« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

AGP Challenge #1

毎日毎日ひたすら晴れの日が続いていますsunsunsun

そんな中、息子が土曜から発熱しましたshock

昨日の夕方には平熱に戻りましたが

口内炎がたくさん出来てしまって、とてもとても痛い様子ですcrying

今も、工作を作り終え(い、今頃・・・sweat02)疲れたぁ~とゴロンと

したと思ったら、そのまま寝てしまいましたsleepy

あと2日で新学期が始まるのに、大丈夫ーーーーbearing

**************************

さて、今月から始まった新しいチャレンジサイト

Artist's Garden Place

月末の投稿締切、ギリギリになってしまいました~coldsweats01

お題は・・・

Word:「myself」

Color:It is FREE

Me_loving_life

カラーもののチャレンジって苦手なんですが、今回はフリーなので

気楽に作りましたlovely

砂浜で、何となく撮った自分の足の写真camera

今年は、ジェルネイルもしなかったなぁ~bearing

派手~なペーパーが、暑苦しかったのでジェッソでザザーーっと

塗ってみましたdash

ストレス発散にもなるし、なんだかアーティスト気分が味わえるので

オススメですgood

スタンプものるし、今更ですが愛用中heart02

ジャーナルには、この夏ググっときた

大好きな栗原はるみさんの言葉を残してみましたpencil

夏休み中は、暑いし子供いるしで、なかなか集中出来る

時間が無いので、サクっと作ったものばかり~

まっ、作らないよりはマシconfident

久々のレイアウトアップでしたup

※予告と違う更新内容で失礼しました~

岡山スクラップブッキングフェア レポ②

二番目に売り切れたのは・・・コチラ↓

2

スタンプdeエコバッグ作りですflair

スクラップブッキングでは無いのが残念ですが・・・coldsweats01

スタンプはやはり、大人にも子供にも大人気sign03

こちらのコーナーも賑わっていました↓

Photo_5

スタンプとマスキングテープを使ったカードメイキングhairsalon

おだむ~さんの素敵なサンプルに、特に大人が夢中になって

作っておられましたheart04

今回、三宅商店さんのご協力で、マスキングテープ

フェア価格にて初登場しましたsign03sign03

私も大人買いしました~smile 幸せ~lovely

Mt

ちょっと見方を変えて上からの写真↓

Photo_6

少し落ち着き始めた午後の様子camera

イオンモール倉敷のセントラルコートは、通りすがりの方にも

興味を持って頂けて、最高の場所ですshine

Photo_7

約90枚の作品展示↑

人通りのある場所なので、多くの方が立ち止って見て下さいました

Photo_8

フラッグブックを作るプチ講座↑

スタッフのよちえさんが、かわいいお花でコーナーを

盛り上げて下さいましたshine

Photo_9

ヒモでとじるミニアルバム作りのプチ講座↑

今回のプチ講座の中では、少しだけ時間のかかるコーナー

happy smileさんが1日中頑張って下さいましたpunchdash

Mt_2

マスキングテープを使った6インチ作りのプチ講座↑

なかなか手が進まないお子様に、ヒーコさんが優しく教えて下さいましたhappy01

6

キットを使った6インチ作り↑

キット組は大変でしたが、50セットほぼ完売good

頑張った甲斐がありましたcrying

その場で写真を撮ってプリントアウトするコーナーもありましたが

やはり、お気に入りの写真を持って来てスクラップブッキングを

してもらうのが一番up

次回のチラシには、「ぜひお気に入りの写真をお持ちください」の

一文を添えたいねとスタッフで話しましたflair

そして、スタッフ待望のスペシャル講座↓

1

Photo_10

1講座目は、ファイルフォルダーを使ったミニアルバムnote

ミストやマスキングテープをふんだんに使って、想像以上に

素敵な仕上がりでしたshine

そして、2講座目の様子↓

3

モザイクチックなミニアルバム作りhairsalon

私は、2講座とも残念ながら受講出来ませんでしたが

キットを購入していたので、後日イズミさんやひよりさんに

教えて頂いて完成しておりますぅ~lovely

目からウロコなアイデアたっぷりの内容に大満足でしたnotenotenote

兵後先生、わざわざお越しいただき、ありがとうございましたhappy01

・・・・と、レポはこんな感じですpencil

10時から4時まで、あっと言う間でしたsweat01

今回はプチ講座を増やしたり、アンケートを実施したり・・・

人手のいる仕事ばかりsweat02

クロパを通して知り合った方やそのお友達、そして家族に無理やりスタッフとして

加わって頂きましたcoldsweats01

しかも、ボランティアでcrying

本当にご協力ありがとうございましたsign03

大したお礼も言えぬまま、解散してしまったのがとても心苦しいですbearing

楽しい一日を過ごしていただけたら良いのですが・・・

準備が足らず、ご迷惑をおかけしてしまった事もたくさんあったかと

思います

またご意見等頂ければ、次回へ生かしたいのでよろしくお願いします

そして、お客様として来て下さった皆さんがスクラップブッキングを

好きになって頂けたら何よりもうれしいですshine

そうそう!この写真達camera(縮小する時にトイカメラ風に加工してあります)

私にこんなに色々な角度から撮る余裕などありませんshock

倉敷の「キラリフォトクラブ」というボランティア団体の方々の

ご協力を得て、フェアの記録写真をたくさん撮って頂きましたsign03

これは、ほんの一部

今度のクロパで、皆で見ましょうね~note

キラリフォトクラブの皆様ありがとうございましたsign03

次のブログ更新は、次回フェアについてです

え~sign02もう次sign02

私も正直ボスを恨みましたhappy02

sign01とてもとてもお楽しみな内容になっておりま~す

お楽しみにheart04

岡山スクラップブッキングフェア レポ①

今更ですが、岡山スクラップブッキングフェアのご報告をcoldsweats02

かれこれ1か月も前の事になるのか・・・sign02

恐るべし夏休みshock

長いと思ったものの、なんだかんだと過ごしているうちに

残すところあと1週間になりましたheart04

また、あの規則正しい時間との闘いの日々が始まる

うれしいような、辛いような・・・coldsweats01

さて、1回目よりパワーアップしたはずのフェアsign03

今回は、夏休み中の平日で、来ていただけるか不安でしたが

開店と共に、まってましたとばかりのたくさんの子供とママさんたちがrunrunrun

即、大忙しのスタッフsweat01

今回も出店して頂いた、こどものかおさん↓

Photo

大人気のスタンプやパンチがフェア価格で販売shine

前回を上回る売り上げだったとの事で、うれしい限りですup

スクラップブッキンググッズ販売コーナー↓

Photo_2

とにかく最初から最後まで人が途切れませんでしたflair

大人気のマーサのパンチは、Little Angealさんのご協力で

ネットよりもさらにお買い得価格になっての登場heart04

一気に6個買っておられるお客様を見かけましたeye

午前中には、ほぼ完売になってしまい「パンチは?」と

聞かれる事が多くて多くて・・・sweat01

今回のフェアでの一番大きな反省点は、販売の少なさでしたdowndowndown

岡山では、なかなか生のSBグッズを見ながらの買い物が

出来ないので、皆さんとても楽しみにしておられたようで・・・crying

あっと言う間に売り場がスカスカになり、がっかりさせてしまったと思います

とても残念です

次回は、もっと充実させますのでご期待下さいねsign03

Photo_3

8種類用意したプチ講座

お子さま向けに、プレカット&キットにして短時間でできるように

スタッフの皆さんが頑張って用意してくれましたrock

50セットずつ用意していましたが、ほとんどのコーナーで売り切れる

ほどの勢いでしたhappy01

一番最初に完売したスタンプでうちわ作り↓

Photo_4

とにかく子供に大人気でしたsign03

2番目に完売したのは・・・と写真をアップしようと思ったら

容量オーバーなので、次の記事でsoon

ついでに、お茶してきますcafe

12インチ講習

パソコン生活が復活しましたbellbellbell

夫の夏休み中に届いて良かった

2日間みっちりかかってセッティングしてくれました

ありがとうぅぅぅぅぅweep

前回より数段賢くなっているものの、全く使いこなせていない私coldsweats01

取りあえず、前回と同じレベルで使える様に格闘中・・・

ブログにアップしたい事は山盛りですが

まずは、急ぎの連絡からsoonsoonsoon

7月の岡山スクラップブッキングフェアで、人生2度目の12インチ講習を

させて頂きましたsign03

サンプルレイアウト↓

Kioshi_2

当日、お子さんの体調などで欠席の方もおられましたが

たくさんの方に参加して頂き、本当にありがとうございました<m(__)m>

12_2

とにかくフェアの準備で朝からバタバタとしていたので

自分の講習とのケジメをつけなければrockdash

と、始まる前に栄養ドリンクをグビっと飲み挑みましたsmile

初心者さんが多い中、しかも小学生の参加者までlovely

切って、やすって、インキングして・・・ひたすら手を

動かしてもらうのが私の役目up

しゃべって、歩いて、突っ込んで・・・happy02

皆さん、楽しんで参加して頂けたでしょうか?

なんとsign011時間半という短時間ながら、ほぼ半数の方が

完成してくれましたhappy01

Photo

親子で参加して下さった初心者さんの作品camera

こんなに素敵に仕上げて下さいましたheart04

大好きなブランドBasicGreyを使っての12インチ講習を行うことが

私の夢でしたshine

kioshiシリーズが、皆さんの手によって色々な雰囲気に変わるのが

見ていて本当に幸せでしたlovely

どうか、皆さんがジャーナルも書いて仕上げて下さってますように・・・shine

そして、同じ内容の講習をhappy smileさんのサークルにて

9月17日(金)10時~芳田公民館にて行うことになりました

もし、気が向いたらご予約下さいませ~note

詳細&ご予約は、happy smileさんのブログまでお願いします

フェアの時よりグっと少人数での講習になりますflair

更なるおしゃべり&突っ込みながあると思われますぅ~coldsweats01

覚悟してご参加下さいませsmile

   

お礼とお詫び

7月29日に開催された「岡山スクラップブッキングフェア」
たくさんのの方にお越し頂きありがとうございましたm(__)m

前回をはるかに上回る参加者数
プチ講座の種類も数も増やしたにも関わらず、早々に完売したコーナーもありました!

とにかく、10時から16時まで、人が絶える事なく賑わっておりました

写真入りでレポしたいところですが、新しいパソコンの入荷待ちで…
9万5千円という驚愕の修理見積に、買い換えを決意した夫
その入荷に、2週間位かかる様で(汗)
パソコン無しの超不便な生活を強いられています(涙)(涙)

メールチェックも出来ないので、かなり不安な日々です
mixiは、毎日携帯からチェックしているので、急ぎの用事がある方は、携帯かmixiのメッセージでご連絡下さい♪
パソコンが復活次第、フェアのレポしますね☆

もし、パソコンにメールを下さった方がいらしたら、ご迷惑をおかけして、申し訳ございませんm(__)m
このブログをご覧になっていれば良いのですが…

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

Shop

  • memory place
  • casket*
  • スクラップブッキング素材販売サイト DECORU
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Stuck!?CT(2012.9~2014.10)

  • Stuck!?

KIMACRO DT

Love My Memories(第5期デザインチーム)

  • Love My Memories

Design Team(2009.8~2010.1)

  • Scrap in Japan

twitter

My favorite

  • BasicGrey
    BsicGrey
  • scrapxscrap
  • blinkie_general