« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

ハロウィンパーティー

先週の金曜日は、マンションでのハロウィンパーティーでしたnotes

パーティーと言っても、このマンションは、「子供の遊ぶ声がうるさい」と近隣から苦情が出ているのでcoldsweats02

仮装して、お菓子をもらいに行くだけsweat02

それでも子供にとっては、とても楽しいイベントlovely

参加者は、小学生を中心に、兄弟も含めて総勢39人sign03

お菓子の準備は、私にとっては案外楽しい作業ですhappy01

Photo 呼んでもいないのに、モデルさん登場virgo

ポージングも上手になりましたhappy02

2 パッケージだけは、少しかわいくしましたが、中身は質素にsweat01

20軒以上からもらうんだからこれくらいで良いのじゃsmile

13階からフロアーごとにお菓子をもらいにゾロゾロと移動します

Photo_3 

Photo_4

今年は、香港で購入したチャイナ服で登場flairPhoto_5

去年と同じ仮装の息子

もう帽子がキツそうだねdown

来年は新しくしてあげようconfident

約30分、バッグに入りきらないほどのお菓子をかかえて

終了note







そのまま終わるのもさびしく、当日お誕生日ママがいたのもあって、友達の家でそのままパーティー飲み会beerbeerbeer

それはそれは楽しい一夜でございました~lovely

今住んでいるマンションは、14階建てのオール賃貸マンションなので、小さい子供が多く

みんな転勤族なので話も合うし、楽しく行き来させてもらってますhappy01

こんな巡りあわせに感謝、感謝shine

話は、変わって11月28日に開催の「岡山スクラップブッキングフェア」

着々と準備が進んでおりますflair

ホームページをさおりさんが作成中だとかheart04

お楽しみに~note

crop party contestに参加!

スクラップブッキンググッズを販売するネットショップDECORUさんが立ち上げた

サイトcrop partyに入りましたflair

早速、その中で行われているcrop party contestに参加しましたwink

Crop_party こちらのサイト、mixiの様に紹介制のSNSを利用しています

知り合いの方は、私が紹介しても良いですし、お友達がいない方は、直接お店にメールを送れば、紹介して下さるそうです

くわしくは、こちらを見て下さいねrun

crop party contest参加募集の期間は過ぎましたが

多分2回、3回・・・と続くと思うので、是非ご参加をsign03

Oh_so_pretty お題は、4枚以上のパターンペーパーを使う事でしたflair

私にとっては、楽勝なお題だったとので迷わず参加しましたhappy02

Basic GreyのSultryシリーズをメインに、使っています

重ねるの好きなんですわ~とブツブツ言いながら作ったレイアウト(笑)

最近めっきり付きが悪くなってきたちょっと古めのラブオンsweat01

焦って消費しております~wobbly

台紙のペーパーがあまりにも美しく、久しぶりにジャーナルをベラムに印刷してみました

このへちゃむくれな笑顔も、美しいペーパーに引き立ててもらって

浮かばれましたとさcatface

三連休

お天気の良い3日間でしたsun

日中はまだまだ半袖でも大丈夫coldsweats01

って言うか、日焼け止めも絶対に必要ですwobbly

初日は、いつもの通りパパはゴルフgolfに息子は習い事pencilに忙しい土曜日flair

二日目は、めずらしく家族全員で公園へrvcardash

「たけべの森公園」に初めて行きました

アスレッチックを目当てに行きましたが休止中でsweat01

結局広場でひたすら遊びましたhappy01

Photo

空が高くてきれいshine

この日は、偶然虹を発見

なんだかラッキーheart04

Photo_2 ナイスキャッチnote

キャッチボールも少し上手になりましたup

キャッチボールにサッカー、バドミントン、たくさん遊びました~

そして、3日目の今日は、パパと息子は髪を切った後ゴルフの練習へgolf

私と娘は、small boxさんイベントへ行きました

Bas

BASの店舗脇でのイベントflair

雨の心配は無かったものの、暑さ、風、となかなか大変な中、頑張ってらっしゃいました~good

プロカメラマンによる撮影で、とてもかわいい6インチでプレゼントして下さいましたpresent

抽選会もあり、4等で素敵なバインダーをゲットheart04

やった~upupupと思っていたら、次の人が1等で、豪華スクラップブッキングッズセットをもらっていましたsign03

なんだか、く、くやしい・・・・crying

Bas_2

黄色のバックがかわいい写真flair

仮装グッズも、もちろんその場で貸してもらいましたlovely

こんなに盛りだくさんなプレゼントが、なんとアンケートに答えるだけで無料ですhappy02

今度の週末17、18日もやっていますので、是非お立ち寄りくださいませ~run

Inspired Blueprints #31

久しぶりにInspired Blueprintsのスケッチを作りました

・・・と思ったらもう#32のスケッチが発表になってますsweat01

Queen ペーパーは、Basic GreyのLemonede

娘の写真を見て(ダンナ撮影camera)すぐこのシリーズを思い浮かべましたflair

パっと見て気に入った(同時期に発売になった)June Bagの方は、まだ1枚も使っておりませんhappy02

またしても、使ってみるまで分からないBasig Greyのホントの魅力think

台紙のクラフトにグリマーミストをシュッシュッとしたのですが、画像では全く分からないsign02

紙がよれただけだったか・・・sweat02

写真の下に少しずらしてトランスペアレンシーを敷いてます

このアイデアは、akiliaさんのうっとりする様な作品からnote

こういう、はずす感じ好きですheart04

さて明日から3連休

お天気は良いみたいだけど、計画無しcoldsweats01

写真を撮りに行きたいな~camera

おぎゃっと21

9月26日に「おぎゃっと21倉敷」で岡山スクラップブッキングクラブの

お手伝いをして来ましたnote

場所は、イオンショッピングセンター倉敷

001 少し遅れて到着した私

すごい人にびっくりー!

でも、そのすごい人は写真撮影待ちの人々でしたsad

撮影→プリント→台紙に貼ってお渡し

という流れなのですが、プリントが出来な~い!という状態だった様です(こちらは、主催者のブース)wobbly

そのお陰でスクラップブッキングコーナーが目立たず、講習をしている事に気づいてもらえないsweat02という

難点もありましたが、午後からは順調にお客様に入って頂きましたnote

パネルの両面に作品の展示camera

その奥に、6インチ作成コーナーとスタンプを使ったエコバッグ作りのコーナーがありますflair

003

まだまだ岡山では、メジャーでは無いスクラップブッキング

場所柄、お子様連れのファミリーが多かったので

かなりの方が、立ち止まって見て下さいましたlovely

興味を持っても、「なんだか難しそうー」とおっしゃる方が多く

「大丈夫!写真さえあれば誰でも出来ます!」と説得する私happy01

でも、「道具はどこで買えば良いですか?」と聞かれると

「ネットで・・・」と言うしか無く、困ってしまうのが現状ですdown

ネットショッピングに抵抗があるのと、画像だとどんなグッズか

分からないですよねcoldsweats01

取り敢えず、次のイベントが決定しているので

そちらのチラシをお渡ししておきましたflair

*************************

11月28日にイオンショッピングセンター倉敷のセンターコートにて

「岡山スクラップブッキングフェア」を開催します

作品展、スクラップブッキング体験コーナーは、もちろんの事

別室にて講師をお招きしてのスペシャル講座(託児あり?)も開催予定です

詳細は、決まり次第こちらのブログでもお知らせしますし

主催のさおりさんひよりさん、のブログでもお知らせしますpencil

たくさんの方に参加してもらえますように、準備を頑張りますrockdash

Scrap in Japan #12

何だかんだとまたまた久しぶりの更新になってしまいましたsweat01

あっと言う間に10月sign01

毎年の事ながら、ここからはダッシュダッシュの日々ですdash

忙しさに負けず、一つ一つのイベントを丁寧にこなして行かなければ・・・confident

と気を引き締めた所で

Scrap in Japanが1周年を迎えましたshine

そう言えばchallenge 1で、winnerを頂いたのが1年前

少し落ち込み気味な所に、うれしい出来事があって

涙を浮かべながら喜んだっけ・・・happy02

こうしてデザインチームとして参加させて頂くなんて

あの頃は、思ってもみませんでした

さて、#12のゲストデザイナーJaimie Warrenさんのスケッチ

そして、私のレイアウト

Cutie

元気いっぱいの配色のペーパーは、sassafras

分かりにくいけど、ペーパーをクシャクシャにしたり、フチをディストレスしたりしていますflair

リンゴ柄のペーパーがあったので、木に実がなるイメージでエンベリを作ってますhairsalon

髪を切ったばかりの娘の写真を使いましたcamera

夏のまぶしい日差しが感じられる様なレイアウトにしたかったけど、少しバランスが・・・bearing

今回は、スペシャル企画もあるかも!?なので、是非ご参加下さ~いheart04

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

Shop

  • memory place
  • casket*
  • スクラップブッキング素材販売サイト DECORU
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Stuck!?CT(2012.9~2014.10)

  • Stuck!?

KIMACRO DT

Love My Memories(第5期デザインチーム)

  • Love My Memories

Design Team(2009.8~2010.1)

  • Scrap in Japan

twitter

My favorite

  • BasicGrey
    BsicGrey
  • scrapxscrap
  • blinkie_general