きますnote

お子様連れの方でもササっと作って頂けるように、とてもとても簡単なキットになっていますflair

お気に入りの写真を持って来られても、その場で写真を撮ってプリントアウトして

作っていただく事も出来ますhairsalon

イオンモール倉敷の中、あちこちにおぎゃっと21のブースが点在しています

私達は、2階のイタトマ近くで行っていますheart04

「岡山スクラップブキングクラブ」

10時~12時

13時~15時

(参加料100円、着席は10名まで、キット数にも限りがあります)

もし良かったら、お立ち寄り下さいませlovely

*******************************

詳細は、岡山スクラップブッキングクラブのホームページまで

10月1日予約開始sign03

Photo

スクラップブッキングフェアin国文祭

岡山スクラップブッキングフェアin国文祭 開催決定sign03

↓↓↓↓↓

チラシは、こちらをご覧くださいeye

「2010.11.7.pdf」をダウンロード
(チラシの内容に若干変更があると思います。ご了承下さい)
PDF以外でのチラシ画像は・・・少々お待ち下さいsweat01

この秋、岡山県では国民文化祭という文化の祭典が開催されますshine

そんな大イベントの応援事業に、岡山スクラップブッキングクラブが

選ばれましたsign03(書類選考、プレゼンもありました・・・coldsweats02

そして、こんな豪華な講習を思いもよらない低価格で受講できる

運びとなりましたflair

1年前に語ったボスの夢

「岡山でミニCKU-Jみたいなの開きたい・・・heart04」という言葉を

鼻で笑った自分が恥ずかしいcrying

夢は、見るもので無く叶えるもの・・・この年になって初めて

身をもって感じておりますgood

とにかく、こんな豪華なフェアは、後にも先にも岡山では

開催することは無いでしょうpigdash

今回は、セントラルコートが借りられず、2つのホールでの開催となります

なかなか立ち寄りにくい所(目立たない所)なので、思い切って予約制の講座

そ充実させましたnote

前回、全くの準備不足だった販売コーナーも今回は、頑張りますよぉpunch

何と言っても、あのネットショップの方を講師にお招きしておりますlovely

すでに、数種類のScrap Bagの注文を致しましたsign03sign03

た、楽しみ~heart04

このチラシは、まだ第一弾

講習内容の詳細が決まり次第、画像と共にお知らせします

何と言っても、10月1日には予約がスタートmailto

定員15~20名の先着順ですからね~

画像付きの両面チラシも作成しますupupup

スタッフの皆も宣伝をよろしくお願いします<m(__)m>

お疲れ様でした

すっかり、朝晩涼しくなりましたhappy01

なんだか急に夏の疲れが出て、眠いこと眠いこと・・・wobbly

とても遅くなりましたが、先日のクロパの様子ですcamera

まだまだ暑い中、はるばるきりさんが講師として

倉敷までやってきて下さいましたdash

午前の部は、なんと満席にsign03

1_2

時間ぴったりに始まった講習、スタンプやエンボス

ドライエンボス、アクリルなど作業の多い講習に慣れていない私たちは

一瞬皆目が点に・・・・shock

優しいきりさんは、「取りあえずやってみましょう!!

分からない事は、なんでも聞いて下さいね」とおっしゃて下さったので

おそるおそる動き始める私達(笑)

でも、動き出したら次々と進み、ちょっと間違えてしまった箇所もあったけど

何とかなるのが、スクラップブッキングの良い所good

あっという間に2時間で皆完成したのでしたshine

受講者の中には、カトルバグなどのダカットマシーンをお持ちの方が

たくさんいたので(私は、持っていないけど・・・happy02

「このダイカットは、どこのですか?」

「スタンプはどこで売ってるんですかー?」などと

質問がたくさん飛び交いましたup

お昼を食べて、食後に実家がピオーネ農園というヒーコさんが

ぶどうを差し入れて下さいましたnote

きりさんは、ぶどうが大大大大好きだそうでlovely

ぜひ、ぶどうの時期にはまた岡山にお越し頂きたいものですheart04

そして、バタバタと午後の講習へrun

午後も受けたかった~と泣く泣く帰られた方もたくさんいらっしゃいました

主婦が、休日に1日講習を受けるというのは、とても大変な事ですものねcoldsweats01

私も子供達を見てくれるているオットに感謝しつつ・・・・

1_3

まず、ポット型のかわいいカード入れを作り

班ごとに1種類ずつカードを作り、交換しますflair

私は、見事(笑)じゃんけんに勝ちフクロウのカードをゲット

実は、一番大変でした!!

特に目がね~小さいのよcoldsweats02

この小さい作業は、すべておだむ~さんに任せ

首の回らないおばちゃんは、楽な作業をどんどん

こなしていきましたbleah

これまた、あっという間の2時間sweat01

人数も少なくなったので、きりさんとじっくり雑談をしながらの

楽しい時間だったのですsmile

Photo

あれ?一人足りない・・・よちえさんだ!

皆さん、最後まで片付けなどご協力ありがとうございました

ちょっと、顔出し困るわ~とおっしゃる方はご連絡をmailto

もっともっと小さい画像にします(笑)

この写真を撮って下さっているのはきりさんのご主人

笑顔さわやか、イケダンさんでしたlovely

まだまだ暑い中、大変お待たせ致しました

最後に、きりさん、お忙しい中ありがとうございました

皆、素晴らしい作品と上品だけど気さくな人柄にほれぼれと

していました~lovely

また、是非いらして下さいねsign03

クロパの持ち物

いよいよ3日後となったきりさんの講習ですshine

サンプル画像をアップした途端、たくさんの方からの申し込みが来ましたhappy01

午前の部↓

Photo_2

午後の部↓

Photo_3

午後の部のカード見本↓new

Photo_4

flair持ち物のお知らせですflair

各自で用意するもの(午前 午後 共通)
はさみ、
ドットライナー(早く仕上げるために是非!)、
ボンド、
定規、
トリマー、
ウェットティッシュ
カッター(あればマットも)
ボーンホルダー

茶色のインク(もし新しく買うのであればMEMENTOのRICH COCOAを推奨)

それから 出来上がらなかった場合 サンプルをデジカメで撮ってもらいたいので

デジカメがあるとよいかもしれません。

午後クラスは上記プラス
MEMENTOのANGEL PINK(できれば色指定)

flairなるべく各自でご準備下さいflair

お持ちでない物、例えばインク系は、貸して下さったり

数に限りがありますが、購入出来ます

ボンドは、スクラップブッキングに使いやすい
「ペーパーキレイ」が10本ありますので
必要な方は、買って下さい(1本290円)

ドットライナーも2個でしたら在庫があります
(1個300円)

危険・警告危険・警告危険・警告この先は、あれば持ってきてほしいものです危険・警告危険・警告危険・警告

クロッパダイル、
ステイズオン(黒)
バーサマーク、
ダイヤモンドグレース(?)
黒と茶色のダイインク、
バーサファイン(黒)
ディストレスインク(ビンテージフォト&アンティークリネン)
ヒートガン(エンボス用のドライヤー)、
ビッグショットなどのダイカットマシーン

場所などは、こちらの記事をご覧くださいね

では、お待ちしておりますlovely

クロパ 午後の部

昨日に引き続き、今度の日曜日(9/12)に行われる

クロパのご案内ですflair

山口よりきりさんを講師にお招きしておりますbullettrain

午前の講習内容は、こちらをご覧下さいrun

午後の講習内容の画像が届きました↓↓↓

Photo

Photo_3

なんですかsign02このロマンティックな形はlovely

まず、このカード入れを作って、その後グループに分かれて

スワップ方式でカードを何枚か作るという楽しい講習を考え下さっていますflair

ワクワクしますね~heart04

午前、午後ともにボリュームたっぷりの素晴らしい内容ですshine

詳細はこちら↓

9月12日(日)今度の日曜日です

午前の部:10時~12時 講習料2500円 託児あり(お子様1人:100円)

午後の部:13時~15時 講習料1500円 託児なし

場   所: くらしき健康福祉プラザ2階301研修室

若干空きがございます

ご予約は、mixiのコミュか、こちらのブログのメール送信からでも結構ですので

ご連絡を下さいねmailto

9月12日のクロパ

9月だというのにまだまだまだまだ暑い日が続きますねsunsunsun

いつまで袖無しの服を着続けるのでしょうかsign02

先週から息子→娘と発熱+口内炎に苦しめられ

やっと解放されたと思ったら、私が昨日クシャミをした途端に

首に痛みが走り・・・・shock

ギックリ首ってあるのsign02

首が回りません・・・・crying

さて、岡山スクラップブッキングフェア以来久々のクロパとなりますflair

9月12日(日)今度の日曜日です

午前の部:10時~12時

午後の部:13時~15時

くらしき健康福祉プラザ2階301研修室

山口県よりきりさんを講師に迎え、講習をしていただきますheart04

午前の部の素敵なサンプル画像が届きました↓↓

Photo

Photo_2

スタンプやダイカットをふんだんに使った素敵なミニアルバム

大人っぽい雰囲気がたまりませんshineshine

念願かなってわざわざ岡山まで講習に来て下さる事になりましたbullettrain

こんなチャンスはめったに無いsign03

午後の部のサンプル画像は、明日ご紹介出来ると思いますup

午前の部は、受講費2500円 託児一人100円です

もし、受講したい方がいらしたら若干の空きがございますので

mixiのコミュか、ブログからでも結構ですのでご連絡を下さいねloveletter

 

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

Shop

  • memory place
  • casket*
  • スクラップブッキング素材販売サイト DECORU
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Stuck!?CT(2012.9~2014.10)

  • Stuck!?

KIMACRO DT

Love My Memories(第5期デザインチーム)

  • Love My Memories

Design Team(2009.8~2010.1)

  • Scrap in Japan

twitter

My favorite

  • BasicGrey
    BsicGrey
  • scrapxscrap
  • blinkie_general