« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

ありがとうございました!

ついに、終わりました・・・

こんなに早く過ぎた1日は久しぶりcoldsweats02

場所が、イオン倉敷のセンターコートなだけに準備は当日のみsweat01

朝8時に集合し、駐車場に戸惑いtyphoonバタバタと焦りながらの準備dash

かなり、テンパってしまいました~shockshock

それでも、開店の10時少し前には何とか形がつき

はっと見るとeyeすでにお待ちになっている人の姿が(写真の右奥にチラっと写ってマスcamerasign03

『CKU』の布バッグ持ってる人も見えるeyeeye(のちにどなたかは判明smile

そ、それは、間違いなくスクラッパーsign03sign03sign03

Photo うれしさと不安をかかえて10時スタートrun

店内で開店何分前と放送されるのが焦るんだなーcoldsweats01

開店と同時に賑わったのがコチラ↓

Photo_3 

魅惑のお買いものゾーンdollardollardollar

かなりひと段落した後に撮った写真ですcamera

特にscrapxscrapのメンバーによるキット、スプスプさんのクリスマスキット、{crop*cafe}の福袋は、予想通り大人気up

私は、どんなキットだか見る前に完売となったのでした・・・

購入された方、どこかにアップしたらお知らせ下さ~いloveletter

スペシャル講座が始まる10時半まで大混雑typhoon

会計に時間がかかり、大変お待たせしてしまった事を

深くお詫び致しますwobbly

次回に向けての大きな課題ですsign01

Photo_4 「こどものかお」さんの販売&年賀状作成デモブース

大きなパンチ、売れてましたね~

Photo_5

岡山のスタンプ女王crownによるカード作り体験コーナー

こちらも、ひっきりなしにお客さんがいらっしゃていましたflair

Photo_6 ミニブック体験講習中のイズミさん

早朝から夜遅くまでこき使われお付き合いしてくれましたheart04

あなた無しでは、私はパニくっていましたhappy02

(充分パニくってたけどねbleah

Photo_7 唯一受講した木村先生のスペシャル講座note

色々と応用が効く内容で、とても勉強になりましたshine

初めてお会いしましたが、とても穏やかな人柄が魅力的な先生でしたlovely

Photo_10 木村先生の講習と並行して、センターコートで行われた、ニッキー先生とのクロパhairsalon

狭い場所ながらも、楽しく行われた様子ですcamera

えっsign02写真これだけimpact

そうなんですsign03

自分でもびっくりshockshock

メモラビリアートのブースはどうした?

あの名物おっさんマネージャーによるジャンケン大会は?

他のスペシャル講習や体験ブースはどうしたーーーーーーーsign03

えっと、あの、私も講習してたし、あとは、わざわざ遠方から来て下さった

スクラッパーとおしゃべりしたり、おしゃべりしたり、おしゃべりしたり

記念撮影したり・・・忙しかったんですsign03(あっ、言っちゃったhappy02

リーダーチーフは、お昼も食べずに働き続けていたと言うのに(後から聞きましたcrying

私は、がっつりお弁当頂きましたgood

にも関わらず、終了後「お腹すいた~パスタが食べたい!pigdash」と

お若い方々を強引にお誘いして、カプリチョーザでアマトリチアーナを

ペロっと頂いて、ご機嫌で帰宅しました~lovely

レポは、さっとこんな感じですが(ホントにサッとだcoldsweats02

最後は、キチンと・・・・

今回は、こんな素晴らしいイベントに参加させて頂きありがとうございました

まずは、こんな新参者の私をスタッフに誘って下さったさおりさんひよりさん

ありがとうございました

このお二人の行動力に、私は常に感動、感激、感心しておりました

企画、場所探し、キット依頼、協力企業探し、宣伝etc...と何から何までやって下さいました

特にイオンで開催した事は、大きな不安もありましたが、結果的には多くの人に

スクラップブッキングという言葉を知って頂けたと思います

体験では、スクラッパーはもちろんの事、たくさんの初めてさんに参加して頂けました

そして、出店して下さった企業のみなさん、ネットショップ、キットを寄せて下さった方々講師の方々そしてボランティアで働いてくれたスタッフありがとうございました

遠方からはるばる来てくれたスクラッパーのさやちんさんあゆこさんkanaくんさんNatu*e さん、a-coさん、今日香さん、shihoさん、他にも他にも・・・わざわざ会場まで足を運んで下さった方々、ありがとうございましたー

1人1人のお力で、何とか成功と言えるフェアになったと思います

至らない点ばかりで、不快な思いをされた方、満足出来なかった方がいらっしゃったらこの場をお借りして、深くお詫び申し上げます

反省点は改善して、また来年開催出来るように、さらに頑張って行きたいと思います

今週の土曜日に、さっそくクロパが11時~倉敷デオデオで開催されます

フェアの興奮そのままに、盛り上がると良いな~notes

めずらしく長くなりました

待ちくたびれてる娘と、夕食の買い物に行かなくっちゃ~rvcardash

 

日本の男子ガンバレ企画 『男子レイアウト』最終日

あのご報告は、後ほど・・・(笑)

まずは、ずっと参加しようと思っていたパニクルーさん企画heart04

息子のインフルエンザやフェアの準備に追われ、全く作れませんでしたcrying

唯一作っていた1枚で最終日に参加dash

パニクルーさんは、今回のフェアでもキットを用意して下さいましたshine

ありがとうございましたhappy01

Your_song お気に入りの写真camera

この写真で何か作りたいなーと案外サクサクと作った1枚hairsalon

作り終わって、だいたい最後に残るタイトルとジャーナルsweat02

はて、何にしよう・・・

結構悩んだ挙句、息子が今一番気に入っている歌にflair

ただ今男の子に大人気「イナズマイレブン」の歌note

結構グっとくる詩

毎年、気に入っている歌をこんな風にレイアウト残しても良いかもねflair

台紙の両面ペーパーは、両面ともすっごくかわいかったので

2箇所くり抜いて裏返して使っています(鳥さんのペーパー)

これで2枚買っておく必要無しgood

さてと、すでに始まっているもうひとつのイベントにも参加せねばrunrunrun

いよいよ明日!

とうとう明日ですsign03

岡山スクラップブッキングフェア

また一人、有名スクラッパーのキットが2種類届きましたpresentheart04

1_3 2   






お子さんの写真で分かるかしら?virgo

enjoy☆ スクラップブッキング in ubeのフタッフの一人でもある☆ともみっち☆さんですsign03

最近では、Imaginisceのデザインチームに就任されましたshine

☆ともみっち☆さんらしい、とてもかわいいキャンバスキットが2種類

上がカレンダーキット、下がラブオンを使ったメモリアルキャンバスキットですflair

どちらも、数量わずかsign03

お早めに~run

*****

そして、ここ数日値付けに追われた商品がこちら(25日の記事)

ネットショップLittle Angelさんからの協賛品ですsign03

スタッフの間でも箱を開けた途端「かわいいーーーlovely」と絶叫

この他にもまだまだまだまだ入っておりましたdash

あぁぁぁぁhappy02、売り切れて欲しいのだけれど、私も欲しいheart04

リーダー、私達はどの時点、いや何時にスタッフは購入して

良いのでしょうかぁぁぁぁ?weep実は、そればかり気になってる私ですcoldsweats01

(たぶんリーダーも気になってるsmile

では、家族も自分も体調万全で、楽しくハッピーな明日を迎えられる様に

頑張って準備しますrockdash

あっ、私は明日「ミニブック」の体験講習を担当しておりますpaper

スペシャル講座は木村先生を受講予定ですflair

多分思ったよりおばちゃん年上happy02だと思いますが気兼ねなく声をかけて下さいね~note

あと4日!

毎回お知らせしている岡山スクラップブッキングフェアがいよいよ今週末に迫ってまいりましたrun

そんな中、またまたうれしいお知らせがheart04

enjoy☆ スクラップブッキング in ubeのスタッフが作ったキットを

販売することになりましたsign03

少しだけご紹介すると・・・

まんぷくじ2さんのキット

2__2 





















さやちんさんのキット

6_
















壁掛けタイプや6インチetc...どれも素敵なキットなんですshine

他にもパニクルー☆さんあゆこさんのキットが販売される予定ですflair

うれしいご協力をありがとうございますsign03

紹介して下さったkanaくんさんありがとうござましたlovely

今回フェアをやらせて頂くスペースは、ショッピングセンターの吹き抜けセンターコート(キャラクターショーもやるような場所)

スペシャル講習は、別室で行うので・・・

かなり広いのですwobblydash

そして、全くスクラップブッキングを知らない人がた~くさん通り過ぎる場所flair

一人でも多くの人にスクラップブッキングを知ってもらって、体験してもらって

キットを手にしてもらいたいlovely

本当は、私達スタッフもキットを用意しなければ・・・と思いつつ準備に追われていたので

宇部のスタッフの申し出に涙が出るほどうれしかったのですcrying

そして、何人かはわざわざフェアに来て下さる予定の様で

さらにうれしい悲鳴をあげておりますheart04

お会いできるのをとても楽しみにしていますnotes

My_cku

ちょっとアップし忘れていたレイアウト

一昨年?のCKU-Jの写真を使ってcamera

残念ながら大好きな雑誌、日本版CKwithSSが休刊にdown

もしかしたら、CKU-Jももう開催されないのかしら?

だとしたら、悲し過ぎる・・・・crying

今年のは行けなかったけれど、いつかまた行くぞ!と夢にまで見ていたのに・・・sign03

この時の出会いは宝物ですshine

今回のフェアでもたくさんの出会いがありそう

頑張って写真を撮ってレイアウトにしようhappy01

続々と・・・!

なんと、今週の火曜日から息子が発熱でダウンdowndowndown

そう、新型インフルエンザにかかりましたshock

苦~い苦~いタミフルを飲んで、39度あった熱も

翌日は37度、そして今朝には平熱に・・・confident

重症化せずに済み、ホッとしておりますdash

あとは、家族にうつっていない事を祈るばかりですshine

***

そんなこんなしている間にSCRAP×SCRAPのメンバーのブログに岡山スクラップブッキングフェアで販売予定のキットが続々とアップされ始めましたheart04

それはそれは素敵なキットに心が踊りま~すnote

わざわざフェアの宣伝までして頂いて、うれしい限りですcrying

そして、久々にSCRAP×SCRAPのレイアウトを作る事が出来ましたflair

All_you_need_is_love

今月のお題は・・・

1.タイトルを『Love』or『Lovely』

2.リボンorレースを使う

3.「音楽」を取り入れたLO (捉え方はお任せします♪)・・・・akiさんより

1番目のお題は、「love」でそこから連想したのは、ビートルズの「all you need is love」

一番好きな言葉かも?

2番目のお題は、レースペーパーを使って何とかクリアgood

毎月なかなかあと1つのお題がクリア出来なくて、締切を迎えましたがcoldsweats01

今回は、割と早く作れましたhappy01

インフルエンザで3連休に予定していたキャンプも中止にdown

残念ですが、その分フェアの準備に励みますrockdash

SCRAP PINK @ Among Flowers 2009

いつもお世話になっているamong flowersさんでSCRAP PINKチャレンジ開催中ですflair

と言っても、今日が締め切りですsweat01

「身近な人に対する感謝の気持ち」がテーマshine

にも関わらず、ごくごく日常的な写真で失礼しますcoldsweats01

当初は、もっと壮大なレイアウトを作ろうとしていましたが・・・sweat02

写真をセレクトしているうちに、

こんな小さな仕草や出来事に包まれた日常こそ感謝しろよ私!

と、いつもイライラしてばかりの自分に言い聞かせたのでありましたhappy02

Little_things
ペーパーは、Basic GreyのEva

このEvaあたりのシーズンからBasic Greyはバラ買いばかりでしたが、やっぱり好きなんですよーheart04

今からでも遅くないsign01

新作のパックを見つけたら買おうrockdash

色々な意味で初心にかえる私でしたcoldsweats01

***

前回の岡山スクラップブッキングフェアの記事で{crop*cafe}さんの福袋発売をお知らせしましたが、スタッフのもとへ既に到着しております

内容は、こちらにアップしてあります

左から1000円、3000円、1000円で各5個の発売です

どれも、お値段以上のボリュームheart04

購入出来るラッキーな方はどなたでしょうshine

私では無いことだけは、確かなのが非常に残念crying

続報

前回の記事でお知らせした岡山スクラップブッキングフェアでの

キット販売の件、心優しいまみ913さんが声をかけて下さって

なんと日本で一番有名なあのチームの方々からもご協力頂けるそうですsign03

既にこちらで発表したスプスプさんまみ913さんちゅとさんに加え、

popoさんcloverさんnaoさんyokoさんも販売用キットを提供して下さる事が

決まりましたsign03

うれしいーーーーーーーーーーheart04heart04heart04

沢山の方に協力して頂き、ただひたすら感謝感謝ですweep

***

そして、もう一つ素晴らしい情報がshine

スクラップブッキンググッズ販売のネットショプ{crop*cafe}さんの

福袋を販売いたしますpresentshine

豊富なアイテム数を誇る{crop*cafe}さんの福袋

期待できますよね~heart01lovelyheart01

キットや福袋の個数等分かり次第、またこちらのブログで

発表させて頂きますねnote

スペシャル講座体験講座を受講するとお土産がもらえたり

恒例メモラビリアートの名物マネージャーによる、豪華景品があたる

じゃんけん大会ありの盛り沢山の内容になっておりますflairflairflair

どうぞ、一日がかりでお越し下さいませ~happy01

***

あまりにもレイアウトを作っていなかったので

ストレス発散で一枚hairsalon

One_fine_day

紙とステッカーとラブオンのみののっぺりレイアウトでございますhappy02

台紙のペーパー、クラフトペーパーに、薄~く白文字がプリントされています

定番として、買いだめしておきたいくらい素敵shine

左下のフワフワしたラブオンはlaura ashleyのもの

えー?あのlaura ashley?SBグッズも出しているのかしらー?

昨日は、少しだけ秋らしい写真も撮れたしcamera、クロップした~い気持ちを抑えて、準備に励みますgood

只今準備中&ビッグニュース

6inch 11月28日に行われる岡山スクラップブッキングフェア

たくさんの企画がありますが、その中の1つサンタハウスDEスクラップブッキングは、大きなサンタハウスの前で写真を撮って、6インチに貼ってプレゼント(100円)しますnote

イベント場所がイオンモール倉敷のセントラルコートという、たくさん人が行き交う場所shine

まだまだ知名度の低いスクラップブッキングを広く知ってもらおうと企画しましたflair

何人が参加してくれるか分かりませんが、スタッフが手分けして6インチレイアウトを作っていますhairsalon

私の担当は、30枚

基本的に構図は変えず、ペーパーだけ色々と余っていたものを消費

意外と楽しい作業でしたhappy01

***

そして、ビッグニュース

スペシャル講座の申込を開始したところ、県外のスクラッパーが多く参加して下さる事が分かりheart01当初スペシャル講座以外はあくまでも初心者対象に・・・と企画しておりましたが

わざわざ県外から来て下さるスクラッパーにも何か出来ないか?と考えたスタッフflair

そして、少しだけお知り合い(あぁ・・・お会いしたことも無いのにcoldsweats01)の有名スクラッパーの方々にキット作成の依頼を図々しくもしてみましたsweat01

そうしたら、憧れのあの方あの方こんな方までもが快諾して下さりましたcrying

あぁぁぁぁぁ、楽しみ~heart04

日も無いのに、引き受けて下さってありがとうございますsign03

当日お手伝いして下さる方も増え、ホントに一人一人の少しずつの力で作り上げている感じですshine

まだまだ進行中の企画もありますので、ぜひ発表をお楽しみに~upupup

Scrap in Japan #13

Sij13 Scrap in Japanの新しいスケッチが昨日発表されていますflair

今回は、かの有名なJolene Pienaarさんshine

この美しいスケッチsign03

初めて彼女の作品をネットで見た時、胸がドキドキした事、今でも忘れませんconfident

写真も、バナーも、お嬢さんたちも、もう溜息の出る美しさで、オーストラリアに住みたいとさえ思わせますlovely

そして私が作ったレイアウト↓

Captureing_the_moment あまりに美しいスケッチに思い浮かんだペーパーはBasic Greycoldsweats01

あぁ・・・いけないと分かっていても、柄の美しさに頼りまくる私ですsweat02

そして、ずいぶん前に買ってあまりの渋さになかなか出番のなかったPrimaのフラワーを使ってます

今月から、サイトのDTの作品をクリックすると、ブログに飛ぶようになっており、あわてて今朝アップいたしました~run

***

・・・と言うのも、昨日まで3泊でまたまた徳島に遊びに行っておりました~cardash

ダンナが釣りやゴルフ(2日sign01)に行っている間、会いたい友達と99%会い、おしゃべりしまくりの

バタバタしたけど、それはそれは楽しい3日間でしたheart04

お世話になった皆さん、ありがとうpaper

***

私が遊んでいる間に岡山スクラップブッキングフェアのホームページが

オープンしておりましたshine

是非、ご覧下さいeye

詳細は、また後日アップしますねnote

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

Shop

  • memory place
  • casket*
  • スクラップブッキング素材販売サイト DECORU
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Stuck!?CT(2012.9~2014.10)

  • Stuck!?

KIMACRO DT

Love My Memories(第5期デザインチーム)

  • Love My Memories

Design Team(2009.8~2010.1)

  • Scrap in Japan

twitter

My favorite

  • BasicGrey
    BsicGrey
  • scrapxscrap
  • blinkie_general