« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

こんな時に…

昨日、パソコンが壊れました(涙)
前から少〜し怪しかったのですが、とうとう画面が真っ暗なままになってしまいました…
カスタマーセンターに電話し、30分あれこれやってみた結果、修理が必要という事になり、1週間はかかるみたい(涙)
明後日は、フェアなんですけど……!!!!
幸い最低限は、印刷済みだったので、何とかなるかなぁ
ちょっと突然の事で動揺しています
いかに、パソコンに頼って生活をしていたか…
取り敢えず、携帯から投稿してみました
色々、連絡遅くなったりすると思います
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いしますm(__)m

ボランティア体験事業

暑いsun

ここ数日、とにかく暑いsunsun

今日は、暑さに耐えかねた夫が息子の公文を休ませて、しかも娘も連れて

海水浴に行きましたrvcardash

夫は、毎年夏が来ると子供の様にワクワクし、海水浴に行きたがりますhappy02

以前住んでいた徳島、そして岡山、いずれも美しい海が近くにあるのも

東京人の夫にとっては、ますますワクワクさせる様ですshine

私は、つかの間の一人の時間をフェアの準備に費やしております

あっ、ちょっとセールに行ったりもしちゃったけどねbleah

******************************

今週の水曜と木曜日に「ボランティア体験事業」を倉敷で行いました

スクラップブッキングを中学生に体験してもらいましたflair

1日目の様子camera

1

手前に小学生が写っておりますが(笑)スタッフのお子さんですhappy02

1日目は、24名の参加

そのうち男の子が、5名位いました

2日目の様子camera

2

2日目は8名の参加

これ位がゆったりしてちょうど良いかなnote

奥では、場所をお借りしてスタッフがフェアの準備をしていますhairsalon

最初は、何をして良いのやら~とぼんやりしていた中学生達

分からないなりにも手を動かし始めると、次第に夢中になって作っていた様子up

最後に感想を書いてもらったのですが、みんなたっくさん書いてくれて

「また機会があったら是非やりたい」との言葉に感動しましたweep

「7月29日にイオンモール倉敷でフェアをやります」と言うと、「行こうか?」と友達と話してくれていたので

感想の言葉もお世辞では無いのかな?とますますうれしくなりましたlovely

最近、たくさんのスクラップブッキング初めて!という方ににお会いしますが

「つまらなかった~」とおっしゃる方に出会った事がほとんどありませんflair

そんなホビーってちょっとめずらしいsign02つまり誰もが楽しめる世界なんですよねconfident

もっともっと広がって欲しいなと願いつつ、フェアの成功に向けて頑張りますrock

スペシャル講座の残席もわずかとなりました

ご予約はお早目にsign03

あ~夏休み!

夏休みに入るなりの猛暑sunsunsun

母には大変厳しい日々がやって参りましたcrying

どうしてますか?お昼ごはん

娘と二人でも苦労しているお昼ごはんsweat01

食べざかりの小4男子が加わるとグっと負担にsweat01sweat01

しかも、この男子、そうめんも冷やし中華もパスタもイマイチ・・・

この夏のお昼ご飯ゴールデントリオを取られるとどうすりゃぁ良いのだimpact

夏休み初日にして、Mのハッピーセットという切り札を早くも使ってしまった

ダメ母なのでした・・・downdowndown

***********************

そして昨日までの3連休

赤穂海浜公園へ友達5家族でキャンプに行ってきましたrvcar

日中はすっごぉぉぉぉぉぉく暑かったけど

夜は涼しい海風が吹き、大変寝心地が良かったのが

救いでしたconfident

2日目に歩いて行ける海水浴場に子供とお父さんチームが

行きましたが、それはそれは遠浅で、ドロドロで油の浮いた

海水浴場だったらしく、残念でしたdown

まぁ、水鉄砲で遊んだり、小さなプールで遊んだり

子供たちも暑さに負けず、無事帰ってきましたflair

Photo

少年達の背中

緑の芝生に映えますshine

Bikini

せっかく買った三角ビキニheart02

「恥ずかしい」と一瞬だけしか着てくれませんでしたcrying

逃げるお年頃の娘happy02

Photo_2

ビニールプールで遊ぶチビ達eye

5家族、20名という大人数でしたが、いやぁ子供も大人も楽しいnote

準備は大変だけど、賑やかな事は良いことだと思った3日間でしたheart04

たった2年とちょっとでこんなに中の良い友達と出会えるとは・・・shine

あまりの暑さと、ついすすむビールに写真を撮るのをかなり

サボってしまったのが心残りなのでした・・・coldsweats01

昨日までヨレヨレの体でしたが、今日からはまたあのフェアの準備モードに

あと、9日sign03

頑張りますよぉrockdash

おまけに夏らしいレイアウトを1枚(画像の色は悪いけど)

Beautiful_swing

lily bee designのペーパー

このシリーズも夏っぽくて好きlovely

娘の笑顔もお気に入りの一枚ですcamera

 

Happy birth day!

7月14日は、娘の4歳のお誕生日でしたbirthday

プレゼントの希望は、たまごっち

ちょっと早いよね~sweat01と思いつつ、あまりにも強い希望なので

両祖父母からのプレゼントという事で渡しましたhappy02

Bd

こんなにうれしそうな顔をされたらたまりませんねwobbly

去年のプレゼントのお弁当箱とおそろいの水筒も

一緒にプレゼントpresent

Bd_2

自分で歌って自分でフーっとします

撮影の為、3回やってくれました(笑)

お友達に借りたティアラcrown

金満夫人っぽいsign02

Bd_3

久しぶりのおじいちゃん、おばあちゃん、こんなにお姉ちゃんになりましたよぉheart04

明日からは、お友達5家族とキャンプです

岡山スクラップブッキングフェアの準備は一休み

来週からまた頑張ります

スペシャル講座の詳細はこちらの記事をご覧下さい

お知らせの続き

ちょうど2週間後となりましたflair

岡山スクラップブッキングフェア

やらなければならない事は、た~くさんあるのに

今週末は3連休を利用してのキャンプrvcardash

うれしい事に梅雨が明け、ギンギンギラギラな予報sun

あぁぁぁ、体力は持つのでしょうかcrying

そして、来週は魔の夏休みですimpact

今年の夏休み、ずいぶん早くから始まりませんかぁsign02sign02

さて、昨日お知らせした通りスペシャル講座受講者向け

プレゼントのご紹介ですflair

まずは、なんとリリカル神戸さんから全員に6インチキットのプレゼントpresent

スタッフのヒーコさんが、こちらに紹介して下さっていますheart04

そして、サクラクレパスメモラビリアートさんからは・・・

Photo

こちらの商品を各講座で、抽選?ジャンケン?気まぐれ?で

差し上げますlovely

スペシャル講座の託児は、先着順になりますので

是非、お早目のご予約をお待ちしておりますshine

スペシャル講座のご紹介

今日は、娘の4歳の誕生日birthday

毎年、雨ですrain

出産の日も、午後から突然の雷と豪雨thunder

雷がおさまり、雨もやむ頃、陣痛が始まりましたwobbly

懐かしい思い出です

さて、約2週間後になった岡山スクラップブッキングフェア

遅くなりましたが、スペシャル講座のご案内ですflair

今回は、大阪から兵後敦子さんをお呼びしています

スタッフ、待望の兵後先生shineshineshine

ドーンsign01と2講座も開催して頂きますsign03

まずは、1つ目 10:15~12:00 

ファイルフォルダーアルバム~ノスタルジックサマー~

Filefolder

Filefoder2

Filefoder3

兵後先生からの紹介

無地のファイルフォルダーからアルバムを作ります。

全部で14ページとボリュームがありますが、インクミストを使った着色と、

おしゃれなGraphic45のダイカットを飾ってあっという間にたくさんのページをデザインできます。

ニュースペーパーとミストを使ったフラワー作りも楽しいですよ。

(中ページのペーパーを貼る部分はご自宅での作業となります。)

ご紹介の通り、絶妙な色合いのニュースペーパーから作ったエンベリhairsalon

ちらっeyeと見える中ページのミストの感じ、何だか素敵過ぎますっlovely

実はこのファルフォルダー、名古屋のスクラップブッキングフェアで

サンプル画像を拝見し、とても気になっていて私がリクエストしましたcoldsweats01

なんと、今回特別に夏向きにリニューアルして下さいましたlovely

(あぁ・・・私が受けたい・・・crying

そして2つ目 14:15~16:00 アートブック~モザイク~

Artbook

Aartbook2

兵後先生からの紹介

背表紙が個性的なミニアートブックを作ります。

無地の厚紙やペーパーがペイントとスタンプテクニックで幻想的な表紙に変身します

よ。

見た目よりは簡単な製本方法で、サイズを変えていろいろと活用頂けます。

サイズは、確認出来ていませんがボタンから推測するに


4×4インチ位でしょうか・・・


表紙のスタンプテクニックも気になりますが


裏表紙のコラージュな雰囲気がツボですっgood


製本方法は、覚えておいて絶対損は無いですよねflair


(あぁ・・・私も受けたい・・・crying


受講料は各講座とも、3000円です(材料代込み)


託児もお子様1人に付き300円で、隣室にてお預かりしますnote


初心者の方でも、スタッフが近くにおりますので


お手伝い致しますので、ご心配無くhappy01


今からでも遅くありませんっ是非ご予約sign03


ちなみに、兵後先生の講座の間に、私が講師をさせていただく12インチ講座があります


小さく宣伝・・・(笑)


兵後先生のお名前も敦子、私も敦子、ちょっと光栄でしたshine


そして、たった今、サクラクレパスメモラビリアートさんより


ドドーンと協賛品が届きましたsign03


スペシャル講座を受講の方には、もれなくプレゼントがございますheart04


そして、抽選かジャンケンか、はたまたビンゴか(←これは無いな)


でスクラップブッキンググッズのプレゼントもありますsmile


そちらの紹介は、また明日note


お楽しみに~happy01

I love Basic Grey!!

いやぁ~知らなかったよぉsweat01

Scrap Lifeさんのショップメルマガで知った衝撃

BasicGreyから新作がーーーーーーーsign03

Oliverくんと、Oliviaちゃん、限りなく柄が似ている色違いの2シリーズheart04

どっちを買おうかと、悩むこと20分

やっぱり、ガーリーなOliviaちゃんのペーパーセットに決~めたnote

Oloviabg

ガーリーと言っても、ピンク×グリーンなので、結構サッパリ系

両面印刷のどちらも、文句無しのかわいさlovely

ペーパーセットとエンベリは、ダイカットセットだけ購入

このダカットセットも、大きさもデザインも使いやすそうshine

そしてそして、このとぼけたキャラクターeye

Olivia_2

女の子や男の子、動物もあったけど、こんな漫画チックなのは初めてなのではsign02

ウサギ、ブダ、ネコ?あなた誰よーーーー!?かなり不思議かわいいlovely

少し前にPrimaからも衝撃的なかわいいキャラものが出たけど

さすがBasicGrey、渋かわいく仕上がっていますheart04

あぁぁぁぁぁ、早く作りたい!!!

というか、このペーパーを使って、他のスクラッパーがどんな風に

素敵に使うのか、見てみたいっ!!久々に震えるお買い物でしたheart04

***************************

そんな合間にも、岡山スクラップブッキングフェアのスペシャル講座

の予約がスタートしていますflair

スペシャル講座は、うれしい託児付きです

託児には、限りがありますのでお早めにご予約下さいね

Photo

 

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

Shop

  • memory place
  • casket*
  • スクラップブッキング素材販売サイト DECORU
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Stuck!?CT(2012.9~2014.10)

  • Stuck!?

KIMACRO DT

Love My Memories(第5期デザインチーム)

  • Love My Memories

Design Team(2009.8~2010.1)

  • Scrap in Japan

twitter

My favorite

  • BasicGrey
    BsicGrey
  • scrapxscrap
  • blinkie_general