« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

The Scrappiest #56

☆ともっみっち☆さん主催の

(先日の記事に☆ひとみっち☆さんと書いており、ご本人に指摘されました~shock失礼しましたぁーーーcoldsweats02でも、何となく似合ってるからそのままにしておきますhappy02

ハピクロ用に作り始めていたレイアウト

結局開催中に間に合わず、今頃アップですsweat01

こちらもThe Scrappiestからのスケッチを使いましたnote

Your_song_2  めずらしくスケッチ通りのレイアウトですflair

ペーパーは、BasicGreyのLemonede

ピンク×グリーンの色合いが春らしいシリーズcherryblossom

写真は、去年6月にカメラ教室で大量に撮ったものの残りcamera

ダンナが娘の為に作った歌が、あまりにもバカらしいので(笑)

レイアウトに残したくて作ってあげましたsmile

一時は、毎日不思議なメロディと共に二人で歌い上げ

私と息子をうんざりさせてくれましたbearing

ダンナは、この後ウォーキングで少し痩せたので

この写真いやだな~と言っていましたが、まっ、気にせずhairsalon

ハピクロで、溜まりに溜まったBasicGreyを消費しなくっちゃと

ガサゴソ発掘していて気付いた事がflair

「私、BasicGreyそんなに持っていないじゃーん」

最近は、パック買いをやめ、バラ買いしていたので

思ったほどの在庫では、無かったのですhappy01

そんな事を思っていたら・・・

昨日まで2泊で徳島へ遊びに行ってきた我が家cardash

2日間共に相手をしてくれた魔王の生お宝を拝見しeye

ついついamong flowersさんでBasicGreyの新作ペーパーパック

ポチっとしてしまったのでした~heart04

イズミさん、お子様たち、寒い中お付き合いありがとうございましたnote

来週は、岡山でお待ちしておりま~すnotes

WAAD2010のお知らせ

WAAD_bn

もう第3回目になるのかな?

akiliaさん主催のイベント

"love and peace"  ~to children's future~ 「世界自閉症啓発デー(World Autism Awareness Day)」

略してWAADだそうです(笑)

4月2日から3日間、今年のテーマは「Dream・夢」です

テーマの受け取り方はそれぞれ自由で、12インチ作品を作ってアップしますflair

詳細は、akiliaさんのブログを見て下さいねrun

回を増すごとに企画も、参加人数も盛大になるこのイベントshine

私も、頑張って3日間参加しますrockdash

The Scrappiest#55(☆ハピクロ☆最終日)

☆ともみっち☆さんのブログで行われている

第3回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~

とうとう最終日ですcrying

回を増すごとに参加人数が増えてる☆ハピクロ☆

☆ひとみっち☆さんのキュートで優しい人柄も

参加したくなる理由かなlovely

今日のレイアウトは、The Scrappiestというスケッチサイト#55です

My_little_sister

ペーパーは、BasicGreyのoffbeatシリーズを使ってますhairsalon

このシリーズの色合い好きだわぁ~heart04

ラブオンの消費も頑張っていますdash

写真は、約2年前のものcamera

ヨチヨチ歩きの妹と公園で遊んでくれる兄

まだ赤ちゃんっぽい娘、かわいかったなぁconfident

この時、写真をたくさん撮ったので

以前レイアウトに残しているけど、全然違うジャーナルになっているんだろうなhappy01

同じ写真を見ても、その時に感じる思いは違うはず

何度もレイアウトに残すのも、見返すと楽しいかもup

**********************

明日は、息子の空手交流試合ですflair

空手を始めて1年

初めての試合ですshine

「絶対出ない!」と言っていましたが、何とか説得して(脅してhappy02)参加させます

ビデオ&カメラを持って応援に行きます

たった1分半の試合、ちゃんと撮れるかなsweat01

Inspired Blueprints#44(☆ハピクロ☆6日目)

☆ともみっち☆さんのブログで行われている

第3回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~

ボヤボヤしているうちに6日目でございますっpigdash

なんだかビックリの早さで作ってしまったInspired Blueprints#44

と兼ねてエントリーですflair

Dada_2 前記事と同じくlimeに入っていたAmerican craftsのペーパーを中心に作成しましたhairsalon

溜まりにたまったラブオンも、付きが悪くなる前に

どんどん消費しようと決意punch

そういやぁ、ステッカーもどんどん使い切って行きたいわぁ~punchpunch

タイトルのdadaは、娘語です

反抗期か、何かと「だーだ!」と言う娘sweat01

「やだ」が「だだ」に聞こえちぇうんですねcoldsweats01

反抗期にムカっannoyとしつつも、赤ちゃん語に

ちょっと笑ってしまいますhappy02

レイアウトは、明日の分も出来ているので少し余裕で~すup

********************

3月16日の岡山クロパ、無事終了しましたshine

平日にも関わらず、約20人の方が参加して下さいましたsign01

少し狭いお部屋でしたが、かえってそれぞれの距離が近くて

和気あいあいと出来た様な気がしますconfident

来月は、4月18日(日)10時~16時、吉備公民館にて開催予定ですflair

詳細は、mixiのコミュにてご連絡します

Inspired Blueprints#43(☆ハピクロ☆2日目)

昨日から☆ともみっち☆さんのブログで始まった

第3回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~

3月14日(日)~3月20日(土)1週間開催してますbell

皆勤を狙っていますが、ちょっと難しいかも~coldsweats02

今日も、チャレンジと兼ねていますflair

Inspired Blueprints#43です

Lucky_me Limeのキットに入っていたAmerican Craftの新作

春らしい色合いがかわいいheart04

エンベリのチップボード、タイトル、ステッカー(矢印以外)もAmerican Craftですnote

アルファベットのドット柄やフォントもめちゃめちゃかわいいsign03

写真は、いちご狩りの時のものでcamera

友達に「はっしー、かわいく写ってるね」と言われましたsmile

そうですshine写真を撮ることをかなり意識して

家族の行事にしてはめずらしく、バッチリ化粧して行きましたgood

これ大事だわ~happy02

明日は、岡山クロパですflair

テレビ局の取材が入るようです

皆さん、頑張りましょうpunchdash(何を?化粧か!?)

SCRAP×SCRAP #22(☆ハピクロ☆1日目)

今日から☆ともみっち☆さんのブログで始まった

第3回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~

3月14日(日)~3月20日(土)1週間開催してますflair

先週は、テンション下がりっぱなしで全然作れなかったのでbearing

まずは、scrap×scrapのチャレンジで作ったレイアウトをアップup

今月のお題は・・・

1. タイトルに数字を入れる

2. .タグを使う(どんなタグでもOK)

3. 3社以上のPPを組み合わせる

My_1st_hong_kong

台紙がg.c.d裏は、とても美しいキラキラする大きな薔薇のペーパーでしたshine

一応その存在感を表したいので右下を破いてチラ見せeye

、辞書風のペーパーはoctober afternoon

写真下の緑のペーパーが裏と表両方使って多分g.c.d

あ~こりゃ3社にならないsweat01と思ったら、右下の破いた所に

7gypsiesscissorsこれもペーパー?と左側にhumblyのトランスペアレンシー

そうそう、上の英字もステッカーに見えてteresa collinsのペーパーから

切り取ったものでしたhairsalon

タグもタイトルに数字も使ってお題クリアですshine

写真は、去年香港に行った時のものcamera

後ろ姿がダンナ様で、くっきり写っている人は違いますsweat02

香港の方だと思いますが、バッチリ写ってゴメンナサイshock

海外旅行が好きで、東南アジアにもたくさん行ったけど

香港は初めてだったでの、タイトルにflair

屋台がたくさん並ぶにぎやかなストリート

色んな臭いやあやしい売り物が、ワクワクするんだなぁ~lovely

☆ハピクロ☆の方のお題は、タイトルがamerican craftのステッカー

そ、それだけ・・・happy02

今夜からガンバリま~すrockdash

Scrap Café+plus***Finding Inspirationチャレンジ

明日までかと思ったら、本日締め切りでしたcoldsweats02

Scrap Café+plus***Finding Inspirationチャレンジ

です

<画像: Marie Claire idees’s magazine>

[P1050566p.jpg]

こちらの画像から受けたインスピレーションをレイアウトにしますflair

Princess 私が生かしたかったイメージは、旗(あっ!バナーって言うの?)とホワイト×グリーン×ピンクのカラーshine

すぐにMakingMemoriesの新作flutterが浮かびましたlovely

3歳の記念にスタジオで撮った写真を使ってcamera

目一杯ガーリーに作ってみましたhairsalon

エンベリのフラワーやバタフライは、去年のMMのもので

同じメーカーだと違うシリーズでも色調がにているので

当然合うわ~good

フレームは100均のカラーダンボールhairsalon

最近は、四角+丸の組み合わた構図が好きみたいですheart04

さっきショップよりメルマガ届いて、このチャレンジの締め切りに気が付きましたがsweat01

明日、BGの新作も発売される様で、物欲も刺激されていますpigdash

{crop*cafe}challenge#2とボランティア大会

Luv_ya 先月の{crop*cafe}challenge#2

を今頃アップですcoldsweats01

もうchallenge#3のお題も発表されているのに今更ですが

写真の切り抜きやハートモチーフ、リボン等のラッピングアイテムの使用がお題でしたflair

写真の切り抜きは、かなり久しぶり~

斜めに撮ってしまい使いにくい写真があったのでカットhairsalon

limeに入っていた封筒から飛び出す感じにしてみましたnote

いちご狩りの写真は、どうしても赤を使いたくなりますheart04

かなり前のheideのフレーム

赤過ぎたので、スタンプしてみたり

ハートモチーフは、ACの缶バッチみたいなのやスタンプで控えめにconfident

まぁ、地味なりに何とかお題をこなしましたsweat01

今月も好きな感じのスケッチなので、参加するぞup

Photoそして、日曜日に行われた倉敷ボランティア大会

私たちは、広々とした体育館でshine

この写真は、もう終了間際でかなり落ち着いた感じconfident

午前中は、時間と共にドドーっと来て下さって、写真を撮ってる場合ではありませんでしたsweat01

私たちは、教えるのに必死で、待っている人の順番とか確認していなかったので

長く待たせてしまった方、すみませんでしたm(_ _)m

あまりの忙しさに、途中笑顔が消えていたと思いますcrying

もし、不快に感じられた方がいらしたらごめんなさいヾ(_ _*)ハンセイ・・・

それでもふと展示物に目をやると、じっくり眺めて下さっている方もいらして

多くの人に魅力を知ってもらえたかな?とうれしく思いましたlovely

岡山に来てから、イベントや講習のお手伝いをさせてもらって

色々と学ぶ所が多く、良い経験になっているとつくづく思いますshine

さぁ、この後もクロパやがめり~さんとのプチイベント等

盛りだくさんですsign03

頑張らなくっちゃねpunchdash

☆Happy Crop Stockless☆~ゲリラ前夜祭~

ともみっちさんの☆Happy Crop Stockless☆~ゲリラ前夜祭~

がこっそり(笑)行われておりました~shine

marimariさんのブログで昨日知りましたear

ちょうどScrap in Japanの今月のスケッチを作っていて

趣旨とピッタリ~flairとアップさせてもらっちゃいますup

Go_for_it何と言ってもストックレスしたいメーカー№1は、Basic Greycrown

大好きなメーカー№1もBasicGreycrowncrown

一番買ってるメーカー№1もBasicGreycrowncrowncrown

なので当たりまえなのですがhappy02

つい、マンキツから消費~と思っているうちに翌月分が届き

またマンキツ・・・と、気付くとコレクション化しておりましたshock

このレイアウトは、パターンペーパー、フラワーとワン子のステッカーにBasicGreyのJuneBugシリーズを使っています hairsalon

右下のワン子のステッカー、たまらないかわいさですっlovely

写真は、息子の運動会camera

リレーで、追い抜くカッコ良い姿run

レイアウトにしなくっちゃな~とずっと思っていたので

やっと作れて良かったconfident

ジャーナルの位置が、スケッチとは全然違うんだけど

ワン子があまりにもかわいくheart04たまたま吹き出しジャーナルが

目に入って、ピッタリ~flairとワン子に言わせてみましたhappy02

そして、第三回目の☆Happy Crop Stockless☆は来週の日曜からだそうですbell

お題のメーカーの発表はまだですが、参加しなくっちゃupnote

Inspired Blueprints #41&42

Inspired Blueprintsのスケッチ41と42を今更ながらまとめてアップup

Artsy_girl 確か2歳頃の娘の写真camera

ばっちぃお顔がかわいくて、2Lにプリントされていましたflair

一番下のペーパーはプリマ

薔薇がプリントされています

最近は、薔薇ブーム?

色々なメーカーから薔薇のプリントが出されていますdash

この位小さめのプリントならまだしも、かなり大柄なのは

ちょっと、どうしましょうか・・・という感じcoldsweats01

赤×黒の配色は、何となくカッコ良く決まるから作りやすいhappy01

Its_mine #42は、最近行ったいちご狩りの写真を使ってcamera

こちらは、サイトの2月のfavにも選んで頂けて、プチハッッピーlovely

このレイアウトの何が気に入っているって

左上と右下にあるプリマの何だっけ?ぷっくりしてるやつheart04

良く見ると、うさぎやら女の子がいちごを食べてるんですeye

ひゃぁ~ぴったり~noteと即採用しましたgood

何だか気分がのっていて、#43もすでに完成hairsalon

今月は、良いペースで色々チャレンジできるかなupup

************************

さて、明日は倉敷ボランティア大会のお手伝い

初めての参加なので、どれほどの人が集まるのか

分かりませんが、多くの方に楽しんでもらえるように

頑張りますrockdash

何と言っても、無料の体験会なので

席が空いていたら、即参加ですよっrun

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

Shop

  • memory place
  • casket*
  • スクラップブッキング素材販売サイト DECORU
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Stuck!?CT(2012.9~2014.10)

  • Stuck!?

KIMACRO DT

Love My Memories(第5期デザインチーム)

  • Love My Memories

Design Team(2009.8~2010.1)

  • Scrap in Japan

twitter

My favorite

  • BasicGrey
    BsicGrey
  • scrapxscrap
  • blinkie_general