« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

「マンキツ消費祭」1日目

mixiの「マンキツ研究所」というコミュで今日から開催中の「マンキツ消費祭」

マンキツとは、マンスリーキットの略ですflair

マンスリーキットは、主に海外で発売されており

故に、契約、解約、未着などのトラブルが心配think

色々なお店の情報が入手出来るので、とても助かっていますheart04

・・・と言っても、私はThe Scarlet Limeからしか買った事しか

ありませんがcoldsweats01

最近研究所内での評判は落ちてきているものの

やはり、質とボリュームでLime勝るキットは、いまだ発見出来ずにいますhappy02

そして、何故かたまりにたまるキット達をガンガン消費しようという1週間ですgood

私は、収納事情とお財布事情が重なって(笑)キット以外の買い物が

激減したので、余裕の参加~と思いきや、まだ皆勤には遠いレイアウト数・・・sweat01

takakoさんの様に、DTになったつもりで(笑)頑張りま~すhappy01

1日目のレイアウト

Fun

Limeの12月キットを使ってhairsalon

kaiser craftのラブオンやステッカーが入っていましたね~

鳥や蝶、フクロウなどのモチーフが多いのもlimeの特徴?

必ず、アルファベットステッカーもついてきますよねsign02

すっかり、アルファベットステッカーも買わなくなりました

台紙にしたペーパーの柄がレースっぽかったので

レースペーパーを使ってみたり・・・

写真は、「こどもの森」でのすべり台camera

パパが加わると、グっと遊びが面白くなるので

子供達は大喜びheart04

キャーキャー言いながら、何度も滑っていましたhappy02

今日は、予想に反して雨の日曜日rain

先週体験したjazzerciseが楽しかったので(即日入会heart01

ようやくマット等を購入しに倉敷イオンに行って来ま~すcardash

New Challenge!

岡山スクラップブッキングフェアでもお世話になった

{crop*cafe}さんで新しいチャレンジが始まりましたheart04

スケッチ+3つのお題

1.連続写真を4枚使う。

2.tearing(手で千切る・引き裂く手法)を取り入れる。

3.和のテイスト(ペーパーや素材または写真など)を取り入れる。
 (初詣の写真などもOK!)
C1-2010-01

私のレイアウトはこちら↓

Awa_dance_2

難しかったお題は、和のテイスト+連続写真

着物の写真は何枚かあったけれど、連続となると・・・

写真探しに一番苦労しましたsweat01

しかも、使いたい写真が、どこに行ったか全く見つからずeyesweat02

どうせプリントアウトするなら、前からやってみたかった

カードストックへの印刷にflair

何となく写真を目立たせたくなかったので・・・

だが、どうだろうsign02

全く意味が無かったようなcoldsweats02

写真は、3年前の阿波踊りcamera

息子の通っていた幼稚園は、年長さんで

幼稚園連として、出連しますnote

まだ娘が生まれて1カ月だった事もあって、かなり思い出深い一日confident

ブルー×ホワイト、イエローをアクセントに

さわやかに仕上げてみましたhairsalon

台紙がscenic、他のパターンペーパーはlimeのキットに

入っていたものですflair

プリマのフラワーやランストーンを加えて、グっとゴージャスな雰囲気にshine

プリマは、和にも合いますね~heart04

こちらのチャレンジは、毎月末が締め切りみたいですsign01

今月ご参加の方、お急ぎくださいませ~run

第五回「勝手にcosmo cricketふぇすた」最終日!

日曜参観に無事行って参りましたbicycledash

晴れてはいるものの、鼻の奥がツーンとするほど

寒い朝でしたshock

どんなに寒い日でも、せいぜいベストを着る位で

制服のジャケット&短パンで通う子供たち立派ですぅ~crying

参観の内容は理科で磁石についてでしたflair

ほんの時々手を挙げて、一度発言していました

緊張のあまり、何度も同じことを言ってましたが・・・happy02

さて、連日大賑わいのさやちん主催のふぇすたはとうとう最終日ですsign03

Autumn_leaves_are_falling 秋の情緒たっぷりのレイアウト

えっと、cosmo、コスモ・・・

下の、英文の入ってるペーパーが、cosmoでございますぅ~

またもやそれだけsign02というレイアウトですcoldsweats01

3日目にアップした写真と同じ日の娘バージョンですcamera

後夜祭も参加したい所ですが・・・

別のラインで作り始めているレイアウトがあったのですが、突如スランプdown

訳分からなくなったので、放置run

復活したらアップしますpigdash

さやちん、参加された皆様、1週間お疲れ様でした~paper

第五回「勝手にcosmo cricketふぇすた」六日目

あぁぁぁ・・・月日が流れるのは早いsweat01

2日の空白が出来てしまいました

さやちん主催のふぇすたは、6日目突入ですdash

Today_kaho お祭り間違いじゃないか?と思う位Basic Grey満開なレイアウトcoldsweats01

左のエレガントなラブオンが、cosmo cricketでございます~flair

ペーパーは、Basic GreyのPeriphery

どっぷりと渋いライン

どのペーパーもうっとりする美しさですshine

だ・か・ら、「cosmoふぇすた」なのに~ごめんよ、さやちんhappy02

最近、Basic Greyのお祭りが無いので、寂しくってつい・・・weep

写真は、友達の赤ちゃんと遊んであげる息子camera

この日は、魔の学級閉鎖週間で

息子は、すでにインフルエンザにかかった後で

元気に暇ヒマ人typhoon

友達がスクラップブッキングをしに来てくれて

赤ちゃん連れだったので、喜んで相手をした息子

まっ、1時間もたなかったけどね

ちょっと面白い図だったので、パチリcamera

明日は、いよいよ最終日

でも、朝から参観なので、アップ出来るかなぁ~down

レイアウトのジャーナルも撮影もまだだし・・・

ぐわんばりま~すupupup

第五回「勝手にcosmo cricketふぇすた」三日目

おっと、あっという間に三日目ですpigdash

さやちん主催のふぇすた

回を増す毎に参加人数が増しているのではsign02

cosmo cricketの宣伝部長だねshine

私の今日のレイアウトはこちら↓

Play_time

台紙以外のペーパーがcosmo crickethairsalon

ペーパーを貼った時点で地味~downな感じだったので、お皿で円を書いてステッチsign04(何だか歪んでる様に見えるのは何故shock

写真は、総合公園での息子camera

マラソン大会に出た後なので、こんな格好ですcoldsweats01

この公園、色々な形のどんぐりが落ちているし、紅葉がきれいmaple

ここでは、大きな落ち葉がたくさんあって、子供たちが落ち葉合戦していましたdash

もちろん、息子も友達と参戦run

なんだか、良い顔してるでしょhappy02

紅葉狩りの場所をあちこちネットで探していたけど

ここで十分shine

来年は、撮影会に来たいなup

cosmoは、あんまり持っていないなぁ~thinkと思っていたら

今日、友達から偶然何枚か譲り受けましたheart04

うれしいーーーsign03

頑張って作らなくちゃpunch

第5回勝手にコスモふぇすた1日目

去年初めてお会いしたとは思えない程意気投合したさやちんheart04

そうだったsign03

さやちんは、「勝手にコスモふぇすた」の主催者さんでしたflairflairflair

好きだけど、あまり持っていないcosmo cricket

かき集めて、今週に向けて準備をしていますhairsalon

初日の今日は、以前作ってアップそびれていたレイアウトですがcoldsweats01

明日からは、出来立てホヤホヤで参加させてもらいますよ~pigdash

Back_to_school akiliaさんの企画で頂いたli’l manのコレクションパック

男の子っぽいながらも、女の子にも問題なく使えるのがコスモの魅力ですね~heart04

カラーブロッキングを意識しながら作り始めたはずが・・・こんな事になっちまったレイアウトsweat01

新学年のスタートの日camera

全くカメラの方を向いてくれない息子annoy(急いでいて、それどころじゃないかhappy02

制服姿のレイアウトって初めて作ったかもsign02

良い記念になりましたconfident

今日から始まった「勝手にコスモふぇすた」

1週間皆勤は無理かも知れませんが、頑張って参加させて頂きますよ~rock

来週は、まみ913さん主催の「マンキツ消費祭」なので、こちらも参加しないとねnote

最近は、limeのマンスリーキットしか買い物をしていないので

グッズは十分にありますが、レイアウトをどれだけ作れるかーsweat02

毎年、冬になると写真がグッと減るので、制作意欲が低くなるのが問題ですcoldsweats02

さぁ、今週はダンナの誕生日もあるし、忙しい1週間のスタートですrun

HAPPY2010!&Scrap in Japan #12

あけましておめでとうございますfuji

帰省してから数日はあまりの東京の暖かさに驚いていましたが、やはりそれなりに寒い新年となりましたbearing

我が家は、帰省中も息子の咳がおさまらず、何度も病院に行き、心配&寝不足続きの新年を迎えておりますcoldsweats01

昨年は、新しい出会いが多く、とても充実した1年となりましたshine

昨年ほど、人とのご縁、繋がり、優しさ・・・に支えられた年は無かったかもsign02

年を越してしまいましたが、お世話になった皆様、本当にありがとうございましたsign03

今年も、その関係を大切にしつつ、もっと充実した年になればと

心から願っていますconfident

今年の個人的な目標は、「整理整頓」「笑顔」「チャレンジ」の三本柱で(笑)

そして、Scrap in Japanデザインチームとして最後の作品ですshine

今回のゲストデザイナーは、Lynn Ghaharyさん

スケッチはこちら

9th_birthday

そして、私のレイアウトcamera

Basic Greyのペーパーを中心に使っていますflair

台紙のダイカットペーパーはMaking Memoriesです

スケッチですごく目を惹いたのが斜めにカットされたペーパーhairsalon

どうしようかと悩んで、アルファベットステッカーの台紙を使ってみました(以前にもやってみた事がありましたflair

写真は息子のお誕生日パーティーの様子crown

珍しく、良い具合に人物にピントがあいましたgood

お友達に囲まれてお祝いされてうれしそう~smile

半年間デザインチームとしてお世話になったScrap in Japan

自分の中では、良い緊張感で作成する事が出来て、とても良い勉強になりました

お付き合い下さった皆様ありがとうございました

来月からは、1チャレンジャーとして投稿出来るのを

とても楽しみにしていますnotes

現在は、第2期デザインチームを募集していますsign03

そちらも、是非応募してみてくださいね~lovely

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

Shop

  • memory place
  • casket*
  • スクラップブッキング素材販売サイト DECORU
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Stuck!?CT(2012.9~2014.10)

  • Stuck!?

KIMACRO DT

Love My Memories(第5期デザインチーム)

  • Love My Memories

Design Team(2009.8~2010.1)

  • Scrap in Japan

twitter

My favorite

  • BasicGrey
    BsicGrey
  • scrapxscrap
  • blinkie_general